【速報版】佐藤亜海 卒業公演レポート

2020年1月30日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 18時30分開演



メンバーよりメッセージ


200130 0290

200130 0291


♪アリガトウ


ドラフト3期生=佐藤亜海・安部若菜・泉綾乃・河野奈々帆・坂本夏海・塩月希依音・杉浦琴音・中野美来・前田令子・南羽諒・山崎亜美瑠

200130 0292

200130 0293

間奏にて佐藤亜海が1人1人メンバーの名前を言う…最後に「(休養中の)みかにゃん、そして、(卒業生の)あいちゃんと莉央奈。皆今まで本当にありがとう」


(披露後)

佐藤亜海「アリガトウを歌わせていただきました。この曲はですね、私が初めて出演したチーム公演、「アイドルの夜明け」公演の中で一番私が大好きな曲をドラフト3期生、今回は全員ではないんですけど、一緒に歌わせていただきました。間奏の名前呼びはごめんなさい(客笑) ほんまにごめんなさい」
前田令子「頑張ったもんな」
佐藤亜海「あんなはずじゃなかった」
前田令子「裏でいっぱい頑張ってたもんな」
佐藤亜海「頑張りました(拍手) 良かった、間に合って、でも」


卒業セレモニー


・花束&花冠
・卒業証書
・メンバーより色紙

200130 0294

・金のネームプレート

200130 0295

佐藤亜海「思ったより軽かった」


卒業スピーチ


まずは劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM観覧、モニター観覧をしてくださっている皆さん、そしてファンの皆さん、今日はこんな素敵な卒業セレモニーを開いてくださって本当にありがとうございます。(拍手)

私はAKBドラフト会議でNMB48に加入して約2年経って、2年間で凄いなんか演技とかグラビアとかこうやって人前で踊ったりとか人前で話したりとか、もう昔の自分やったらもう絶対避けてきたような苦手なことをNMB48に入ってからたくさん経験させていただいて…経験させていただいて、自分では本当に別人なんじゃないかってぐらい変わったと思ってて。

そうですね、NMB48に入ってから自分に自信が持てるようになりました。

でもやっぱりこのグループにいると他のメンバーと比べられたりとか常に競い合ってる環境にいて、何でこんな他の人と比べて自分って何もできひんのやろうとか、他の人に比べて何でこんなにいいとこ少ないんやろうとかそんな悩み事もたくさん増えるようになって。

増えるようになって、そうですね、全て投げ出したい時とかもたくさんあったんですけど、その度にまず始めに頭に浮かんでくるのがファンの皆さんで。

ファンの皆さんは絶対こんな自分の姿を見たくないやろなとかファンの皆さんはどうやったら喜んでくださるんやろうとか、そういうことをたくさん考えれるくらいファンの皆さんは私にとっての原動力だったり支えになっていました。

この前、莉央奈が卒業公演で言ってたんですけど、本当にファンの皆さんがいなかったらNMB48に加入することもできてなかったし、そうですね、ここまで頑張ってこれなかったなーって凄い思うので、皆さんには本当に感謝しかないです。ありがとうございます。(拍手)

でもたくさん嫌なこともあったんですけど、NMB48って凄いなんか色んな夢を持った先輩方とか同期もたくさんいて、この環境にいれたからこそいま自分は新しい夢がたくさんできて、できたので、アイドルになって良かったですし、このNMB48に入って本当に良かったなって思います。

えっと、そうだな~、ん~、私は凄い自分のペースで凄いマイペースなので、凄い自分のペースでこの2年間活動し続けてしまったので、ファンの皆さんの期待通りにはなかなか、期待通りではなかったのかなと思うんですけど、それでもこうやって皆さん今日までついてきてくださって、応援してくださって本当に嬉しいですし、本当にありがたいです。ありがたいです。

ん~、やばい、スピーチできひん。

客「頑張れ」

ありがたいですね。

本当にアイドルになって、皆さんと出会うことができて、一緒に2年間歩むことができて凄い楽しかったです。ありがとうございました。(拍手)

凄い次の道は不安なんですけど、不安もちょっとあるんですけど、今日こうやって皆さんが凄い応援してくれていて目の前で。改めて、何て言うんですか、改めてこう皆さん、改めて皆さんを見ると凄いなんか「次の道も頑張ろう」って思えますし、これからも、NMB48を卒業してアイドルじゃなくなってしまうんですけど、これからもついて…ついてきてくださるっていうか(笑) んー、忘れないでいて欲しいですし、少しだけでもいいので応援してくださったら嬉しいなって思います。

はい、はい、はい。

客「はい」 → 拍手

言わせちゃった。

そうですね、最後になりましたが、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして応援してくださったファンの皆さん、今日まで本当にありがとうございました。(拍手)

EPhn0caU0AAa2NW.jpg


(スピーチ後)

前田令子「あみまるはね、この見ての通り…」
佐藤亜海「手つった」
前田令子「手つったの?大丈夫? ちょっと持とうか、マイクをな。ちょっと私が喋ってる間に治しとき。あみまるはね、この通り凄い笑顔が素敵で、もう私たちもファンの皆さんももちろん大好きだと思うんですけど、そのね、笑顔の裏に凄い努力家だったりとか、根は凄い熱い子だったりで、凄い私たちもめちゃめちゃ刺激をもらってました。

凄いね、スタイルとかも良くて私はもうずっとあみまるのスタイルをちょっと見続けてたんですよ、実は。なのでちょっとこれから見れなくなる凄い寂しいんですけど」
佐藤亜海「毎日全身写真送ります」
前田令子「やったね」

客「こっちにも」

佐藤亜海「そっちにも? 嫌です」客笑
前田令子「まぁこんな感じで皆を和ませてくれるあみまるがほんとに私たちは凄い大好きでした」
佐藤亜海「やったー」
前田令子「あみまるの次の夢も私たちも応援してるし、私たちのことも是非見守ってくれたら嬉しいです」
佐藤亜海「はい、わかりました」
前田令子「お願いします」
佐藤亜海「応援してます」
前田令子「軽いな」
佐藤亜海「ほんまに皆のパフォーマンス見てます、DMMで。めっちゃ好きなんです」
前田令子「ありがとう」
佐藤亜海「まぁ私はアカリンさんのファンなんですけど」客笑
前田令子「じゃあ、皆もアカリンさんを超えれるように頑張ろう」
佐藤亜海「頑張ってください」


実況ツイート















(Twitterより)






本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ