【速報版】門脇実優菜 17歳の生誕祭レポート

2020年7月11日 STU48 配信限定公演「Dance Dance Onion」公演 門脇実優菜 生誕祭 19時開演

出演メンバー:門脇実優菜


EcpKF7fU8AACyDl.jpg

セットリスト


M01. 淡路島のタマネギ
M02. 妄想マシーン3号機
M03. 待ってました、新学期
M04. "好き"のたね

M05. NO WAY MAN
M06. だらしない愛し方
M07. アクシデント中

お手紙:母より ※VTR

M08. 天国野郎
M09. ノーカン
M10. 50%
M11. ウッホウッホホ

M12. コイントス
M13. 赤いピンヒールとプロフェッサー
M14. 虫のバラード

M15. プライオリティー

EN01. FRUSTRATION
EN02. 初恋ドア

EN03. 夕陽を見ているか?
EN04. 夢力

生誕祭
・お手紙:荻野由佳より
・お手紙:ファン一同より
・生誕スピーチ


お手紙


母より


※生誕ブロックではなく、公演途中に読まれたお手紙 (代読:岩田陽菜)

この度は門脇実優菜の公演を開いてくださり、見に来ていただきありがとうございます。

今年に入ってから本当に色んなことがありました。楽しいこともありましたが、悲しくつらいことのほうがが多かったように思います。

昔、みゆのアイドル像を聞いたことがあります。「どんな時でも笑顔! 泣き顔を見せたらダメ」と言っていました。実は私は「可愛くないなー」と思っていました。

ある日、SHOWROOMで泣いているという話を聞いたので、家に帰って何で泣いたのか聞くと、「私は皆が好きだなー、やっぱりここが好きなんだーと思ったら涙が出ていた」と、最近は「私ってSTU48に必要なのかな?」とも言っていました。

正直、STUに必要なのかは私はわかりません。でも、みゆにとってSTUは必要で、大切ではないですか? こうやって大好きな皆さんの前でパフォーマンスができるのですから。

言葉では素直に表現できず、いつも強くて誤解されやすいけど、「誰よりも会いに来てくれた人を楽しませたい!」と思っていることを知っています。

どんな時でも支えてくれたファンの皆様、話を聞いてくれ、そばにいてくれたメンバーさん、本当にありがとうございます。

この公演にあたり、「練習時間が足りない」と伝えるとすぐ時間を作ってくださり練習に付き合ってくれたスタッフの皆様、ダンスの先生方、感謝しています。本当にありがとうございます。

まだまだ足りないところが多く、ご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますが、どうかこれからもよろしくお願いします。

そしてみゆ、初日おめでとうございます。まだまだ満足していないと思いますが、きっとこれからももっともっと良くなると信じています。あなたならできるから。「握手会、どんなに人が少なくても楽しい!」と言っていたあなたが私は大好きです。

あと自粛期間中、お家のことをしてくれてありがとう。でもラム肉のカレーとか豚トロは唐揚げはママにはヘビーです。もう少しスタンダードなものをお願いします。

長くなってしまいましたが、この公演に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。

母より


(手紙後)

門脇実優菜「ちゃんと覚えててくれてるんだなって。普段はママってさ、けっこう。反抗期なんですよね、私。だからけっこう強く当たったりとか、お母さんにね、しちゃうんだけど、でもお母さんもちゃんとみゆのこと思ってくれてるんだなと思って、凄い、感動した。そんなこと思ってくれてたんだなって思った。ありがたいです。いつもそばにいてくれるから。ありがとう、ママ」


荻野由佳より


※代読:岩田陽菜

みゆみゆへ

お誕生日おめでとう!

私がみゆみゆのことを知ったのは加入したての頃のSHOWROOM配信でした。

ファンの方からのリクエストに応えて、「お兄ちゃん♪ 大好き♪」と、あの可愛い声で、愛らしいルックスで言っているところを見て、そこでハートを撃ち抜かれました(笑笑)

なんて子だ! お顔も中身も可愛すぎる! これは皆好きになっちゃうわなーと思いました。

私ももし会えたら絶対言ってもらおうって心に決めました(笑)

みゆみゆ、そして皆さん、こんにちは。NGT48の荻野由佳と申します。

みゆみゆへのお手紙の依頼が来た時は「えっ?私なんかで大丈夫かな?」と凄く驚いた反面、とても嬉しかったです。

私の念願が叶ったのは2018年リクエストアワー前に会場でのセトビンゴ!の撮影にて、ついに「お兄ちゃん、大好き♪」を言ってもらえることができました。たまらなかったです。本当にキュンってしたし、アイドルって凄いなと改めて感じさせてもらいました。

そんな可愛らしいところだらけのみゆみゆに驚いたのはギャップでした。「NO WAY MAN」で選ばれた3人に入り、初めて近くでみゆみゆのパフォーマンスを見て本当に驚きました。

練習も残って一生懸命していて、常に完璧を追求するその姿。ギャップはもの凄い量の努力から来ているものでした。

このギャップの虜になる人は本当にたくさんいるんだろうな。

もう1つはTDCコンサートです。NGTの前にSTUの皆さんがリハーサルしている時、みゆみゆのソロでのUZAのリハーサルが始まりました。その途端、NGTメンバー皆がモニターから目を離せなくなりました。そして、終えた後は皆一斉に「凄すぎる」と話していました。

SHOWROOMの一人公演も実は見させてもらっていましたが、ジッパーたまらなく可愛かったです。

グループは違くても、なかなか会う機会がなくても、パフォーマンスで尊敬する人は「かっこいい、可愛い、セクシーそして努力」全てを兼ね備えるSTU48の門脇実優菜ちゃんって心から思うほどの尊敬をしています。

瀬戸内から新潟まで、メンバーにまでパフォーマンスを通して感動を与えてくれるみゆみゆはこれからも止まることなく多くの人を虜にし、魅了していくんだろうな。

少し時間は経ってしまいましたが、17歳のお誕生日おめでとう! 花のセブンティーン。頑張り屋さんのみゆみゆ、いつも笑顔のみゆみゆ、きっと悩むことも悔しいこともそれ以上に多いかと思います。ありのままのみゆみゆがとても魅力的だから1人で背負いすぎず、気負いすぎず、疲れた時には「疲れた」と言って、自分の進んできた道、積み重ねてきた努力に胸を張って、誇りを持ってね。

これからもオニオン隊の皆さんをはじめ、多くの方へ瀬戸内からたくさんの笑顔を届けてください。私も届けてもらっているその1人です。

最後にみゆみゆ生誕委員の皆様、ありがとうございました。私から言うのもおかしいとは思いますが、これからもみゆみゆのことをよろしくお願い致します。

新潟から一ファンとしてもずっとエールを送ります。

荻野由佳より


(手紙後)

門脇実優菜「まさか、まさかですよね。ビックリしました。過去いちビックリした。予想で、2年連続ひなかなと思ったんですけど、まさか違うグループの方からいただけるのが凄い、大切にします、この手紙。ありがとうございます」


門脇実優菜ファン一同より


※代読:岩田陽菜

みゆみゆへ

4月遅れになりましたが、17歳のお誕生日おめでとう。

思い返すと16歳の1年はとても濃い1年になったのではないでしょうか。

映画「海獣の子供」での銀幕デビュー、夢の声優の仕事がもらえたり、7ならべではCMイベントで2番手という早さで見事に月間1位を勝ち取りCMが放送され、ハワイイベント企画では本戦で3位に入賞しチームアロハに選ばれたりと、目に見える結果が出せるようになったことで、ファンとの絆がより深まりましたね。

さらに第1回に引き続き、第2回歌唱力No.1決定戦の本戦にも出場することができ、みゆみゆの十八番、メルヘンデビューで本領を発揮。「私のパフォーマンスを見て!」と言わんばかりの歌唱で会場にいた48ファン、審査員、メンバーの度肝を抜き、大きな爪痕を残しました。

去年4月に船上劇場が完成し、みゆみゆの大好きな公演がたくさんできるようになり、ゴゴリバ公演では全63公演のうち62公演に出演し、最多出演を記録しました。

千秋楽直前、インフルエンザにかかり皆勤を逃したのは悔しかったと思います。それでも公演には欠かせない存在ということを最多出演で証明できたのではないでしょうか。

17歳の1年はソロ公演が始まり、たくさんの方にみゆみゆのパフォーマンスを見てもらう絶好の機会があります。お正月の書き初め配信で書いた「飛躍」。まさにこの文字通りの年になるのではないでしょうか。そうなるためにファン一同これまで以上にみゆみゆの背中を押していきます。

今は握手会や公演などで直接会うことは難しいですが、これからも離れることなく応援していきますね。

17歳も体調管理をしっかりして、これからもたくさんの人に愛されるみゆみゆでいてください。

本当に17歳おめでとう。素晴らしい1年にしてね。

これからもずっとずっと大好きです。

2020年7月11日、門脇実優菜のファン一同より


生誕スピーチ


ファンの皆さんへ

本日、門脇実優菜ソロ公演「Dance Dance Onion」公演そして生誕祭を開催していただき誠にありがとうございます。

配信という形ではありますが、見てくださった方、ありがとうございます。

私にとってこの1年は濃いというか一番心が乱れた1年でした。

今までも悔しい気持ちや悲しい気持ちはあったのですが、それなりにやっていけていました。

でもこの1年はそうはいかなくて。悲しいや悔しいといったことがあると、今までには無かった涙する日が多かったです。心が苦しくてどうしたらいいかわからなくてつらかったです。

毎日「どうやったらもっといいパフォーマンスができるかな?」とか「どうやったらもっとファンの皆さんは喜んでくれるかな」と思ってはネガティブな考えに至り、ひどい時は「STU48にとって私はいらないんじゃないか」とまで考えたこともありました。私という人間がいなくてもいいんじゃないかと思ったりもしました。

でも、やっぱり私はSTUが好きで、離れたくなくて、離れたくても離れたくなくて。

もっともっとSTUで学んでいきたいこともたくさんある。そして何よりファンの皆さんが大好き。

私はもっとファンの皆さんが喜んでいる姿やニコニコと笑っている姿が見たい。だから私は私の力を出し切るまでSTUで羽ばたいていきたいと思います。

まだまだSTU48に私がいてもいいですか?

私は皆さんに最上級の愛情とパフォーマンスをお届けします。皆さんはそれを受け止めてくれますか?

時には自分の感情が抑えきれずにアイドルらしからぬ涙を見せてしまう時があるかもしれません。それでもずっと私のことを見てください。たくさんの方に私という人間を知ってもらえるようにこれまで以上に活動に励んでいきます。

そして私の将来の夢はマルチで活動できる声優なのですが、もう1つは48グループの中で一番のパフォーマーになることです。誰よりも魅了できる人を目指し、これからも頑張ります。

皆さんにはこれからもたくさん迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ずっと温かく見守っていてください。それが何よりも一番の励みになります。

もうこの船で公演することがなくなってしまうのはとても悲しく寂しいですが、STU48号は私たちを瀬戸内と東京の海に連れて行ってくれました。

残り少ない時間の中で、この船でソロ公演できたことを感謝し、これからは第2章のSTU48を皆さんにお届けしたいと思っています。そんなSTU48そして門脇実優菜をこれからもずっと見ていてください。

私に関わってくださった方々、本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからもどうぞ門脇実優菜をよろしくお願い致します。

改めまして、この度、門脇実優菜門脇ソロ公演「Dance Dance Onion」公演そして生誕祭を開催していただきありがとうございました。

どかより

※3分49秒


実況ツイート
















本日24時よりアーカイブ配信開始
STU48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ