【速報版】山本望叶 18歳の生誕祭レポート

2020年6月8日 NMB48劇場 オンライン生誕祭『山本望叶 生誕祭』 18時30分開演


トピックス


・本日よりNMB48劇場再開

・初のオンライン生誕祭 (無観客)

・山本望叶、約半年ぶりの劇場 (活動休止後、初)

・お手紙朗読後、恒例の「ハグ」ができず

・写真撮影も含め、ソーシャルディスタンスを守りながら進行


山本望叶 生誕祭の流れ


・オープニング (塩月希依音、小嶋花梨)

・山本望叶 登場、バースデーソングを歌ってお祝い

・お手紙:塩月希依音より

・お手紙:母より

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・写真撮影コーナー ※ソーシャルディスタンスを保ちながら撮影

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー (ファンの方より)

・質問コーナーその2 (近重マネージャーより)

・生誕スピーチ

・ソロで「Bird」披露

※約1時間

お手紙


塩月希依音より


みかにゃんへ

みかにゃん、お誕生日おめでとう。

去年はお手紙を読む側だったけれど、今年は読むのも書くのも両方できて嬉しいです。

みかにゃんとはドラフト会議の合宿中に1回くらいしか話したことがなかったので、今たくさんお話していることが不思議です。

合宿中に話した時のことは覚えてるかな?

山本望叶「覚えてます」

レッスンが終わって、部屋に戻って、そろそろ寝ようかなと思っていたら全身黒色の洋服を着て、室内なのにマスクをつけてキャップを被ったみかにゃんが現れて、希依音の方に歩いてきて、「可愛い!」と言ってくれたのが初めて話した時だと思います。

話したと言えるかわからない感じなのですが、突然のことでビックリしたのと、全身黒色の洋服にマスクとキャップという少し怖い感じだったので今でもはっきり覚えてます。

NMB48に加入してからもなかなか話すことがなかったけれど、少ししてホテルで同じ部屋になることが増えてきて話すようになったよね。

そこからはそれまで知らなかったかっこいい一面や優しい一面をたくさん知りました。

希依音が一番かっこいいなと思っていたのはブレない心を持っているところです。

希依音は人の意見に流されやすいので、自分の意見を持って、ブレないのはかっこいいなと思います。

そしてみかにゃんの優しさにはたくさん救われました。希依音が不安に思っていることがあると話を聞いてくれて、いつも気が楽になります。

涙が出るほど嬉しかったのは最新シングルの選抜発表の日、みかにゃんから真っ先に「希依音ちゃん、やめるん?」と連絡が来た時はみかにゃんらしいなと思ったのと同時に、心配してくれて、連絡してくれたことが凄く嬉しかったです。

そこから少し話して、「一緒に頑張ろうね」とか、他にもたくさん優しい言葉をかけてもらった時は本当に嬉しかったです。

みかにゃんにそう言ってもらえたからこそ前を向けたと思います。本当にありがとう。

みかにゃんの面白いところも、かっこいいところも、優しいところも、たくさん可愛いと言ってくれるところも全部大好きです。

これからもよろしくね。

希依音より


(手紙後)

山本望叶「泣きそうです」


母より


※代読:小嶋花梨

望叶へ

約3か月近く過ぎちゃったけど、18歳のお誕生日おめでとう。

望叶が「アイドルになりたい」と言って、15歳の時にNMB48に入ることになった時にはとても不安だったよ。

人見知りで、どちらかと言うと集団行動は苦手なのに、グループに入ってちゃんとやっていけるか。そして山口を離れて1人大阪に行き大丈夫だろうか?と。

でも、やりたいことがあるなら後悔してほしくないと思い、行かせました。

あれから2年。研究生から正規メンバーに、そして選抜メンバーに選ばれた時にはママもとても嬉しかったよ。

離れて暮らしている分、ママに心配をかけないように何か聞いても「大丈夫だよ、元気だよ」といつも答えてたね。

気がついたらいつの間にかママを気遣えるような娘に成長していたね。

きっとつらいことや悔しいこともあって、悩んだりすることもあるだろうけど、自分のやりたいことを見つけてやれる機会を与えてもらえることはとても幸せだと思うよ。

だから支えてくれているたくさんの人への感謝を忘れず、自分の望みを叶えるために頑張って欲しいです。

いつもまっすぐで、器用には生きられない望叶をこれからも応援しているよ。

そして、この場をお借りして。いつもお世話になっているメンバーの皆様、スタッフの皆様、支えて応援してくださっているファンの皆様、そして大阪での生活で親代わりのように望叶を支えてくださったメンバーのご両親にとても感謝しています。ありがとうございます。

望叶の母より


生誕スピーチ


まずは配信を見てくださっている皆さん、希依音ちゃん、小嶋さん、スタッフの皆さん、本日は素敵な生誕祭をありがとうございます。

無観客で配信のみの生誕祭にはなってしまったんですけど、凄く楽しい時間が過ごせましたし、なんかやっと18歳になったことを実感できたような気がします。はい。

私は去年の生誕祭で「知名度を上げる年にしたい」みたいなことを言ったと思うんですけど、でもそれどころか、お仕事のお休みをいただいたり凄い不安定な年にしてしまって、応援してくださっている皆さんには本当に心配や迷惑をかけてしまって悔しい思いもさせてしまったと思います。

そのお休みをいただく時に、これはちょっと失礼なことっていうのはわかってるんですけど、NMBを卒業するつもりでいて。いたんですけど、でもそのお休みの、3ヶ月近くのお休みの間に色々と1人で考える時間があったり、NMBのことを客観的に見れたりして、NMBって本当に温かくて素敵なグループなんだなっていうことに改めて気づきました。

メンバーの皆さんも、スタッフの皆さんも、応援してくださる皆さんも本当に皆さん優しくて温かい方ばかりで、なんで私はこんなにも素敵なところを辞めようとしてたんだろうと思ったし、なんか本当に自分がこんなにもNMBのことが好きだったんだなっていうことにも気づきました。

だからこのグループにもっといたいって思ったし、もっと大切にしたいって思いました。

皆さんには、凄いちょっと寂しい思いをさせてしまったと思うので、これからは皆さんに喜んでいただけるようなことがたくさんできたらいいなって思います。

でも、私はなんかこれといった特技とかもないですし、なんか人よりめちゃめちゃ優れているものを持ってるわけでもないので、何が自分にできるかっていうのはちょっとまだ探し中なんですけど、でも自分にできることは何でもやって、皆さんと一緒に色んな景色が見れたらいいなって思ってます。

私は絶対これからもっと有名になるので、皆さんが応援してきて良かったって思ってもらえるような人になるので、皆さんよかったらこれからも応援してくださると嬉しいです。

私は本当に皆さんがいての自分だなって本当に思っていて。

なんか、皆さんからの愛とか、皆さんがくださる言葉とかに自分の心のどこかの何かの部分が保たれているって思いますし、皆がいたからできたこととか感じれたこととかも本当にたくさんあって、私にとって皆さんは本当に大切な存在です。

ちょっと短いかもしれないんですけど、気持ちが伝わっていたら嬉しいです。

はい、本日は本当に素敵な生誕祭をありがとうございました。皆さんこれからも応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

※3分57秒


(スピーチ後)

小嶋花梨「伝わってると思います。でもやっぱり、望叶から聞きたかった言葉が今聞けて、私は凄い嬉しいです。あと戻ってきてくれて本当にありがとう。本当に嬉しくて、こうやって久しぶりに望叶とステージ上で目を見て合わせながら喋れてるのも本当に嬉しいです。望叶がきっとこれから今までNMBがひらけなかった道とかもきっと望叶がひらいてくれると思うし、望叶自身は存在が神だから」

山本望叶「そうだったんですか?」

小嶋花梨「そうそうそう。だから「自分に何もないし」とかじゃない。存在が神だから、これからも自分の我道を進んで、これからもいろんな道をひらいていってくれたら嬉しいなと思います」


最後にひと言


山本望叶「皆さん、本当に本日はありがとうございました。凄く楽しかったです。これからも応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします」

実況ツイートは…


こちらをご覧ください。
【NMB48】山本望叶オンライン生誕祭の流れ







最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ