【速報版】石塚朱莉 23歳の生誕祭レポート

2020年7月20日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「石塚朱 生誕祭」 18時30分開演

出演メンバー:東由樹・石塚朱莉・井尻晏菜


EdXBjaiUwAAOIua.jpg

トピックス


石塚朱莉、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・客席にダンボール製のメンバーパネルが置かれる

東由樹とダンス対決

・冠公演実施を公言

・「三日月の背中」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (東由樹井尻晏菜)

石塚朱莉登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームMメンバーよりメッセージ (VTR) ※抹茶クッキー以外にプレゼントするなら?

・お手紙
(1) 安田桃寧より
(2) 父より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『アイドルの心忘れてないか』※東由樹とダンス対決

・生誕スピーチ

・「三日月の背中」披露


お手紙


安田桃寧より


※代読:東由樹

あんちゅさんへ

お誕生日おめでとうございます。

あんちゅさんのことが大好きな安田桃寧です。

ラブレターを書かせていただけると聞いたので、ウキウキしております。

話を5年前ぐらいに遡るところもあるのですが、「あー、そんなことあったかもなぁ」ぐらいでいいので是非思い出しながら聞いてください。

「RESET」公演で私が前座ガールで出演させていただいた時にあんちゅさんが私に「可愛い」と言ってくださったのですが覚えていますか?

石塚朱莉「覚えてませんね。あったかな、そんなこと」

それがとても嬉しくて、あんちゅさんのことをもっと知りたい、お話したいと思い、それからはあんちゅさんにゾッコン。

あんちゅさんを見つけるたびに、例えアニメを見ている途中であろうと「写真一緒に撮ってください」ってしつこいぐらい言ってしまっていました。あの時は本当にすいませんでした。

石塚朱莉「ほんとだよー。いいとこだったんだぞ。ありがとう」

でも、そんな時でも「いいよ」と毎回笑顔で撮ってくださったり、入ったばかりでまだまだ知名度もない私をSNSに上げてくださったり、なかなか覚えられなかった「渚のCHERRY」をできるまで教えてくださったり、本当に優しい先輩です。

ただ優しいから、可愛いって言ってくれたから好きになったんじゃなくて、リハーサルでは振り付けが違うメンバーに気づいて教えていたり、MCで話している時だったり、楽屋にいる時だったり、周りを見て行動されているところも含めて大好きです。

周りに流されず、芯をもっているあんちゅさんを尊敬します。

公演に一緒に出演させていただく時にはあんちゅさんからたくさん刺激をもらっています。パフォーマンス中、私にはできない表情ばかりで憧れます。

あとスタイル。一緒にジッパーをする時は脱ぎたくないです。細すぎます。

また一緒にご飯に行きましょう。

石塚朱莉「お願いします」

食べ放題、元取るまでは帰らせません。

石塚朱莉「帰ります」

まえ言っていた喫茶店のお誘いもいつでも待ってます。

石塚朱莉「ほんとだ。行こうね」

早くあんちゅさんに会えますように。

そして最後にもう1回、大好きです。

安田桃寧より



父より


※代読:井尻晏菜

朱莉へ

誕生日おめでとう。

朱莉も23歳か。あっという間だったような、長かったような。

最近は色々な事情で朱莉ともたくさん話す機会があり、手紙ではなかなかうまく伝えることができませんが、日頃思っていることを綴ります。

朱莉は石塚家に長女として生まれ、きょうだいの中でも突っ走った人生を送っていますが、今も変わらず弟達を可愛がってくれるお姉ちゃんでありがとう。

これからも裏表のない朱莉お姉ちゃんに弟達はついてくると思います。

きょうだい3人で仲良く人生を歩んでいってください。

お父さんは付録みたいな感じで大丈夫です。

石塚朱莉「はい、了解しました」

朱莉が小さい時の一番の思い出と言えば、おばあちゃんの家で机に前歯を強打した時かな。

あの時は前歯が歯茎にめり込むくらいの怪我で、可愛かった朱莉の顔がみるみる腫れて、猿みたいな顔になったことです。

それから数日は痛くて泣いて、ご飯も食べれず、親としても何もできなかったことを思い出します。

かなり痛そうにしていたけれど、代わってあげようとは思わなかったかな。痛いのは嫌だし。

石塚朱莉「おもんな」

ごくごく普通な人生を歩むと思っていましたが、いきなり「オーディションを受ける」と言いだし今に至りますが、朱莉の人生なので好きにやったらええと思うよ。お父さん、お母さんはそれを見守っていければなと思います。

親バカは話をすればそこそこ可愛かったので、いつか何かのオーディションに申し込めばいいかなーと思っていました。

今YouTubeを頑張っているのは知っています。毎日配信するのも大変だと思いますが、今しかできないことを頑張るのも楽しみに変えてください。

何をするにも壁はありますが、乗り越えるには直感も大切ですが、冷静に分析する力もつけていきましょう。

日々変化することに柔軟な考えが必要だと思います。自分を信じて突き進んでください。

弟たちの話に戻りますが、彼らの人生を少し変えたのも朱莉の影響があるのかな? それが駄目とかじゃなくて、それも彼らの人生で、それに関わったお父さん、お母さんも決められた人生だったのかなって思うよ。

何事もいいように捉えて、未来は変わらないけれど、なるようになるって考えていきましょう。

最近は家にいることが多くなり、買い物や料理も率先して引き受けてくれます。凄く助かります。ただ、洗い物は全くしないので、少しは段取りよくするように。

あと冷蔵庫の物を勝手に捨てる癖があります。後で食べようと思っていたものが無くなっている時は悲しくなります。それでいて、自分のお菓子を誰かが食べた時はかなりの勢いで怒ります。

朱莉が持っている未来の夢はいつまでも持ち続けてください。夢は変わっても、いつも夢を持っていると人生100倍楽しいですよ。

ちなみにお父さんは未だにパイロットになる夢を諦めてません。プライベートジェットでも持つかなーという夢も諦めていません。唯一今からでもパイロットになれる道です。

石塚朱莉「頑張ってください」

日頃よりうちの娘・石塚朱莉を応援していただきまして、ありがとうございます。ファンの皆様に支えられなければ今の石塚朱莉はいません。石塚家一同心より感謝いたします。

またメンバーの皆様、運営の皆様、各関係者の皆様、この場をお借りして日頃の御礼をさせてください。誠にありがとうございます。

最後に、公演ではなくネットでの配信になりながらも朱莉のために色々と考え、ご尽力くださいました実行委員の皆様、本当にありがとうございます。まだまだ朱莉は夢を持っていると思います。その夢が叶うまで、しばらくお付き合いください。

では今回のお手紙が良かったよーって方は高評価よろしくお願いします。

父より


(手紙後)

石塚朱莉「お父さん、DMMに500円ぐらいかけて今見てるんですよ。どうですか? 自分のお手紙がネットですべっている姿(笑)」

井尻晏菜「やめなさい。すべってないよ」

石塚朱莉「ありがとうございます」


生誕スピーチ


私から一言言わせていただきます。

あの、ね、この度はね、まぁ、こういう騒動になったのはね、ウイルスの騒動になったのはめちゃくちゃ前で、石塚の誕生日だったらワンちゃんいけんじゃないかなと思ってましたが、残念ながら無観客の配信公演となってしまいました。

まぁ皆ね、手洗いうがいとソーシャルディスタンス、人と離れるとかを頑張ってくださってたのも凄いわかるし、握手会もね、早くからうちらはね、なかったから、あのね、なかなか頑張ってたんだけどね、ダメだった模様です。

でもね、もうそんなんだったらもう手洗いしないとかじゃなくてね、これからもね、手洗いうがい絶対に続けてください。手洗いの歌とか歌いながらやるとちょっと楽しいと思います。

でもうちらはね、ほんとにね、握手会、48グループは握手会ね、けっこう早い段階から中止になってたから皆さんとの意思疎通というかコミュニケーションっていうか、が、なかなかね、とれなくて。

今でこそオンラインでZoomとかを使ってお話できたりとかね、してはいるんですけれども、やっぱりそれだけではね、握手っていう近い距離で話していた分、一個ね、映像越しにってなるとやっぱり意思疎通が取れないことがありまして、私のこの劇場公演がなくなってからの活動というか、行動っていうか、が、あまりたぶん皆様に良いようには多分伝わってないかもしれないですね。

私なりにYouTubeでゲーム配信をしてみたりとか、その間を埋めれるようにってやってたつもりだったんですけど、まぁ皆にはなかなか届かなくて凄い申し訳ないなって凄い思いながら過ごしておりました。

でも多分去年の生誕祭でも言ったんですけど、私は皆がワクワクドキドキするような瞬間を作っていけるようにこれからも努めるつもりなので何かご意見がありましたら優しく教えてください。

まぁあれですね、久々にここの劇場に帰ってきたんですけど、4か月とかぶりにここのステージに立ったんですけど、やっぱり皆がいない劇場公演っていうのは凄い寂しくて、本当に伝わってるのかなっていうのもそうですし、あと皆がここに座ってくれなくちゃ私の作るものがちゃんと届かなくて難しいなと正直思っています。

だから私はちゃんと前みたいにここの劇場公演に人が座って、ちゃんと私たちもここで踊って、素敵なまた時間を届けたいと思ってるので、これからもずっとNMBの活動を頑張りたいです。

だからね、最近アイドルの姿をなかなか見ていただく機会がなくて、「石塚さんアイドルやめたんか」とか言われることも増えてきてしまったんですけれども、じゃあどうしようって考えた時に冠公演をまた1人でやろうと思いました。

企画っていうかね、特化した、なんか内容のものに今しようと考えていて。それをやるには多分めちゃくちゃ時間がかかるし、私もなんか初めてのことに挑戦しようと思ってて、色々始めてみてるんですけど、マジで難しいしマジで時間かかるし、もう本当にね、もうね、嫌になるぐらいにはなってるんですけど、でもここでもう言っちゃったから、もうやることは決定しております。

なので、配信になるかね、お客さんを入れてになるかまだわからないですけれども、楽しみにしていてください。

あともう1つ。YouTubeを今やってるんですけれども、まぁご存知の通りで、あれな感じになってるんですけれども、まぁとりあえず10万人は目指したいですね。

今2万いってないぐらいなんですけど10万人目指して、10万いった暁には、あのね、スタッフさんにちょっとセカンドチャンネル作ってもいいですかね?っていう風にアタイはちょっとね、まぁ10万人も見てくださって人がいるので、あのちょっとセカンドチャンネルを作っていいですかね?っていう風にちょっとアタイは直談判をしようとしていて。

それはね、どういうね、内容になるの?っていうことなんですけども、やりたい企画がマジでめっちゃくちゃあって、それは何て言うんだろう、機械とかを使ってやる企画をやりたくて。まぁちょっと言うと、あのクソリプ、クソリプ、何て言えばいいんだろう、クソリプキャンプファイヤーとかをやりたいなと思ってて。

それはどういった内容になるのかっていうのはチャンネル登録をしていただいて、増えたらやるという感じになります。

他にもね、なんかね、色々考えてて。でもね、アカウントがないのでどうしてもできないということになってますので皆さん、どうかよろしくお願いします。アタイにセカンドチャンネルをお与えください。

かな。です。

あと何か言うことあったかな。

まぁ私はアイドルでいるつもりなので、これからもよろしくお願い致します。

※6分48秒


(スピーチ後)

石塚朱莉「はい、たぶん言えました」

井尻晏菜「ということであんちゅからの決意表明だったりとかを聞いていただいたと思うんですけどんですけれども、先ほどあんちゅが言ってくれたようにスタッフさんだけではなく、メンバー自身もファンの皆さんとそういった前のような接触だったり直接的なコミュニケーションをとることはできない中、メンバー様々ね、色々なアイデアを持ってやって行っておりますので、なんだろうな、やっぱりやっていく中で色んな意見もあると思うんですけれども、それは違うなっていうのを感じたら、それはスタッフさんだったりメンバーだったりが本人にちゃんと言いますので、ファンの皆さんはどうか温かく見守っていただくか、もしくはそうですね、こういうのだったらこういうのも見てみたいなっていう、そういう伝え方をしていっていただけたら私たちも嬉しいですし、そういう具体的なアドバイスだったりとか、何よりもやっぱり皆様の応援というのが一番嬉しいので、何だろうな、こういうご時世ですので、皆さんには是非温かく見守っていっていただいて、メンバーが好きなことをやっていることに対して寛容的な心ではないですけれども一緒に楽しむという気持ちをこれからも持っていっていただけたらなと思いますので、これからも石塚朱莉そしてNMB48の応援をよろしくお願い致します」


「三日月の背中」披露


200719 4098

EdXNWSOU0AA28XL.jpg


実況ツイート






























カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ