FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】大田莉央奈 卒業公演レポート

2020年1月26日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演 18時開演



VTR


EPM7F6lUUAIEOT6.jpg

EPM7F7PUwAAkmCo.jpg


♪夢は逃げない


EPM77ddUwA4MN-2.jpg

EPM77gwVAAEF2oZ.jpg


(曲終了後)

大田莉央奈「この曲は「夢は逃げない」公演で私にとって一番大切な曲で、先日行われたAKB48グループリクエストアワーのランクでも12位にランクインさせていただいて。でもその時はワンハーフでしか披露することができなかったので、今日ここでフルサイズで、そして初日のメンバープラス、そのアンダーのメンバープラス、ドラ3で。そして皆なんか髪型が凄いんですけど(客笑) そんなね、頼もしいメンバーたちとパフォーマンスさせていただきました」拍手


卒業セレモニー


・花束&花冠
・卒業証書
・メンバーより色紙プレゼント
・金のネームプレート贈呈

EPM9CbgUUAEvd9-.jpg


卒業スピーチ


まずは劇場に足を運んでくださった皆さん、そしてモニター観覧、DMM配信をご覧の皆さん、いつも応援してくださっている皆さん、そして今日こうして素敵なセレモニーを開いてくださって本当にありがとうございます。

私は本当にNMB48に加入してから凄く自分自身が変わるきっかけをたくさんいただいたなっていう風に思っています。

まずはやっぱりセンターに立たせていただいたりとか大きなステージでなんか目標を口に出してみたりとか演技にもチャレンジさせていただいたり、本当に言い出したらきりがないぐらいたくさんのことを経験させていただいて。

そしてもう1つ1つが自分自身を成長させてくれて、自分が進む、次のステップに進む背中を押してくれるようなそんな経験でした。

そして先日1月21日に第3回ドラフト会議から2年が経って、そして1月20日に、その1日前ですね、1月20日にはAKB48グループリクエストアワーがあったんですけど、その時ドラフト会議と同じTDCホールでリクエストアワーもあって。

で、2年前? 約2年前、ちょうどに、そのドラフト会議でファンの皆さんにNMB48に指名していただいて加入したその場所でもう1回2年後に戻ってきて、またファンの皆さんが選んでくださった楽曲が、その「夢は逃げない」という楽曲をNMB48のメンバーとして披露させていただいて、なんか偶然かもしれないですけど、凄い、なんやろう、凄い確率の奇跡だなって思っていて。

私はほんとにドラフト生っていうのもあって、やっぱりファンの皆さんが、そうですね、ドラフト3期生はやっぱりファンの皆さんがいなければこうして今メンバーとしてこのステージにも立てていないので、いつも感謝しています。ありがとうございます。(拍手)

そうですね、時には握手会で厳しい言葉をね、たくさんかけていただいたりとか。でもその分私も成長できる面がたくさんありましたし、何よりも、なんか私のパフォーマンスを見て頑張れるって、「お仕事頑張れる」とか「なんかちょっとしんどかったけど元気出た」とか握手会で言っていただけることが本当に、本当にこの仕事をやってて一番嬉しくて

だから、そうですね、いつもその温かい言葉に支えられて毎日こうして笑顔で楽しく活動できています。本当にアイドルになって良かったなーっていうふうに思います。

そして、そうですね、正直ここまでは考えてたんですけど、全然思い浮かばなくて。本当に1時間ぐらい卒業実感が湧かなくて、1時間ぐらい考えて、この内容だったんですけど、このステージに改めて立ってみて、なんか凄い自分の、私は特にそうだと思うんですけど、自分のNMB48で活動してきた中で本当にこの劇場って私の成長する中心でもあったし、成長する、そうですね、中心になる場所だったし、なんか私にとって一番なんか色んなきっかけになって、なんか色んな気持ちを味わって、自信をつけたりとか、悔しい気持ちだったりとか向上心だったりとか、本当になんかこのステージに立つと自分の今までやってきたことが、何なんですかね、一番感じられて、一番パワーがつく、パワーがつくって言うんですかね、ほんとに。今ちょっと考えた文章なんであれなんですけど、自分を、なんやろう、一番強くしてくれる? そんな場所だなって改めて今日立って、皆さんから「りおな」コールをたくさんいただいて感じました。

最後になってしまったんですけど、本当にメンバーの皆さん、そしていつも私に関わってくださったスタッフの皆さん、何よりもファンの皆さんに出会えて本当に良かったです。そして。そしてじゃない、今まで本当にありがとうございました。(拍手)

EPM9OnvUEAAcneg.jpg


(スピーチ後)

川上千尋「莉央奈はですね、チームNになって半年ぐらいかな?」
大田莉央奈「そうですね」
川上千尋「半年ぐらいで、一緒にチームとして活動できた期間は凄く短かったんですけど、でも莉央奈がいると安心できたり、莉央奈に任せたいなと思うことがたくさんあって。凄くチームNにとっても欠かせない存在で、スタッフさんからもメンバーからも凄く信頼されている、そんな真面目な子でした。

そんな莉央奈が勇気を出して一歩を外の世界に旅立つということで、たくさん不安もあるだろうし、私たちも凄く寂しいなと思うんですけど、莉央奈のその皆から信頼される真面目さだったり、あと意志の強さがあればきっと夢はつかめると思うので、頑張ってほしいなと思っています。そしてまたどこかで皆さんとね、私たちも莉央奈に会えるように頑張るので、はい、待っていてください(笑) 応援してます、ほんとに」
大田莉央奈「大阪で見てます」
川上千尋「またこれからも頑張ってください」
大田莉央奈「頑張ります。ありがとうございます」拍手

吉田朱里「やっぱ若いからこそ色々挑戦できることもたくさんあるし、莉央奈がね、NMBに残してくれたこともいっぱいあるから、きっとそれは皆が一番感じてると思うけど、あとは皆に託して、神のように見守っといてください」
大田莉央奈「神になれるように頑張ります」


一抹礼後


大田莉央奈「私はあと2月1日と2月2日に握手会がまだ残っていますので、皆さんそこでまた思いをいっぱい伝え合えたらなと思います」

南羽諒「いつもドラフト3期生とか先頭に立ってというかセンターで引っ張っててくれてて、莉央奈を見てると凄い私は刺激をもらってたので、もう寂しいんですけど、ちょっと頑張りますね、これから」
大田莉央奈「頑張りましょう。ほんとにNMB48がめっちゃ好きになったので、ちょっとこれからも色んなところで見かけたら、とりあえず色んな周りの人に「この子可愛くない?」って声かけようと思います。そういう私らしい応援の仕方をしていきます」

(最後に)

大田莉央奈「皆さんも本当に今日はありがとうございました」


実況ツイート








(Twitterより)






本日24時よりアーカイブ配信開始

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル