【速報版】小嶋花梨 21歳の生誕祭レポート

2020年7月20日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「小嶋花梨 生誕祭」 20時30分開演

出演メンバー:小嶋花梨・清水里香・山田寿々


200719 4717


トピックス


小嶋花梨、初のオンライン生誕祭 (無観客)

上西怜、VTRや手紙でボケまくる

・ドンピシャカラオケに挑戦

・最後に「初恋至上主義」を披露


生誕祭の流れ


・オープニング (清水里香山田寿々)

小嶋花梨登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からのイラスト、記念品を紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 上西怜より
(2) 弟より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『サビ合わせゲーム』

※音源を聴かずに「この世界が雪の中に埋もれる前に」を歌い、サビでタイミングを合わせるゲーム。1人ずつ歌い、サビが一番近かったら良い、一番遠かった人が罰ゲーム。

・生誕スピーチ

・「初恋至上主義」披露


お手紙


上西怜より


※代読:清水里香

小鳥さんへ

小嶋花梨「もうわかったよ。小嶋だよ!」

鋭いツッコミありがとうございます。いや~、小嶋さんもついに23歳か。

小嶋花梨「だからさっき(VTR)もだけど、21ね」

あっ、間違えた。22歳か。

小嶋花梨「1ね」

まぁ冗談はここまでにしまして、21歳のお誕生日おめでとう。

きっともう気づいたと思いますが、今年のお手紙は上西怜が書かせていただきました。

先月の私の生誕祭では花梨ちゃんが手紙を書いてくれて内心凄く嬉しかったです。

普段から花梨ちゃんをいじってばっかりで、思いを伝えることなんてないので、こうして素敵な機会をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

花梨ちゃんとは同じチームになる前まではあまり接点がなくて、2人っきりだと実は少し緊張してしまうこともありました。

だけど同じチームになっていつの間にか、何をするにもどこに行くにも花梨ちゃんが隣にいてくれるようになって、私にとってこれからもずっと一緒にいたい存在になりました。まぁ私が半強制的に連れ回してるんですが。いつもありがとう。

花梨ちゃんとはグループについて何時間も語ったりすることはあるけど、自分自身についてはあまり話さないよね。

だけど少しだけ話してくれた時に私には想像できないくらいのプレッシャーや何か重いものをたくさん背負ってるんだなって気づきました。

常にNMB48のことを考えて、それと同時に自分自身のことにもたくさんたくさん悩んで、それでもいつも笑顔で笑ってる花梨ちゃんは本当に凄いです。

色んなものを背負って押しつぶされそうになることもあると思うけど、花梨ちゃんの周りには花梨ちゃんのことが大好きなメンバー、花梨ちゃんを信頼しているスタッフの皆さん、何があってもずっとずっと好きでいてくださるファンの皆さん、そしていつでも隣でボケて、花梨ちゃんを目一杯いじる私がいるので安心して!

あんまり自分のことを話すのは苦手だと思うけど、本当にしんどくなった時はいつでも相談してね。

NMB48のことももちろんたくさん考えて花梨ちゃんの素敵なアイデアで今よりももっともっと素敵なNMB48になることを願ってるけど、私は花梨ちゃん自身がやりたかったことに挑戦してる姿も大好きなので、これからももっともっと色んな花梨ちゃんを見れるのを楽しみにしてます。

NMB48を、チームBIIをいつもありがとう。

花梨ちゃんにとって笑顔いっぱいの1年になりますように。


P.S.

ちゅきめろ~

ボケようと思ったけど、思いつきませんでした。

怜ちゃんより


弟より


※代読:山田寿々

花梨、誕生日おめでとう。

花梨が大阪に行って5年も経つんだね。

僕もお母さんも7月生まれだから毎年7月は3回ホールのケーキを食べていたよね。

花梨はスヌーピーのデコケーキ、お母さんはチーズケーキ、僕は生クリームたっぷりのショートケーキが定番だったのに花梨が「胃もたれするからショートケーキは嫌だ」と言うので、なぜか僕の誕生日ケーキはフルーツタルトに変わっていきましたね。

小嶋花梨「ごめんね」

花梨が大阪に行ってからまたショートケーキに変えてもらったけれど、僕も胃もたれするようになり、今ではモンブランにしてもらってる(笑)

花梨は中学の頃からNMBに嵌りだし、ずーっとテレビを占領していたよね。おかげでメンバーの名前をフルネーム覚えることができました。

初めて家族で大阪に行ったのを覚えていますか?

花梨がどうしても行きたいと言うので旅行を計画したけれど、旅行の時期と全握の時期が被り、まさかのすれ違いでメンバーが大阪にいないという悲劇に襲われて、悲劇は続くもので、雨女の花梨のせいでUSJも土砂降り。テンション下がりまくっていたよね。

花梨のテンションを上げるのはスヌーピーでもなく、わなかのたこ焼きでも串揚げでもなく、NMBショップでグッズを買うことでしたね。恐るべしNMB愛。

そんな花梨が今ではNMBのキャプテンをしているなんて凄いことだと思います。努力しても報われないこともあると思うけど、花梨を見ていると意味のない努力はないと思えます。

だから僕も努力を惜しまず、陸上頑張ろうと思います。

今度またマラソンにチャレンジすることがあったら僕がトレーナーやってもいいよ(笑)

とにかく体調管理はしっかりと!

今度埼玉帰ってきたら一緒にモンブラン食べて。

弟より


(手紙後)

小嶋花梨「ありがとう弟。弟よ、ありがとうな。そう、陸上やってるから弟が。だからマラソン挑戦するってなった時にお正月帰った時は毎日付き合って練習してくれてて」

山田寿々「所々上から目線なのが凄い可愛かった」


生誕スピーチ


いつも応援してくださっているファンの皆様、今日準備をしてくださったスタッフの皆さん、そして今日ここに来てくれた寿々と里香ちゃん、素敵な生誕祭をありがとうございます。

今年は残念ながらファンの皆様に直接会うことはできなかったんですけど、オンラインお話会でケーキ用意してくださったり、飾り付けをしてお祝いしてくださったり、当日も動画や画像を作ってくれたり、当日もケーキ用意してファンの方同士でリモートでお誕生日の、私のお誕生日のお祝いをして楽しんでくださっている方を見たり、たくさんたくさんお祝いしていただいてとても幸せな誕生日でした。ありがとうございました。

20歳の1年は自分が想像していた以上にたくさんのことを経験させていただいて、その中でも自分的に大きかったなと思うのは『おはよう朝日です』のMCアシスタントを1週間任せていただいたり、フィンランドの方へ行ってきたり、あとはマラソンに挑戦したことです。

もう全部が自分との戦いだったので、ほんとに心が折れそうになりましたし、正直逃げたくなったりもしたんですけど、でもそういう時にNMB48っていう存在はほんとに大きくて。

このグループの為になるならって、そう思うだけでほんとに頑張れて、もう止めそうになった足が、その言葉を思い出すだけで、それを自分に聞かせるだけで止めずに進み続けて、前だけを見てこれることができました。

なので、実際にこの1年間やってきた自分のことがグループのためになったかはわからないですけど、でも弱い自分と戦ったこの、あの期間は絶対に自分にとって大きなものだったなと思います。

21歳のこれからの1年は20歳で学んだように何でも挑戦して、自分がやりたいことをやっていきたいと思います。

なので、ざっくりとした大きな目標は有名になることです。はい、もう有名になりたいです。で、具体的な目標は今も変わらず自分の番組を持つことです。

はい、そうですね、自分の番組を持てるように、はい、ファンの皆さんに嬉しい報告ができるように頑張りたいと思います。

今はコロナの影響でなかなかやりたいようなイベントができなかったり、思うような活動ができていないですし、メンバーの卒業も続いていて、ファンの皆さんに嬉しい報告が全然できていなくて本当に申し訳ないです。

これからもどうなるかわからなくて、先が見えない状態で不安もありますが、9周年で自分が宣言した通りにNMB48は前だけを見て、どんな壁も乗り越えていきます。

今できることは何か、大人の方やメンバー全員と相談しながら少しずつではあるんですけど進んでいます。なので、その時が来るまで待っていてくださったら嬉しいです。

はい、改めて素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。

21歳の小嶋花梨もどうぞよろしくお願いします。

※4分19秒

山田寿々「花梨ちゃんはね、さっきのチームBIIメンバーからの動画を見てもらったらわかるように、先輩からも後輩からも凄く慕われていて、ほんとにキャプテンになってからより一層凄い周りのことも見てくれてて、なんかほんとに1人で背負いすぎず、私たちメンバーもずっとずっと花梨ちゃんのことが大好きですし、もっともっと支えたいってほんとに思ってるので、是非いつでも相談してきてください」

小嶋花梨「ありがとう」


「初恋至上主義」披露


最後に3人で「初恋至上主義」披露

EdXoG1nUEAEmTNH.jpg

EdXoPWYUMAEZQtI.jpg


実況ツイート




























カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ