【速報版】堀詩音 24歳の生誕祭レポート

2020年7月3日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「堀詩音 生誕祭」 18時30分開演

出演メンバー:鵜野みずき、堀詩音、安田桃寧


Eb_h33wUYAEC3wA.jpg

トピックス


堀詩音、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・10年ぶりにチアダンスを披露

・「摩天楼の距離」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (鵜野みずき安田桃寧)

堀詩音…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方が描いたイラスト、ファンの方からの記念品を紹介

堀詩音についてチームMに聞いてみた (VTR)

・お手紙
(1) 安田桃寧より
(2) ハエ女より ※お友達

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『チアダンスに挑戦』

・生誕スピーチ

・「摩天楼の距離」披露


お手紙


安田桃寧より


詩音ちゃん、お誕生日おめでとう!

同じチームになってから特にいっぱいかまってくれてありがとう。

ももが相談したらいつも最後までしっかり聞いてくれて、アドバイスくれて、「その考えいいやん」って親身に聞いてくれる、頼れる詩音ちゃん。

周りのメンバーの変化にすぐに気づいて「大丈夫かなぁ?」って声をかけてる優しい詩音ちゃん。

仕事は仕事、遊びは遊び。メリハリがあるかっこいいしおんちゃん。

メンバーからもスタッフさんからもいじられている愛され詩音ちゃん。

目が大きくて、色が白くて、いつもいい匂いがする女子力詩音ちゃん。

寝起きなのにうどん食べについてきてくれるフッかる詩音ちゃん。

いいところいっぱいある詩音ちゃんが大好き。

今回、詩音ちゃんのお祝い動画を作ったけど、構成も考えないといけないし、編集なかなかうまくできなくてとにかく大変やった。

YouTubeの編集だけじゃなくて、生誕祭があるたびにメンバーにこうして動画を作っているから改めて詩音ちゃんの努力を感じたよ。ほんまに凄い!

あとはSHOWROOMさんで24時間配信とかマグロの解体ショーとか断髪式とか他の人が思いつかないような面白いことたくさんしてて、アイデア力があるところも凄いし、尊敬しています。

またプール行ったり、ご飯行ったり、お出かけいっぱいしたい。

わがままで自由奔放なももやけど、これからもいっぱいかまってね。

大好き!

桃寧より


お友達のハエ女より


詩音へ

ヤッホー!

皆さんご存知、多分知らない、ハエ食い女です。

めっちゃ時差やけど、お誕生日おめでとう。

手紙なんて書くの初めてで、何て書けばいいか手汗ダラダラです。ほんでもってかなりの日本語力がないので手紙で伝わるのか、これはもうハエ食いチャレンジです。

安田桃寧「誰?誰?誰?」
堀詩音「北海道のお友達。一緒に大阪に来てて、ダンスをめっちゃ頑張ってる子なんですけど、ダンスの練習中にハエが口に入って食べちゃってっていう友達です」

詩音といると何をしなくても、むしろ何を話さなくても何も気を使わない、そんな仲です。

ただなぜ間違って口の中にハエが入り込んできただけなのに、「ハエ食い女」、むしろ「ハエ女」って呼ばれるのかな? 今になっても謎でしかないです。あなたのせいで彼氏一生できなくなるか思ったわ。

堀詩音「最近できて、幸せそうです」

たまに「ダンス教えて」とか「暇?」とか急すぎて笑っちゃうことたくさんあります。日本語伝わってるかな?

とりあえずぶっ飛んでて、一緒におったら楽しい。まぁ私の方がぶっ飛んでるけどな。

冗談はここまでにして、ほんと詩音にはたくさん助けられました。

私のお母さんが倒れて入院した時に北海道までわざわざ来てくれて、お見舞いしてくれたり。あの時はお母さん本当に喜んでて、それもあり無事退院できたし、もうハエ家は皆、詩音のファンだよ。

何かあったら察してご飯行ってくれたり、誰よりも私のこと理解してくれてるのかな~?と。

私も何か詩音の力になりたいけど、何をしていいか。いつでも頼ってくれ。

高校の時から色々オーディションを受けて、泣いたり落ち込んだりしてた姿を見てたから、今NMBに入って凄い活躍したりしてるの見てて私は嬉しい。

今でも凄い努力してるし、誰よりも考えて悩んでるのも近くで見てるから、もっともっと大きくなってくれるのを信じてます。

私も夢を追ってて、詩音も追っている、そんな関係性が私もとても嬉しい。

夢を追うのって1人で寂しくても、考えてしまうけど、私もその1人だって、仲間がいるからって思ってください。

いつでも大切に思っているし、応援しています。

あなたは可愛い、素敵な女性だ!

近くで見てきた私だからこそ私の心の底からちゃんと言えるよー。

日本語伝わってるか不安だけど、改めてお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

じゃあ!

ハエ女より


(手紙後)

鵜野みずき「めちゃ泣いてる」

堀詩音「めっちゃ仲いいんですよ。大阪にいる唯一の友達なんですけど。ほんとにラブなんで」


生誕スピーチ


本日は私のお誕生日を祝おうと決めて配信を見てくださってる皆さん、今日のために準備をしてくださったスタッフさんだったりメンバーだったり、みぃーきさんだったり桃寧だったり盛り上げてくださったお2人だったり、全ての皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございます。

19歳でNMBに入って、もう24歳になってしまったのかと、四捨五入して20歳っていうのも今年1年だけかって思うぐらい本当にビックリ、自分でもビックリしてるんですけど。

23歳の1年は凄い嬉しいこともありましたし、ちょうど去年の今頃にあったSHOWROOMさんでのイベントの毎日アイドル、100日以上配信しているメンバーが渋谷の大きいビジョンに出演できるっていうイベントで皆さんがたくさん応援してくださったおかげで1位になることができて本当に嬉しかったですし、渋谷のスクランブル交差点から私の大きい顔面と大きい声が聞こえてきたのが凄く嬉しかったし、「わぁー、私だ」って凄い思ったんですね。

凄い不思議な感覚にもなりましたし、ほんとにこんなこと、なんか、こんな景色を見ることができたってほんとにファンの皆さんのおかげだなーって思った23歳のスタートだったんですけど。

23歳は、そのSHOWROOMイベントをきっかけに色んなメンバーから、まぁみぃーきさんもそうなんですけども、凄いSHOWROOMの先生とか、なんか、いつの間にか「軍師」って呼ばれるようになっていたりと、凄い自分でも、なんだろう、そう言ってもらえるとも思っていなかったので凄いビックリしましたし、私がマグロの解体ショーやりたいっていうのをノリで、勢いで言ったら前田社長がOKしてくださってSHOWROOMのスタッフさんが動いてくださって、NMB皆でマグロを食べようって、することができたので、なんか本当に、凄い自分でも、普通に考えたら凄いことをさせてもらったなと今考えても思いますし、

先月の6月のNMB48の「NMB48の麻雀てっぺんとったんで!」のCM出演争奪イベントのほうもたくさんの方にほんとに応援していただいて、なんだろう、私のことを応援してくださる詩音推しの方々だけでなく、ほんとに色んなメンバーのファンの方が凄い支援に回ってくださっていて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

凄い嬉しいこともたくさんあったんですけど、やっぱり23歳を振り返ると正直しんどかったことも多かったです。

私はちっちゃい時からアイドルが好きだから、アイドルは常に笑顔で、元気をたくさんくれる存在だと思ってたし、なんだろう、本音? つらいことがあってもその本音を見せないのがアイドルだと思ってきたので、あまりファンの皆さんには言ってこなかったですけど、本当に23歳は苦しかったです。

何回も、NMB入って初めてかなって思うぐらい何回も「卒業」っていう文字が頭に浮かびました。

で、マネージャーさんに相談しよう、明日言おうって、考えてます、北海道に帰りますって言おうって思っていた時もありました。

でも私、勇気なかったんですね、そうやってマネージャーさんに相談する勇気がなくて言えなかったんですよ。

その時にちょうどファンの皆さんとお話しさせていただくイベントがあって、その時に私と会えてお話できたことに凄く喜んでくださる方だったり、中には涙を流してでも喜んでくれる方を見てたら「あっ、このまま私帰ったら応援してくださってる方に凄い失礼だな」って思いましたし、そのとき私自身が凄く救われたんですね。もっとこの、こういう風に言ってくださる方を大切にしないといけないなって思ったし、もっと恩返しをしなきゃいけないなと、その時に思いました。

なので、めちゃくちゃ「卒業するんじゃないか」ってしおんチャレンジファイナルって言った時に色んな方に言われましたけども、私はまだいます。

中には、まぁ「もう卒業したほうがいいんじゃないの?」って思う方もいらっしゃるかもしれないですけども、そういったアンチの皆さんはごめんなさい。もう少しいます。

なので、24歳の1年は、たくさんファンの方に救ってもらった分、私が今度は喜んでもらえるようなことを自分から発信していきたいですし、そうですね、なんだろう、最近では、凄い、「えっ?私1人でこのお仕事させていただいていいんですか? 私で本当にいいんですか?」みたいなお仕事に呼んでいただけることも増えたので凄くありがたいですし、たくさんスタッフさんはチャンスをいっぱいくださっていると思うので、まだ私はそのチャンスをけっこう無駄にしてきてると思うので、そのチャンスを手放さないでしっかり一歩一歩前進できる1年に改めてしたいなと思います。

けっこう私、なんだろう、明るいキャラクターみたいなところあるから、凄い何も考えてなさそうに見えるかもしれないんですけど、けっこうネガティブなとこもあって。

なんですかね、ここ数年はずっと握手会とかも2部のままで上がるわけでもなく、ずっとステイホームみたいな感じで、ほんとに、何だろう、「何してんだろうな自分」って凄い思ったりもしてて。

そんな時に1部に下がってしまった時はほんとにもうどうしようかと思ったんですけど、でも1回下がったことによって、もう上がることしか、なんか道はないなって思ったので。

数年前はもっとなんか、なんだろう、血まなこで「上行くそ!」みたいなのが凄かったと思うんですけど、最近は諦めちゃいけないのはわかっているけど、どこかで諦めてしまっている自分もいたので、弱火だった炎を超強火にできるように、そしてファンの皆さんをたくさん喜ばせる、笑顔にできる存在でありたいと思うので、今年1年もしっかり頑張らせていただきたいなと思います。

はい、早く皆さんに会えることを祈って、また1年頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

※8分46秒


(スピーチ後)

鵜野みずき「素敵なスピーチ」

安田桃寧「でも1年色々あってんな。全然私気づかなくて。ても、その麻雀1位になったり、そのSHOWROOMさんでのイベントでも1位になったり。それはファンの方の応援のおかげですけど、それに協力しようって思うのは本当に詩音ちゃんの素敵な人柄のおかげだなって思うし、私もいっぱい応援したくなったし。そのぐらい素敵な人だなって思うから、24歳もいっぱいいっぱい色んなことに挑戦して、もっともっと明るい詩音ちゃんをいっぱい見て、私も元気をもらおうと思うので、一緒に頑張ろう」

堀詩音「笑顔と元気交換しようね」


「摩天楼の距離」披露


堀詩音「もっともっと高みを一緒に目指していただけたら嬉しいです。そんな気持ちを込めて、この曲を歌いたいと思います」

Eb_qUt5U4AAWRMf.jpg

Eb_qapxU0AAR0WN.jpg


実況ツイート






















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ