タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】堀ノ内百香 卒業セレモニー レポート

2020年6月28日 NMB48劇場 堀ノ内百香 卒業セレモニー 17時開演

出演メンバー:堀ノ内百香、小林莉奈、渋谷凪咲、新澤菜央

200628 0763


トピックス


・新澤菜央の手紙に涙

・卒業スピーチ中に涙

・同期3人で「清純フィロソフィー」披露


卒業セレモニーの流れ


・オープニング (渋谷凪咲新澤菜央小林莉奈)

堀ノ内百香 登場…キャッチフレーズ披露 ※ファンの方のコールあり

・ファンの方からのイラスト、メッセージ、卒業証書を紹介

・お手紙:新澤菜央より

・写真撮影コーナー

・質問コーナー

・YNNより動画のプレゼント

堀ノ内百香 NMB48ヒストリー

(卒業セレモニー)

新澤菜央小林莉奈よりメッセージ

・チームMメンバーより1人ずつメッセージ

・金のプレート贈呈

・卒業スピーチ

・「清純フィロソフィー」披露 (堀ノ内百香新澤菜央小林莉奈)

終演


お手紙


新澤菜央より


百香へ

言いたいことがありすぎて長くなると思うけど、最後まで聞いてくれると嬉しいです。

百香の第一印象は声がウィスパーボイスで、いつも部屋の隅にいる人見知りの子って印象でした。

初期の頃は同じ兵庫県出身だから一緒に帰ってたけど、お互い人見知りすぎてうまく話ができず、一生気まずい空気が流れてて、「早く家に着かないかな」って毎日思いながら帰ってました。

でも、いつの間にか気づけば隣には百香がいて、あの時はほんまに最悪の空気やったなって、笑い合えるくらい心を許せて、何でも話せる仲になってたね。

百香とは握手会の部数も、昇格した時も、イベントも何かと一緒だった気がします。

そのぶん比べられることも多くてギクシャクしちゃうのが嫌だなって思ってた時期もあったけど、ギクシャクするどころか百香はずっとしんしんの味方になって親身に相談に乗ってくれて、百香の優しさに何度も救われました。本当にありがとう。

22枚目シングル「初恋至上主義」の選抜メンバーが発表された時もしんしんの隣には百香がいました。

6期生で初めての選抜メンバーに百香が選ばれて、自分は選ばれなくて、もちろん悔しい気持ちもあったけど、それよりもずっと近くで見てきた百香の努力が認められたことが嬉しくて自分のことのように喜んだのを覚えています。

その時に自分の中で百香が本当に大切で、自分の中で大きな存在になっていたんだなと改めて気づきました。

自分の思っていることを言わずに溜め込んじゃう性格だけど、百香が卒業を決意した時、凄く強い意志と覚悟を感じて、卒業するのは本当に凄く寂しいけど百香の決めたことを応援したいと心の底から思いました。

NMB48に加入して約2年。つらいこともたくさんあったと思うけど、つらい顔を見せずに最後までやりきる百香は最強にかっこいいし、同期で年下だけど尊敬する部分ばかりです。

でもこれからは無理しすぎず、何かあったらいつでも相談してね。何があっても味方だし、ずっと応援しています。

6期生として加入してくれて、出会ってくれてありがとう。

声が小さくて、やたらオーバーリアクションで、誰よりも優しくて、くだらないことも一緒に大笑いできる百香かが本当に大好きです。

今までお疲れ様。

卒業おめでとう。

しんしんより

EblbbP8U8AItnPI.jpg


同期よりメッセージ


新澤菜央より


ほんまに百香はずっと、一番同期の中でも一緒にいる時間も長くて、活動する中でもずっと隣にいて、ほんまに自分1人じゃここまでこれなかったというか、百香がずっと隣にいてくれたからつらいこととか一緒に共有して乗り越えられたなってほんとに思うから、ほんとにめちゃくちゃ寂しいし、「もう卒業せんといて。馬鹿野郎」って言いたいけど(笑) でも百香がほんまにたくさん考えて決めた道なので応援します。応援してます。


小林莉奈より


なんかやっぱり百香は途中から仲良くなったけど、ほんとに一番ずーっと一緒にいたし、つらいこともいっぱいあったし、一時期一緒に住んでた時とかも百香が選抜に入ってて、私は入ってないからやっぱ悔しさとかも色々あったし、なんかほんとにつらいことも楽しいことも全部一緒にこの2年間乗り越えてきたから、卒業時期も1日違いで、最後まで一緒で凄いビックリだし、これからもよろしくお願いします。


卒業スピーチ


本日の卒業セレモニーを見てくださっている皆さん、そして今日のためにたくさん準備をしてくださった皆さん、今日出演してくださった凪咲さん、りなちー、しんしん、そしてチームMの皆さん、本当にありがとうございます。

こういった状況なので皆さんの前では卒業セレモニーはできなかったのですが、卒業セレモニーを開いてくださったことに凄く感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

卒業発表してから今までのことを振り返ってみると本当にNMB48は私を大きく変えてくれたなって、本当に改めて思っています。

私はずっとアイドルになりたくてオーディションを何回も受けて、何回も諦めそうになって、凄い悔し涙もたくさん流したんですけど、約2年前にあった6期生オーディションで受かった時はもう本当に今まで諦めなくて良かったなって思いましたし、NMB48に加入できたことが本当に嬉しかったです。

このアイドル活動をしてきた2年間は本当に凄く濃くて、加入前では考えられないぐらいの色んな経験をさせていただいて。

なんか自分がこんなに変われるなんて思ってもいなかったので、スタッフの皆さんやメンバーの皆さん、そしてファンの皆さんには本当に言葉では表せないぐらい感謝してます。本当にありがとうございます。

ファンの皆さんにはもう本当に凄く凄く感謝していて。私はファンの皆さんの笑顔を見るために頑張ろうって思いましたし、ファンの皆さんが喜んでくれる姿、やっぱり顔が本当に、本当に本当に大好きでした。

きっとなんかファンの皆さんは「そんなこと気にしなくていいんだよ」って言ってくれるかもしれないんですけど、私が22枚目シングルに初選抜させていただいた時に凄く喜んでくださって。だけど23枚目シングルでは選抜メンバーにはいなくて。

その時のファンの皆さんの反応を見て、本当に申し訳ない気持ちに…(涙) なってしまいました。

22枚目シングルが最初で最後のシングル選抜だったことも皆さんに悲しい思いとか気を遣わせてしまったりとかしたことも…私がもう少し強かったらそんな思いさせなかったのかなとか、もっと笑顔にできてたかなとか、もっともっとたくさんいい報告ができてたかなとか思ってしまうんですけど、この2年間は皆さんに応援していただいたおかげで私が見てみたかった素敵な景色をたくさん見ることができました。

こんな私に出会ってくれて、見つけてくれて、応援してくれて本当にありがとうございました。

私が今日卒業して、もう皆さんとは会えなくなってしまうかもしれないのですが、もう皆さんとの思い出は一生忘れませんし、皆さんのことも一生忘れません。

だから私のことも時々でいいので思い出してくれたら嬉しいなーなんて思ってます。

NMB48で過ごした時間は私の一生の宝物です。

約2年間本当にありがとうございました。

EblmcaqUwAEShqL.jpg


実況ツイート































カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ