タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】日下部愛菜 18歳の生誕祭レポート

2020年2月6日 NGT48劇場 「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

200206 0191



※仕切り:清司麗菜

映像のプレゼント


200206 0111

200206 0113


(上映後)

日下部愛菜「まずは映像本当にありがとうございます。私はNGT48に入るもうにバイトAKBとドラフト候補生としても活動していて、それを知ってくださってて作ってくださった映像だなと思います。本当にありがとうございます」拍手


姉からのお手紙


(代読:山田野絵)

愛菜へ

18歳のお誕生日おめでとう。

幼かった愛菜がいつの間にか私の身長を抜かし、高校の卒業を控えてると思うと不思議な感じです。

昔は性格が合わずにたくさん喧嘩していたと思いますが、今では予定が合うと遊びに行ってしまうくらいには仲良くなり、姉妹であると同時に友達のような存在にも感じます。

愛菜のいない生活が当たり前になってきましたが、たまに愛菜が帰ってくるとお家も賑やかになります。

とにかく元気で、本人の自覚はないかもしれませんが顔芸があったりと(客笑) 家でも皆さんの知ってる愛菜のまんまです。

NGT48に加入してから普通なら味わうことのないような経験をたくさんしたと思います。それはつらい経験の方が多かったかもしれません。

でも夢に向かって忠実で、真っ直ぐに頑張る愛菜を姉ながら本当に尊敬しています。

日々邁進し、時には休憩もして、もっともっと成長する愛菜を楽しみにしています。

改めてお誕生日おめでとう。

18歳は大人と子供の要素どちらも兼ね備える素敵な年だと思います。18歳という年齢を思いっきり楽しんでください。

そして、いつも愛菜を支えてくださるファンの皆様、メンバーの皆さん、スタッフさん、関わる全ての方々に深く感謝申し上げます。これからも愛菜をよろしくお願いします。

姉より


姪っ子からのお手紙


(手紙の前に)

山田野絵「そしてもう1人はですね、愛菜の可愛い可愛い姪っ子ちゃんからでして。でも姪っ子ちゃん、お手紙がちょっと書けないので、まだ。愛菜に気持ちを言って、それを多分お母さんが書いてくれて、それを手紙にしています」
日下部愛菜「今4歳ぐらいですよ」
山田野絵「姪っ子ちゃんからの言葉なので、はい、受け止めてください」
日下部愛菜「はい、受け止めます」

(代読:山田野絵)

あいな、おたんじょうびおめでとう。

いっちょにあとぼうね。

ぷち丸のおたんぽ、いこうね。

あと、いっちょにずーっとおととであとぼうね。

あと、ずっとおととですべりだいでもあとぼうね。

あとちゃぼんだまもやろうね。

おめでとう。

ばいば~い(客笑)


(手紙後)

日下部愛菜「待って待って。最後のえピーアレンジでしょ?」
山田野絵「でもバイバイって書いてあるから」

清司麗菜「(お姉ちゃんと姪っ子ちゃんから)お手紙もらってどうでしたか?」
日下部愛菜「こんな独特なパターン今まで無かったと思うのでちょっと驚いてるんですけど。お姉ちゃんとは2コしか歳が変わんなくて凄く歳が近いので話も合うし、いつも支えてもらっています。姪っ子ちゃんは凄くまだちっちゃくて。私が久々に神奈川に帰った時も、会っても、私が「遊ぼう」って言っても「じーじがいい」って言って遊んでくんないんですよ、いつも。だからちょっとこの手紙、猫被ってるんじゃないかなって思うんですけど、こうしてね、言ってくれてとても嬉しいです。ありがとうございます」拍手


生誕スピーチ


まずはこんなに素敵な生誕祭を開いてくださり本当に本当にありがとうございます。(拍手)

生誕祭は約2年ぶりの開催となっていて、去年は皆さんが色々準備してくださってたと思うんですけど、中止になってしまって本当に申し訳なかったです。

今年はこうして大好きなメンバーとファンの皆さんに囲まれて誕生日当日に生誕祭を行うことができて本当に本当に幸せです。

実は今回の生誕祭が正規メンバーに昇格してから初めての生誕祭なんですね、ほんとに。実は。ありがとうございます。(拍手)

昇格したのは2018年の4月だったのでけっこう前なんですけど、こうして生誕祭開けて、ファンの方にちょっと遅れてしまったんですけど改めて昇格ありがとうございます。(拍手)

はい、えっと、17歳の1年は…あれっ? 待っててくださいね。ちょっと飛んでしまいました。

17歳の1年は凄くファンの方に心配をたくさんかけてしまった年だなと思っていて。SNSができなかったりとか公演ができなかったりした期間もあったんですけど、その時でもファンの皆さんがSNSだったり握手会だったりで「応援してるよ」だったり「待ってるよ」ってコメントをくださって、その皆さんの支えのおかげで本当に今ステージに立てているなって思います。本当にありがとうございます。

悲しいことだったり、つらいことだったり、悔しいこととかもたくさんあったんですけど、それを超えるぐらいこのステージに立ったりとかメンバーと過ごしてたりとかファンの皆さんと過ごしてる何気ない時間だったり、そういうアイドルとしての当たり前の時間が凄く本当に幸せで、これからもずっと続けていけるようにしたいなと思います。

18歳の1年は、個人的には18歳ということで大人に近づく一歩だなと思っていて。高校もついに卒業するので、18歳の1年はメンバーからもスタッフさんからも、そしてファンの皆さんにも頼られる、頼られる存在になれるようになりたいなと思います。

MC面でもパフォーマンス面でも普段の生活の面でもなんかあった時に手助けになるような、裏でこう皆を支えていけるようなメンバーでありたいなと思っています。

そしてグループとしてはもっとNGT48皆で頑張る年にしたいなと思っていて。

今は正規メンバーと研究生に分かれて公演をしているんですけど、年々イベントだったりとか、研究生も正規メンバーも全員含めて歌ったり踊ったりするステージが少なくなってきていて、周年公演だったりとか新春公演だったりとかそういうイベント事でしか皆で集まって歌える機会がないので、今年はもっともっとNGT48皆で前を向いて上にのぼっていける年にしたいなと思いますし、私もそれに、力、ん? 私もそれに向かって精一杯頑張りたいなと思います。

今日は本当にありがとうございました。

※3分23秒


(スピーチ後)

日下部愛菜「話せてました?」
清司麗菜「凄い…素晴らしいスピーチでした」客笑
日下部愛菜「素晴らしかった?」
清司麗菜「まとまりがあって、凄いあいにゃーらしいスピーチだったなって」


(挨拶後、捌ける直前に)

日下部愛菜「皆さん、今日は本当にありがとうございました。アイドルになれて、NGT48になれてとってもとっても幸せです。18歳の1年も頑張ります。ありがとうございました」


実況ツイート













(Twitterより)





本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ