【速報版】北村真菜 15歳の生誕祭レポート

2020年7月6日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「北村真菜 生誕祭」 18時30分開演

出演メンバー:小川結夏、北村真菜、横野すみれ


EcO9cTPU0AU7pOB.jpg

トピックス


北村真菜、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・メンバーからの手紙は小川結夏より (お互いの生誕祭で手紙を送り合う)

・「おNEWの上履き」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (小川結夏横野すみれ)

北村真菜登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方が描いたイラスト、ファンの方からの記念品を紹介

・同期メンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 小川結夏より
(2) 兄より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『ジェスチャーゲーム』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「おNEWの上履き」披露


お手紙


小川結夏より


愛しの真菜ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

まだ15歳なんだね。若いね。

真菜ちゃんとは歳の差をも忘れちゃうほど自然にいつもの私でいれます。いつもありがとう。

たまにお姉ちゃんみたいって話してくれるのも凄く嬉しいよ。

タピオカ巡りしたり、道頓堀でプチ観光したり、辛いもの食べたり、14歳の真菜ちゃんとはたくさん思い出があるね。

その中でも真菜ちゃんのお家にお泊まりさせてもらったり、私の家族と真菜ちゃんとで一緒にご飯食べたことがとっても印象的です。

私の家族は人見知りなところもあって、これまで家族ぐるみで仲良くさせてもらうっていうことはなかなかない経験で、私にとっては凄く驚きで、特別な思い出です。

それは真菜ちゃんの広くて温かい人懐っこい可愛い人柄が人見知りをも忘れさせたんだよ。

またお泊まりもご飯もしたいね。

真菜ちゃんといると、私のいつも恐る恐るになってしまう性格も不思議と勇気が出てきたりして「2人で1人みたい」とか思ったり、私の生誕祭で真菜ちゃんがお手紙をくれて、今回真菜ちゃんの生誕祭では私が書かせてもらえて、なんか相思相愛みたいで嬉しいです。

いつも周りを見て、思いやって、言動を変えられる真菜ちゃん。心の広さや好きなこと、物について話してるキラキラした姿、大好きです。

あと突然送られてくる動画も全部愛おしくてたまらないので、これからもたくさん見せてね。

そして、わがままも何でも言ってね。頼りにしてね。そして、させてね。

真菜ちゃんと過ごす時間が大好きで、他の何にも例えられないくらい特別です。

これからもたくさん仲良しでいたいな。

出会えて幸せです。

大好きだよ、真菜ちゃん。

結夏より


(手紙後)

北村真菜「結夏ちゃんは、私は結夏ちゃんの生誕祭でありがたいことにお手紙書かせていただけて、今回は誰から頂けるのかな?と思ってたら結夏ちゃんで嬉しい。ありがとう」

小川結夏「ありがとう、こちらこそ」

北村真菜「素敵でした、ほんとに」


兄より


※代読:横野すみれ

真菜へ

15歳の誕生日おめでとう。

いつも真菜を応援してくださっているファンの皆さん、生誕委員の皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、本日は真菜のためにこのような素敵な生誕祭を行っていただきまして、ありがとうございます。

今回の手紙は最近一切会っていない兄が書いています。

なぜ会えていないのか、その理由は勝手な僕の事情です。

真菜との思い出を少し紹介したいと思います。

家族で東京に行った時のことを覚えていますか?

真菜はその頃から可愛いモノやおしゃれなモノが好きだったようで、原宿や表参道そして渋谷を歩き回ったことを覚えていますか?

僕は人の多さに圧倒されてヘロヘロになってしまいましたが、真菜は本当に楽しそうに目をキラキラと輝かせていたので「一緒に来て良かったな」と僕は思いました。

他にも色々な所に一緒に行った思い出は僕の宝物です。

NMB48に加入して色々なことがあったと思うけど、無理はしないように頑張ってね。

これからは少し遠くから見守っています。

兄より


(手紙後)

北村真菜「最近はお兄ちゃんに、ちょっとお兄ちゃんの事情でなかなか会えてなくて。何ヶ月やろう、けっこう会ってなくて、ずっと。私が勝手に凄くお兄ちゃんのことめっちゃ好きで、大きくなってきてから喧嘩することが無くなって、凄い私、お兄ちゃんのこと好きになって。だから、まさかお兄ちゃんからお手紙やと思ってなかったから凄い嬉しい。ありがとう、お兄ちゃん。すーちゃんもありがとう。結夏ちゃんもありがとう」


生誕スピーチ


まずは生誕実行委員の皆様、いつも応援してくださるファンの皆様、そしてスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、本当にこのような素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます。

14歳の年は凄い色々私の中で変わったところも多い1年でした。

まずは、私は凄い長い期間、皆さんには詳しい報告は無しで、この思うように活動できなかった期間があったのですが、それが終わって久しぶりに握手会に出させてもらった時に凄い私、もうファンの皆様に忘れられてるんじゃないかなとか凄い心配してたんですが、凄いたくさんの方が温かくレーンに並んでくださって、待っていて、歩いて、目が合ったら「まなてぃー」とかやって手を振ってくださったりして凄く嬉しかったのを覚えています。

私はまだ凄い周りよりも遅れていて、凄い皆さんから色々なアドバイスをもらって、今は頑張っていこうと思っています。

そのためにはやっぱ今は、今の一番大きい目標は、遅れてる分、昇格させていただくことが私の一番の目標です。

そのために今は皆さんとなかなか会えない期間が続いてますが、SHOWROOM配信を毎日させてもらったりして少しでもファンの皆さんが私のことを見て私のことを知ってくださったり、私を見て幸せな気持ちになってくださる方がいたらなと思って配信をしています。

そして私のもう1つの目標は、私は凄い小さい頃からファッション関係とか美容関係に凄い興味があって、小さい頃は色んな雑誌を見て真似してみたりとか「こんな服が欲しい」と思って、こうゲットしてみたりとか、ほんとに色んなものを着たり、メイクしたりとかするのが凄い大好きで。大好きです。

なのでこの15歳の年はそのようなファッション関係のモデルさんとか美容関係のお仕事に携われたらなと思っています。

皆さんから色々なアドバイスをいただいて最近は色んなファッションとか、今までは凄い、なんだろう、可愛いだけの服とかが好きだったのですが、最近は凄いちょっと大人っぽい感じの服にも挑戦してみたりしています。

なので、15歳の歳は一番は昇格させていただくことで、あともう1つの目標はファッション関係のお仕事に携われたらなと思っています。

いつもこうやって今私がここに立たせてもらって、こうやってお話したりとか、支えてくださるメンバーの皆さんがいたり、それこそファンの皆さんだったりが、ファンの皆様がいつも温かく応援してくださってるおかげで私は今ここのステージに立てています。

なので、これからも凄くマイペースで、ゆっくりで、んー、ゆっくりで、んー、ゆっくりで、んー、わがままなところもあると思うんですが、少しでも皆さんの目に留まったり、応援しててよかったなと思ってもらえるような15歳にしたいです。

今日は本当にこのような生誕祭を開いてくださりありがとうございます。

※4分25秒


(スピーチ後)

横野すみれ「まなてぃーはいつも6期生の中でも年少さんで、同じ同期のメンバーとかにも凄い甘えてきたりとか可愛いところもあって。あとは凄く努力家で、なんか積極的に自分から聞きに行ったりとか、ダンスを覚えたりとかしているところがほんとに凄いなって思っていつも見てます」

北村真菜「ありがとう」

小川結夏「15歳もね、これから一緒にまた頑張ろうね」


「おNEWの上履き」披露


最後に3人で「おNEWの上履き」披露

EcPG7yUUcAIguO9.jpg

EcPG99GUcAARZLx.jpg


実況ツイート


























本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ