【速報版】向井地美音 22歳の生誕祭レポート

2020年2月7日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる」公演 18時30分開演

200207 0196



※仕切り:峯岸みなみ

岡田奈々茂木忍サプライズ登場 (ケーキ運び)


峯岸みなみからのお手紙


みーおんへ

22歳のお誕生日おめでとう。

みーおんを初めて見た時、「こんなに可愛い生き物がいるんだなー」って思いました。

なのにいつもどこか自分に自信がなさそうで、悩んでるように見えて、まだそんなにお互いを知らない時期にスタジオの廊下で「大丈夫だよ。みーおんはそのまま頑張ればいいよ」って思わず声をかけたら大きい目に涙をいっぱいためていたことがもう6年も前なんて時が流れるのは早いなーと、親戚のおばさんみたいなことを思う今日この頃です。

後輩の中には他のアイドルが好きな子、E-girlsさんが好きな子、韓国のアーティストさんが好きな子がたくさんいることをほんの少し寂しく思っていた私ですが、みーおんは入った時からずっと「AKBが大好き」と言ってくれていました。

そんなみーおんが総監督になって、私は本当に嬉しかったよ。

これからのAKBがどうやったらもっと応援される存在になるのか、メンバー皆のモチベーションをどうやったら上げることができるのか、忙しいなか時間を作って真剣に考えて、悩んでくれてありがとう。

コンサート前の円陣の言葉、いつもウソがなくて真っ直ぐで、たくさんのメンバーが力をもらっていると思います。

だけど大丈夫? 無理してない? 考えることや背負うものが増えていくほどに好きの気持ちだけじゃどうにもならなくなる時があると思うけど、そんな時は初心に帰って、純粋にAKBメンバーであることを楽しんでほしい。

AKB楽曲の歌詞の話をしている時、ちょっと引くぐらいテンション高いし、お目目がキラキラしているよ。その時みたいにただただ楽しんで、総監督の肩書きなんていったん忘れちゃってもいいんだよ。ファンの皆さんもきっとそれを望んでいるんじゃないかなって思います。

みーおんはとてもとても寂しがり屋で、不思議なことに自分のことを可愛いと思っていないし、「誰からも必要とされてない」なんて言うことがあるよね。

こんなにネガティブなみーおんを過去に救ったことのあるAKBだから、きっと今現在みーおんが引っ張る48グループに救われている人もたくさんいると思います。

子供時代のみーおんがAKBに笑顔をもらったように、今度はみーおんがアイドルとして悩んでる人に笑顔を与えてあげてね。

今抱えている漠然とした不安や悩みはきっと5年もすれば「あんなことあったなー」って笑って振り返ることができるようになる、とみーおんよりずっと長く生きている私が責任をもって断言します。

今は形のない闇に飲まれることなく、目の前にある大切なものや大切な人に向き合って毎日を全力で過ごしてほしいです。

誰からも必要とされていないなんて寂しいこと言わないでね。少なくとも私そして茂木さんも、いや、ここにいる人全員みーおんのことが大好きで、大切で、いなくなったら困っちゃうよ。

なんだか最後まで親戚のおばさんみたいになっちゃったけど、本当に血のつながりがあるんじゃないかなってぐらい可愛い可愛いみーおんが健やかに過ごせる毎日であること、48グループであることを近くにいても離れていてもずっと祈ってます。

峯岸メンタルクリニックは24時間年中無休であなたのお越しをお待ちしております。

最後になりますが、「頑張って」なんて言わないよ。いつまでも笑っていてね。

峯岸みなみ


(手紙後)

向井地美音「ありがとうございます」
峯岸みなみ「ちょっと長くなっちゃいましたね」
向井地美音「ちょっとこんなにステージ上で泣いたの初めてかもしれないんですけど。みぃちゃんは、なんかほんとに私が子供の頃からずっとAKBでのお母さんみたいに見守っててくれて。それは今でもずっと変わらず、なんか私があんまり人に見せない部分とかも全部深夜にLINEしてもすぐ返してくれたり、話ずっと聞いてくれて。そんなみぃちゃんが。そう、私はみぃちゃんから手紙を書いて欲しいなーってずーっと言ってて、みーちゃんが卒業する前に今年の生誕祭みぃちゃんだったらいいなぁみたいなことを思ってたんですけど、本当に書いてもらえて凄く凄く嬉しかったです」拍手
峯岸みなみ「私も嬉しかったです」
向井地美音「ありがとう」
峯岸みなみ「いいえ。きっとファンの人も凄い私と同じようにめちゃくちゃ親心で心配してると思うので、何か安心する言葉をね、かけてあげてほしいなと思います」


生誕スピーチ


21歳の1年はどんな1年でしたか?

去年は、えっと去年の4月にジキソーから総監督になって、なんかあっという間だなとも思うけど、それよりも、あーなんか、まだ1年だったっけ?ってぐらいなんか濃くて、色んなことがあって。

なんかほんとに自分の環境とか色んなものが変化した1年だったなと思います。

やっぱり総監督になって、なんか自分が何かしなきゃいけないっていう風に凄く思っていて。

全国ツアーだったり、叶えられた目標もあれば、なんか、なんだろうな、自分が前に立ってメンバーを背中で引っ張ってみたいな、ザ・リーダーみたいなそういう、なんか人としての行動は全然できてないなって思うこともあったりするんですけど。

それこそ横山さんが「みーおんはみーおんらしい総監督の形を見せてくれたらいいよ」っていう風に言ってくれたのが凄く救いになって。

だから私は周りのメンバーとAKBをこう作っていきたいな、1人で先頭に立つんじゃなくて、皆と一緒に行きたいなっていう風に思ったので、周りのメンバーに本当に本当に支えられた1年だったなと思います。

ファンの方にもたくさん支えられた1年でした。ありがとうございました。(拍手)

※1分20秒


22歳はどんな1年にしたいですか?

今年は、そう、なんかみぃちゃんの今の手紙にも書いてあったし、横山さんにもなんか「自分が総監督でいることでAKBで、AKBで楽しいっていう気持ちを忘れてたりしない?」っていう風に言われることもあって、あーなんか、そういう時もあるのかなーってなんか、「こうしなきゃこうしなきゃ」みたいなのが多くて悩んだりすることもあったんですけど今年はもう、なんだろう、自分が一メンバーとしても好きでいられるAKBを頑張って作っていきたいなと思ってます。

なんだろうな、AKBではやっぱり全国ツアーを今年も絶対にやりたいし

客「おー」拍手

おっ、それはもうもちろんって私が決めれることじゃないんですけど、そのために動きたいし、去年は選抜メンバーで地方をまわってたんですけど、今年はやっぱりチームごととか全メンバーがそのAKBでの思い出をちゃんと作れるような1年にしたいなって凄く凄く思っています。

あとは、まぁ個人的にはその今月バンドでのライブがあったり、なんかYouTubeを始めたりとか新しい挑戦もたくさんあって、ふと気づいたんですけど、私は子供の頃からアニメの影響でガールズバンドに凄い憧れてて、「私は高校生になったら軽音部に入るんだ」みたいなことを思ってたんですけど、AKBにまぁ入ってその夢は叶わなかったんですけど、今AKBに入ったおかげでそのバンドっていう夢が叶ったりとか、なんか『ゆうなぁもぎおん』っていう大切な仲間、支えができてYouTubeに繋がったりとか、AKBが好きだったから今総監督になってたり、なんか自分が素直に好きだって思っていたことがちゃんと今に繋がってるなーって、ふと最近気づいたので、その気持ちを忘れずに、うん、楽しめる1年にしたいと思います。

でも楽しむだけじゃなくて、それをAKBのために外に発信していきたいし、全メンバーがその素直な気持ちをもとに色んなことに挑戦できるAKBを作りたいと思います。以上です。(拍手)

※2分15秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本当に今日は本当に素敵な生誕祭ありがとうございます。(拍手)

なんかもうそれこそ久しぶりに自分が総監督とかいうのを忘れて、なんかもうみーおんとして一公演楽しめた、なんか久しぶりの感覚もあって。

皆さんの温かいコールだったり表情だったりが凄く嬉しかったし、皆も「みーおんさん、みーおん」って言ってくれて、メンバーも。嗚呼なんか、そう、ほんとに皆に支えられてるなって凄く思いました。

なんか私は、いつもあんまり昔からこう弱音を吐くのが嫌いだったりするんですけど、でも本当は愛されたい、認められたいという気持ちで日々生きておりますので、今年も1人の向井地美音として愛してもらえたら嬉しいです。

えー、楽しいばかりのAKBだけじゃなくて楽しいばかりのみーおんになるように頑張りたいと思うので、今年も応援よろしくお願いします。(拍手)

※1分1秒 (合計4分36秒)


(スピーチ後)

向井地美音「めちゃくちゃ幸せでした。ありがとうございました」拍手


実況ツイート














(Twitterより)





本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ