【速報版】貞野遥香 18歳の生誕祭レポート

2020年7月6日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「貞野遥香 生誕祭」 20時30分開演

出演メンバー:貞野遥香、出口結菜、原かれん


EcPj6n3UcAE8zzF.jpg

トピックス


貞野遥香、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・メンバーからの手紙は出口結菜より (お互いの生誕祭で手紙を送り合う)

・念願の「Bird」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (原かれん出口結菜)

貞野遥香登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方が描いたイラスト、ファンの方からの記念品を紹介

・チームNメンバーからバースデーコメント (VTR)

・お手紙
(1) 出口結菜より
(2) パパより

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『はるくち言葉 (早口言葉)』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「Bird」披露

お手紙


出口結菜より


遥香へ

お誕生日おめでとう。

出口結菜でーす!

こうやって遥香の生誕祭に出演させていただき、お手紙まで書くことができて凄く嬉しく思います。ありがとうございます。

心の中で「今年の生誕祭は遥香にお手紙を書きたいな」、また「書いて欲しいな」と密かに願っていたので、お話をいただいた時めちゃくちゃ喜んじゃいました。

去年、遥香の生誕祭に出ることができなかったこと、遥香が私の生誕祭の色紙にメッセージを書くのを忘れていたこと、当時はそんなにがっかりしてなかったなと思い返すと、この1年で本当に仲が深まったのかなと感じます。今年だったらめちゃめちゃ怒ってました。

遥香と近くで活動してきて最近思うことがあります。私がNMB48のファンだったら多分遥香を好きになるだろうなと。NMB48の活動に対しての遥香の行動力は近くで見ていて尊敬するところばかりです。

研究生の時期から遥香は色々な場面で悔しいことがたくさんあったと思います。でも負けず嫌いな遥香は裏でたくさん悩むことがあっても立ち止まることなく笑顔で前を向いて行動していましたね。

最近も毎日のブログ更新、SNSで新しいことにたくさん挑戦していたり、ほぼ毎日色んな場所で配信をし、また自粛期間中に自ら初挑戦したピアノ、そしてYouTube。簡単にできることではありません。

続けること、挑戦すること、それをするためには凄い力が必要です。でも遥香は日々それらを更新していってる。しかも1つに限らず。本当に凄いと思います。

だから遥香がシングル曲の選抜メンバーに選ばれた時、本当に本当に嬉しかったです。

同期が選抜に入る時、悔しいと感じてしまうのは当たり前だと思うけど、遥香の名前を見た時「遥香の努力が報われた」と思うと凄く嬉しくて、秒で連絡してしまいました。

また「私も負けてられへん」と思い、そして「シングル曲をシンメで歌いたい」という気持ちが凄く強くなりました。

遥香の存在は私にたくさんの刺激をくれて、前を向かせてくれるとても大切な人です。遥香は本当に素敵なアイドルだと心から思います。

最近どんどん可愛く、そして綺麗になってきてる遥香。パフォーマンスに凄い磨きがかかってきてる遥香。表情がめっちゃ豊かになってきてる遥香。公演前日に必ず夜な夜な自分でアピールポイントを必死に考え、実践する遥香。ファンの皆さん思いの遥香。

まだまだたくさんあるけど、遥香を応援していると絶対に幸せになれるだろうなと、遥香のファンの方が羨ましくなります。

これからもっともっとNMB48にとって大きな存在になっていく遥香の背中を私も一緒についていけるように頑張るので、はるリンスとしてもたくさんの方に覚えていただけるように頑張ろうね。

最後に。遥香にとって素敵な1年になりますように。

遥香のことが大好きな相方、結菜より


パパより


※代読:原かれん

遥香、18歳のお誕生日おめでとう。

NMBに加入するまではほんまにバレエ一筋やったなぁ。

「将来はプロのバレリーナになる」って言って、遊ぶことも旅行に行くこともいつの間にか無くなってた。

休日にパパがテレビを見ようと思ったら、いつもバレエのDVDを見てて、おかげでくるみ割り人形の曲とか色々覚えてもうたわ。

そう、2年前の今頃、「パパ~、NMBの最終審査受けていい?」って相談してきたよな。最初は何のこっちゃわからんかったけど、それまでの経緯をママから聞いて、「えっ?アイドル? バレリーナちゃうんかーい!」って思わずママにツッコミ入れたわ。あの時はほんまに驚いた。

でも遥香は自分の意志を強く持ってるから、「挑戦したらええんちゃう?」って言ったわけやけど、反対する理由もないし(ママは困惑してたけどな)。なんと言っても頑固やからなー(笑)

まぁ一度きりの人生、遥香の思うように後悔しないように進んで欲しいと思ったからやで。

バレエをやっていた時はコンクール入賞を目標に、家ではママと苦楽を共に乗り越え、充実した日々を過ごしていたのをパパは横目で見てたよ。

NMBに加入してからは人と関わることが多くなって、色んな経験や世界を見せていただきながらバレエで身についたことを活かして、自分らしさをモットーに、人としても成長しているのがよくわかります。やからポンコツ遥香やないで(甘やかし隊、笑)

パパは最近遥香の頑張ってるひたむきな姿に「はるちゃんパワー、はるちゃんパワー、はるちゃんパワー」をもらって(大事なことなので3回言いました) 1日を大切に過ごすようになったよ。まさか娘に教えられるとは。でも、ありがとうな。

そんな遥香に2つ言いたいことがあります。

1つ目は約1年前に遥香からLINEで写メが送られてきたよな。その写メにはぬいぐるみを抱えている遥香が写ってて、パパは「ぬいぐるみが欲しいんかなー?」って思ってんけど、次に「飼っていい?」ってきて。「飼っていい? う? 間違い? おい!漢字間違ってるやん」って思いながら写メをアップにすると、ん? 本物の子犬でした。

以前パパは「犬を飼うならどんな犬種がいい?」って聞かれて「柴犬がいいなー」って答えたけど、チワプーやんか! しかもすでに家に連れて帰ってたよなー。

貞野遥香「内緒で」

うさしは可愛くて素直やから許したけど、たまにはパパに一番に相談してな(ママに勝ちたい)。お願いします。

2つ目はパパのいない時を狙ってメンバーさんを泊めるのはどういうこと? 少なくとも結菜ちゃんはパパに会いたかったはずや、多分。知らんけど(笑)

最後になりましたが、いつも遥香を優しく見守ってたくさんのパワーをくださっているファンの皆様、お世話になっている運営の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、ありがとうございます。結菜ちゃん、かれんちゃんも今日は盛り上げてくれてありがとうね。

そして、このような状況の中、娘の生誕祭を開催していただき、生誕祭実行委員の皆様にも本当に感謝しています。家族を代表して御礼申し上げます。

それと同時に、今のこの状況が1日も早く終息し、無事劇場公演が再開されますことを心から願っています。

さて、17歳の1年は遥香にとって充実した1年になったと思うけど、18歳の1年も遥香らしく笑顔で悔いなく進めるといいな。

アン・ドゥ・トロワ、はるちゃんパワー全開で頑張れ!

いつもおちゃらけているパパちゃんより


(手紙後)

貞野遥香「パパから手紙もらうの初めて。18年間生きてきた中で」

原かれん「でも凄いパパさん、かれんと結菜とはるちゃん3人のレッスン一番最初の頃の写真を」

貞野遥香「凄いよな。なんか運命を感じました、私も」

原かれん「途中ね、うさしを抱っこしてるパパさんの写真とかもあったり」


生誕スピーチ


本日はこんな大変な時期に生誕祭の準備をしてくださった生誕委員の皆様、スタッフの皆様、今見守っててくださっているファンの皆様、そして結菜とかれんたん、私のために時間を割いてくださって本当にありがとうございます。

17歳の1年はほんとに充実した1年をファンの皆さんと過ごすことができました。

まずは握手会の完売、そして部数を増やせたことです。

これは去年の生誕祭の時に掲げた目標の1つだったんですけど、当時は「いつこの目標叶うんだろう」って思ってしまうぐらい正直不安な気持ちが大きかったんですけど、ファンの皆さんがいつも応援してくださっているから今回この目標を達成することができました。本当にありがとうございます。

2つ目は難波鉄砲隊其之八のメンバーに選んでいただけたことです。「全力グローイングアップ」という素敵な楽曲をいただいて、さらにMV撮影までさせていただけて、本当になんかもう世界がキラキラして見えたし、ファンの皆さんにやっと良い報告ができるなって思えて凄く嬉しかったです。

きっと、これが17歳の遥香にとって一番の思い出になるんだろうなって思ってました。

ですが、まさかの23枚目シングル「だってだってだって」の初選抜をさせていただくことができて。ほんとに選抜入りなんて夢のまた夢の話だと思ってたし、アイドルとしてずっと自信を持つことのできなかった私に少しずつですが自信を与えてくれたきっかけでもあります。

本当に、今はまだ正直選抜メンバーとしての実感を100%持ちきれてるかっていうと、まだなんですけど、これから胸を張って「選抜メンバー」と言える日が来るようにこれからも頑張りたいですし、ずっと選抜入りを果たせるように努力したいと思っています。

18歳の目標は、これまた3つほどあるんですけど。

1つ目はファッション雑誌に掲載させていただくことです。Instagramなどで全身写真だったり、お洋服紹介をさせて頂くようになって、ファッションにも興味を持ち始めたし、元々コスメだったりメイクが大好きなので、モデルさんとしてのお仕事をしてみたいです。

2つ目は演技のお仕事がしたいです。これはドラマや映画や舞台だったり幅広いものにはなってしまうんですけど、実は私が密かにずっと出演してみたかったものがあって。それは「第1話」です。

今までまだ出演させていただく機会はなかったんですけど、これからまた機会があれば是非出演させていただきたいです。

そして最後3つ目は、「遥香に会いたい」もっともっとそう思ってもらえるようなアイドルになりたいです。

これも17歳の去年の生誕祭で言ったんですけど、今以上にたくさんの方に貞野遥香という存在を知っていただいて、私がたくさんの方に笑顔や元気を届けられるような存在になりたいです。

今までもそうですけど、私の目標や夢は私1人の力では叶えることができません。ファンの皆さんがいてくださるからこそです。なので、これからもはるちゃんと一緒に歩み隊の皆さんと一緒に突き進んでいきたいと思っています。18歳の遥香も応援よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。

※4分42秒


(スピーチ後)

出口結菜「やっぱ遥香はね、やっぱり、ほんとに意外とコスメとかめちゃめちゃ持ってたり、ファッションにも気使ってたり、最近ではほんとに体形管理とかしっかりしていて、なんか本当に、なんだろうな、自己プロデュース力っていうのは本当にたくさんあると思うから、そういうファッション系にも進んで欲しいと思うし、やっぱり公演とかですっごい、なんだろうな、惹きつけられる表情っていうか、なんだろうな、そういうのが本当にこの17歳の1年ですっごいグーンってなったなって思うから、演技の方にもたくさん挑戦していただきたいなって私も応援してます」


「Bird」披露


EcPjeQjVcAAZ5bU.jpg

EcPjioRU8AowMXi.jpg


(披露後)

出口結菜「何でこの曲選んだの?」

貞野遥香「私が研究生公演をさせていただいてる時からずっとやってみたかった曲なので、今日はこれを選ばせてもらいました」

出口結菜「ほんとにずっと言ってたもんね」

貞野遥香「そうなんですよ。メンバーにも言ってたし、ファンの皆さんにもずっと「Birdがしたい」ってずっと言ってたので、やっとお見せすることができました。ありがとうございます」


実況ツイート




















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ