FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

島崎遥香 16歳のプチ生誕祭(2010/04/01 、チーム研究生 116回目)

10040101.jpg  10040105.jpg

■出演メンバー
8期生 → 佐野友里子
9期生 → 石黒貴己、大場美奈、絹本桃子、島崎遥香、島田晴香、高松恵理、竹内美宥、永尾まりや、 中村麻里子、藤本紗羅、森杏奈、山内鈴蘭、横山由依

新チームK → 野中美郷

■公演前の陰アナ
佐野友里子 「間もなく開演です。待っててね。佐野友里子でした」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.みなさんもご一緒に

間奏セリフ担当 → 島崎遥香

◆M2.春一番が吹く頃
◆M3.拳の正義 (衣装 → 特攻服)

■MC1(自己紹介)
野中美郷 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48 チーム研究生です」客、拍手

野中美郷 「みなさんもご一緒に、春一番が吹く頃、拳の正義、続けて3曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題は、桜についてのエピソードがあれば教えてください、です。 自己紹介と一緒にお願いします」

1列目。上手側から順に。

大場美奈 「はい、17歳、高校2年生の大場美奈です」

「私は桜を見たら、けっこうたくさんの人が卒業式とか入学式とか思うじゃないですか。 私は桜を見るとなぜかキットカットを思い出すんですよ」どんでん裏あたりから「ボン」や「ゴトゴト」と物音

「あ~、キットカットって言ったからかな? 今日も元気にいきたいと思います。よろしくお願いします」

横山由依 「ハイ、京都から来ました、横山由依、17歳の高校3年生です」

「私はこの間、大家さんと2人で喋ってた時に大家さんが 「桜が咲いてる」って言ったんですよ。それで「東京に来て3回目の桜や」って 言ってはって、すごいいいなと思ったのですけど、よく見たら桜じゃなかったんです」客w

「今日もみなさんに楽しんでいただけるような公演にしたいと思っています。よろしくお願いします」

竹内美宥 「はい、中学3年生に今日なりました」客、拍手「14歳の竹内美宥です」

「私は前、小学生の頃に大親友の子のお母さんとお父さんと家族で 美宥の家族とその大親友の子の家族でみんなでお花見に近くの公園に行った のですけど、その時に桜の花びらをみんなでキャッチして、それがすごい楽しくて、 心に残ってます。はい、今日もみなさん一緒に盛り上がってください。応援よろしくお願いします」

野中美郷 「はい、18歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私は毎年この時期になると家族3人水入らずで近くの桜並木を歩いて、 水飴じゃんけんをするのが毎回の年間行事のひとつです」

「今日は4月スタートということで張り切っていきましょう。よろしくお願いします」

絹本桃子 「ハイ、15歳の新高校1年生、絹本桃子です。よろしくお願いします」

「私はですね、よく桜の花をキャッチして、笛吹きませんか?  えっ?うそ? 吹かないの?みんな。なんか、桜の花を1枚ちぎって、 フーってやると笛鳴るんですよ。はい、もう大丈夫です」客、軽くw

「今度みんなもやってください。はい、今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

山内鈴蘭 「ハイ、知っている方は一緒にやってください。いきます。 せ~の、一番かわいい?『らんらん!』ありがとうございます。らんらんこと山内鈴蘭です」

「ハイ、鈴蘭です! 私は自分の家のお家に桜の木があるのですけども」客、反応
「私が生まれた時にお母さんとお父さんがお庭に埋めたらしくて、 成長ごとに桜が成長して行くのが一緒に見れたらいいねとママに言われました。 ハイ、今日は何の日だか、、。何の日か知ってますか?」客「エイプリルフール」

「ハイ、エイプリルフールです。今の話は全部ウソです」客、え~
「はい、ウソだよー。はい、今日もあなたの笑顔が見たいから鈴蘭パワー全開でいきたいと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

森杏奈 「ハイ、森杏奈、15歳、高校1年生、、2年生です。あっ、16歳の高校2年生です」

「私は去年の3月の高校の合格発表の前らへんに塾に行って帰りに 土手沿いを自転車で走ってて、友達とお話をしてたんですよ。合格発表の前 だったんでどうなるかな?って話してたら、上からズズメのフンがベチャって 落っこって来て」客、反応「そうです、スズメのフンがかかってきて、 それをお母さんに言ったら「運がいいね」って言われたけど、結果は。。 って感じです」

「ハイ、今日も杏奈ちゃんスマイルでいきたいと思います。よろしくお願いします」

佐野友里子 「はい、18歳のゆりりんこと佐野友里子です。よろしくお願いします」

「私は小学生の頃、桜の花びらを割り箸でキャッチするのが流行ってて、 やってたのですけど、6年間1回も取れなかったみたいな話です。 はい、今日もみなさん一緒に盛り上がりましょう。よろしくお願いします」

島崎遥香 「はい、16歳になりました、高校2年生のぱるること島崎遥香です」客、声援&拍手

拍手、声援続く。

「ありがとうございます。わー、ありがとうございます。すみません、ありがとうございます」

「私はですね、さっき開演10分前に桜色と桃色とピンク色の違いについて おさらと話していました。ハイ、それだけです」

「今日は今までで一番いいパフォーマンスができたらいいなと思っています。よろしくお願いします」

中村麻里子 「ハイ、16歳、高校2年生の中村麻里子です」

「私の桜についてのエピソードは、町内でよく桜を見ようの会みたいなのがあって、 それの会に参加してたんですよ。普通、花より団子って言うじゃないですか。 でも私、花より竹馬になっちゃって。その町内のおじさんが作ってくれた 竹馬をずっとやってました。という話です」

「今日も全力でいきますので応援よろしくお願いします」

藤本紗羅 「はい、研究生の中学2年生、13歳の藤本紗羅です。よろしくお願いします」

「私は、私が好きなマンガにサクランボは桜の花からできてるって書いてあって、 それをてっきり信じていましたっていうお話です」客、軽くw

「なんですか? ハイ、今日も最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

島田晴香 「ハイ、高校3年生、17歳の静岡県出身「はるぅ」こと島田晴香です。よろしくお願いします」

「私は小学校の頃に華道をやってて、桜の花を生け花をしてたんですね。 それがずっと毎年毎年やってるんですけど、高校生になってから一度も やってないので、ちょっと今年はやりたいなと思っています」

「今日は私の元気さをみなさんにお伝えできたらいいなと思っています。よろしくお願いします」

高松恵理 「はい、17歳、えりりんこと高松恵理です」

「私の桜のエピソードはですね、友達ん家に遊びに行ってて、ちょうど雨が降ってきて、 雷も鳴ってきて、そしたらいきなりなんかドカーンって音がしたんですよ。 そしたら外の木が倒れてて、桜の木だったらしくて、緑だったけど。 それで、折れちゃったっていうただのウソ話です!」客、え~

「はい、今日もたかまっちゃんでタカまって帰ってください。よろしくお願いします」

石黒貴己 「ハイ、9期研究生のあっきーこと石黒貴己です」

「私はですね、とっておきのエピソードがあるのですけど、 私ですね、あの、ほんとにおもしろいんですよ」客、おー

「なんかお花見をしてて、家族でお花見してて、私、桜を見てたんですよ、 お花見ですから。見てて、後ろ方向に歩いてたんですよ。 で、なんか段があって、ドンって下がったんですよ。 で、危ないと思って上がろうとしたら靴が脱げたんですね。 えっ?何?と思ったら池に嵌ったというつまらない話です。ごめんなさい。 今日もよろしくお願いします」

永尾まりや 「ハイ、今日の朝学校に行って、進級することができました」客、拍手
「ありがとうございます。永尾まりやです」

「私はよくあるコーヒー店で桜フラペチーノを頼んだんですよ。 それでなんか、すっごい美味しそうだったのでレギュラーサイズって言うんですか?  すっごい大きいのを頼んだんですよ。そしたらなんかちょっとひと口食べたら 「ちょっと」って感じだったので大場美奈ちゃんにあげました。 はい、今日もよろしくお願いします」

島田晴香 「みんなで一生懸命練習したチーム研究生「アイドルの夜明け」公演、ぜひその成果を見てください」
高松恵理 「あっ! 東の空が明るくなってきた!」

みんなで「アイドルの夜明けだ~!」客、拍手


◆M4.残念少女 (横山由依、竹内美宥、大場美奈)
◆M5.口移しのチョコレート (絹本桃子、野中美郷、山内鈴蘭)
◆M6.片思いの対角線 (森杏奈、島崎遥香、佐野友里子)
◆M7.天国野郎 (中村麻里子、横山由依、高松恵理、藤本紗羅)

中村麻里子 → セーラー服、 横山由依 → 巫女、 高松恵理 → ナース、 藤本紗羅 →フリフリ白

バックダンサー
絹本桃子 → ランドセル、 野中美郷 → GS店員、 山内鈴蘭 → 婦人警官、 竹内美宥 → 学ラン、 大場美奈 → サラリーマン&メガネ

間奏セリフ担当 → 中村麻里子

「はーい、今日私、こんなかわいいセーラー服着ちゃってます。 かわいいって言って! どんどんかわいいって言っちゃって! もう、ありがとうございます。 って、今日はエイプリルフールかよ!」
みんなで「天国野郎!」

◆M8.愛しきナターシャ (永尾まりや、石黒貴己、島田晴香)

■MC2
永尾まりや、石黒貴己、島田晴香

石黒貴己 「ハイ、残念少女、口移しのチョコレート、片思いの対角線、天国野郎、愛しきナターシャ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

石黒貴己 「今日のここでのMCではですね、フリートークをしちゃいたいなと思います」
他メン「イェー」客、拍手

島田晴香 「じゃ~、私からちょっとひとつ暴露したいものがありまして」客、おー
「ほんと今日知ったんですよ。今日知ったんですけど、私、野中さんと遠い親戚だったんです」
石黒貴己 「えー!?」客「えー?」
永尾まりや 「どんな繋がり?」
島田晴香 「お父さんの妹さんのご主人の子供が野中さんだったんです」
石黒貴己 「えっ!? 意外と近くない?」
永尾まりや 「遠くない?」
島田晴香 「お父さんの妹さんのご主人との、結婚したじゃないですか。に、できた子が野中さんで、 ほんとにその写真とかも見せてくれたんですね。ちっちゃい頃の写真なんで野中さんかどうか わからないのですけど」
石黒貴己 「じゃ~、野中さんに言った?」
島田晴香 「言ったら「私、知らない」って言われました」客w
石黒貴己 「えーっ!?」
島田晴香 「だから私は「かわいい妹ですよ」って言ったら「知らない」って言われた」
永尾まりや 「なんか、ちっちゃい頃遊んでた的な感じなのかな?」
島田晴香 「たぶんそうなんでしょうね? だから今度家にあるアルバムを漁ってみようかなと思って」
石黒貴己 「すごくないですか?」
島田晴香 「そしたら今度みなさんにお見せしようかなと思って」客、おー&軽く拍手
他メン「すごい」
島田晴香 「ここで大発表できたことが嬉しいっていう」

石黒貴己 「私も大発表していいかな?」
島田晴香 「どうぞどうぞ」
永尾まりや 「私とか知ってる?」
石黒貴己 「たぶん言ってない」
島田晴香 「誰も知らない?」
石黒貴己 「○○にしか言ってないのですけど、あの、私、髪の毛を切ろうかなと思いまして、明日」
島田晴香 「何で?」
石黒貴己 「なんかショートにしたいなっていう」客、え~
「えーって言わないでください! します」
島田晴香 「何で、何で?」
石黒貴己 「憧れのボブにします」客、反応
永尾まりや 「でもね、うちの妹がね、言ってたよ。「貴己ちゃんショートの方が似合いそう」って」
石黒貴己 「うそ? 妹いるの?」客w
永尾まりや 「うん。双子なんだけど」
石黒貴己 「えっ!?」客、反応&えー

「今日すごいな! こんな」
永尾まりや 「何で知らないの?」
島田晴香 「ここにいるのはほんとのまりやだよね?」客w
永尾まりや 「でも、ソックリなんですよ」
石黒貴己 「へー。うり二つ?」
永尾まりや 「でも、身長が同じくらいかな?」
他メン「へー」
島田晴香 「今度写真持ってきてよ」
永尾まりや 「いいよ。でもね、妹の方がちょっとやわらかい顔してるかな?」
石黒貴己 「やわらかいw」
永尾まりや 「ちょっと私きついじゃないですか、顔」
島田晴香 「そんなことない」
永尾まりや 「そうですか? よかった。妹の方がちょっと」
石黒貴己 「へー」
永尾まりや 「えっ?知らなかった?」
石黒貴己 「知らなかった」
島田晴香 「言われてないもん」
永尾まりや 「言ってないっけ?」
石黒貴己 「知ってました?」客「知らない」
島田晴香 「ちゃんと報告しなきゃ」
永尾まりや 「すみません」
石黒貴己 「なんかすごいね。暴露大会みたいになっちゃったね」

「他に何かある?おもしろい話」
島田晴香 「おもしろい? ハードル上げるね」
永尾まりや 「自己紹介の時もさ「おもしろいんですよ」って」
石黒貴己 「おもしろかったですよね?」客、軽く拍手
「ほんとにありがとうございます」
永尾まりや 「お客さんは優しいね」
石黒貴己 「優しいね、ありがとうございます、もう。ということでね、今日は何の日かみなさん知ってますか?  エイプリルフールということでした!」

「ハイ、ということで次の曲にいきたいと思います。せ~の」
3人で「女子高生はやめられない」


◆M9.女子高生はやめられない

ジャンケン → 優勝は石黒貴己(準優勝は島崎遥香

◆M10.好きと言えばよかった
◆M11.そばかすのキス

■MC3
前半:島田晴香、絹本桃子、島崎遥香、山内鈴蘭、永尾まりや、藤本紗羅、石黒貴己、野中美郷

石黒貴己 「ハイ、女子高生はやめられない、好きと言えばよかった、そばかすのキス、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

石黒貴己 「ということでね、ぱるる、お誕生日おめでとう!」
他メン「おめでとう」「イェー」客、拍手
島崎遥香 「ありがとうございます」

拍手、声援続く。

島崎遥香 「ありがとうございます。泣いてしまった。泣いてしまいましたね」
石黒貴己 「ぱるるコールがすごくてね、タカまりましたね。タカまったということでですね、 今日のMCのお題は最近タカまったこと、イェー!」
他メン「イェー」客、拍手

石黒貴己 「はい、じゃ~、ぱるるさんから」客、おー
島崎遥香 「それはもう今タカまってます」客、拍手

「もうね、もうほんとにありがとうございます」客、拍手

石黒貴己 「お隣のももちんは?」
絹本桃子 「私はですね、ちょっと普通なんですけど、杏奈ちゃんとかいっつも「ももちん」って呼ぶんですね。 ももちんって呼んでるのに、たまに「桃子」って呼ばれるのがタカまりますね。 しかも声が低いからちょっとかっこいい」
他メン「おー」
島田晴香 「桃子。。」客w
他メン → w
島田晴香 「今タカまらなかった?」
絹本桃子 「タカまらなかった」
島田晴香 「タカまらなかったか」

「私もね、桃子に、ちょっとツンデレなところあるじゃないですか。いつもちょっとツンツンされてるんですけど、 この頃ちょっとデレデレする。あれっ?デレデレしてるところがあるんですね、時々私に。 そういう時にちょっとタカまっちゃうんですね、かわいくて」
絹本桃子 「してない」
石黒貴己 「でもひとついいですか? ももちんは私にいつもデレデレです」
他メン「おー」
島田晴香 「いや、私にもデレデレです」
石黒貴己 「ももちん、そのへんどうなの?」
山内鈴蘭 「ちょっといいですか? 私がももちんと貴己の隣りにいるといっつもラブラブしてるんですよ。 混ぜて欲しいのに、ももちんが「貴己は私のだから」みたいな感じで」
他メン「あー」
山内鈴蘭 「どうなの?」
島田晴香 「私どこ行ったのかな?」客w
絹本桃子 「どっか行っちゃった」
島田晴香 「ちょっとそのへんハッキリさせてくださいよ。どうなんですか?ももちん」
絹本桃子 「。。。」客、おー
他メン「おやおや?」
絹本桃子 「どっ、どっちも好きだよ」
他メン「あー」
石黒貴己 「誰も傷つかない答えをありがとう」

「野中さんは何かありますか?」
野中美郷 「私はそういう感じで行くと、私あの、永尾まりやちゃんが最初ちょっとたぶん壁があったんです。 でも最近気付いたら横にいるんですよ」
他メン「おー」
野中美郷 「すごいかわいいんです、こんな感じでいて。すっごいかわいいんですよ」
永尾まりや 「そんなー。ありがとうございます」
他メン → 軽くw
野中美郷 「かわいい。好きだよ」客、ひゅ~
他メン「ウケる」「告白された」

野中美郷 「あっきーは?」
石黒貴己 「私ですか? 私はですね、さっきの出来事なんですけど、さっき大場美奈ちゃんとぱるると 3人でブラックホールってうい言葉をどういう風にかっこよく言えるかというのをやってたんですよ」
野中美郷 「どういう意味?どういうこと?」
石黒貴己 「森杏奈ちゃんがカーラーみたいなのを付けてて、私が「何タンクローリー付けてるんだよ」って ふざけて言ったんですよ。そしたら「これはブラックホールだ」って言うから、 「ブラックホールってかっこよく言ってみて」って言ったら」
他メン「やってたね」「あっきーやってみて」
石黒貴己 「違うの。私はどうでもいいの。ぱるるのがね、超タカまったの」客、拍手
他メン「イケ」
石黒貴己 「ぜひやって欲しい」
島崎遥香 「じゃ~、まず普通のブラックホールから。私のスペシャルなブラックホールなんですよ」客、おー
島田晴香 「じゃ~、ノーマルブラックホールを」
石黒貴己 「私なりのノーマルブラックホールいきます」

→ 軽くジャンプし、手をパタパタさせながら「ブラックホール!。。あっ、ごめんなさい。ぱるる」

次のメンバー入場。

中村麻里子 「いいですか?私のブラックホール」そして「ブラックホール!」低い声で
他メン「ぱるるさん、行け」「3・2・1」
島崎遥香 → 右手を胸元から斜め上に上げ「ブラックホ~ル!」
他メン「おー」客、拍手

「麻里子負けたね」
中村麻里子 「やっぱりぱるるのブラックホールはかわいいですね」

メンバーチェンジ。

後半:中村麻里子、森杏奈、高松恵理、竹内美宥、佐野友里子、横山由依、大場美奈

中村麻里子 「はい、というわけで後半MCのお題は最近やっちまった出来事です」
他メン「イェー」客、拍手

佐野友里子 「ではではみなるんは?」
大場美奈 「さっき30分前ぐらいに起きたことなんですけど、楽屋にかわいい犬のぬいぐるみが 置いてあるんですよ。で、それを持って、杏奈ちゃんのところに言ったんですよ。 「これかわいくない?」って言おうとしたんですよ。で、なんか、最近カツゼツが悪くて、 「これかわいくないでちゅか?」って言ったんです」客w
他メン → w&反応
大場美奈 「でも、最初自分で気付かなくて、杏奈ちゃんが「それかわいいでちゅね」って言ったんです」客w
「この子は何を言ってるんだ?と思ってたら、「何それ?」って言ったら、 「みなるんが「ちゅ」って言ったんだよ」って言われて、あっ、やっちまった、と思った」
横山由依 「なるほど。かわいいですね」
他メン「かわいい」
大場美奈 「かわいくないでちゅよ」
横山由依 「かわいい」客、拍手
大場美奈 「恥ずかしいー」

横山由依 「私はですね、この間、すごいケーキが食べたい日があったんですよ。 と、思いながらハンバーガーショップに行って。とりあえずお腹が空いてたっぽくて。 でもケーキが食べたい気分やなと思ってハンバーガーショップに行ったんです。 で、「すみません」ちょっとかっこよく今日は注文してみようと思ったんですね。 それで「チーズケーキありますか?」って言ってしまったんですよ」客「かわいい」

「かわいくないです。チーズバーガーを間違ってチーズケーキって言っちゃったっていう」客、軽くw
「そういうことです」
他メン「あるね、勢いでね」
佐野友里子 「何て言われた?それで」
横山由依 「一瞬、なんか戸惑わはったんですけど、でも普通に「わかりました」って言って でてきたのはチーズケーキじゃなくてチーズバーガーでした」
他メン「そりゃそうだよね」
佐野友里子 「物分りのいい」
横山由依 「良かったです」

「ゆりりんさんどうですか?」
佐野友里子 「私はこの間、この間でもないのですけど、この間」客、ざわ
「買い物に行く時に、いつも劇場に来るのに慣れてしまって、乗り換えの場所を 無意識に、行く場所じゃなくてこっちに来る乗換えで電車に乗っちゃって、 それで気付かなくて。あっ、ここで降りる駅だと思ったら、あっ、今日違うって。 違うんだー、みたいに思って、それでやっちまったと思って、すごい心臓止まりそうになりました」
横山由依 「でもありますよね?」
他メン「あんまりないです」
横山由依 「とりあえず言ったみたいな」

竹内美宥 「美宥はけっこう、毎回あることなんですけど、友達と話してたりする時に「何々だよね」って 2人で話してたのに、その子が何か聞いてきたんですね、美宥に。それ聞いてきて「そうだよ」って 答えたら、違う子に質問してたらしくて、それで恥ずかしかった」
他メン「かわいい」
大場美奈 「美宥かわいんだよ、すべてね」
横山由依 「かわいいでちゅよね」客、軽くw

高松恵理 「私、この前コンビニ行って、500幾らだったのですけど、 小銭が無くて千円札出して「これでお願いします」って言ったら「はいっ?」みたいなこと言われて。 「だからこれでお願いします」って言ったら、レシートだったっていう、よくあるパターン」
中村麻里子 「よくない」
高松恵理 「よくあるの」

横山由依 「なんちゃんは?」
森杏奈 「私は化粧ができないんですよ。それで、眉毛を描くやつあるじゃないですか。 それをやろうとしたら、まりやのとこから勝手に取って使ったんですよ。 そしたら「何やってんの?」って急に言われて。何だっけ?「アイライナーだよ」って言われて」
横山由依 「アイライナーで眉毛描いちゃったってこと?」
森杏奈 「そう。目にやるやつをやってしまいました」
他メン「だいぶ濃くなるよね」
森杏奈 「しかもなんか失敗して、こんな太っとくなって。みんなに笑われた」

中村麻里子 「私はですね、電車に乗る時にすごいうたた寝しちゃう人なんですよ。 この間、ドアに寄りかかってて、あっ、こっちのドアは全然開かないドアだ、とか思ってたんですよ。 寄っかかってたんですよ。そしたらなんか、どっかの駅の前で「まだここか」と思ったら急にドアが 開いたんです。グーンーって落ちちゃって、もうビックリでほんとに。周りの人の顔がすごくて」驚いた表情

「すごい驚いた顔をしちゃって、周りの人も。私もすごい顔してて、また乗り直す時に 「すみません」みたいな感じで乗って。その後はもう心臓が止まらなくてずっと起きてました」
大場美奈 「それで寝れたらすごいよ」
中村麻里子 「ほんとうにもうビックリして」
横山由依 「眠気は吹っ飛んじゃったわけ?」
中村麻里子 「眠気が吹っ飛んで。目が冴えちゃって、逆に」
横山由依 「すごい良かったですね」
中村麻里子 「逆に良かったです」
大場美奈 「麻里子ってすごいなんか大事件起こすよね。そんな電車から落ちるってなくない?」
横山由依 「ないでちゅ」客、軽くw
大場美奈 「もういいですよ、それ」

前半チーム、次の曲の衣装に着替えて再登場。

野中美郷 「美宥ちゃんがね、ピンクのシャドーをほっぺたに塗ってた」
他メン「そうそう」
野中美郷 「チークと間違えてずっと塗ってたんだって」
他メン「かわいい」

竹内美宥 「はい、それでは最後の曲になります」客、え~

「聴いてください。タンポポの決心」


◆M12.タンポポの決心

緞帳締まる。

■アンコール
有志の方「えー、みなさん、今日は島崎遥香ちゃんのプチ生誕祭です」客、拍手

「今日はみんなでハッピバースデートゥーユーを歌いたいと思うのですが、どうでしょう?」客、拍手

「ありがとうございます。いきますよ。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ぱるる~」客、拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手


有志の方「それでは生誕実行委員長アンコールどうぞ」

別の方「アンコールいくぞー!」客、拍手


「ぱるる」コール


■EC明け
絹本桃子 「すみません、アンコールありがとうございます」客w
「9期研究生の絹本桃子です」客、拍手

「すみません。ほんとごめんなさい」客w
「私はですね、体操を習ってるのを知ってますじゃないですか。なので今日は片手側転を披露したいなと思います」客、拍手

「ちょっと怖いな。がんばります。2回くらいやります」

下手側から上手側に向けて、右手を軸に、片手側転を2回披露(客、おー&拍手)

「やったー。できた。よし。はい、ということで、サイリウムキレイですね。こうやってポキってやるんですよね。 ちょっと私もやってみたいです、今度。はい、というわけでアンコールどうぞ」


◆EC1.B Stars
◆EC2.横須賀カーブ

■MC4(全員)
島田晴香 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

島田晴香 「B Stars、横須賀カーブ、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日はみなさんのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。みなさんへの感謝の気持ちを込めて 最後に1曲歌わせてください。アリガトウ」客、拍手


◆EC3.アリガトウ

メンバー名担当 → 石黒貴己

横一列挨拶。「ありがとうございました」メンバーたちハケる。


島崎遥香 → 下手袖前にて、
上手&下手メンバーたち「ぱるるお誕生日おめでとう」
島崎遥香 「ほんとにありがとうございました」客、拍手

「ぱるる」コール

公演終了。

BGM → アイドルの夜明け

■メモ
島崎遥香プチ生誕祭ということで、
・M6「片思いの対角線」にて、オレンジサイリウム。
・M12「タンポポの決心」にて、黄色サイリウム。
・アンコールはバースデーソングを歌った後に「ぱるる」コール。

■公演後の陰アナ
佐野友里子 「ぱるる、お誕生日おめでとう。みなさん、ありがとうございました。佐野友里子でした」

■率直な感想
今日は研究生フルメンではなく、8期の植木さんの出演はなかった。
そういやユニットで、高松さんが今のポジションではなく、植木さんのポジションに入っていた。 デビュー当時のポジションに。たぶん全体曲もそうだったんじゃないかなと。 そういや先日のB公演も、高松さんは植木さんのポジションで アンダー出演していた。植木さん、どうしちゃったんだろう。

佐野さんはお疲れ気味というか、ちょっと寂しげに感じた。
唯一の同期の植木あさぽんがいなかったので、そう思ってしまっただけかもしれないが。

天国野郎のセリフは中村さん。セーラー服姿。
最後、決めポーズで両手を高く上げた時に、かなりお腹が出てしまっていた。
中村さんはちょっとコミカルな感じのポーズとか表情がよく似合うように思う。

それと、一生懸命パフォーマンスしている中村さんを見ると「がんばってるなー」ではなく、 なぜだか「ハッスルしてるなー」って思ってしまう。


本日はぱるること島崎遥香さんのプチ生誕祭がおこなわれた。M1からすごい声援だった。

M1の間奏セリフはぱるる。セリフを言い始めると声援が送られ、セリフはちょっと噛んでしまったが、 最後はなんだかちょっと勇ましい感じの表情で、言い終えた。

ユニットの「片思いの対角線」ではオレンジ色のサイリウムが振られた。
曲が終わった後、それまでの曲に入り込んだ真剣な表情から、少し嬉しそうな表情を見せた。曲中のぱるるコールはかなり大きかった。

女子高生じゃんけんでは、決勝で負けてしまったが、
優勝した石黒さんがさっと身を引き、ぱるるに譲った。で、ぱるるが決めポーズ。
石黒さんは頭の回転の速い、機転の利く子だと思う。

そういや準決勝でもぱるるは絹本さんに負けてしまっていたような。絹本さんもぱるるに譲ったのかな。 準決勝も決勝も、まぁ今日は生誕なので、たまにはこういったこともいいんじゃないかなって思った。

M11「そばかすのキス」の大サビでは「ぱるる」大コール。
直後にぱるる、それまで我慢していたものが一気に溢れ出す感じで、号泣した。今日の生誕、深く印象に残るシーンだった。

M12「タンポポの決心」にて、黄色サイリウムが振られた。
アンコールでは、最初にバースデーソングが歌われ、続けて「ぱるる」コールが送られた。
一発芸で「(ぱるるじゃなくて)すみません」と言った感じで謝る絹本さんは、ちょっとおもしろかった。

曲中は、ぱるるパートのたびに「ぱるる」コールが送られた。
このところ研究生はプチ生誕続きであるが、その中でも一番の盛り上がりだったように思う。
ラストソングが終わり、横一列挨拶後にも「ぱるる」コールが発生した。最後の最後まで盛り上がった。

研究生でありながら雑誌の表紙を飾ったり、テレビに出演したり、劇場外でも活躍中のぱるる。
今日のように熱心に応援してくれるファンもいれば、 中には「まだ研究生なのに、なんでこの子はこんなに推されてるんだろう」とか、 パフォーマンスについてなど厳しい意見もあったりするかもしれない。

デビュー当時から比べるとダンスも表情もだいぶ良くなったと思うけど、でもまだまだこれから。 劇場外での仕事が多い分、他の研究生の子よりも厳しい目で見られることも多いかもしれないが、 みんなが納得するだけのパフォーマンスを見せられるほどに成長していって欲しいなと思う。

次世代のエース候補として楽しみな存在である。


最後に。
「ぱるる」の名付け親はチームB(新チームK)の米沢さん。
ちなみに「まゆゆ」の名付け親も。豆知識として。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後のインタビュー → 島崎遥香高松恵理









最新記事

【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報版】堀詩音 24歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報】NMB48森田彩花が卒業発表 2020/07/03
【本日のライブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/03
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」出演メンバー&披露楽曲発表! 2020/07/03
【アーカイブ配信】SKE48チームS「重ねた足跡」公演 (配信限定) 2020/07/03
STU48 5thシングルの発売日が9月2日に決定! タイトルは「思い出せる恋をしよう」 2020/07/02
「HKT48のヨカ×ヨカ!!」2周年記念特番、7月4日配信決定! 2020/07/02

kcタグクラウドV1.3

川合杏奈(#2)杉浦琴音(#9)横道侑里(#12)藤原あずさ(#5)吉野未優(#9)キャバすか学園(#4)小川結夏(#3)チームB(#19)森平莉子(#4)鈴木優香(#2)STRAWBERRYPUNCH(#2)しあわせを分けなさい(#1)8田中優香(#1)DMM(#4)荒木実波(#1)白石麻衣(#4)中村麗乃(#1)菅原早記(#2)山口夕輝(#11)山本望叶(#10)舞木香純(#13)内木志(#13)14期生(#2)チームK(#9)米谷奈々未(#1)矢作萌夏(#15)凛々花(#1)小柳有沙(#1)青海ひな乃(#3)勝又彩央里(#9)伊藤優絵瑠(#9)じゃんけん(#1)甲斐心愛(#5)山崎美里衣(#1)与田祐希(#1)三島遥香(#4)山田樹奈(#14)吉川ひかり(#2)中塚智実(#1)曽我部優芽(#5)マジすか学園(#4)中元日芽香(#1)黒岩唯(#2)溝渕麻莉亜(#7)齊藤京子(#1)小川乃愛(#1)TIF(#1)衛藤美彩(#3)布谷梨琉(#2)松原夏海(#1)総選挙ポスター(#1)AKB48の君、誰?(#2)與儀ケイラ(#1)富永夢有(#2)フレンチ・キス(#4)長谷川百々花(#3)蒲地志奈(#1)長谷川玲奈(#17)平野百菜(#2)中川美音(#7)HKT48研究生(#24)宮島亜弥(#11)木下真佑(#1)徳光和夫(#1)石田安奈(#10)鬼頭未来(#1)和賀勇介(#1)山田菜々(#13)ステフィ(#6)野田陽菜乃(#8)NMB48握手会(#3)バーチャル高校野球(#2)谷口茉妃菜(#3)矢吹奈子(#31)前田敦子(#5)真下華穂(#5)手をつなぎながら公演(#1)山尾梨奈(#12)沖侑果(#6)チーム4(#17)末永桜花(#9)石安伊(#9)瀧山あかね(#1)石塚美月(#1)ステフィー(#1)原澤音妃(#4)藤本美月(#1)瀧野由美子(#13)杉山菜田里(#1)渡部愛加里(#8)桜井玲香(#1)武井紗良(#12)AKB48僕の夏が始まる(#2)総選挙(#1)山田澪花(#6)人見古都音(#12)野村実代(#8)波左間美晴(#2)ウェイティングサークル(#1)尾崎支配人(#10)渡辺麻友(#48)宮﨑美希(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)てんとうむChu(#1)NMB48研究生(#5)岡本怜奈(#2)天野亜美(#2)安田叶(#5)竹内美沙樹(#1)横山結衣(#14)松井玲奈表(#1)磯佳奈江(#19)福井有彩(#1)夏穂(#1)中村優香(#1)川嶋美晴(#2)竹内ななみ(#2)泉綾乃(#8)中村舞(#6)岡田梨奈(#6)西鉄ホール(#1)高須クリニック(#1)水澤彩佳(#12)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)SKE48劇場(#6)栗山梨奈(#2)髙橋彩音(#5)髙木茉白(#1)山田杏華(#4)小田えりな(#23)僕以外の誰か(#1)中野美来(#8)高橋みなみ(#49)内海里音(#1)磯田さん(#1)松本和夏(#1)小池美波(#1)長友彩海(#7)AKB48サムネイル(#1)加藤史帆(#2)下青木香鈴(#10)谷口もか(#9)斉藤優里(#1)山田(#1)伊藤貴璃(#1)焼肉IWA(#3)寺田陽菜(#2)野島樺乃(#11)諸橋姫向(#3)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)高岡薫(#9)増山加弥乃(#1)大西桃香(#24)守屋茜(#3)東由樹(#12)山田麻莉奈(#21)浅井裕華(#10)田野優花(#21)兒玉(#1)うまかっちゃん(#1)清水里香(#7)矢倉楓(#1)豆腐プロレス(#7)谷優里(#8)岩﨑萌花(#5)長谷川晴奈(#1)山本瑠香(#13)濵咲友菜(#10)AKB48ステージファイター(#4)塩原香凜(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)北川綾巴(#25)松岡はな(#20)徳永羚海(#1)難波鉄砲隊(#1)福士奈央(#13)堀未央奈(#2)ひぐらしのなく頃に(#3)水着サプライズ(#1)出口結菜(#3)金子支配人(#2)吉本坂46(#22)小畑優奈(#13)濵松里緒菜(#7)飯野雅(#20)入内嶋涼(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)森杏奈(#2)卒業発表(#1)夏の二次会PARTY(#1)横島亜衿(#8)ピンクダイヤモンド(#1)向井地美音(#37)生駒里奈(#5)木本夕貴(#1)古川夏凪(#5)チームE(#5)若林倫香(#3)本田仁美(#10)沖田彩華(#9)原田清花(#1)高塚夏生(#2)AiKaBu(#10)尾上美月(#1)佐藤詩織(#1)西満里奈(#6)市岡愛弓(#3)八代嘉菜(#1)キャッチフレーズ(#1)松浦(#1)小田彩加々(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)須藤凜々花(#30)黒須遥香(#7)レポート(#1)秋元康(#16)岩崎春果(#1)川崎成美(#4)海老沢恵美(#1)梅本和泉(#3)川口真実(#1)大滝友梨亜(#12)若田部遥(#29)山田みずほ(#6)髙橋真生(#9)キャラアニ(#1)福田朱里(#8)安田桃寧(#11)増田有華(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)山内亜紀(#1)田中将大(#5)尻無浜冴美(#1)DiVA(#1)上枝恵美加(#18)小越春花(#2)浦野一美(#3)座席表(#1)谷口めぐ(#25)逆さ坂(#1)つば九郎(#1)土路生優里(#6)Gザテレビジョン(#3)後藤陽菜乃(#1)寺田美咲(#9)矢方美紀(#9)池ヶ谷千尋(#2)SKE48青春ガールズ(#12)日向坂46(#6)蔵本美結(#5)堺萌香、月足天音(#1)OUC48(#2)坂道AKB(#1)野口由芽(#10)薮下楓(#7)尾崎世里花(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)吉崎凜子(#1)チームKⅣ(#21)にゃんにゃん仮面(#6)後藤萌咲(#15)誘惑のガーター(#1)木下涼風(#1)溝川実来(#7)森下舞羽(#3)五十嵐早香(#1)ドラフト3期(#6)木崎ゆりあ(#29)北玲名(#8)植田碧麗(#13)小泉里奈(#1)山下エミリー(#16)川又優菜(#1)動画(#1)髙畑結希(#6)MNL48(#3)佐野遥(#2)鈴木恋奈(#2)井尻晏菜(#16)近藤萌恵里(#7)上島楓(#2)山内祐奈(#11)金澤有希(#1)中井りか(#40)冨吉明日香(#44)宇佐美友紀(#1)SGO48(#2)さくさく仮面(#1)福地礼奈(#11)藤江桃子(#1)石黒友月(#5)村瀬紗英(#14)信濃宙花(#5)DIVA(#1)古川愛李(#7)佐伯美香(#5)小林蘭(#8)髙寺沙菜(#7)8期生(#1)光と影の日々(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)吉田華恋(#12)片岡成美(#11)加藤智子(#10)ラブ・クレッシェンド(#1)生田優香(#1)須藤(#1)あおきー(#3)イコラブ(#2)南有梨菜(#1)桑原みずき(#2)中野あいみ(#1)荒木琳袈(#1)原駅ステージ(#1)松浦夏穂(#2)オールナイトニッポン(#1)茅野しのぶ(#1)湯本亜美(#13)太野彩香(#10)木下百花(#29)高沢朋花(#1)鎌田サラ(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)吉田彩良(#1)高橋朱里(#29)ぱちスロAKB48(#1)服部有菜(#11)じゃんけん民(#1)妖怪ウォッチ(#1)福留光帆(#1)原宿乙女(#3)ホークス(#1)NGT48劇場(#3)小原春香(#2)田中優香(#18)髙塚夏生(#6)岡部麟(#16)伊豆田莉奈(#24)8田名部生来(#2)MUSIC(#1)奥真奈美(#1)白雪希明(#6)吉田朱里(#20)達家真姫宝(#14)長野雅(#3)田原総一朗(#3)北川悠理(#2)チームKII(#9)長坂亜利沙(#1)田屋美咲(#4)清司麗菜(#11)貞野遥香(#2)須田亜香里(#27)遥(#1)角ゆりあ(#13)美浜海遊祭(#1)中川里菜(#1)岩本輝雄(#5)新澤菜央(#3)じゃんけん大会2016(#1)薮下柊(#15)伊藤きらら(#3)竹内舞(#11)矢作有紀奈(#10)松村芽久未(#8)菅井友香(#3)城恵理子(#13)都築里佳(#13)照井穂乃佳(#7)太田彩夏(#6)HKT48ひまわり組(#9)志田愛佳(#2)西山怜那(#8)谷口愛理(#1)福元結(#2)大塚七海(#2)高倉萌香(#13)北村真菜(#2)松村美紅(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)筒井莉子(#16)細井孝宏(#2)山本彩加(#9)榊美優(#3)廣瀬なつき(#10)駒田京伽(#25)御供茉白(#3)team8(#1)小川紗奈(#3)山根涼羽(#8)太田奈緒(#22)NMB48(#763)岩田陽菜(#4)一色嶺奈(#11)カートグランプリ(#1)繁藤冬佳(#1)小見山沙空(#2)BOMB(#3)原かれん(#3)高畑結希(#6)中村歩加(#16)倉野尾成美(#22)井上小百合(#1)坂本りの(#2)平手友梨奈(#8)マジムリ学園(#1)深井ねがい(#5)選抜メンバー(#1)あゆたろう(#2)池田楓(#2)河野早紀(#6)阪口珠美(#1)SNH48(#14)涙は句読点(#2)古澤愛(#2)奈良未遥(#10)古森結衣(#4)佐藤すみれ(#18)松下唯(#1)生誕祭(#1)永野芹佳(#12)今吉めぐみ(#1)木﨑ゆりあ(#12)尾関梨香(#1)山本茉央(#18)タワーレコード(#1)吉川七瀬(#12)戸賀崎智信(#1)加藤結(#1)速報発表(#1)中西優香(#12)川原美咲(#7)365日の紙飛行機(#1)チームNⅢ(#1)小嶋乃愛(#1)加藤夕夏(#14)選抜総選挙(#43)回遊魚のキャパシティ(#1)宮澤佐江(#22)菅原りこ(#18)佐藤実絵子(#8)西野七瀬(#9)今村支配人(#2)永野恵(#5)平松可奈子(#1)ひらがなけやき(#1)伊藤実希(#1)千葉恵里(#9)本間日陽(#15)AKB48リクエストアワー(#3)梅沢美波(#1)赤坂美咲(#2)篠田麻里子(#1)戸島花(#3)谷川愛梨(#10)原駅ステージA(#1)世界選抜総選挙(#431)大川莉央(#10)寿々(#1)サイード横田絵玲奈(#1)『植田碧麗(#1)佐藤佳穂(#6)南羽諒(#8)3期生(#1)チームH(#25)女鹿椰子(#1)小林よしのり(#2)チームN(#2)伊藤理々杏(#1)多田京加(#10)アビスパ福岡(#4)杉山愛佳(#9)小木曽汐莉(#1)植村梓(#10)後藤理沙子(#9)宮前杏実(#15)ハイテンション(#5)石橋颯(#2)R24(#1)TPE48(#5)對馬優菜子(#7)SKEフェスティバル公演(#1)中野郁海(#10)月足天音(#15)井口栞里(#2)中里千波(#2)0start公演(#1)TinTlip(#1)安藤愛璃菜(#6)村井純奈(#7)柿崎芽実(#2)上妻ほの香(#6)佐藤美波(#8)制服のマネキン(#1)溝口亜以子(#5)CGM48(#1)東日本大震災(#3)サクカフェ(#1)日下部愛菜(#10)大島涼花(#10)木本花音(#21)中野麗来(#10)今村美月(#5)横山由依(#39)梅澤愛優香(#1)加藤雅美(#1)末永祐月(#8)河野奈々帆(#8)AKB48総選挙ミュージアム(#1)岩崎萌花(#1)西川怜(#11)古舘葵(#3)バイトル(#1)歌田初夏(#11)斉藤陽菜(#1)村山ほのか(#2)水野愛理(#11)CHERPRANG(#1)岩田華怜(#9)NHK紅白歌合戦(#2)鈴木美愉(#1)須藤凛々花(#1)木内俐椛子(#1)山内瑞葵(#9)チーム8(#203)小嶋花梨(#11)田中伊桜莉(#2)山崎亜美瑠(#9)EX大衆(#1)田北香世子(#17)田中美久(#31)市村愛里(#2)菊地智美(#1)青木莉樺(#1)久保怜音(#12)西潟茉莉奈(#17)SKE48リクエストアワー(#1)岩田桃夏(#7)荒野姫楓(#2)本田そら(#8)齋藤梨奈(#1)長沢菜々香(#1)渡邉理佐(#2)鬼頭桃菜(#1)鈴木彩加(#2)SHOWROOM(#48)岡本彩夏(#3)佐藤海里(#8)坂本夏海(#8)山田菜々美(#19)村川緋杏(#19)畠山智妃(#1)三秋里歩(#1)大谷悠妃(#6)山本亜依(#10)佐藤亜海(#8)SDN48(#3)石綿星南(#9)竹内彩姫(#13)渡辺梨加(#3)加藤るみ(#12)アイカブ(#3)好感度爆上げ公演(#1)荒巻美咲(#29)甘噛み姫(#2)出口陽(#2)今泉佑唯(#3)大橋真子(#2)大関千尋(#1)石川咲姫(#5)渋谷凪咲(#25)相川暖花(#10)坂口理子(#30)ラブベリー(#1)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)島田玲奈(#5)フォーチュンミュージック(#1)AKBラブナイト(#2)松本慈子(#13)Chou(#3)堀ノ内百香(#6)川上千尋(#13)栄光のラビリンス(#4)ガルベストン通り(#1)後藤楽々(#12)藤崎未夢(#8)AKB48選抜総選挙(#282)北川愛乃(#8)齋藤飛鳥(#1)矢神久美(#3)西仲七海(#6)ENTAME(#1)塚本まり子(#12)高寺沙菜(#2)伊藤花菜(#1)駒谷仁美(#2)NGT48研究生(#26)平野ひかる(#8)原宿駅前ステージ(#5)大竹ひとみ(#8)山口真帆(#35)8山田菜々(#1)8じゃんけん大会(#1)鳥居坂46(#1)宮﨑想乃(#7)羽切瑠菜(#2)樋渡結依(#13)加藤美南(#21)白井琴望(#12)澤巳咲来(#3)野々垣美希(#7)AKB48グループドラフト会議(#34)坂本愛玲菜(#19)塩井日奈子(#3)岩本蓮加(#1)仁藤萌乃(#2)井上瑠夏(#9)行天優莉奈(#12)Maxとき315号(#1)杉山歩南(#1)荻野由佳(#24)清水紗良(#1)谷川聖(#11)ドラフト(#1)室加奈子(#10)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)個別握手会(#1)大園桃子(#1)高雄さやか(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)PRODUCE48(#11)安藤千伽奈(#8)田村菜月(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)小田彩加(#14)ふわふわ(#4)乃木坂46(#41)安田桃寧、新澤菜央(#1)森脇由衣(#1)竹本くるみ(#2)小池優香(#2)池の水選抜(#1)上村亜柚香(#10)岡田美紅(#8)れなっち総選挙(#1)清水梨央(#14)方伊儀まどか(#2)卒業公演(#1)浅川梨奈(#1)大段舞依(#12)能條愛未(#1)森田彩花(#10)渡邉歩咲(#2)辻のぞみ(#2)立仙百佳(#1)IxR(#1)若月佑美(#1)大矢真那(#24)ユニットじゃんけん大会(#15)AKB48台湾研究生(#1)西鉄ホール座席表(#1)石田千穂(#5)野澤玲奈(#13)鈴木彩夏(#1)前田彩佳(#9)フューチャーガールズ(#3)倉島杏実(#6)太田里織菜(#1)清水麻璃亜(#11)三宅ゆりあ(#3)熊本日向子(#2)堀詩音(#10)外薗葉月(#14)FLASHスペシャル(#2)画像(#13)IZ*ONE(#4)道枝咲(#5)赤堀君江(#2)佐藤杏樹(#9)小島愛子(#1)植村梓((#1)山下ゆかり(#9)小栗絵里加(#1)水上凜巳花(#2)入山杏奈(#28)伊田有紀(#1)神志那結衣(#24)田口玲佳(#1)AKB48牧野アンナ(#3)モバイル(#6)阿部叶夢(#1)あん誰(#2)欅坂46(#38)矢倉楓子(#24)紅白歌合戦(#3)豊永阿紀(#14)川上礼奈(#14)9期生(#3)安達玲奈(#2)和田愛菜(#6)梅原真子(#2)飯倉早織(#1)藤本冬香(#2)由良朱合(#6)BUBKA(#1)成松美沙(#2)前田令子(#8)大谷満理奈(#3)BNK48(#15)坂川陽香(#2)外山大輔(#4)市川美織(#26)石塚朱莉(#15)渥美彩羽(#5)春風亭小朝(#1)菖蒲まりん(#3)川栄李奈(#16)produce48(#1)今泉美利愛(#1)佐藤七海(#15)新谷野々花(#3)Stefi(#1)柴田優衣(#8)木下有希子(#14)松岡知穂(#6)菅原茉椰(#12)AKB48紅白歌合戦(#2)I4U(#1)25歳の生誕祭(#1)堺萌香(#11)張織慧(#2)大澤藍(#9)小森美果(#2)=LOVE(#1)藤村菜月(#4)庄司なぎさ(#3)日下このみ(#13)峯吉愛梨沙(#2)水田詩織(#7)質問大募集(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)中廣弥生(#1)仲川遥香(#15)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)チームA(#12)工藤陽香(#3)秋元真夏(#2)南波陽向(#5)やまだまち48(#1)佐伯茉央(#1)秦佐和子(#2)完売状況(#1)宮崎想乃(#3)松本日向(#13)オンデマ司令室(#2)嶋崎百萌香(#1)馬嘉伶(#13)音嶋莉沙(#4)755(#1)江藤彩也香(#2)栗原紗英(#15)瓜屋茜(#1)芝智也(#1)神山莉穂(#4)けやき坂46(#11)千代田唯(#2)鈴木優民(#2)重ねた足跡公演(#1)アンダーガールズ(#3)橋本奈々未(#2)鈴木愛菜(#2)五十嵐麗(#2)僕の太陽(#1)AKB48グループセンター試験(#5)井上美優(#3)下口ひなな(#10)佐藤詩識(#7)西村菜那子(#11)石川花音(#3)澤田奏音(#1)高橋七実(#6)塩月希依音(#11)齋藤陽菜(#7)本間麻衣(#5)虫かご(#1)翼はいらない(#7)チームS(#3)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)上見天乃(#1)佐々木久美(#1)16期研究生(#11)チームTII(#17)冨村架純(#1)菊地あやか(#6)太田夢莉(#24)高野祐衣(#5)宗雪里香(#1)じゃんけん大会(#9)稲垣香織(#11)阿比留李帆(#7)しぇからしか!(#1)吉橋柚花(#7)神門沙樹(#7)今村悦朗(#2)村上文香(#6)東李苑(#15)松田祐実(#8)松田栞(#1)佐藤聖羅(#4)日出有香(#1)下尾みう(#14)坂本真凛(#10)ミッドナイト公演(#3)アキバ文書(#1)渕上舞(#19)赤澤萌乃(#2)鈴木まりや(#10)4期生(#1)大田莉央奈(#7)仲村和泉(#7)川本紗矢(#21)NGT48(#717)向井葉月(#1)研究生(#1)森保まどか(#29)武藤小麟(#7)バイトル×AKB48(#1)沢木沙耶(#1)本郷柚巴(#9)川平聖(#2)織田奈那(#2)#チーム8(#1)高柳明音(#23)チームBII(#3)生写真(#6)日高優月(#12)森川彩香(#8)イナズマロックフェス(#1)16期生(#7)奥本陽菜(#4)小石公美子(#12)三村妃乃(#4)週刊プレイボーイ(#1)ポケモンGO(#1)川又あん奈(#1)握手会(#294)さやみるきー(#2)門田桃奈(#3)JKT48(#23)土生瑞穂(#1)松井玲奈(#16)高橋彩音(#5)ユニットじゃんけん(#1)Mobile(#1)ドラフト3期生(#2)村雲颯香(#12)僕はいない(#1)山本彩(#74)久代梨奈(#16)黒沢綾佳(#2)森香穂(#3)武田智加(#15)牧野アンナ(#3)渡辺菜月(#1)野村奈央(#7)横野すみれ(#3)浅井七海(#8)運上弘菜(#14)播磨七海(#4)平田詩奈(#8)山邊歩夢(#10)NMB48劇場(#2)池ケ谷千尋(#1)馬場彩華(#9)佐藤由加理(#2)長久玲奈(#16)外山大輔公演(#1)大場紗也加(#2)奥原妃奈子(#5)白井友紀乃(#2)山岸奈津美(#8)【AKB48(#1)上西怜(#9)中田花奈(#2)地頭江音々(#14)ぱるる選抜(#1)小林莉奈(#5)「パジャマドライブ」公演(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)野呂佳代(#1)濱松里緒菜(#2)兵頭葵(#3)佐藤朱(#8)三田麻央(#15)アップカミングガールズ(#2)新妻悠太(#1)早坂つむぎ(#11)田辺美月(#3)町音葉(#8)左伴彩佳(#12)池田裕楽(#1)山下美月(#1)ネクストガールズ(#3)アップトゥボーイ(#1)宮里莉羅(#12)若田部健一(#1)黒川葉月(#14)春本ゆき(#6)湯浅洋(#1)木佐彩子(#1)STU48(#444)小林茉里奈(#6)村上和叶(#2)大野彩乃(#1)鈴木くるみ(#5)AKB49(#9)石田安奈・竹内舞(#1)盛山ゆきお(#1)バイトAKB(#2)AKB48Group新聞(#2)磯貝花音(#5)小熊倫実(#9)山田寿々(#7)HKT48劇場(#3)田中皓子(#4)瀬戸内48(#1)佐藤夏希(#2)金村美玖(#1)AKB48チームB(#1)安部若菜(#7)立仙愛理(#4)マイメロディ(#1)梅本(#1)今村麻莉愛(#20)松井咲子(#9)バグっていいじゃん(#2)迫姫華(#1)友達(#1)川村真穂(#1)山内つばさ(#4)UTB+(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)久保史緒里(#1)石田みなみ(#4)NMB48リクエストアワー(#1)門脇実優菜(#4)西井美桜(#1)中野愛理(#5)小野恵令奈(#2)中坂美祐(#4)梅山恋和(#7)ジュピ(#1)井上ヨシマサ(#3)8チームE(#1)藤園麗(#5)河西智美(#2)大芝りんか(#8)AKB48研究生(#52)千田夢乃(#1)佐藤楓(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)小林佳乃(#1)村中有基(#8)MUM48(#1)橋本陽菜(#11)田中美帆(#1)山田野絵(#13)川越紗彩(#2)髙橋彩香(#6)田口愛佳(#6)最高かよ(#10)ステージファイター(#2)矢野杏月(#1)光宗薫(#1)大段結愛(#3)大盛真歩(#8)尾﨑舞美(#3)惣田紗莉渚(#14)氣志團(#1)TOKYO5(#1)坂口渚沙(#20)2期生(#1)UTB(#3)AKB48佐藤美波について(#1)荒井優希(#10)林美澪(#1)高山一実(#1)福本愛菜(#1)北野日奈子(#2)カープ(#1)佐藤栞(#17)チームM(#2)AKB48単独リクエストアワー(#1)小栗有以(#21)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ