【速報版】安部若菜 19歳の生誕祭レポート

2020年7月22日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「安部若菜 生誕祭」 18時30分開演

出演メンバー:安部若菜、泉綾乃、前田令子


EdhVfKaU8AEqgmN.jpg

EdhYtRYU0AAPEpx.jpg

EdhettDUMAASj9v.jpg


トピックス


安部若菜、初のオンライン生誕祭 (無観客)

安部若菜の歴史を紹介

・「19歳は絶対に人気になります!」宣言

・最後に1曲「純情U-19」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (泉綾乃前田令子)

安部若菜 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームMメンバーよりメッセージ (VTR) ※わかぽん

・お手紙
(1) 前田令子より
(2) ママより

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『わかぽんニュース生誕祭特別編』※わかぽんの歴史を紹介

・生誕スピーチ

・「純情U-19」披露

お手紙


前田令子より


若菜へ

19歳のお誕生日おめでとう。

つい先日も「ちょっとの間、私と同い年やな」って話ししたな。そのくらいに若菜とは頻繁に会う仲にいつの間にかなってました。

何でこんなに仲良くなったんやろうって考えてもよくわからんかったから考えるのやめた。

若菜のことを最初に認識したのはドラフト会議で、同じオレンジチームになった時でした。

その頃は正直全然話さんかったけど、同じNMB48チームN志望っていうことで仲間意識はあった気がする。

NMBに加入してからもそんなに関わりは無かったけど、当時髪型と背格好がファンの方に似ているって言われ始めてからちょくちょく話すようになったと思うねんな。

そこからは本当に早くて、話しているうちに好きなアイドルとか服の趣味、価値観、考え方とかが凄く似ていることに気づいて徐々に遊びに行くようになったよね。

お泊まりしたり、旅行したり、パフェ食べに行ったり、お洋服の展示会に行ったり、そうしているうちに私は人に気軽に遊びに誘ったり、LINEしたりっていうのが凄く苦手だけど、若菜にはなんにも考えずにできるようになりました。それは若菜も同じだと嬉しいな。

安部若菜「一緒です、私も」

ドラフト会議で同じオレンジチームで、指名していただいたのも同じ山本チームNで、難波鉄砲隊其之八のメンバーにも一緒に選んでいただいて、昇格発表でも同じ渋谷チームMになって、これはもう縁があるというか運命的というか。

同期でもあり、同じチームだからこそライバル意識はもちろんあります。私にはないものをたくさん持っていて、そういった部分で悔しいなって思うこともあるけど、そのぶん尊敬している部分もたくさんあります。

私は若菜の独特な空気感と感性で作られるMCも、アイドルが好きでよく見てたからこそのパフォーマンスも、もちろんお顔も全部好きです。

これから活動していくにあたって、お互い支え合ったり良いところを認めあって切磋琢磨しながらNMB48を盛り上げていきたいです。

若菜と一緒にやりたいこといっぱいあるから徐々に実現できたらいいな。

また悩み事とかあったら是非相談してください。

早くお泊まりして夜な夜な深い話もいっぱいしたいな~。

これからもよろ!

前田令子より

EdhXB0jUcAALBt5.jpg


(手紙後)

安部若菜「令子とは一番遊びに行ってるかもしれんってぐらいよく会うし、一番家に遊びに来てくれてたりするから、いやー嬉しい。今度またパフェ食べに行こうね」


ママより


※代読:泉綾乃

若菜ちゃんへ

19歳の誕生日おめでとう。

そして2回目の生誕祭を大変な時期ではありますが、開催してくださりありがとうございます。

NMBに入ってからこの2年ほどでママの正直な感想は、若菜は本当に変わったね。もちろんとってもいい意味で。

若菜は小さい頃から人付き合いが苦手で、高校生まで毎日陸上部に熱中し、日焼けし、おしゃれもメイクもしたことない年中ジャージ姿で陸上漬けの毎日でしたね。

なのでママは握手会のある48のオーディションを受けてると言われた時は半分冗談かと思って真剣に受け取っておらず、正直なところなんとなく賛成していただけでした。

まさかの最終審査まで進んだ時、SHOWROOMで顔出しせずに配信をしていたのを若菜に「顔出しして配信したい」と言われた時、ママは反対して喧嘩になりましたね。

反対した時、若菜に「私の夢を潰す気か」と泣いて言われ、上のお姉ちゃんからも若菜がアイドルが好きなことだったりを教えられたり、自分を変えたいと思っていたことなどを聞いて、それまで全く娘のことをわかっておらず、本当の意味で応援をしていなかったんだなと気づき、反省しました。

あの時期、無配慮に若菜を傷つける言葉をたくさん言ってしまっていたかもしれません。あの時は本当にごめんなさい。

あの時期のSHOWROOMの配信では色んなことを頑張ってしていた若菜でしたが、ママより配信を見てる人達の方が配信中に若菜のこと面白いと受け入れてくれたり、一緒になって一生懸命応援してくれていたように思います。

5巡目の最後の最後まで58番のボールを投げて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。御礼が遅くなりましたが、この場をお借りして御礼申し上げます。

そしていつも娘の可能性を信じ、肯定し、支えて応援してくださっているファンの皆様や生誕委員やコミュニティをまとめてくださっている皆様ありがとうございます。


そして普段会えないですが、いつも支えてくださっているマネージャーさんやスタッフの皆様へ。

家で時たまメイクさんやダンスの先生、マネージャーさんやスタッフの方との話を楽しそうにコソっと話してくれる時があり、スタッフの方の持つ色んな世界観を見せてもらえて、娘の世界がどんどん広がってるように感じます。

のびのびと色んなことにチャレンジできる環境や機会を作ってくださって、色んなチャレンジに聞くたび驚かされ、この間の時でも企画やキャラクター似のアイディアに思わず笑ってしまいました。楽しくいじってくださり、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

そんな毎回色んなチャレンジで家で泣きごと言いながらでも1つ1つ真剣に取り組んでいる若菜が誇らしく、毎回凄い娘だなとママはほっこり感心しています。

若菜は真面目だし、完璧主義なところもあるので、体を大切に無茶しすぎないようにチャレンジ楽しんでくださいね。

そして最後になりましたが、今日一緒に出てくれているあーのん、令子ちゃん、いつも若菜をありがとう。

オーディション後、初めて劇場で契約のメンバー皆での顔合わせの際、誰とも目を合わせず言葉を必要以上交わさず帰っていく娘に不安しかありませんでしたが、チームNの頃からあーのんと令子ちゃんがいつも一緒に支えてくださってくれて本当に感謝しています。いつもありがとう。

これからもふつつかな娘ですが、どうぞよろしくお願いします。そしてまた遊びに来てね。

わかぽんママより


(手紙後)

安部若菜「ありがとう、ママ。全然でも、なんかドラフトの時に喧嘩したこととか全然覚えてないけど、でもお母さんにはほんまになんでも相談してるし、「グラビアのオフショットどれがいいと思う?」みたいなのも見せてたりするぐらいなんか色んなこと相談してるからいつも迷惑かけてるけどありがとう。こんなに社交的になりました」


生誕スピーチ


皆さん、ここまで配信を見てくださってありがとうございます。もう少しなのでお付き合いよろしくお願いします。

はい、私さっきね、自分の歴史を紹介したんですけど、今19歳になって最近やりたいことがたくさんありまして。やっぱりこうやってステージに立つのもとっても大好きですし、バラエティにも出させていただきたいですし、ラジオで自分の番組を持ったりしたいですし、グラビアももっともっとさせていただきたいですし、それから落語もまたしたいし、あとは…あとは、何だっけ?

はい、落語もしたいですし、なんかね、ケーキ屋さんにもなりたいですし、パン屋さんにもなりたいという色んな夢があるんですけど、まぁそんなふうに思っててもNMB48は凄い応援してくれる、色んなことを応援してくれるんですけど、何でもやりたいことができるわけじゃなくって、やっぱり、なんかやりたいことをやるには時間だったりお金だったり、そういう色んなものが必要になると思うんですけど、アイドルの場合ってだいたい何をするにも人気が必要なのかなと思いまして。なので19歳の私はできるだけ人気になりたいと思っています。

はい、なのでね、今はほんとに、さっき言ったみたいにもう何でもやりたいっていう気持ちでとっても欲張りな気持ちなんですけど、もしこれが絶対にやりたいっていうことが見つかった時にできないっていうのはとっても嫌なので、その時のために今のうちに環境を整えておいて、やりたいことを何でもできるような人間になりたいと思っています。

そんなわけで皆さんにはお願いがありまして。SNSってとっても大事だと思うんですけど、やっぱりSNSでの拡散とかって皆さんにしかできないことじゃないですか。なので、こう色んな拡散だったり感想とかそういうのをね、SNSでツイートしたり、というのをご協力をいただければとっても嬉しいなと思いますし、私もその分ね、頑張って更新しいていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

はい、まぁここまで色々ね、今お話したんですけど、だいたいの方は、まぁほとんど内容を忘れてしまうでしょうし、全然それでも構わないんですけど、最後にこれだけ覚えておいて欲しいことがあります。

安部若菜、19歳は絶対に人気になります!

これからも応援よろしくお願いします!

※3分11秒


(スピーチ後)

前田令子「若菜はね、やりたいこともさっきいっぱい言ってくれたけど、でも着実に一個一個それをお仕事に繋げてると思うし、これからね、人気も全然出てくるはずよ。だからその若菜の勢いに負けないように私たちもね、頑張りたいと思いますし、これからも安部若菜ちゃん、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします」


純情U-19


最後に1曲「純情U-19」披露

Edhfr_NU4AYJzHa.jpg

EdhfZu4VAAEg8EO.jpg


実況ツイート




















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ