FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

AKB48最年少、まーちゃんこと奥真奈美11歳 聖誕祭(11/21 チームK公演)

061121_2037~01.jpg  061121_1834~01.jpg  061121_1833~01.jpg

■チケット&抽選
奥ちゃんには申し訳ないが、優子やとも~みちゃんのように朝から行列ができるとは思えなかった。 11時でも大丈夫だと思っていた。でも念のため、30分前を目処に劇場を目指した。

10時35分到着。45番でした。虹○先生と連番でした。。

11時の時点で100人ちょっと。ブログによると完売は12時過ぎだった模様。

抽選前に実行委員会の方から説明がありました。
脚立に上り、拡声器を手に説明をする姿はチンパンジーであった(笑) チンパンジーの着ぐるみ。頭には耳のカチューシャ。そして、なぜかピンクのネクタイをしていた。

「サイリウムは1人3本です」客、ぅお~
「250本×3で、1本100円。7万5千円かかりました」客、ぅお~

80→190→50

干されました。23巡でした。立ち3列目。PAルーム隣、下手側。

■16人公演でした


■影アナ
えれぴょんだったような。抽選干され中だったので、カフェにいました。

■自己紹介
テーマは「メンバーを兄弟に例えると?」でした。

秋元 「お題とは関係ないのですが・・・、お弁当にみかんが付いていて、めーたんがおもむろに「みかん下さい」と」客w 「ずっとソフトに恐喝するので渡しました。めーたんのほうを見たら、みかんが10個も置かれてました。食べ放題 って感じでした」客w そして「妹は松原ナツミちゃん、おねえちゃんはチームAの篠田麻里子さんがいいですね」

かな 。某客「もうツインテールしか見えないから~」今日もツインテールでした。 「妹は奥まなみちゃん、双子にするなら河西ともみちゃんです」とも~みちゃんの方を向いて「ね~♪」河西「ね~♪」 「おねえさん(?)にするならチームAのノゾフィスです」

梅田 「今日はちょっと昭、、」噛む。会場シーンと水を打ったように静まる。「昭和チック(?)な髪型にしてみました」 そして「兄弟は宮澤サエちゃんがいいです。この前、あなたとクリスマスイブを一緒に歌って、目が合った時に かっこよかったです。お兄ちゃんにしたいです」客w「何か間違った?」おねえちゃんではなく、お兄ちゃんw

大島 「毒りんごの時に、・・・とバードのポーズをしてみました」そして「梅ちゃんと双子がいいです」
梅田 「絶対に妹がいいね。(小学生の)黄色の帽子が似合うじゃん」
大島 「それだけ?」

宮澤 「カヨちゃんにおねえちゃんになってもらいたいです。おもしろいし・・・。優ちゃんもおもしろいかったので、おねえちゃんに・・・」

高田 「おねえちゃんはさやかになってもらいたいです。この前のゴングショーで腹筋しながら山手線を言った のですが、さやかも毎日腹筋してるので、兄弟コラボができるじゃないですか!?」

めーたん 「さっきさやかに言われたので、仕返しに言います。さやかヨーグルトを食べていて、そのヨーグルトに20%引きって貼ってありました」客w  そして「16人で姉妹ごっこをやりたいです」

松原 「妹はまーちゃんで、おねえちゃんはチームAのこじはるです」

増田 「妹(?)にしたいのは、しっかりものなんですけどパっと見た時にかわいい大島優子ちゃんです。 おねえちゃんはさやかです」

Nなっち 「3姉妹で、長女が私で、次女がゆかちゃんで、末っ子が今井優ちゃんかな?」客w
今井 「中3以下ということで」
Nなっち 「優ちゃんがいると劇団NYの練習する時間が増えると思って・・・」

河西 「ともはきっとあきもとは」呼び捨て、、客、え~「さやかちゃんは。。ハイ、静かにして下さい」客w  「さやかちゃんが妹に選んでくれると思ったら、松原ナツミちゃんに取られたので、双子ってかなちゃんが 言ってくれたし、趣味も合うので。。」最後に「スミマセンでした、さやかちゃん」一礼。客w

えれぴょん 「妹はいつでもついてきてくれるまーちゃんです。おねえちゃんはノロカヨちゃんです。おもしろいので・・・」客、拍手

早野 「既に何人かとおねえちゃん宣言しているのですが。。1人目はめーたんです。年上なのにかわいらしいし。 2人目は優ちゃんです。すごく真面目そうなのに意外にかわいいのでおねえちゃんになってもらいたいです。 もう1人はノロカヨちゃんです。おもしろいのに、たまに真面目なこと教えてくれて」客w たまに、に反応。 そして「4人で楽しい家族が築けると思います」客、築ける、に反応

野呂 「ジャンプしたら床が揺れてしまって、、」客w
 「・・・言えない。大好き~」最初の話はよくわからなかった。奥ちゃんを妹にしたかったとか?  そして「妹にするならかおりんです。おねえちゃんは優子ちゃんです」

奥ちゃん 「おねえちゃんは松原ナツミちゃんと小林かな(?)ちゃんです。妹はえれぴょんです」客w どわぁ~。どよめく感じの笑い。 そして「まなみがおねえちゃんで、えれぴょんは妹です」客w
えれぴょん 「そんな目で見ないでよ、、」

今井 「どっちがおねえちゃんなのかは置いといて、なっちと組んで演劇姉妹(?)とか言われたい」
Nなっち 「違うよ」
今井 「さっきの、ウソなの!?」
Nなっち 「ホントは姉妹以上の関係になりたいの」
今井 「拒否~」客w 軽く劇団NYでした。

メンバーの後ろにスカひら隊、入場。
今井 「この後もまだまだ続きます・・・」客「あきもと~!」客w

◆ 4曲目 ♪ スカート、ひらり(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)

◆ 5曲目 ♪ クラスメイト(奥真奈美、小野恵令奈、早野薫、増田有華、松原夏海)

聖誕祭ということで、入場時に配布されたオレンジのペンライトが振られる。 1人あたま3本。会場全体がオレンジ一色に染まる。

■場繋ぎMC
クラスメイト終了後、スカひら隊の5人が入場。スカひらの衣装で。

かな 「はい。みなさんもう1度スカひら歌うと思いましたか?」

そして「パーティ公演の意気込みや感想などを聞いていきましょう」

大島 「ファースト公演では、ずっと髪を下ろしていたので、それを復元して今日は降ろしてみました」
梅田 「私はコリンのストレート、1番好きだもん。。。その目、ウソだもん(ウソだと思ってるでしょ?)」
大島 「梅ちゃんがそんなこと言ってくれるとは思わなかったんだもん」

秋元 「ご紹介にあずかりました、あきもとです」客w
かな 「タカダっていいじゃん。だから、あきもとなの?」
秋元 「違う」云々。そして「パーティのフリをすると初心を思い出します」
梅田 「私、紙テープが絡まるところが好きだよ」客w
秋元 「リバイバル公演になって、1度も絡まってません」客、拍手
「絡まらない術(すべ)を覚えました」客w

宮澤 「さやかが・・・の時に、落し物を拾うようなところが好きです」 スカひらだったか、星の温度だったか。そのフリについて。
秋元 「どこまでできるか挑戦してるんだけど・・・。でも先生に怒られた」客w
「自分の中の座右の銘は、誰よりも高く、誰よりも低く踊ることです」
かな 「座右の銘って、ザラメキ?(?)」意味不明。
大島 「自分で調べてきて下さい」客w 冷たく突き放すw

◆ 6曲目 ♪ あなたとクリスマスイブ(小野恵令奈、増田有華)

場繋ぎトークがあった時点で、クラスメイト組が出演することは予想できました。

下手にえれぴょん。イスに座る。上手にゆかちゃん。直立。
過去2人はイスに浅く座ってましたが、今日は普通に深く座ってました。

えれぴょん、最初のほうは両手でマイクを持つ。ゆかちゃんは片手で。
なんとなく祈るような感じでマイクを両手で持つえれぴょんは、ズルかった。。(ズルイくらいかわいい)

◆ 7曲目 ♪ キスはだめよ(大堀恵、佐藤夏希、野呂佳代)

◆ 8曲目 ♪ 星の温度(秋元才加、宮澤佐江、高田彩奈、河西智美)

■MC(ユニットソング後)
MC大島 「」

テーマは「」

後ほど。

◆ 9曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)

■MC(チームK体現コーナー)
めーたん、松原、えれぴょん、大島、増田

増田 「今日はまーちゃんの誕生日やけど、まだまだやな~」

えれぴょん 。1回目「チームKKKK~」4回目よろける。客w
増田 「4回?」
えれぴょん 「続いただけ」客w そして「(2回目は)長く続けられた人が勝ち」

2回目。メンバー全員でK。ゆかちゃんが一番長く続けてKしてました。

そして3回目。お客さんも一緒にK連発。

えれぴょん 「楽しくないですか?」

◆ 10曲目 ♪ 青空のそばにいて(全員)

■アンコール休憩


◆ アンコール1曲目 ♪ AKB48(全員)

奥ちゃん 。ステージ中央に立ち「アンコールありがとうございます!」 すぐに定位置へ戻る。

◆ アンコール2曲目 ♪ スカート、ひらり(全員)

■ラストMC(奥ちゃん聖誕祭)
MC宮澤 「今日は楽しんでいただけましたか? 楽しかったですか?」そして「何か忘れてますよね。 明日22日は奥まなみちゃんの誕生日です!」

BGM「PARTYが始まるよ」が流れる。メンバー&客、盛り上がる。

ケーキ&花束(というか、手提げタイプのハート型ブーケ?)がステージ中央に運ばれる。
円形ケーキのまわり、下に大量のイチゴが並べられていた。

ケーキのロウソクにノロ、めーたん火を付ける。

宮澤 「それでは奥まなみちゃんに歌を歌いましょう」

メンバー&客「♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~」

歌い終わった後、入場時に配られたクラッカー発射。

奥ちゃん 。ロウソクの火を消す。消す時、客「フ~、フ~」

最後の1本が髪が邪魔になって(?)なかなか消えなかったみたい。
サエ、奥ちゃんの髪を抑えてあげる。無事に全部消える。

野呂 「お誕生日おめでとう」
奥ちゃん 「ありがとうございます」
野呂 「何歳になったの?」
奥ちゃん 「11歳です」
野呂 「何年(なにどし)ですか?」
奥ちゃん 「、、、」客w
野呂 「わかるわけないか」そして「お礼とかありますか?」
奥ちゃん 「今日は私のためにホントにありがとうございました」
野呂 「目標を聞きましょうか」
奥ちゃん 「これから世界で活躍していけたらなと思います」客、ぅお~
野呂 「そんな感じで、最後にもうひと言お願いします」
奥ちゃん 「今日は誕生日するとは思わなくて、ビックリしました」
野呂 「もう1つ。おしまいに、好きな動物は?」
奥ちゃん 「チンパンジーです」客、拍手喝采

野呂&めーたん、ケーキを上手袖へ運ぶ。

宮澤 「嬉しいね~」
奥ちゃん 「ビックリした」
宮澤 「まなみに最後の曲紹介をしてもらいましょう」
奥ちゃん 「桜の花びらたちです」

◆ アンコール3曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)

■公演終了後の影アナ


■メモ
優ちゃん。黒髪ポニーテール。結び先、ストレート。

梅田。耳から下付近、超ゆるウェーブ。

ナツミ。今日もツインテールでした。結び目は斜め後ろ付近でした。

キスダメ。めーたん欠場。なっち&野呂の2人バージョンでした。

■PDDDの感想
あなたとクリスマスイブ。えれぴょん&ゆかちゃんバージョンでした。

えれぴょんのマイクを持つ仕草はかわいかった。ヲタにとってはたまんなかったと思うけど、 冷静に見た印象としては、あなクリは大人の曲というイメージが強く、 中人のえれぴょんにはまだ難しかったような気がする。そのせいなのか衣装もどことなく似合ってないように見えた。

ゆかちゃんは、えれぴょんに合わせて声をセーブしていたように感じた。
2人のバランスを考えてのことだと思うのだが。その点も聴いていてやや消化不良だった。 ゆかちゃんが選抜メンバーに選ばれなかった理由が垣間見えたような気がした。

とは言っても、その2人のあなクリが聴けたことは大いに満足しています。 不満点は、自分が贅沢な人間である証だと思います。深く気にしないでください。

場繋ぎトークが加わったので、今後もクラスメイトやキスダメチームのあなクリバージョンが ありそうですね。

えれぴょんは来週火曜日(聖誕祭予想日)にすればよかったやんという声多数。 もしその日に奥ちゃんがあなクリ歌ったら、笑うな~。逆にすればよかったやんって。

聖誕祭3連戦3戦目。本日はAKB全体での最年少、奥ちゃんの聖誕祭でした。

まぁ、聖誕祭でのコメントはあんなもんだろうね。まだ11歳だし。 よくできたほうだと思います。

「これから世界で活躍していけたらなと思います」

目標が高く、素晴らしいコメントだと思うんだけど、気になる点があるわけで。

普段は「誰よりもダンス大きく」なんて言ってる割に、実際のダンスが小さかったりするわけで。ひょっとしたら体力切れ起こしてるだけなのかもしれませんが、なんとなく飽きちゃってるのかな~なんて、思ってしまうわけで。それに最近はMCの途中でつまずいてしまうと、「ハイ終わりです」と強制終了するズルイ技も身に付けてしまったり。

でもまぁ、11歳の子供に高望みしても仕方ないのかな~。 私なんて11歳のころは、わけもわからずサッカーボール追いかけてたり、がむしゃらにバット振ってたりしてたわけで、そう考えるとAKBでがんばろうと思うだけでもしっかりしているんだと思います。

大人があれこれ言っても仕方ないんだろうな~きっと。本当に目に付いた時だけ指摘すればいいんだと思います。2~3年は何も言わず、温かく見守って行こうと思います。

■出演メンバー
秋元才加今井優梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 1

There are no comments yet.
匿名希望  
お陰様で・・・・・・

いつも、楽しく拝見させて頂いています。
劇場に行けなくても臨場感が伝わってきます。
これからもブログがんばってファンの為に書き続けて下さい。

2006/11/26 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply