【速報版】山邊歩夢 18歳の生誕祭レポート

2020年2月3日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演 18時30分開演

200130 4219



※仕切り:佐々木優佳里

村山彩希からのお手紙


(代読:村山彩希)

歩夢、お誕生日おめでとう。

村山邊って名前を決めてから少しずつ浸透していって、ファンの方からも「村山邊好き」って言ってもらえることも増えてきて嬉しいです。

でもまさか生誕祭という特別な日にお手紙を頼まれるとは思ってもいなくて凄くドキドキしています。温かく聞いていただけると嬉しいです。

加入当時は歩夢と怜が髪型も背丈も雰囲気も似てて本当に覚えられなかった。

けど、何かとトークに自信があって笑えるのか笑えないのか絶妙なラインのすべらない話的なものを一生懸命話す子が歩夢なんだって認識しました。(客笑)

チームも違った私にいっぱい話しかけてくれて、数えきれないくらい面白い話をしてくれました。

会うたびに「今日の面白い話聞いてくれますか?」ってハードル高めに言うのものだから、こっちもそれなりに構えて聞くと、やっぱり絶妙なラインで。(客笑)

でも一生懸命だし、誰よりも自分に酔ってて1人で大爆笑してるからそれが可愛くて、「公演のMCでも聞きたい」って言ったら公演のMCでも積極的に手を挙げてくれるようにもなって。

だけどステージ上ではハードルの上げ方といい、話が終わってからのあの空気感は私ではまとめきれず、柏木さんや麻友さんがいる中で堂々と話す歩夢は頼もしいけど、私的には恐ろしい時間でした。(客笑)

トークに関しては私は何もアドバイスできるような立場じゃないけど、それなりに一生懸命考えたし、でも話し終わった後の空気感は変わらなくて。それは遠回しに自分も面白くないって言われてるみたいで心が折れかかっていたけど、歩夢を見れば何のダメージも食らってないくらいヘラヘラしているし、何よりも一番楽しそうだからいい意味で面白さを求めるのもいつからか諦めました。(客笑)

まだまだ公演の思い出は尽きないけど、公演三昧だった毎日はあっという間に終わってしまって、組閣があってからはチームの垣根を越えることができなくなってしまったので騒がしかったあの日に戻りたいなって思うこともあるけど、今でも変わらず話しかけてくれて、村山邊の写真を撮ってくれたり、「遊びに行きましょう」って誘ってくれたりと昔と変わらず愛おしい存在です。

18歳になった歩夢と一緒にまたお出かけして、いつもみたいにヘラヘラしながらおしゃべりしに行こうね。

改めてお誕生日おめでとう。

素敵な1年になりますように。

AKB48チーム4 村山彩希より


(手紙後)

山邊歩夢「凄い。でも凄いイジられて(客笑) なんかゆいりーさんだから泣けるようなお話書いてくださるのかなって思ったら全然そんなことなくて」客笑

「なんか凄いディスられております(客笑) でした」

佐々木優佳里「でも歩夢の存在で、ね」
山邊歩夢「凄い。でもまさかゆいりーさんだと思ってなくて。もう感謝でいっぱいですね。嬉しい」


生誕スピーチ


17歳の1年はどんな1年でしたか?

そうですね、17歳は若手選抜として色んなイベントに呼んでいただいたり、あと皆さんが一生懸命になって叶えてくださったガールズアワードさんに、本当に小さい頃からモデルさんになることが夢だったので凄い嬉しい経験をさせていただいて幸せな時間だったんですけど、でもやっぱり凄い悔しいこともたくさんあって。

なんだろうな~、なんか握手会でファンの方に、歩夢のファンの方じゃないのかな? 初めましてみたいな方に、やっぱり「なんで歩夢ちゃんだけ選ばれないの?」っていうのを言われてしまうことがあって。

歩夢も選ばれたいから頑張ってるのに、やっぱりそう言われてしまうとつらいし、悔しいし、んーってなっちゃうんですけど、でも先輩方だったり後輩の子達や、あと同期も凄い支えてくださって話聞いてくださって、スタッフさんとかもそばにいてくださって、あとファンの皆さんも何より凄い声をかけてくださって、何だろう、この1年は凄い人の温かさとか優しさをもうギュンって感じた1年だったかなって凄い思います。(拍手)

※1分15秒


18歳はどんな1年にしたいですか?

18歳は、でも本当に17歳の時に全然嬉しい報告がやっぱできなかったので、18歳は1つでも皆さんに少しでも笑顔になっていただけるような1年にできたらいいなって思ってて。

やっぱりモデルさんの仕事もやりたいですし、カップリング選抜にまた選んでいただけるようになりたいですし、握手会も皆さんが今回のシングルの時に3次の時に完売を出してくださったから、やっぱりまた2部制に戻りたいなっていう思いも強いなって思うので、そうですね、少しずつでもこの17歳の時に叶えられなかったものを叶えていける1年にしていけたらいいなって思います。(拍手)

※47秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本当に今日も凄い団扇とかお花とかも本当に素敵なものを用意してくださって、生誕祭をこうやって劇場まで足を運んで見に来てくださったり、申し込めなかったり、当たらなかった方はロビーとかオンデマさんで見てくださってると思うんですけど本当に本当にありがとうございます。(拍手)

そうですね、本当になんか歩夢のファンの方は人間の温かいところを集めたような人が本当にたくさんで。なんかこたつみたいな(客笑)

こたつみたいな方が多くて。だから凄い歩夢も支えていただいてるし、そうですね、皆さんには本当に感謝してもしきれないくらいな感謝が本当にあります。

あとは、歩夢はいつの日か老若男女に愛されるような人になりたいって言ったんですけど、最近叶ってきてるのかなと思って。

女の子も本当に増えたし、なんか前まではやっぱ男の子のファンの方のほうが多くて。でも最近女の子のファンの方も増えたし、同じぐらいの年齢の方も増えたので、少しずつではあるけどやっぱり叶えていけてるのかなって思ったので、もっと今年は老若男女とか全世界の全人類の人に愛していただけるような人になれたらいいなと思うので、なんだろう、山邊歩夢という1人の人を、もう何ですかね、1人の人を、そうですね、人と見ていただけたらなって思います。はいありがとうございます。(拍手)

※1分52秒 (合計3分54秒)


(スピーチ後)

佐々木優佳里「言いましたか?」
山邊歩夢「たぶん言えたんですけど、やっぱり凄い言葉が足らないので、またちゃんと書きます。読んでください」拍手

佐々木優佳里「ダンス動画もね、凄い頑張ってるから」
山邊歩夢「そうなんですよね」
佐々木優佳里「撮ろうね」
山邊歩夢「撮りましょう、一緒に。もう約束してるんですよ、ゆかるんさんと」
佐々木優佳里「今日MCで話しました」


実況ツイート











(Twitterより)





本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ