FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

麻里子、MCウケる(11/26 チームA夜公演、モニター観戦)

※ 本日のチームA昼公演のメモはありません。
昼公演では小池の麻里子セリフが博多弁バージョンだったとか。かなりウケてたらしい。

■モニター観戦でした
昼 or 夜のボーダーは8時20分だったとか。

メールキャンセル分はキャンセル待ち9番まで、抽選対象外は53番まで入れた模様。

こじはるおじさん、あとちょっとのところで入れず。おじさんもカフェ観戦でした。

本芸の人がおじさんの元へやってきて「いつもの、やりますよね?」みたいな 感じで声をかける(笑) はるなコール予約完了。本芸のほうからオファーがあるって、すごいですね。本芸公認セットリスト(笑)

カフェには60~70人いました。目算。

10→190→50

■20人公演でした

■影アナ
はるなだったような。よく覚えてません。

■自己紹介&本日のお題「今、この瞬間テレビ電話で話したいこと」
なっちゃん 「パワフル~、全開!」そして「」今だったらカフェにいる人とテレ電して、劇場の今の様子を伝えられたらな~と思います」

ともちん 「安室奈美恵ちゃんと浜崎あゆみちゃんです」

みぃちゃん 「メンバーとテレ電するのが好きです。今日は久しぶりの公演、20人揃っての公演です・・・」

あっちゃん 「ニューヨークとか韓国とか、違う世界にいる人とテレ電したいです」

たかみな 「親友のMちゃんです」

まいまい 「秋葉原から、今流行りの欧米まで」メンバー一同「欧米かよ!」客「え~」
まいまい 「同じ千葉県のミッキーマウスです。ミッキーかよっ!・・・ほんとは担任の先生です」 最後に「みなさんにとってかけがえのない人になりたいです。今日もがんばっていきまっしょい! 欧米か!」客、軽くw

麻里子 「パワフル~(少しタメて)限界」客、爆笑「テレ電で話したい人はマドンナです」

ゆかりん 「昨日ちょうど友達が大学に受かったので、おめでとうテレ電をしたいです」

おーぃえ 「やめちゃった・・・バンド(?)、4人でのニックネームはアベちゃん(?)と呼ばれてました」

りな 。こじはるおじさんがスタンバイ。周辺ざわつく。なのでよく聞こえませんでした。カフェならではといったところでしょうか(笑) 「大分の友達」云々だったようです

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、ひどすぎる~ シークレットイベントニセ情報に騙された~」 カフェからのコールであることに気付き、最初少しどよめく。コール後、客w
はるな 「言ってもいいの? ・・・やめときます」

はるな 「今日優勝できなかった浦和レッズのワシントン選手とテレ電したいです」客w「来週は優勝します!」

かや 「いいライバルでもあり、仲良しのチームKえれぴょんの誕生日です」客、拍手 「テレ電でおめでとうといいたいです。あっ、朝、メールでおめでとういいましたよ!」

リサ 「福島のおばあちゃんがいつもお餅送ってくれるので、テレ電でいつもありがとうと伝えたいです」云々

ちる 「テレ電で話したいのは、、みなさんです」客w「でもみなさんがかけると留守電が流れると思います」客、爆笑

はな 「チームKのなっちとはいつも電話で話していて、優ちゃんは神の存在なので話できなくて。 最近シャイニングガールがかわいくてかわいくて。まずはイタ電したいと思います」客w

MIHO 「さっきまいちゃんがネタでミッキーマウスと言ってましたが、私は本気でミッキーとテレ電したいです。 本当はシンデレラと話したいのですが、でも英語がしゃべれないので・・・」ミッキーも英語じゃなかったっけな。。

ノゾフィス 「みのもんたさんに思いっきり生電話したいです」客w

あゆ姉 「今日はナチュラルストレートヘアーです」そして「3月31日に卒業した宇佐美友紀ちゃんに近況報告をしたいです」

ひぃ 「愛犬のチェリーくんと、久しく会ってない○○ピンクと・・・です」最後の2人は友達の名前だったみたい。

しほ 「東京で初めて仲良くなった友達が今日彼氏とディズニーランドに行っていて、さっき嫌がらせの連絡があって、 テレ電で今の状況を知りたいです」

■ライダートーク
例によって照明が落ち、暗い中、ナレ「ライダーレンジャーに1通の手紙が届きました。 最近寒い冬がやってきてますが、あなたがもし男の子だったら、どのようにして彼女を温めますか?」

ライダーレインボーホワイト、しほちゃんの場合。
ゆかりん「さむいよ~、さむいよ~」
しほ「しょうがないな~」みたいなことを言って、抱き寄せる。客、ひゅ~

ピンク(ひぃ)の場合。
ひぃ「♪背中から 抱きしめ~て」
おーぃえ「マイダーリン!」
よくわからなかった、、

ライダーパープル、ちるの場合。
ちる「しょうがないな~」コートを脱ぐ仕草。
ノゾフィス「私のために・・・」喜ぶ。
ちる「じゃ~、走るか」2人でステージをランニング。客w

最後にあゆ姉、どの人がよかったか客に拍手してもらう。1番は決まらなかったような。 やや、ちるが多かったような。

■月のかたち後MC
MIHO「今日は自分がドキっとした時の好感音について、話してもらいましょう」

なっちゃん「難しいよね。ドキっ自体が好感音だし」そして「絶対に私は! ♪ズッキュ~ン」エコー付き。客、ひゅ~

かや「♪ポヨ~ン」そして「なぜエコーないんですか?」客w そしてやり直し。エコー付き。 「ほんとはポワ~ンなんですが、ゆかりんがかわいそうなので」客w

ゆかりん「♪ポワワ~ン」エコー付き。以下、みんなエコー付き。
MIHO「かや、偉くなったね」

あゆ姉「さっきはなちゃんと楽屋で相談しました」そして「♪キュン(?)」

ノゾフィス「私は、♪ガ~ン」
MIHO「何それ?」
ノゾフィス「ドキっとする時はイヤなことが多いので」
MIHO「今日は冴えてるね」
ノゾフィス「今日がんばってるの」客w 自己紹介のみのもんたといい、今日はがんばってました。

しほ「♪ぽ~」そして「よくMIHOちゃんに驚かされるの・・・」

ひぃ「♪パパン ピンク パン」
MIHO「何それ?」
ひぃ「わからない~」

ちる「私は」そして「♪ピンク!」客、え~
MIHO「みっち~頼むよ~」

締め。MIHO「みなさんもAKB劇場で」
メンバー一同「♪パパピプパ になって下さい」

■ラストトーク
なっちゃん 「私、1つ失敗してしまいました。今被っているサンバイザー。本当はみぃと・・・と色違いなのですが、 投げキッスのサンバイザーを被ってきてしまいました・・・」客w

ともちん 「久しぶりの20人での公演、すごく楽しかったです」

みぃちゃん 「今日の公演のMVPはなんといっても、初めてMC受けた篠田麻里子ちゃんでした」客、拍手

あっちゃん 「今日も楽しかったです。ありがとうございました」客、それだけ?みたいな雰囲気。

たかみな 「私も失敗しました。夏がいっちゃった、の時に足がよじれてケンケンしてしまいました・・・」

まいまい 「今日の公演は久しぶりで、テンション高かったです・・・」

麻里子 「今日初めてMCウケたので、楽しかったです」

ゆかりん 「久々の公演、とっても楽しかったです」

おーぃえ 「やっぱり20人色の公演、いいですね」

りな 「外は寒いので、帰ったらあたたか~いお味噌汁食べてください」云々

はるな 「初めて麻里子がおもしろい人だと思いました」

かや 「なっちゃん(失敗したの)今日初めてじゃないんですよ」
なっちゃん 「前に1度あったんです、、」客w

リサ 「やっぱりこのシアターで20人で公演するのが楽しいです」

ちる 「さっきはピンクって言ってしまって、ゴメンナサイ、、」客w

はな 「2週間、自分の部屋で過ごしたので、筋肉痛になりました・・・」

MIHO 「今度からドキっとしたらパパピプパと言おうと思います」

ノゾフィス 「はなちゃんの髪型、かわいいと思いました」モニターだったので、はなちゃんの髪型よく見えなかった、、

あゆ姉 「11月最後の日曜日、楽しかったです。来月で今年は終わりですが、年末まで駆け抜けていこうと思います」

ひぃ 「ステキな日曜日になりました」

しほ 「たかみなの夏がいっちゃった、こけそうになったと言ってたのは、麻里子様がMCで受けたので、たかみな なりのウケ狙いかと思いました」

■メモ
小池。夜も麻里子セリフは博多弁バージョンでした。まずまずウケてたらしい。 「手を打っときゃよかったばいね~」「おまえのことが いっちゃん好いと~」 「小池でも、よかろ~って」「せからしか~」「嫉妬せなあかんとよ」「何とか言わんね 優しい言葉かけやがれ~」

スクリーン上映は「会いたかったPV」でした。

■PDDDの感想
チームAに関しては約2ヶ月ぶりのモニター観戦でした。
シアター内のように生の臨場感といったものは味わえないものの、 モニターで全体のフォーメーションをチェックすることができました。 (とは言っても、柱の内側なんですが。) シアター内では気付かない点も多く、有意義でした。今後もたまにはモニター観戦しようと思います。

2ヶ月前は、序盤3曲はなんとなくモワモワっとした感がありましたが(ところどころに綻びがあるような感じでした)、 今日はよくまとまっていて、一体感みたいなものをより感じることができました。 動きもシャープでした。この2ヶ月で、ずいぶん成長したものだと思います。

ただやっぱりモニター観戦は、音量が他力本願な部分があって、抽選対象外でもできれば中に入りたいな~と思いました。 今日の音量は、自己紹介の途中で急に大きくなり、終了後にボリューム絞られ、それ以降あまり聞こえませんでした。 スタッフの出入りがなかったのでカフェっ娘が操作していたのだと思いますが、 もうちょい客に対して気配りできないかな~なんて。週末で60~70人もいたんだし。 まぁ、無料サービスなので、これ以上は言いませんが。

モニターだと、やっぱりはるなの内股ステップが目立ちますね(笑)
特に、制服がじゃまをする以降の4曲は目立って仕方ありません。

かやちゃんの月のかたち、センターポジションがサマになってたのが、ちょいと嬉しかった。

昼に麻里子様が博多弁で小池をやったというのを聞いて、シマッタと思いましたが、夜もやってくれてよかった。 歌の最中は扉が開かないので、どの程度ウケていたのか気になるところです。 今度、大阪弁でもやって欲しいですね~。チームK増田有華ちゃんが日本青年館でやったやつ。 歌詞はあのままでいいと思います。福岡人の麻里子様が大阪弁で歌うところがおもろいかなって、ちょいと思いました。

公演終了後は最近のお気に入り、さくら水産で飲み。MCRY氏(時東ぁみ似)と。
マグロ好きな私にとっては300円で刺身が食べられるのが非常にありがたい。 中トロでも380円。ともに6~7キレ。量もそれなりです。

気付いたら3時間近く経ってました。ほとんど中身のない話だったんですがね(笑)  楽しかったこともあり、ついつい飲みすぎてしまって、帰りの電車4駅乗り過ごす(汗)熟睡してました。。滅多に乗り過ごすことなんて無いんですがね~。少なくとも劇場通いを始めてから初めての失態。

そういや隣の席も劇場帰りの人だったみたいだし、少し離れた席からもそれらしき会話が聞こえてきました。さくら水産、けっこうみんな利用しているのかもしれませんね。

昼公演後のサプライズイベントはラフォーレ原宿近くのJRAカフェだったようですね。 ジャパンカップクイズがあったとか。

■出演メンバー
板野友美浦野一美大江朝美大島麻衣折井あゆみ川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗平嶋夏海星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ渡邊志穂

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply