FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

本日のチームK・おやつ公演(10/04/29)

★トピックス
・1名休演(秋元才加)。新チームA・大家志津香がアンダー出演。

板野友美 笑顔の米沢に「そんなに毎日楽しい?」

・前座ガールズは、石黒貴己、島崎遥香、藤本紗羅、島田晴香の4名。

・終演後に16thシングル収録「盗まれた唇」&「ポニーテールとシュシュ」MV上映。

◆トークテーマ
・自己紹介MC → 最近みなさんが感じる至福の時
仁藤萌乃 → 17歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします。
客 → 劇場デビュー2周年おめでとう!
仁藤萌乃 → そっか。私、2周年だったんだ(拍手)28日だ。ありがとうございます。
板野友美 → 家に帰ってママのご飯を食べてる時。
大島優子 → 憧れのアーティストさんと同じ歌番組、同じステージに立てた時。 いつかAKBも同じステージに立てて嬉しいと言われるような存在になれたらと思います。
宮澤佐江 → 来月のサイン会用のサインのブロックが劇場に来るたびに増えること。 それだけ来てくださるんだなと思って嬉しくなります。
野中美郷 →「みなとみらい」に小森と遊びに行った時、夜の風景がキレイで、 しかも隣に小森がいて。
峯岸みなみ → 家に帰った時や長いレッスンを終えた後に靴下を脱ぐ瞬間。
大家志津香 → 私も靴下を脱ぐ時なんですけど、ちょっと違うくて、 家に帰って、風呂に入って上がって、もう1回靴下を履いて、寝て、夜中に目が覚めた時に脱ぐんですよ。 その時に布団の冷やっとする感じがいい。
内田眞由美 →「ウッホウッホホ」でゴリラになった秋元才加さんを 間近で見れること。
米沢瑠美 → ファンの方からいただいたお手紙を読んでる時。 近々ブログを始めるので、コメントでファンの方の意見とか読める機会が増えると思うので楽しみです。
中塚智実 → 寝てる時とご飯食べてる時。
梅田彩佳 → みなさんのブログの題名に私の名前が載ったり、 オンデマンドに私のこと、コメントが載った時。
菊地あやか → やっぱりメンバーと楽屋で話す時です。 最近は佐江ちゃんと一緒にイチャイチャしてます。
田名部生来 → 公演がなくてメンバーに会えないと悲しくなるのですけど、 その時にちょっと携帯をいじって、渡り廊下のブログを見ると癒されるんです。
藤江れいな → 最近ではないのですが、夏、公演後に食べるアイス。 公演をやり切ったような気持ちになって嬉しく、美味しく食べれます。
松井咲子 → 大島優子さんが私の膝の上に乗ってくれた時。 K5thにアンダーで出ていた時はあまりかかわりがなくて(w)

・ユニット後MC → 公演に対する想い、こだわり
大島優子 → K6thからキャッチフレーズを「目で負かし」に変えたのですが、 1曲1曲目の色を変えて、1曲ごとにアレンジしたい。みなさんを魅了したい。
藤江れいな → 公演の次の日は筋肉痛になって、今は運動不足でなってると思うのですけど、 これからも筋肉痛になるぐらい公演をがんばりたい。
梅田彩佳 → 自分が嫌いなところを好きになろうと思って。 外面的に言えば顔を出すのが嫌で、でも今日はオデコを出したり、喋るのが苦手だから喋りの練習をしたり。1人で。 優子だったらどう返してくれるんだろうとか思いながら。でもなかなかその通りに返ってこない。うまく行かない。

・M12後MC前半 → 他人に言われた衝撃的な一言
小野恵令奈 → 小さい頃、お父さんが私を男の子にしたかったみたいで、バリカンで剃られたり、 格好が男の子っぽくて、近所の人に「小野ケンタ」と呼ばれてた(w)

野中美郷 → 当時16歳だった時に、友達に「26歳ぐらいに見える」って言われた。 しかもプリクラなんですよ。
宮澤佐江 → 大人っぽいよね。
米沢瑠美 → 瞬きが凄いよね。隣にいると色気にやられちゃう。
宮澤佐江 → ともちんも大人っぽいよね。
板野友美 → (隣でニコニコしてる米沢を見て)そんなに 毎日楽しい?(爆笑)笑い過ぎじゃない?
米沢瑠美 → 今この言葉が衝撃的だった。
板野友美 → 瑠美ちゃん、頭いいよね。知ってる?  でもバカみたいに喋るよね(爆笑)

・M12後MC後半 → これから来ると思うブーム、自分が巻き起こしてやろうと思うブーム
松井咲子 → 4日前からたまごっちを始めた。でも昨日できなくて、 さっき見たら「おやじっち」になってしまっていた。
中塚智実 → スーパーファミコン。

・今日の感想(EC2後)
米沢瑠美 → 最近1人で日光へ旅をしてきて、その時に神社に参拝したのですけど、 願う事を決めてなくて、目をつぶって浮かんできたのがこの公演のことでした。 日光の名産で例えると、ゆばは1つでは薄いけど、1つ1つ重なることによって味になるというか、私たちも みんな1人1人が重なってもっともっといい公演ができたらと思いました。1人旅の時に、そう思いました。 この公演をみなさんに愛していただけるようにがんばります。

◆出演メンバー
板野友美、内田眞由美、梅田彩佳、大島優子、小野恵令奈、菊地あやか、田名部生来、 中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、峯岸みなみ、宮澤佐江、米沢瑠美

新チームA → 大家志津香

前座ガールズ → 石黒貴己、島崎遥香、藤本紗羅、島田晴香

◆休演&アンダー
1名休演(秋元才加)

秋元才加 → 大家志津香

◆ユニット
・M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃、板野友美、小野恵令奈)
・M06.奇跡は間に合わない (野中美郷、宮澤佐江、米沢瑠美)
・M07.逆転王子様 (内田眞由美、峯岸みなみ、中塚智実)
・M08.明日のためにキスを (田名部生来、野中美郷、菊地あやか、松井咲子)
・M09.心の端のソファー (藤江れいな、大島優子、梅田彩佳)

以上。