【速報版】藤原あずさ 卒業公演レポート

2020年7月29日 STU48船上劇場 「藤原あずさ 卒業公演」19時開演

出演メンバー:甲斐心愛・信濃宙花・藤原あずさ・瀧野由美子・森下舞羽・三島遥香


トピックス


・藤原あずさ 卒業公演開催 (無観客、配信限定)

・出演メンバーは瀬戸7

・卒業生、三島遥香が出演

・藤原あずさ、自作の壁写を持ち込む

・セットリスト後に卒業セレモニー

・最後に「これからは個人事業主として頑張ります」


セットリスト


M00. Overture
M01. 転がる石になれ
M02. Show fight !
M03. ペダルと車輪と来た道と

写真撮影、自己紹介

M04. 大声ダイヤモンド
M05. 片想いFinally
M06. しぇからしか!
M07. 夢力

MC

M08. 一杯の水

卒業セレモニー
・お手紙:瀧野由美子より
・卒業スピーチ

終演


お手紙


瀧野由美子より


あずさへ

瀧野由美子 → 涙
藤原あずさ「ちょっと私より泣くの早いんですけど」

卒業おめでとう。

私の一番最初のあずさの思い出は東京に行く時の飛行機の中で寝ながらガンガンと何度も窓に頭を打ち付けている変な子だなと思ったことです。

そして私の一番の思い出は、入った年にあったクリスマスコンサート。一緒にBirdを踊ったの覚えてますか?

藤原あずさ「覚えてます」

振りが覚えられず、一緒に練習が1回もできず不安しかなかった私に「大丈夫」と優しく声をかけてくれました。

そんなことよくあるのですが、あずさの言う「大丈夫」は本当に大丈夫なような気がする、どこか包み込んでくれるような感じです。

嗚呼、こんな素敵な人と出会えて私は本当に幸せだし、STUに入ってなかったらあずさと出会わなかったのかなと思うと「入って良かったな」となります。

そんなあずさが瀬戸7のリーダーと聞いた時は凄く嬉しかったし、その時からいいユニットになる予感しかしませんでした。

その予感通り、持ち前の元気さと優しさで瀬戸7の皆をいつもまとめてくれたね。年下だけど本当に頼れる存在。いつもたくさん話を聞いてくれてありがとう。

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが、うまく言葉がまとまらないのでこれで終わります。

また私が悩んでる時は話聞いてね。

いつまでも頼らせてもらいます。

これからもよろしくね。

瀧野由美子


(手紙後)

藤原あずさ「なんかこう、手紙もらうとなんか改めてなんか昔のこととか、なんかちょっと窓ガラスの要らなかったかなと思うんですけど」

瀧野由美子「ほんとに寝相が悪いのかな、あれは。何て言ったらいいんだろう」

藤原あずさ「そう、寝相がちょっとね、どこでも寝れちゃうんで、どこにでも打ち付けちゃうのよ。起きたらタンコブだらけみたいなことがよくありますから。でもそういうことを些細なこともね、こうやって覚えてくれてたりとか、やっぱこう、意外と歳もね、やっぱ近いので、一緒にいる時間だったりとか、一緒になる機会が多かったので、こうやって改めて手紙に書いてもらうとなんかジーンときます。でも涙はまだ出しません。ありがとうございます。由美子のね、ファンの皆さんもいつも私にも優しいのでありがとうございます」


卒業スピーチ


約3年間STU48の藤原あずさを応援してくれてありがとうございました。

今日こうして卒業公演を開催できたことに凄く感謝しています。

準備してくださったスタッフの皆さん、メンバーそしてファンの皆さん、ありがとうございます。

心残りと言えばやっぱり最後にファンの皆さんの前でパフォーマンスをできなかったことかなと思います。

STU時代は喜んでもらえるような結果も残せず、心配ばかりかけてしまいました。

口下手で人を頼るのも自分の弱みを見せるのも苦手な私をずっと応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございます。

きっとファンの皆さんの応援がなかったら今の私はいないと思います。

どんなに些細なことでも褒めてくれたり、アドバイスをくれたり、全国各地どこへでも会いに来てくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

ダンスも歌もそこそこで、そんな私が一番自信を持てたのが喋ることでした。

きっとその中で一番大きかったのはMCとして番組をさせていただけたことだと思います。チャンスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

そして、その番組が今私の大好きな瀬戸7のメンバーの子がMCを受け継いでくれていると思うと更に嬉しい気持ちでいっぱいです。

今は広島で情報番組に出演していて日々勉強することばかりですが、これからももっと藤原あずさという存在を認識してもらえるように頑張っていきたいと思います。

卒業してからも応援よろしくお願いします。

そして最後に。最終オーディションに金髪で行った私をアイドルにしてくれてありがとうございました!

※1分43秒


(スピーチ後)

藤原あずさ「ありがとうございました。以上で私の手紙は終わります」

三島遥香「あずさと最初に出会ったのって、やっぱりあの、席が近かったのよね。オーディションの時に。その時にレッスン行く時でも一緒だったり、やっぱり歳も近かったので、なんかあずさが努力してた姿も知ってたし、やっぱりつらいこともね、影で涙流してたこともそばにいたから、なんかここまであずさが、今広島の情報番組に出てて、「嗚呼もう頑張ってるな」って思って。悩みも聞いてて。でも私も頑張らなきゃって思って。なんか、勝手になんだけど、よきライバルとして。でもなんかほんとに高め合ってるのかなと勝手ながら思ってるんですけど、ほんとにこれからも応援しております」

藤原あずさ「ありがとうございます。なんかお母さんみたいだね」

三島遥香「なんかね、22歳になってからね、落ち着いた、めちゃくちゃ。すっごい落ち着いた」

甲斐心愛「元から落ち着きあったけどね」


最後にひと言


藤原あずさ「カメラの向こう側の皆さん、アイドル藤原見納めです。ありがとうございました! これからは個人事業主として頑張ります! バイバーイ!」


実況ツイート



































本日24時よりアーカイブ配信
SKE48 LIVE!! ON DEMAND






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ