【速報版】篠崎彩奈 24歳の生誕祭レポート

2020年2月18日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時30分開演



※仕切り:向井地美音

兄2人からのお手紙


(代読:加藤玲奈)

彩奈へ

お誕生日おめでとう。

彩奈との付き合いは平成8年1月8日からだから、もう24年になるね。

昔はよく指しゃぶりしながら昼寝してて、その指にからし塗ったりして仲良く遊んでいた記憶があります(客笑) 覚えてるよね?

さて、そんな小さな頃からとっても仲良しなわけなのですが、彩菜は持ち前の顔と三きょうだい一番下の女の子であることを活かして、どんどんわがままになります。(客笑)

歩いて15分かからない駅まで歩いたことはないでしょう。

彩奈に「駅まで~」とお願いされると、「たまには歩けよ」と心で思いつつも気づいたら車を運転しています。困ります。

他にもたくさんあるけど、今回は時間との兼ね合いで割愛します。

とにかくわがままですね。

そんなわがままが許されるのもみんな彩奈のことが大好きだからです。人に好かれることは彩奈にとって大きな武器にもなります。

されて嬉しかったことは周りの人にもしてあげましょう。そうすればきっと今後も彩奈のわがままは許されるでしょう(笑)

これからも自分の体を大切にして、無理せず頑張ってね。

永遠のあやなんTO、なおきより


彩奈へ

24歳のお誕生日そして生誕祭の開催おめでとう。

2011年に第13期生として活動を始めてからもう9年も経つことには驚きです。

歌やダンスが特別に上手い印象がなかったから本当にアイドル活動なんてできるのか?と思った記憶があるけれども、持ち前の明るさや、良くも悪くもマイペースな性格(これは篠崎家共通だね)が、スタッフやファンの方々に認められているのかな?

今となってはファンの皆に笑顔を届ける立派なアイドルになったね。

2016年には病気で劇場公演など休演せざるを得ない状態になり、アイドルとしても1人の人間としてもとてもつらい経験をしたでしょう。

家族、ドクター、スタッフ、チームメンバー、ファン、色々な人に支えてもらって、そして自分の頑張りがあって今があるんだと思います。感謝の気持ち、諦めずに努力する気持ちを忘れずに、これからも体を大事にして(料理中に指を切ったりしないように) 後悔のないように頑張って。

兄・ゆうきより


(手紙後)

加藤玲奈「お兄さん方2人からのお手紙でした」
篠崎彩奈「嬉しいですね、これは。まさかお兄ちゃん。いや、ちょっと予想しちゃってた気が。なんか、まさかないと思うけど、お兄ちゃんだったら嬉しいなって心のどこかで思ってて。なんかお兄ちゃんも恥ずかしがり屋だからちゃんと話したことがないから、こんな真剣な文章。嬉しい、ほんと。ありがとうございます。ちょっと、嬉しいです。なんかなおきのファン多かったなって。嬉しい。ありがとうございます」


生誕スピーチ


23歳の1年はどんな1年でしたか?

そうですね、23歳はやっぱり今一番大きな出来事は、まぁSHOWROOMイベントに参加したことだったなって思うんですけど。

なんか、そうですね、あのイベントを通してほんとにたくさんのファンの方に支えられてるって実感したし、なんか、ね、ほんと参加して良かったなって思ったし、なんだろう、なんかほんとに熱いファンの方が多くて、もうめちゃくちゃ、なんか私のファンの方ってほんと凄いなと思って、凄い誇りに思ったんですね。

で、なんかそのSHOWROOMが終わった後も、イベント? ゲームのイベント、Aビートだったり、ステファイだったり、なんかアイカブだったり、今はなくなっちゃったんですけどアイカブだったり、そういうのでなんかほぼほぼたぶん去年全部ランクインさせていただいてて、ほんとになんか、こんなに素敵なファンの方に愛されて、ほんと幸せ者だなって思った1年でした。

でもその分ね、けっこう悔しい思いも多分たくさん私もそうだし、私が悔しかったら皆さんも一緒に悔しい思いをたくさんしただろうなって思うんですけど、なんかそうですね、でも私にはこんなにたくさんのファンの方がいるっていう誇りと自信があるので、まぁもう9年目なのでね、なんか少しの悔しいことでなんかもう残念ながらへこたれなくなってしまって、しぶとく、そう、生きていこうと思って、なんか少しでもね、1つでも多くこんな熱いファンの皆さんに恩返し、ね、していけたらいいなって思った1年でした。はい。

※1分38秒


24歳はどんな1年にしたいですか?

24歳はそうですね、今年に入って事務所を移籍させていただいたり(拍手)

そう、突然の発表で皆さんがなんか「AKB卒業するんじゃないか」みたいな凄い言われたんですけど、AKBを卒業しないですし、なんかその事務所に移籍したことで活動の幅を広げたいなって思っているし、一昨日まで舞台をやってたんですけど

客「行ったよ!」

あっ、ありがとうございます。そう、そこで改めて自分はお芝居することが好きだなって思ったし、なんかもっともっとお芝居したいっていうのを言っていこうと思って。

そう、24歳はたくさんお芝居する機会が増えたらいいなって思いました。

あとはそうですね、やっぱり、なんだろう、健康第一に、もう骨折とか料理して包丁で指切ったりとか、そういうことがないように、皆と楽しく笑って過ごせたらいいなって思います。

あとは、去年は開催されなかった総選挙、でも今年も開催されるかわからないんですけど、もし、もしも総選挙が開催されたら3年連続の94位から脱出したいっていう気持ちが凄いあって。

あの、ね、もっともっと上の順位を目指したいなって思ってるんですけど、どう思いますか?(笑) ※客拍手

そう、もし開催されたらもっともっと上を目指したいなって、それが今年の目標です。

あとは、今年かどうかは、24歳できる可能性はちょっと低いかもしれないけど、できたら写真集も出したいなって思ってるんで、もし出したら、ね、買ってください、皆さん。よろしくお願いします。(拍手)

※1分56秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

そうですね、そっか、ここで言うべきなのか(笑)

向井地美音「そうね、先に言っちゃったね」

そうですね、なんかほんとに、ね、熱いファンの方が。待って、また同じこと言いそう。

いや、なんか生誕祭始まってずんちゃんが「なんかほんとあやなんさんのファンって素敵ですね」って言ってくださって、「こんな熱いファンの方で凄い今日の公演楽しいです」って言ってくれて。

そう、私だけじゃなくて他のメンバーにもコール、まぁそれはね、優しさなのか本当に好きなのか(客笑)

本当に私以外が好きなのかわかんないですけど、皆に優しく、たくさん熱いコールしてくれたり、なんかほんとに、9年目やってますけど、こんなに熱いファンの方がいるっていうのはほんと私の人生の財産だって思ってて。

なんかほんとにアイドル、ね、8年間、9年目やってきて良かったなって凄い凄い皆さんのおかげで思ってるので、これからもずっとずっと支えて。支えてください、わがままですけど。よろしくお願いします。(拍手)

ありがとうございます。お花とかも色々ありがとうございました。(拍手)

※1分22秒 (合計4分56秒)


(スピーチ後)

向井地美音「素敵な生誕祭でしたね」
篠崎彩奈「ありがとうございます」
向井地美音「ファンの方にもわがままいっぱい言ってくださいね」
篠崎彩奈「いっぱい言います! お願いします」


実況ツイート










(Twitterより)







本日24時よりアーカイブ配信開始



過去の生誕祭レポート









最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ