本日のチームA公演(10/04/07)

★トピックス
・高橋みなみ 19歳の生誕祭。

・ベストアルバム「神曲たち」本日発売 & オリコン・デイリーチャート1位獲得報告。

・「マジスカロックンロール」劇場初披露(チームAバージョン)

竹内美宥、森杏奈、大場美奈 チームA公演初出演(バックダンサーにて)

◆トークテーマ
・自己紹介MC → この春始めたこと、始めたいこと
高城亜樹 → オシャレ
佐藤すみれ → 夜行性なので、早寝をしたい
前田敦子 → 犬の散歩を1人でしたことないので、1人で行ってみたい
小嶋陽菜 → ブログの更新
藤江れいな → ちょっと前までやってたジョギングを再開したい
松井咲子 → イメチェン
峯岸みなみ → 日記やネタ帳
野中美郷 → お風呂に20分浸かる
宮崎美穂 → イメチェン
高橋みなみ → 水墨画を始めたい。趣味や特技の欄に渋めのを1つ入れたい。
鈴木まりや → 高校を卒業した時に埼玉読売新聞に載ったので、今度は連ドラなどに 出演して新聞に載りたい
板野友美 → 朝1人で起きれるようになりたい
佐藤由加理 → ガーデニング。木イチゴやナスを育てて自給自足の生活をしたい。
中田ちさと → ペットの夜行性のハムスターを夜遅くまで見ちゃうので、 それを控えてちゃんと寝たい。
佐藤亜美菜 → 貯金、節約
北原里英 → 半身浴中に寝ちゃって危ないので、寝ないようにしたい

・ユニット後MC → 神の組み合わせ、食べ物編
佐藤すみれ → 冷たいおうどんに麦茶
小嶋陽菜 → ピザにハチミツ
松井咲子 → ご飯にぽん酢
前田敦子 → ご飯に明太子を乗せて、その上からお湯をかける

・M12後MC前半 → 神曲について
高橋みなみ → いっぱいあるのですけど「RIVER」が好きなんですよ。 レコーディングで、最初に「AKB~!」と言うところがあるのですが、大変だったんですよ。作曲家の井上ヨシマサさんに 「もうちょっと強く」「みんながついて来る感じで」とか言われて何度も撮り直して、30回目ぐらいにやったのが使われたんです。

・M12後MC後半 → 私の好きな男の子の髪型
北原里英 → 茶髪の人が黒に戻した時
高城亜樹 → 長いか短いか極端にして欲しい
佐藤亜美菜 → やっぱり黒髪がいいな

◆高橋みなみ 生誕祭
・M7「恋愛禁止条例」にて、ピンクサイリウム。
・M13「あの頃のスニーカー」にて、オレンジサイリウム。
・アンコールは「みなみ」コール。

生誕祭は、EC4「マジスカロックンロール」後、公演終わりにおこなわれた。
進行役は峯岸みなみ

19歳の抱負など
高橋みなみ → AKBに入ってからたくさんのことがあって、 5年間でいろんなことが、AKBにとっても自分にとっても成長した年だったのですけど、 最初は自分だけの夢だったことが、たくさんのみなさんに応援されてることで自分だけの 夢じゃなくなったってことが最近大きく感じています。なので19歳の1年は大人としての自覚を持って、 一瞬一瞬が自分にとって幸せな時間なんですけど、振り返った時にあの時が一番幸せだったなって 思わないような1年にしたいと思っています。これからはみなさんに恩返ししていけるように、 これからはキャプテンとしての自覚を持って、AKB48をよりよくしていけるように自分なりに がんばっていきたいと思います。

ファンの方にメッセージがあれば
高橋みなみ → 言葉に伝えきれない感謝の気持ちなんですけど、 たくさんのみなさんの言葉、お手紙が力になってます。正直、挫けそうな時もあるのですけど、 そういう時はお手紙とかみなさんの言葉を糧にがんばれている気がします。自分1人じゃないんだなって 思えることでほんとにこんなに強くなれるんだなってすごく感じています。

私にとって4月8日が誕生日なんですけど、こうやってみなさんとお祝いしていただけるこの1日が 自分にとっての19歳の誕生日なんだなと思っていますので、これからもみなさんどうぞ末永く、 私は絶対にこの芸能界をやめません!ずっといます。がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

今までのチームAとこれからの新生チームAを担うキャプテンとして何かコメントを
高橋みなみ → 私にとってチームAというのは本当に思い出の深いチームです。 私は1期生としてここで5年間やらせていただいていますけど、たくさんのメンバーの入れ替えがありました。 卒業して行くメンバー。組閣祭りがあったり。新しいメンバーが増えて、メンバーの戸惑いを感じて、 私はどうやったらみんなのためになるかなと考えた時もありました。今みんなにとってこのチームAが 居心地のいいチームかどうかはわからないですが、このチームが私にとっての宝です。 だからこそさっき言ったように、この一瞬が最高の日だったと思わないように前に向かって がんばらないといけないと思ってます。

このメンバーと別れるのは正直辛いです。いろんなことがあって、いろんなことを乗り越えてきて、 いろんな戸惑いもあったけど、今こうやってチームとして成り立ってみんなで笑えてることが ほんとに私にとってはすごく幸せです。(研究生などもいて)みんな正規なメンバーというわけではありませんでしたが、 ほんとに素敵なチームだと私は誇りを持っています。このチームを超えられるように前に向かって進んで 行かなきゃと思っていますし、みんなが他のチームに行っても、私は全力で応援したいと思っています。

なのでここにいるみなさんがもしかしたら、他のチームに行くことでファンのみなさんもバラバラになって しまうこともあるかもしれませんが、それも1つの出会い、そしてAKBの形だと思います。これこらもどうぞ AKB48をよろしくお願いします。

などとコメントした。

◆出演メンバー
チームA → 板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂

昇格メンバー → 佐藤すみれ、鈴木まりや、野中美郷、松井咲子

ダンサー出演 → 竹内美宥、内田眞由美、佐野友里子、大家志津香、森杏奈、大場美奈

◆休演&アンダー
1名休演(篠田麻里子)

篠田麻里子 → 中田ちさとがスライド(中田ポジションに鈴木まりや)

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → 松井咲子
小原春香ポジション → 野中美郷

◆ユニット
・M5「黒い天使」(藤江れいな、前田敦子、高城亜樹)
・M6「ハート型ウイルス」(松井咲子、佐藤すみれ、小嶋陽菜)
・M7「恋愛禁止条例」(高橋みなみ、宮崎美穂、峯岸みなみ)
・M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
・M9「真夏のクリスマスローズ」(中田ちさと、佐藤由加理、鈴木まりや、野中美郷)

以上。


オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/







カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ