【速報版】山崎亜美瑠 19歳の生誕祭レポート

2020年7月27日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「山崎亜美瑠 生誕祭」 19開演

出演メンバー:安部若菜、山崎亜美瑠、山本望叶


Ed7QoT4U8AIRlng.jpg

トピックス


山崎亜美瑠、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・『あみるんのお悩み相談室』開催

・「らしくない」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (山本望叶安部若菜)

山崎亜美瑠 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からのイラスト、メッセージそして記念品を紹介

・チームNメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 中野美来より
(2) 母より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『あみるんのお悩み相談室』

・生誕スピーチ

・「らしくない」披露


お手紙


中野美来より


※代読:安部若菜

亜美瑠へ

19歳のお誕生日おめでとう。

今まで亜美瑠の生誕祭に全て関わらせていただいてる者です。

1年目は花束を、2年目は仕切りを。もう誰かわかったかな?

山崎亜美瑠「え?」

正解!

安部若菜「わかる?」
山崎亜美瑠「。。。美来?」
安部若菜「正解!」

中野美来です。

まさか亜美瑠のお手紙を書かせていただくとは。凄く嬉しいです。

生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。

亜美瑠とはドラフト3期候補生のグループが一緒で、話も合って、いつの間にか凄く仲良くなったね。

私たちのグループの課題曲が「Don't look back!」。初めて覚える曲がダンスナンバーで、2人で苦戦しながら教え合って、合宿の時は朝まで練習して、時には廊下で寝てしまったり、つらい日々を一緒に送り続けてきたからこそ同じグループ、同じチームに入れて凄く嬉しかった。

一緒に活動していく中で亜美瑠がいてくれたから頑張れたことがたくさんあります。

亜美瑠は周りを見てるから落ち込んでたりしてるメンバーがいたらすぐに気付いて声をかけてくれるし、研究生公演では歌の指導をしてくれたり、亜美瑠のように歌が上手くなりたいっていうメンバーとても多いと思います。

そんな亜美瑠のこと凄く尊敬するし、良きライバルです。

亜美瑠が歌が上手いのは凄く裏で練習してるからやと思います。

喉のケアやったり、歌の練習に行ったり、たくさん努力してるところを間近で見てきたからこそ第3回歌唱力No.1決定戦で1位になってほしい。

山崎亜美瑠「頑張ります」

凄く応援してます。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてね。

中野美来より

Ed7Oo-CUEAMqOVM.jpg


母より


※代読:山本望叶

亜美瑠ちゃん、19歳になったね。おめでとう。

こうして3回目の生誕祭を開いていただけて本当に嬉しいね。

この春に無事高校を卒業して大学生にもなり、ますますNMBの活動に力を入れていきたいね。

今日は振り返って、NMBの活動と高校の両立で頑張ったことについて書きたいと思います。

伝統のある学校で、進学校でもあるので、他の生徒に影響しないかと心配する先生もいたかもしれないけど、担任の先生が応援してくれたね。

学校の許可を得るためにお話しに行った校長先生も「おめでとう。良かったね」と言ってくださって。

でも「授業の出席日数の軽減はできないから両立は本当に大変なことだけど頑張れますか?」と聞かれて、しっかり「はい」と返事したね。

劇場公演が始まってからは担任の先生や校長先生も一緒に見に来てくださって、研究生公演が始まってからはメンバーの一生懸命なパフォーマンスに感動して、研究生公演のファンになってくださった先生もいて本当に嬉しかったね。

公演回数も増えて、終了後も1人で遅くまで練習して終電ギリギリの日や、つい寝てしまって駅を過ぎていて仕方なくそこからタクシーで帰ってきたこともあったね。

公演やコンサートの準備で早退や欠席しないといけないことも多くなって、クラスの雰囲気に馴染めず、学校に行くのが苦痛に感じる時期もあって心身ともに心配だったけど、先生が「もう本当にドロドロに疲れて這うようにしてでも学校に来ている亜美瑠さんを見て逆に僕も力をもらえた。しんどいこともあったりしたけど、あの頑張っている姿を見て僕も励まされた」と言っていただけたね。

歌唱力No.1決定戦に出演する権利を得て、「おめでとう、凄いね」と声をかけてくれることも増えたね。

無事に3年生になっても出席日数との戦いは続いたけれど、ようやく卒業できることがわかった時は「本当に良かった」と安心しました。

卒業式の当日、入場する生徒の中に亜美瑠の姿があるだけで嬉しかったよ。

名前が順番に呼ばれ、立ち上がり、「はい」と大きな声が聞こえました。

式が終わりに近づき、卒業生退場の声に続いて流れてきた曲は、ドラフト3期・6期研究生の大切な曲「夢は逃げない」でしたね。涙が溢れました。

選曲してくださった先生が曲を聴いた時「ピッタリだ」と思い、卒業式の会議で「選曲を決めさせて欲しい」と頼んだそうです。

後でその先生が「生徒が退場するまで曲が終わらないか心配だったけど行けました」と笑顔で話してくれました。感謝の気持ちでいっぱいだったね。

最近ではInstagramやYouTubeでカバー曲、お家バーベキューに出演させていただいたり、ママの楽しみになっています。

お家バーベキューは後で美味しいのが食べられるので、これからも出演できると嬉しいな。

3回目の歌唱力開催も発表されて、エントリーしたね。今回もとにかく楽しんで欲しいです。

これからも今ある場所を大切に、どんどん挑戦して皆さんに喜んでもらえるといいな。

最後になりましたが本日DMM配信をご覧の皆様、関係者、スタッフ、生誕委員の皆様、そして望叶ちゃん、若菜ちゃん、本当にありがとうございました。これからも山崎亜美瑠をよろしくお願いします。

亜美瑠の母より


P.S.

今年こそは生誕Tゲットしたい。

Ed7QZhcVAAAMHhl.jpg


生誕スピーチ


まずは生誕祭を企画してくださった生誕委員の皆様、スタッフの皆様、そして望叶と若菜、そして何よりいつも応援してくださるファンの皆様、今日は本当にありがとうございます。

いつも凄くトンチンカンなことをすぐ言ってしまう私なんですけど、本当にいつも応援してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱりこのアイドルっていう仕事はファンの皆様の応援がないと成り立たない仕事だと思っているので、こうやってオンライン上でも見てくださってると思うんですけど、本当に感謝してもしきれません。いつもありがとうございます。

そう、で、凄い、前、2年前かな? 1年前かな? AKB48歌唱力No.1決定戦が開催されて4位、2位と凄くいい順位いただいて、ファンの方凄い喜んでくださってるのが凄い嬉しいんですけど、やっぱり、なんて言うんやろ、「1位を次は取ってね」って皆言ってくれるから凄く嬉しいんですけど、「あー、やっぱ悔しい思いさせちゃってるんじゃないかな」って凄い時々不安になることがあるんですけど、だからこそ今年はやっぱり頑張って1位を目指して、今年こそファンの皆さんと一緒に心の底から喜びたいなって思ってますので、自分も頑張るので、たくさん応援してパワーを送ってくれると嬉しいです。

でもやっぱり、なんかプレッシャーとかは感じたくないので、プレッシャーは感じずに楽しく歌って、で、それ聴いてくれた人も楽しい気持ちにとか嬉しい気持ちになってくださったら凄く嬉しいなと思っています。

凄くふわふわしてたりとか不思議な部分もあると思うんですけど、いつも本当に優しい目で見守ってくださって、応援してくださって、いっつも色んなコメントとかメールも取ってくれたりとか宣伝とかしてくれたり、こうやって絵描いてくれたりとかこんな素敵な生誕祭のオブジェもケーキも凄い可愛いし、本当に、何て言うんやろう、たくさんの方々に支えられてるんやなって凄い感じることができ、スタッフさんもそうだし、メンバーもそうだし、ファンの皆様もそうだし、本当になんか凄くたくさんの方に支えられてるって言うのが本当に身にしみて感じてて、こうやって舞台に立たせてもらえることも普通じゃないことを経験させていただいているので、いつも感謝の気持ちを忘れずにこれからも活動していきたいなと思ってます。

そうですね、今年も凄く、あのー意味わからんことを言ってしまうかもしれないんですけど、どうか大目に見て、「亜美瑠ちゃん可愛いな」という気持ちで優しく見守ってくれれば嬉しいです。

本当にいつも本当にありがとうございます。心の底から嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

はい、あっ、あといいですか?1つ。私、髪の毛をちょっと赤にしたんですけど、この赤が凄い揃ってて、たまたまなんですけど凄い嬉しかったです。

山本望叶「可愛いよ。衣装ともね、相まってね」

以上です。今日は本当にありがとうございました。

※4分30秒

安部若菜「でもほんとに亜美瑠がなんか楽しそうに歌ってるのもほんとにもう宝やから、地球の宝やからこれからもね、ずっとね、のびのび歌っててほしいし、今みたいになんかのびのびね、好きなことを喋っててほしいなと思います」

200719 8725

「らしくない」披露


最後に3人で「らしくない」を披露

200719 8796

Ed7XJf7UMAA0iaN.jpg



実況ツイート




















本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ