【速報版】坂本夏海 21歳の生誕祭レポート

2020年7月22日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「坂本夏海 生誕祭」 20時30分開演

出演メンバー:坂本夏海、杉浦琴音、山崎亜美瑠


Edh0mgDUEAExg3Y.jpg

Edh15BjU0AA8S1Z.jpg

Edh6sojVcAAH5pn.jpg


トピックス


坂本夏海、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・パパの手紙に涙

・尻文字伝言ゲーム

・最後に1曲「らしくない」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (杉浦琴音山崎亜美瑠)

坂本夏海 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームNメンバーよりバースデーメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 河野奈々帆より
(2) 父より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『尻文字伝言リレー』

・生誕スピーチ

・「らしくない」披露


お手紙


河野奈々帆より


※代読:山崎亜美瑠

老夫婦としていつもお世話になっているかずこさんや、お誕生日おめでとうございます。

いつもワシはかずこさんと笑顔でいれることが幸せじゃ。ゲートボールもほどほどに、ワシとの時間も大切にしてくださいな。と、まぁ茶番はここまでにします。

夏海ちゃん、お誕生日おめでとう!

最初の文で誰かわかったかな?

としおこと河野奈々帆です。

まさか今年の夏海ちゃんの生誕祭の手紙を任せていただけるなんて思ってもいなかったので嬉しくて声が出ました。生誕委員の方、本当にありがとうございます(泣)

ビデオでも言ったけれど、ドラフト候補生の時は全く話したことがなく、本当に一言も会話をしたことがありませんでした。

けれど、何がきっかけかは忘れてしまいましたがNMBに入ってから急に話すことが増え、今はチームも同じになって一緒にいることがより増えた気がします。

私は夏海ちゃんといる時が凄く楽で、ありのままの自分でいられます。

お互い変なことをしがちで、ノリでお泊りを急にしたり、「これやってみようぜ」みたいなことをしたり、同期の中でも夏海ちゃんの前だとさらに変になってしまう私ですが、それくらい夏海ちゃんと過ごす時間が楽しくって、仕方ないです。

見た目はふわふわしているけれど、そんな見た目とは裏腹に面白くて、笑い方が少し変なところのギャップが私は大好き。

「せーの」で変顔した時、2人とも凄い顔で、見せられないくらいになってしまうところも凄く大好きです。

何年も前から知り合っている感覚ですが、まだ2年半くらいかな?

一緒に活動している時間はその中でも濃い時間を過ごしている気がするし、私は夏海ちゃんにたくさん助けられています。

夏海ちゃんといるだけで私は幸せな気持ちになれて、沈んだ気持ちもどこかへ飛んでいってしまうから、だからもし夏海ちゃんが困ったことや相談したいことがある時はいつでも話してきてね。

一緒にいるだけで人を幸せに、笑顔にできる夏海ちゃん。これからもメンバーそしてファンの方をその持ち前の面白さや可愛さで虜にさせちゃってね。

これからも庭でお茶を飲みながらゆっくり過ごしましょうな。

かずこさんが大好きじゃよ。

改めてお誕生日おめでとう!

河野奈々帆

Edhy4tMUEAAER8g.jpg


父より


※代読:杉浦琴音

夏海、21歳おめでとう。

今日まで色んなことがありましたね。

ドラフト会議の日、パパとママは会場には行かず、会場の近くのホテルで祈りながらパソコンと携帯で26番に投票していました。

ドラフト会議で一番最後に選んでいただいた日が遠い昔のように感じます。

妹がアイドルになってパパの生活も変化しました。なみみ推しの仲間入りです。夏海のグッズは全て注文し、買っています。

握手会は「劇場盤CDって何?」から始まり、ネットで勉強しました。

パシフィコ横浜や幕張メッセでの握手会に家族で参加したこともあります。

鍵閉め、まとめ出し、ループなど握手会用語も理解しました。

握手会当日、夏海のレーンが滑走路にならないか心配で、居ても立っても居られませんでした。

列が途切れそうになると、タイミングを見計らって何度もループしてくださる方や、推し増しで並んでくださる方がいてとても心強かったです。

パパは推しれなぴょんさんとあやてぃんさんに挨拶しに行ったこともあります。

去年は9周年コンサート、冠ライブ、そして年が明けてチームNへの昇格、AKBグループの成人式など良いスタートが切れましたね。

パパは1月14日のスポーツ新聞は全紙買いました。

昇格して「さあこれから頑張るぞ」という時にコロナが流行し、握手会や劇場公演が中止になってしまいましたね。

コロナの終息の目処が立たない状況で、先が見えず不安だと思いますが、今だからできることにチャレンジして、握手会や劇場公演が再開されたらファンの皆様に最高の笑顔を生で見せてあげてください。

先日仕事が入り大阪へ行き、日帰りをした日、朝と夜に新幹線の駅まで車で送迎しましたね。

口では「1日に2往復なんてめんどくさい。大阪に何日かいればいい」とか言っていますが、パパは夏海と2人で車に乗っている時間が大好きです。会話はほとんどないけれど、楽しみな時間です。

コロナが終息したらまた会えない日々が続くと思うと寂しいです。

ここで夏海に1つお願いがあります。大阪に戻ったらご飯を炊こう。2年前に炊飯器を買ってあげたのに一度も使っていなくて、お米すら買ったことがない。パパのカードでウーバーイーツを注文しまくりは勘弁してほしい。

坂本夏海「ごめんなさい」

最後になりましたが、このような環境の中でも娘の生誕祭のために時間を費やしてくださった生誕委員の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、あみるん、琴様、そしてDMMをご覧になっているファンの皆様、夏海を支えていただきありがとうございます。

でしゃばることが嫌いで、前に出るタイプではないので大阪で1人暮らしなんでできるのか? NMBのメンバーとして頑張れるのか? とても心配でしたが、何とかやってこられたのも皆様のご支援のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも坂本夏海の応援をよろしくお願い致します。

父より

Edhz94MU8AAJLpG.jpg


生誕スピーチ


本日はこんなに素敵な生誕祭を企画してくださった生誕委員の皆さん、そしてスタッフさん、そしてDMM配信をご覧になってくださっているファンの皆さん、そしてことちゃんと亜美瑠、本当にありがとうございます。

2020年、ハタチの1年は、まずお正月にチームNさんに昇格させていただいて「頑張ろう」って時にこういう状況になってしまって、それで実家に長く帰ってたんですけど、その中で色々1人で考える時間とかが多くなって。

なんかこんなに自分からNMBを取ったら何も残らないなって思ったりしたくらい今までNMBに凄い時間をかけてたんだなって気づくことができたし、ファンの皆さんの存在が凄い尊くて大切なものだったんだなって気づくことができました。

誕生日の時も会えてなかったのにお話し会とかでお祝いしてくださったり、ケーキを作ってくださったりとか、なんか自分のためにこんなにしてくださってるんだって考えると本当に嬉しくて、なんかこんな私のことを応援してくださってるんだって思うと本当に頭が上がりません。

この期間でお家に帰って1人で考えてる時に、なんか、なんで大阪に1人で行ったのかとか、その自分の青春をかけて大阪に来た理由とかを改めて見つめなおすことができて、自分にとって凄い、良い機会と言ったらあれなんですけど、凄いいい時間を過ごせたのかなって思うんですけど、でも皆さんと直接お会いしたいですし、やっぱりアイドルに早く今までの生活が戻って、アイドルとして皆さんの前でたくさん踊りたいですし、どんどん皆さんと楽しく過ごしていきたいなって思って本当にこの期間で皆さんへの愛が増し増しになったし、何よりメンバーとかもほんとに大好きな存在だったんだなって思って。

なんか友達とかとはけっこうメンバーって違うくて。ライバルでもあるけど凄い大切な存在っていうのを気づいて、ほんとにこの期間で考える時間が長くなって、ほんとにその大切なものを気づくことができました。

21歳は、私はあんまり、なんか人と争うこととか今まで人生でしたことがなくて、常に自分のペースで生きてきたんですけど、でもアイドルのお仕事はそういう人と争ったりとかしなくちゃいけない場面とかもあると思うし、周りと比べたりして落ち込むこととかもあると思うんですけど、自分らしく頑張っていって、そしてたくさんの人を幸せにできる1年にしたいなって思っています。

そして、私はNMB48のパワースポットだなって思ってもらえるような、そんな存在になりたいなって思います。

はい、これからもこんな私で、気分屋で本当に、私がファンの皆さんの立場だったらほんとにお説教したくなるようなこともたくさんしてしまうんですけど、これからこんな私の応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

※5分5秒

Edh6sojVcAAH5pn.jpg


山崎亜美瑠「ほんとね、夏海ちゃんはね、なんかこう「ふわっ」としてるんですけど、ほんとに頑張り屋さんで、いっつも努力してて、ほんとに尊敬してます。これからもね、パワースポットになれるように、私のパワースポットにもなってください」

坂本夏海「OKです、ぜひ」

山崎亜美瑠「これからもね、元気と笑顔を皆さんに届けてください」

坂本夏海「はい、届けます」


「らしくない」披露


最後に3人で「らしくない」披露

Edh8SkIU4AE4-0u.jpg

Edh8dVLUwAEGBtE.jpg


最後にひと言


坂本夏海「ほんとに私は人間が大好きで、ファンの皆さんやメンバーとスタッフさんの皆さんと家族も一緒にこれからも幸せに生きていきたいと思います。よろしくお願いします。」


実況ツイート

























本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ