FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

芹那の「ジャンボフランク」トーク(2010/04/09、SDN48 1st 86回目)

■出演メンバー
穐田和恵、伊藤花菜、今吉めぐみ、梅田悠、浦野一美、大河内美紗、大堀恵、 加藤雅美、河内麻沙美、近藤さや香、芹那、佐藤由加理、チェン・チュー、 西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、なちゅ、甲斐田樹里、手束真知子

■休演
1名休演(三ツ井裕美)

■公演前の陰アナ
伊藤花菜 「本日の陰アナ担当はかなにゃんこと伊藤花菜でした」客、拍手
「ということで今日は久しぶりの公演です。盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)

◆M2.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)

◆M3.Black boy(紺=伊藤花菜、近藤さや香、西国原礼子、浦野一美、梅田悠、大堀恵、手束真知子、甲斐田樹里+赤5人+白5人)
ステージ下り → 甲斐田樹里佐藤由加理


■MC1(自己紹介)
加藤雅美 「みなさん、こんばんは」
みんなで「SDN48です」客、拍手

加藤雅美 「今晩も始まりました。SDN48、誘惑のガーター公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲お聴きいただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手


「SDN公式モバイルサイトに投稿していただいた、ニックネーム、カオルさんからで、 春はお花見ということでしたが、一番好きな屋台とその思い出を教えてください、 というお題です。それでは、お願いします」

1列目(上手側から)
手束真知子 「割り箸にフルーツが刺さってるのが好きで、その中でも一番好きなのは「パイ」ナップルです」客、ひゅ~

「今日は素敵な時間を過ごしましょう」

伊藤花菜 「2歳から5歳ぐらいまで福岡に住んでたので、中州の屋台のラーメンが好きで、私は広島県出身なので 尾道ラーメンも好きなのですけど、その頃の印象が強くて、とんこつラーメンが一番好きです。 今日はコテコテにいきたいと思います」

加藤雅美 「屋台と言ったら金魚すくいやスーパーボウルをすくうやつなのですけど、カメを一匹釣ったことがあって、 鶴は千年、亀は万年と言いますが、あまり長生きしませんでした」

穐田和恵 「私はもちろんたこ焼きなんですけど、たこ焼きの中でも「たこせん」と言って、 えびせんの上にたこ焼きを2、3個乗せて(煎餅を割ってたこ焼きを挟んで)潰して食べるのが一番好きです。 今日は大阪魂でいきたいと思います」

大河内美紗 「私は地元でよく買ってたのが、クジを引くやつで、大当たり、当たり、ハズレがあって、当たるとハンバーグとか 焼き鳥がもらえて、大当たりだと5つ、当たりでも3つとかもらえて、それを食べて、もう他に何も食べれない~、 そんな思い出があります」

佐藤由加理 「イェー」客、軽くw

「私はすごく部類の屋台好きなんですよ。こう見えて。一番好きなのはりんご飴なんですよ。 必ず買って、家に3本買って帰るんですよ。いつも大きい方を買って、それが硬くて歯が折れちゃったんですよ。 折れた歯がりんご飴に刺さってて。今日は歯が折れるぐらいにがんばります」客、反応

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

野呂佳代 「私のキャラはバンジージャンプを跳んだら池に落ちちゃうという、笑いの神がたまに降りてくるのですけど、 屋台は、私、普通にいるとかわいい子だと思うんですよ」客、ひゅ~

「ベビーカステラの屋台でおじちゃんに「すみません、1つ下さい♪」「かわいいね」って、おまけしてくれるんですよ。 しおらしく、声をワントーン上げて。。今日はこんな感じですね?」客w 「もうちょっとテンション上げていきたいと思います」客、拍手

「みなさんの声とノンティーコール、もっとちょうだい」

チェン・チュー 「みなさん、お久しぶりです、チェン・チューです。屋台はやっぱり中国の方が美味しいです。 私が好きなのはヤギです」客、反応

「ヤギの焼き鳥みたいなのをやってるところがあって、私が中国に戻ると行きたい屋台ナンバーワンです。 女性向けにカリカリのヒトデや」客、反応「たつのこを揚げたのがあります。みなさんよければ行ってみてください。 人生、いい経験になると思います」

近藤さや香 「私はコルクみたいなのを入れてパンってやつ。射的? 去年やったのですけど、コナンのお面が欲しくてやったら、 ホッペが陥没しちゃって」客w「でも大事に持って帰ったんですよ。先日、引越しの時に出てきて、 陥没していて、要らないなと思って捨てました。今日はステージが陥没するほど張り切っていきたいと思います」客、反応

客「お母さん!」
西国原礼子 「風邪をひいてて、こっちの耳が聞こえないので大きい声で言わないと聴こえないんですよ。 私はゆかりんと一緒で焼きりんごが大好きで、SDNに入る前、ヨガのスタジオでアルバイトしてた時に、 バイト中にお祭りの音が聴こえてきたんですよ。「ちょっとごめんなさい」と言って抜け出して、 焼きりんごを買って戻って、その後は平然とバイトをやって」客、軽くw

「笑い声ももっと大きくないと聞こえないです」客w(わざと笑う感じで)
「今日はこんな感じで。よろしくお願いします」

今吉めぐみ 「好きな屋台は箸巻きお好み焼きなんですけど、ご存知ですか?  お好み焼きが箸に刺さってるんですよ。あら便利」客、軽くw

「好きな屋台はあまり思い出がありません。今日はみなさんの活力になるよう、素敵な夜を過ごしたいと思います」

甲斐田樹里 「思い出はソース煎餅。そうですよね。梅とかチョコとかあって、ポーンってやったら何枚とか。 私は30枚くらい欲しくて、かわいこぶって「お兄ちゃん、もう1回やりたいの♪」そんな樹里です」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美 「私はですね、まだちょっと時期的に寒いのですけど、カキ氷です。 まだまだ子供なので、舌が黄色や青、真っかっかになったりして、エイリアンに変身しちゃいます。 今日はどんな舌の色をしてるでしょうか? よろしくお願いします」

浦野一美 「みなさんこんばんは。浦野・シンディ・一美です。よろしくお願いします」客、声援
「雄叫びじゃん。ありがとうございます」

「小学校1年の時に好きだったどじょうすくい、すくうっていうか手で掴み取りなんですよ。 お家に持って帰って、飼おうと思ったらおばあちゃんが鍋に入れてて。私は2階にいて、 キュッキュッって音がするので何?と思って行ったらどじょうが蒸されてて、悲しくなっちゃって。 お祭りで金魚すくいして、金魚を持って帰ったことがあって、その金魚が8年経って、魚になったことがありました。 次の年に水槽に、獲ってきたどじょうを三匹入れて、水槽がキレイになって」

「今は小さい金魚かもしれませんが、将来大きな魚になって、逃した魚は大きかったって」客、おー&拍手
「DVD、CDもよろしくお願いします」

梅田悠 「屋台と言ったら唐揚げです。唐揚げの屋台のおじちゃんは気前がいい人が多いので、 「お姉ちゃん1つサービスするよ」って。唐揚げの屋台が大好きです」

大堀恵 「夜が大好き、めーたんこと大堀恵です」

「ん~、そうだな~」客w「屋台でしょ~?」客w
浦野一美 「めーたん大丈夫? さっき楽屋で「らたい」って言ってたけど」
大堀恵 「屋台デートだったら。勝手にデートにしちゃったのですけど、例えば私が綿飴を買うの。 別に綿飴好きじゃないけど」客w

「私、食べてて、たまに殿方に「あ~ん♪」って。ベトベトになっちゃうの、 唇が。あら、やだ♪」客、ひゅ~&反応

「今日も楽しく参りましょう」

芹那 「今心臓がバクバクになった芹那です。私はですね、ジャンボフランクが好きで」客、反応
「ジャンボって普段なかなか食べれないのですけど、お祭りになるとフランクが ジャンボフランクになるんですよ」客w

「中毒性があって」客w&反応
「お祭りが終わってもジャンボフランク食べたくなって、でもなかなか(売ってないので)食べれなくて。 そういう日が続くんですよ」

「今日はみなさんをせりんこ中毒にさせるよう、今夜はちょっとやっちゃいます」客、反応
「でも安心してください。せりんこ中毒になっても、後は責任取りますんで」客、拍手

畠山智妃 「あまり屋台と言えば、出てこなかったのですけど、お家の近くに小さなお祭りがあって、 金魚すくいを初めてやったら12コ取れて。またやって、1コで破れちゃったら夢が壊れてしまうので、 もう一生金魚すくいはやりません」

大堀恵 「今夜はみなさんをジャンボにさせちゃうぞということで」客、反応
「次の曲どうぞ」


◆M4.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)

◆M5.I'm sure.(伊藤花菜、大河内美紗)

◆M6.オールイン(チェン・チュー、野呂佳代、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃、大堀恵、浦野一美、芹那、梅田悠、河内麻沙美)


■MC2
なちゅ、大堀恵

なちゅ → 下手袖より登場

「チョリ×10、チョリーッス!  みなさん元気よろしいようで。なちゅが出てきたからって、トイレの時間じゃないですよ」客w

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ありがとうございます」

「右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ハンパねー。ありがとうございます」

「どうもありがとうございます。わたくし、SDN48の、な・な・な」客「な!?」
「なちゅです!」客、拍手

「今日もいきましょう。な・ちゅ・です!」客「な・ちゅ・です!」
「お客さん、どんどん(うまくなっていってますよね)」

「エクステを100本外したら1キロ痩せたのは?」客「な・ちゅ・です!」

「昨日、日テレで、たまたま所ジョージさんとエスカレータ(?)が一緒になって、「あ~」ってされたのは?」客「な・ちゅ・です!」

「今日ウィキペディアでなちゅを調べたら、「前田敦子、篠田麻里子のブログに「奈津子」と書かれてる」と、あったのは?」客「な・ちゅ・です!」

「パイセン、先日家にお泊りに来てくださりありがとうございました。まさか大堀パイセンが我が家にくるとは」
大堀恵 「急に会いたくなったの」
なちゅ大堀恵 「♪会いたかった~、会いたかった~・・・」
なちゅ 「急にメールが来たんですよ。怖いと思って。冷や汗が出ちゃって。「今日お家に泊まりに行っていい?」って。 送る相手間違えてるんじゃない?と思って。そしたら電話がかかってきて。 大堀さんからの着信音はゴジラの、ダダダン、ダダダンで」客w
大堀恵 「ひどーい」
なちゅ 「あんた、間違ってないわよって」客w
大堀恵 「あんた今日、顔すごいよ」
なちゅ 「ビックリしちゃって。マジで来るとは思わなくて」
大堀恵 「なちゅに会いたくなって」
なちゅ 「かわいいですね」
大堀恵 「でも、すぐ迎えに来てくれたの」
なちゅ 「行かないとしばかれるんで」客w
「高校の時のスウェットを着て迎えに行きました。そしたら「あなただけじゃモノ足らないから、SDNのメンバー 誰か呼びなさいよ」って言われて、みんなに電話して。それで、間違って出ちゃったのが、イマキチ」客w

「イマキチと手束さんが出て、大堀さんが横で「きなさいよ、きなさいよ」って言ってて。 そしたら速攻来て」
大堀恵 「がんばったよね」
なちゅ 「召集能力もすごい。それで泊まりに来て「朝まで寝たらダメ」って言われて」
大堀恵 「だって、初お泊りじゃない?」
なちゅ 「そしたら1人だけ3時くらいにガーガーし出して」客w
「勝手に寝ちゃって」
大堀恵 「だってこの人、アブスを明け方の3時くらいに急にし出して」
なちゅ 「そしたらガーガーしだして、大堀さん寝たね、そっとしとこうって言って」

「またぜひいらしてください」
大堀恵 「行っていいの?」
なちゅ 「いや・・・」
大堀恵 「でもすごい楽しかったね」

なちゅ 「話したいことはいっぱいあるのですけど、時間が来たので今夜も、SDNコール!」

説明後、
なちゅ 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」
大堀恵 「SDN!」
客「ヤッチャリーナ!」
なちゅ 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! いっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
穐田和恵 「穐田和恵です。今日は、大阪の噂、これってほんま?ということで、 今日は、大阪の人ってこうやでって決めつけられてるということもあると思うのですけど、 それらを検証したいと思います。大阪は食いだおれと言われるほど食文化が栄えてるので、 今日は食文化編でいきたいと思います」

「1つ目。大阪にはたこ焼き定食、お好み焼き定食がある。これってほんま!? シンキングタイムスタート。 チッチッチッチッチッチッ、ピローン!」そして「これは、ほんまです。たこ焼きプラスご飯とか 出てくるのですけど、私は反対なんです。炭水化物に炭水化物って嫌じゃないですか?  私はおでん定食も反対派です」

「2つ目。大阪でお肉と言えば、牛肉のことを指す。シンキングタイムスタート。 チッチッチッチッチッチッ、ピローン!」そして「これってほんま? これは、たいがいほんまです」客、たいがいに反応

「牛肉は絶対カレーに、、間違えました。カレーは絶対・牛肉なんです。でも東京に来て豚肉派が多くて、 ビックリしました。でも私が一番好きなのは、鶏肉が好きです」客w

「3つ目。みなみにある大人気のクレープ屋さん、ココリコというお店があるのですけど、 芸人のココリコさんは、そこから取った。これって『ほんま!?』」客も一緒に「ほんま!?」

「シンキングタイムスタート。チッチッチッチッチッチッ、ピローン!」

「これは、ほんまです。女の人が道に手帳を落として、それを拾って。 (後日連絡して)ココリコで待ち合わせして、手帳を渡したら、お礼に一万くれたそうです。 縁起いいってことで、これから「ココリコ」を取ったそうです」

「これからも大阪魂で日々精進していきますのでよろしくお願いします。 それでは最後の曲です。どうぞ」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
加藤雅美「本日は誘惑のガーター公演にお越しいただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手 → ハケる


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 梅田悠

◆EC2.逃避行


■MC3(感想)
畠山智妃 「というわけで、SDN48「誘惑のガーター」公演、みなさん本日はいかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

畠山智妃 「それでは1人1人感想をよろしくお願いします」

1列目。
甲斐田樹里 「今日はちょっと言いたいことがあって。この間なちゅの家に泊まりに行った時に、 私、お風呂に入ってたんですよ。後ろから目線を感じて。何かな?と思ったら、 壁のドアの隙間からめーたんが覗いてたんですよ」客、反応

「まいっちんぐ~♪」客、拍手「今日はありがとうございました」

大河内美紗 「私はですね、今週京都に行ってきて、京都の桜をたくさん見て来ました。 地元のタクシーの運転手さんに聞いて、八坂神社の奥に京都イチの枝垂桜(しだれざくら)を見てきて。 いいタイミングで行ったなって。今年桜を見に行けるかどうかわからないと思ってたら、見れて、 今日この舞台にいます。また来てください」

芹那 「さっきのMCでせりんこ中毒になってくださいって言ったのですけど、なりそうですかね?。。」客、拍手

「あれっ?」客、拍手
「今日、責任取るつもりで今日の公演やったのですけど、伝わってますか? そんな感じです。ありがとうございました」

近藤さや香 「今日は「ガンバリーナ」の最後で、シンディとペアを組んでるのですけど、下のベルトがひっかかって、 カチャってなって」
浦野一美 「私もボタンが外れちゃった・・・」
近藤さや香 「私のせい?」

「下のベルトが外れて、どうなるのかと思いました。危うく陥没するところでした」客w
「危ない、危ない」

河内麻沙美 「さきほどの逃避行で、私、演技をさせていただいているのですけど、客席の中から1人の男性を見つけて、 妄想しながら踊ってるのですが、今日は妄想が強くて、止められた時に「ヤダヤダ」って言っちゃって、もし 聞こえてたら恥ずかしいのですけど。それだけ感情を込めて演じてますので、これからもいろんな表情を 見て行って欲しいです。今日はありがとうございました」

浦野一美 「私はですね、さっきさやねぇがペアの話してたのですが、カチャって音がして、自分もボタンが外れちゃって・・・。 さやねぇが一瞬ひるんで「あ~ん♪」って一瞬聴こえてきて。さやねぇのそういう声を聞いてビックリして。 かわいい声出すんだなって思って」

「この間、さやねぇのお誕生日会をさやねぇ、チェンちゃんと3人でやった時に、時間を持て余してさやねぇの家に 転がり込んで、さやねぇは誕生日に届いたおめでとうメールをずっと返してて、相手してくれなくて、 私、もうすぐキマズケとう舞台があって、セリフ覚えられなくて、チェンちゃんにセリフ合わせの相手をしてもらって、 でも相手を間違ってしまって、カタコトで」
近藤さや香 「漢字は読めるの。でも訓読みは弱くて。音読みは強い・・・」
浦野一美 「もういいんだよ」客w

「今日から「警部補 矢部謙三」というドラマが始まるのですけど、トリックのスピンオフで、テレ朝で11時ぐらいからあるのですが、 私、その第三話に出るので」客、おー&拍手

「キャップ、すみません、長くなっちゃって」
野呂佳代 「あまり聞いてなかった。ところでスピンオフって何?」
浦野一美 「私はバラエティ班じゃなくて、女優としてがんばってきたので、ぜひその姿も見て欲しいです」

2列目。
今吉めぐみ 「先日、めーたんと公演についての話をしたのですけど、めーたん(↑)」客、反応
「めーたん、すごい公演に対して独特の大堀さんらしい考えをしてて、私の口からはおこがましくて 言えないのですけど、夜のフフフみたいな。今日はそういうことを(参考にして)全部、例えてやってみて、 しかも芹那が最初のMCでジャンボフランクって言ったりして・・・」客w

野呂佳代 「今日はリハの時に一番前の席に座って。ゆかりんがステージを下りるところをシュミレーションしてたんですよ。 ゆかりん、ガキ使に出てくるようなベティちゃんの服を着た外国人みたいで」客w

「どんだけ興奮するんだと思って見てたのですが、お客さん大丈夫でしたか?」
佐藤由加理 「やめてください」
野呂佳代 「言った割りに反応なかったのですけど、あえてチャレンジャーしてみました。どうもありがとうございました」

畠山智妃 「今日は感想の文字自体、どういう意味なのか考えて。感想は、想いを感じるってことじゃないですか。 感想を言えるってことは想いを感じていて、刺激を受けるということだから、自分もステージに立ちながら 刺激を受けていきたいと思います。感想は常にわかりやすく言いたいと思います。公演もがんばります」

大堀恵 「オゲレツねぇさんです」客、何か「知ってるわ。大丈夫よ」

「私は本当にこんな感じで、こんなキャラなんですけど、ほんとに公演に対しての気持ちは、常に 全力でやらせていただいてます。みなさんが劇場に足を運んでくださるお陰です。これからもSDNをよろしくお願いします」

佐藤由加理 「私はですね、最近始めたことがございまして。毎公演、毎公演ガータを投げるじゃないですか。 袖で待ってる時に呪いをかけるようにして」客、ざわ

「願いだ」客w
「願いをかけるようにして。もらってくださる方に喜んでもらえるように。今日の願いは これをもらった人が野呂ちゃん推しになって欲しい」客w

「今日取った方?」下手側の客、反応
「おっ? 野呂ちゃん推しになりましたか? イェー。今、小声で「ノンティー最高」って」

「4月11日に私の地元、静岡県浜松市に下北FMが出張公開生放送をやることになりました」客、拍手
「アイドリング!!!の河村唯さん」客、反応「ぱすぽ★さんと一緒にラジオをやるので、ぜひ聴いてください。 ブログに詳細を載せたいと思います」

3列目。
伊藤花菜 「公演の前に陰アナをさせていただいたのですけど、デビューして5、6回やらせていただいたのですけど、 1度も噛んだことはありません」客、おー&拍手

「就職に向けてアナウンス学校に1年通っていて、その成果を存分に発揮できてると思うのですけど、 これからも絶対に噛みませんので」客、おー「厳しい目で見ていただけたらと思います」

穐田和恵 「3分映像、いかがでしたか?」客、拍手 → パン・パンパンパン(タモさん止め)

「ありがとうございます。やりたかった」
野呂佳代 「ごっつぁんです、ってなってる」客w
穐田和恵 「あの3分映像、練習を何回かして、撮り直しもしてしまったのですけど、何度も「ほんま!?」って言って。 終わった後にスタッフさんが私のところに来て「1年分のほんまを聞いた」って。すみませんと思って。 お客さんも一緒に「ほんま」言ってくれて嬉しかったです。これからも「ほんま」を浸透させていきたいと思います」

梅田悠 「8曲目の「ガンバリーナ」で、最初のイントロでキャップと一緒にセクシーダンスを踊ってるところが あるのですけど、今日はキャップが悠のことめっちゃ見てて、思わず悠も見て、キャップに誘惑されそうになりました。 ガンバリーナでは悠とキャップがコンビで、小芝居などしてますので、見ていただけたらと思います」

加藤雅美 「11曲目の「愛されるために」で知事が出だしに「♪シェイドの隙間溢れ出す~」と歌ってるじゃないですか」客、拍手

「私もすごい練習していて、知事が喉を痛めた時とか、いつでも代打でやれるように、楽屋とかで練習しています。 なのでまた来てください」

チェン・チュー 「みなさん、アンコールお疲れ様です。チェン・チューです」

「さっきのシンディがセリフ合わせの話をしたのですけど、ほんとに私、すごくがんばって、人の名前も いちいち覚えて」客『いちいち』に反応

「すごいヘンな名前なんですよ。まだ言えないのですけど。連続して平がな、カタカナがあると どこで切ればいいかわからなくて。それでゲラゲラ笑ってるんですよ。私、超一生懸命やってるのに、こいつムカツクと思って」客w

「途中からセリフ合わせじゃなくて、私を見て笑うのが楽しいみたいになって。なんなの?」
浦野一美 「ありがとうございました。そのお陰でセリフ覚えられませんでした」
チェン・チュー 「やる時、見に行くから。チェックするから」
浦野一美 「怖い」
チェン・チュー 「外国人、マジだからな」客w

加藤雅美 「それでは最後の曲です。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
加藤雅美 「本日はお越しくださいまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

加藤雅美 「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」

穐田和恵 「準備が整うまでの間、2月17日にリリースされましたAKB48のニューシングル「桜の栞」に収録されている 「マジスカロックンロール」をご覧いただきたいと思います」
「それでは挨拶しましょう」

横一列挨拶。公演終了。

■AKB48「マジスカロックンロール」MV上映


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
抽選はしんちゃん呼び出しということで、23順。
柱でステージセンターは見えないが、スクリーンは見える席だった。

今日もいつものように盛り上がった。
見えたのは上手中心であったが、いつも通りパフォーマンスだったように思う。

SDNは、劇場公演もいいと思うが、スタンディングでのライブとかあれば、 もっと盛り上がるんじゃないかなって思った。「Black boy」や「ガンバリーナ」や「孤独なランナー」とか スタンディングの雰囲気で、聴いてみたい。ノリのいい曲だけではなく「愛されるために」なども。

ラストの感想にて、加藤さんが「愛されるために」の出だしを披露。
いい声してて、ちょっと驚いた。実際にその曲で、聴いてみたいかなって思った。

以上。


遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル