【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート

2020年7月3日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「森田彩花 生誕祭」 20時30分開演

出演メンバー:石田優美、菖蒲まりん、森田彩花


Eb_5rMNVAAUmXNJ.jpg


トピックス


森田彩花、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・毎年恒例、ママてぃんからのお手紙が読まれる

・ギャル語川柳 (即興で川柳披露)

・パラパラ同好会の相方に菖蒲まりんを指名

・卒業発表

・「北川謙二」披露 (振り付けはパラパラ)

EcACf7zVAAENLb_.jpg


生誕祭の流れ


・オープニング (菖蒲まりん石田優美)

森田彩花登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方が描いたイラスト、ファンの方からの記念品を紹介

・チームNメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 石田優美
(2) ママ

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『ギャル語川柳』

・生誕スピーチ ※卒業発表

・最後に1曲「北川謙二」披露 ※振り付けはパラパラ


お手紙


石田優美より


愛してやまないあやてぃん、お誕生日おめでとう!

あやてぃんに手紙を書くのは2回目になります。

依頼が来た時、嬉しすぎて飛び跳ねちゃうぐらい日に日にあやてぃん愛が強くなるばかりです(笑)

文章がめちゃくちゃになるとは思いますが、伝えたいこと全部伝えます。

あやてぃんとは初めてこの川上チームNで同じチームになって凄く凄く嬉しかったし、組閣の時のメンバーを見渡すと最強で最高のメンバーが集まって、川上チームNでの活動が始まり、日に日に好きが増していってたけど、毎日が楽しくて安心できる日々はそう長くは続きませんでした。

川上チームNのメンバーが続々と卒業していくにつれてどんどん不安が重なるばかりで、いつしかの公演の時に先輩メンバーがあやてぃんと私しかいなかった公演の日があって、副キャプテンの私がやらなきゃいけないのに弱気になってる私を何も言わずにいつもそばにいてくれて、引っ張ってくれたあやてぃんの存在が凄く凄く大きかったです。

私が疲れてる時にパンを買ってきてくれて、それをさりげなく渡してくれるところとか、どこにいても助けてもらってるなとつくづく思います。これ私だけじゃなくて、メンバー皆が思ってるよ。

ずっと助けてもらってるばかりで、たまに不安になることがあります。私はあやてぃんのそばにいて、あやてぃんの支えになれていますか?

あんまり弱音を吐かないし、泣かないから、いつも私ばっかりが頼っちゃってしんどい思いをさせてたらごめんね。

あやてぃんが隣にいるだけで凄く安心するし、MCもあやてぃんがいると本当に面白くて、存在感、爪跡をちゃんと残してて、いつも勉強になってるよ。

「ゆうてぃんの絡みが好き」って言ってくれる人が増えてきて、これもあやてぃんのつっこみのセンスだったり、あやてぃんのことを褒めてる人がいると凄く自分のことのように嬉しくなっちゃいます(笑)

25歳、あやてぃんのやりたいこととかしたいことができることを心の底から願っています。

顔面最高! 性格最高! あやてぃんの全てが大好きな石田優美より


ママより


※代読:菖蒲まりん

あやか~、お誕生日おめでとう。

もう25歳、ヤバみ~

生誕祭も今日で8回目、ヤバみ~

森田彩花「ほんま合ってるん?それ使い方(笑)」

いつもとは違う生誕祭やけど、DMM配信を見てくださってるファンの皆さんもバイブスぶちアゲでー。

あっ、ご挨拶遅れてましたが、どうも、毎年恒例のママてぃん、ギャルてぃん登場です。

いつも笑ってくれるファンの皆さんがいない、マジで「ぴえん」通り越して「ぱおん」。これ、ヤバみなやつ。

森田彩花「頑張ってんなー」

ゆうちゃんもお久しぶりで、またまた可愛くなって。

石田優美「ありがとうございます」

ゆうちゃんのつっこみと、あやか好き好き攻撃で笑ってくれるゆうちゃん大好き。

まりんちゃん、初めましてやね。けど、前から可愛いなって目をつけていた。なんとなくあやかと同じ匂いがするギャルの要素ありっぽい(笑) ぎゃんかわ。

森田彩花「何これ? 今日大丈夫?ほんまに。また話入ってこうへんやつやで、ほんまに」

これ、彩花への手紙やのに、ちゃう方向になっとるやつやん。

そうや、彩花は小学生の時から「ギャルになりたい」って、覚えてやないやろうけど言うてた。

森田彩花「覚えてない」

NMBに入ってからも自分らしくそのままで行くと言うてた。

彩花の名言「ようやった」。やっぱ受けも悪いし、叩かれることもあったのに気にしない彩花。それについてきてくれているファンの方にもありがたい。

彩花は「ファンは少ないけどええねん。少しでもいてくれて、彩花のことわかってくれる人がいるだけで」って、いつも前向きやった。その性格だけは尊敬する。

NMBという可愛らしいアイドルの中でギャルを突き通してマジ草。ほんまマジ草。

森田彩花「ちょっと待って(笑) いきなりいいこと言ってんな思ったら「マジ草」ってヤバない? 大丈夫ですか?ほんとに」

今日はギャル語を取り入れてみた。けど、意味わからん。もうやめとこ。

普段言われへんことを言おう。そうそう、いつも彩花のこと「スブ」と言うてごめん。彩花も可愛いよ。

森田彩花「久々に聞いてんけど、スブ」
石田優美「言うてたな」

いや、寝起きはスブやな。

森田彩花「もういいって(笑)」

今は「スブ」わからんくらい一番いい顔してる。

そして、いつも仲良くしてくれて、毎日LINEしてくれて、ありがとう。

ママは毎日仕事で夜までおらんから料理も教えてあげれん。ゆっくり話も聞いてあげれん。家に帰ってからもバタバタして、しんどかったら嫌な顔してるかもしれん。それこそスブやな。

お母さんらしきことできてないかもやけど、ママは彩花が大好き。

25歳になっても気にかけている大事なママの子どもやで。これからもずっと。

ママの子供に生まれてきてくれたほんまにありがとう。

そして、DMM配信を見てくださってる皆さん、スタッフの皆さん、ゆうちゃん、まりんちゃん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

ママてぃんは素のままの言葉ですみません。

今日はあざまる水産よいちょまるでした~。

森田彩花「ギャル語入れてるやん(笑)」


P.S.

今度おそろで服来て、おそろでギャルになろっ。

森田彩花「絶対いや」

あやてぃん推しのママギャルてぃんより


(手紙後)

森田彩花「ママギャルなん? そうやったんや。ありがとうございます」

石田優美「面白いね」

森田彩花「今年もね、なんか凄いので」

石田優美「親子揃って面白いです、ほんとに」


生誕スピーチ


今日はこうしたオンライン生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

皆さん見てくださってますか? 見てくれてるかな?

皆さんには会えないけど、こうして皆さんに見てもらいながら生誕祭をすることができて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

私は25歳になりました。

24歳の1年も楽しくて、あっという間で、皆さんといる時間が楽しくて本当に幸せでした。

競馬のお仕事をたくさんさせていただいて、皆さんと一緒に楽しむことが増えて本当に楽しかったです。

あとは公演にもたくさん出演させていただき、難波愛のメンバーにも選んでいただけたこと、私の中で劇場公演を大事にしてきたからこそ本当に嬉しくて、チーム公演とは違った私を見せることができて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

あとはですね、あの、私、モバイルメールでよく「楽しく生きよな」って皆さんに言うんですけど、なんか、人生って一度きりやし、人それぞれやから色んな意見があると思うし、なんか嫌な気持ちになったりしたこととかある人はいると思うんですけど、私は、なんか、そんなことで悩むなら自分のことで悩みたいって凄く思えるようにもなったし、ちょっとでもプラスに、良い方向に考えるだけでなんか楽しく人生生きてるなって思ったので、皆さんにも、なんか、人は人やけど自分の気持ちを、自分の感情を持ってるからこそ、なんかたくさんの方に毎日が幸せで、なんか楽しい人生を送って欲しいなって私は凄く思います。

私いつも思ってることが、なんか、人がどう思うかじゃなく、自分がどう生きたか。満足する人生を送って欲しいなって思います。

皆さんが今幸せなことを願ってます。

そしてですね、私、パラパラ同好会と言って、じゃんけんユニット大会で組んでて、相方が卒業しちゃって、色々考えてたんですけど、弟子にしたいメンバーを見つけました。それは、菖蒲まりんちゃん。

菖蒲まりん「えっ?」

はい。ちょっとこれ勝手に決めてドッキリなんですけど。

菖蒲まりん「だからいるんですか?今日」

そうですよ。呼びました。

菖蒲まりん「えっ? ほんとですか?」

勝手に決めてんけど。で、今日からTik Tokを私、個人アカウントでやりたいなと思ってますので、そちらにまりんとのパラパラ動画などを載せていきたいなと思っています。

菖蒲まりん「イェーイ」

勝手に決めたけど、よろしく。

菖蒲まりん「入ります。よろしくお願いします」

なので皆さん、今日からよろしくお願いしまーす。

そしてですね、皆さんにもう1つお伝えしたいことがあります。私、森田彩花はNMB48を卒業します。

皆さんに一番伝わる、こうした生誕祭で発表したいと思ってました。

私はNMB48に入って約8年間活動してきました。

アイドルをしてきて、ここまで続くとも思っていなかったし、悔しかったこととか皆さんにたくさん良い報告ができたわけじゃないけど、小さなことでも喜んでくれる皆さんがいて、一緒に楽しさを分かち合えることが多くて、そんな毎日が楽しくて幸せだったからこそ、ここまでこれたと思います。本当にありがとうございます。

私はもう悔いがないくらいやり切りました。こんなにも1つのことに真っ直ぐに向き合えたことも凄く嬉しいですし、皆さんに、私のことを応援してくださる皆さんに出会えたことが何より本当に幸せです。

アイドルとしての森田彩花は卒業して1人の森田彩花として生きていきたいなと思っています。

あとはですね、チームNに入って、キャプテンのちっひーと副キャプテンのゆうちゃんを凄く支えていきたいって思ったし、今のチームNがあるから私自身も成長できて楽しく活動できました。

私が8年間できたからこそ、まだまだ若い子達にもっともっと私がしてきた分、輝いてほしいなって思います。

卒業日程は未定なんですが、私が最後までいれる限り全力でやっていきたいと思いますので、最後まで温かく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

そして今日は本当にありがとうございました。

※5分16秒

(スピーチ後)

森田彩花「大丈夫?ゆうちゃん」
石田優美「もう、大丈夫じゃないよ(涙)」

森田彩花「だからね、今日はゆうちゃんにもいてほしかったし、まりんにもドッキリしたかったからちょっと指名してみた」

石田優美「めっちゃ悲しい。もうほんとに悲しいんですけども」
森田彩花「事前にゆうちゃんに言ってたからな、泣かんやろなと思ってたけど」
石田優美「もうあかん。発表したらもう泣くよ。私の名前出してきたからさ。でもほんとにチームNはあやてぃんがいっつも引っ張ってくれたりとか、ほんとにもうチームのムードメーカーやったから、これからあやてぃんが、卒業日程わからないって言ってたんですけど、チームNでいっぱい思い出を作って…作りたいなって思っているので、最後までチームNのこと、よろしくお願いします」


「北川謙二」披露


森田彩花「最後は明るくね、終わりたいと思うので、この曲を聴いていただきたいと思います」

3人で披露 (振り付けはパラパラ)

EcAGN4OVcAAXyXQ.jpg

EcAGQgUUYAAlnAE.jpg


最後に一言


森田彩花「ほんとに今日は皆さん、ありがとうございます。今日からほんとにまりんとのパラパラ動画も載せていきますし、最後まで私が全力でできることはするので、最後まで応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」


実況ツイート































本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ