【速報版】月足天音 卒業公演レポート

2020年3月30日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演 ※配信限定

トピックス


・無観客(配信限定)にて卒業公演を実施 (48グループ初?)

・開演前に特別に1曲「キスは待つしかないのでしょうか?」披露

・客席にファンからのメッセージが貼られる

・アンコール口上は尾崎支配人が行った模様

・4期生10人で最後の「白線の内側で」「さくらんぼを結べるか?」披露

・山下エミリー、足の怪我により休演 (ラスト1曲のみ出演)

・4期生から初の卒業

EUWP6sbU0AMoXK0.jpg


出演メンバー


荒巻美咲・今村麻莉愛・小田彩加・栗原紗英・堺萌香・坂本愛玲菜・清水梨央・武田智加・月足天音・外薗葉月・松岡はな・松本日向・宮﨑想乃・村川緋杏・山内祐奈


アンコール以降の流れ


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


4期生よりメッセージ (VTR)


EUWnHLhVAAEhIdv.jpg

EUWnZxSUUAA_SAP.jpg


4期生10人、最後のパフォーマンス


◆EN03.白線の内側で (4期生)

EUWoHzyVAAMQ9UK.jpg

EUWoQ9XVAAAlu5I.jpg


◆EN04.さくらんぼを結べるか? (4期生)

EUWo7aRUcAAcwBW.jpg

EUWo81MUYAUBZGD.jpg

メンバーより天音へ


※「白線の内側で」より登場した豊永阿紀、地頭江音々、運上弘菜がコメント


豊永阿紀「今こんな笑ってますけど、私、リスのキス待ちから号泣どころじゃない騒ぎでずっと泣いてたんですけど、なんか、今日ずっと見てたんですけど、ほんとに天音可愛くて、こんなアイドルが私たちのもとからいなくなるんだなって思ったら、なんかもうほんとに天音はずっと、ねぇ、2人で色々したいねとかずっと言ってたから色んな思いがあるんですけど、一緒にね、最後の時間にいられて良かったなと思います」

地頭江音々「なんか、ここで上で公演見てて、なんか私がいない間も皆が天音とたくさん思い出作ってたんだなと思ったら凄く羨ましくて。違うチームになったのは、なんか、今のチームにいることも凄く嬉しいんだけど、なんかそれくらい悲しくて(涙) 寂しいけど、阿紀ちゃんがキス待ちのリハで天音が「キスしませんか?」って言ってるのに泣いてるから」
メンバー → 笑
地頭江音々「それ思い出して、なんか、ちょっとおもしろいなと思ってました」

運上弘菜「天音とはぶつかることも多くて。ぶつかるというか、話をできない時期が凄い長かったので、白線踊る時も手合わす振りがあるのに2人とも口聞いてない感じだったり、なんだか凄いその期間が悲しくて、苦しくて、同期なのにって思ってたんですけど、でも今日思い出したのは凄い楽しい思い出ばっかりだったから(涙)」
月足天音「なんかね、ほんとごめんね。でも弘菜がHKTのセンターになって凄い嬉しかったし、これからいっぱい頑張って。応援してるよ(涙)」


活動の軌跡VTR


EUWqpC6UcAAqiXk.jpg

EUWqr2QU0AA4WB6.jpg

EUWrXpwUEAIqVJe.jpg


ファンの皆さんからの横断幕


EUWrgUpUwAAvGK-.jpg


山下エミリー登場


山下エミリー「皆さん、すいません、こんな時にあれですけど、ちょっと怪我をしてしまい。詳しくは言えないんですけど、これ(リストバンド)も一緒に持ってきました。ファンの方が作ってくれたんです」
武田智加「今日スタッフさんも皆つけてました」
山下エミリー「ちょっと足を怪我してしまい、ここだけになるんですけど、ファンの方の気持ちを乗せて一緒に最後まで頑張りたいなと思います」

EUWr-StUwAA0zUt.jpg


ファンの皆さんにメッセージ (月足天音より)


まずは配信をご覧になってる皆さん、今日は貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございます。

配信限定での卒業公演になってしまい、ファンの皆さんの前で卒業することができず本当にごめんなさい。

卒業延長する選択肢もあったのですが、なんかいつ普段通りの公演ができるのかとかわからないままでいることが不安で、卒業待ちの状態で在籍してしまうのが凄い不安だったので、やっぱり3月30日にきっぱりしたいという思いで決断させていただきました。本当にわがままでごめんなさい。

2016年の7月12日にHKT48の4期生として皆さんにお披露目されて、それから3年ちょっと皆さんのおかげで本当に素敵な思い出が、思い出というか素敵な経験をさせていただきました。

握手会とか公演とかMV撮影、コンサート、グラビア、ファッションショー、テレビ出演など一気にたくさんの夢を叶えさせていただきました。

最初は慣れないことばっかりで1つ1つの出来事に一喜一憂してしまって、けっこうつらかったこととかあったんですけど、ファンの皆さんと握手会とか公演で会う機会が本当に本当に好きで、私のほうが毎回元気をもらってたんじゃないかなって思います。

HKT48に入って今まで知らなかった自分とたくさん出会いました。なんか私ってこんな人なんだなって思うことが多々あって、今まで知らなかった自分に出会って、そうですね、まだ人としてはまだまだなんですけど、成長できたと思います。ありがとうございます。

私は本当に不器用で、上手くやれないことが多くて、ファンの皆さんとかメンバーとかスタッフの皆さんに凄いもどかしい思いをさせてしまったことがけっこうあると思うんですけど、それでも私のことを応援してくださったり見守ってくださったファンの皆様に本当に感謝しています。ありがとうございます。

卒業を、私が卒業するって言って惜しんでくださったりとか悲しんでくださったりとか泣いてくださってる方が意外といて、なんていうか、私が決めたことなのに凄い寂しいです。

でも私は卒業発表で言った通りに卒業した後は一旦冷静になって、しっかりこれからのことを考えて、新しい目標に向かって自分なりのペースでゆっくり進んでいけたらいいなと思います。

私の夢は卒業してもファンの皆さんの自慢の存在になることです。いつかどこかで何かしらの形で凄い大きくなって、「天音と握手したことあるんだ」とか「会ったことあるんだ」とか「昔から知ってるんだ」って思ってもらえるように、古参の自慢をしてもらえるようになることです。

これからどうなるかなんて私にもわからないんですけど、引き続き応援してくださると本当に嬉しいです。

ずっと好きだったアイドルになれて、素敵なメンバーに出会えて、素敵なファンの方に出会えて、HKTに入れて本当に幸せでした。

今まで本当にありがとうございました。

EUWsNnxVAAAVbiX.jpg


最後の曲…


◆EN05.遠くにいても

EUWtYRZU0AAWYRW.jpg

EUWuQybU4AAZeE3.jpg


最後にひと言


月足天音「本当に、配信限定になってしまったのほんとに申し訳ないんですけど、大切な貴重なお時間割いて今日の配信を見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。この配信のあとにお見送りをするので、是非そのままでいてください」


最後の挨拶


「あまね、夢に向かって」 → 「いってらっしゃい!」

EUWuueDUUAARenI.jpg


挨拶後に


石安伊が登場 → 花束贈呈

4期生よりアルバム贈呈

EUWvBOxUwAI23xf.jpg


月足天音「あとでこの席に貼ってあるメッセージ全部読みたいと思います。本当に本当にありがとうございました。お花もちゃんと届いてます」

「ありがとうございました。皆さんもありがとうございました。チームTIIで本当に良かったなって思います。ありがとうございました」

EUWvPAcU8AA7Fny.jpg


お見送り


EUWxm2TU0AAw6TQ.jpg
EUWxstQU4AAZeAU.jpg


実況ツイート











































































































HKT48公式サイトより




ニュース記事









カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ