【速報版】外薗葉月 21歳の生誕祭レポート

2020年1月22日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演



※仕切り:栗原紗英

記念撮影


EO4c_cZUYAERHT-.jpg

EO4dDKzUUAANIGn.jpg


葉月×メンバークイズ


・外薗葉月と山内祐奈がホテルで同室になった際に、外薗葉月の体に起きる異変は何でしょう?

・去年の外薗葉月生誕祭で、坂本愛玲菜は外薗葉月にあるクレームを伝えました。それは一体何だったでしょう?

などなど


山内祐奈からのお手紙


葉月へ

21歳のお誕生日おめでとう。

ちゃんとこうしてお手紙を書くのは初めてだと思います。

今ではすっごく仲良しだけど、いつからこんなに仲良くなったかなって考えると、思い出がたくさんありすぎてわかりません。

でもやっぱり鼻血事件から話すこと多くなったと思う(笑)

昔ダンス審査の時に振りがよくわからなくて、誰かに聞こうと思い、まだ今の私よりも背が高くて凄く目立ったファッションをしていて、ダンスが上手な葉月に聞きに行ったの、懐かしいな。

最初は全然お互いにしゃべってなかったよね。

いつからか同室になることが増えて、その同室の時に鼻血事件が起きて、なぜかファンの方から夫婦って呼ばれたり、夫婦団扇があったりビックリしたな。

最近ほかのメンバーばかりに行ってちょっと嫉妬してます。

この話は置いといて、真面目な話も良くしたね。

なかなか立ち位置で前に行けないことが多くて、ツアーだったり、イベントだったり、後輩もたくさん入ってきて焦ってしまう気持ちもあるし、悩んで話したこともあったね。

葉月はいつも「うんうん」って優しく聞いてくれて「ごめんね、ありがとう」って気持ちでいっぱいだよ。

いつも優しい葉月に甘えちゃうことも多いけど、葉月はあまり自分のことを言わないから心配になります。溜め込んでないかな? 大丈夫かな?って。

何かあったらいつでも話聞くし、周りには優しいファンの方、同期がいるからね。頼ってください。

私が他のメンバーとお出かけ行くと「何で? 葉月は?」って怒られるけど、今年はちゃんと一緒に出かけましょう。インドアな私を家から連れ出してください。

改めて21歳のお誕生日おめでとう。

葉月にとって素敵な1年になりますように。

チームTII 山内祐奈より


(手紙後)

外薗葉月「嬉しい。ゆうなだったの?」
山内祐奈「ちゃんと手書きで書いたんです」
外薗葉月「もらうね、ちゃんと」
山内祐奈「もう無くしたら知らんけん」客笑
外薗葉月「もうって、1回無くしたみたいな言い方せんでよ」

栗原紗英「どうでしたか?ゆうなからの手紙は」
外薗葉月「なんか改めてこうやってゆうなから思いを聞くというか、そういうのがなくて。色々真面目な話とかも意外としてたんですけど、でもなんかこうやって改めて。いつもふざけてばかりですけど」
山内祐奈「そうだね」
外薗葉月「改めてゆうなの気持ちを聞けて嬉しいです。でもめっちゃ意外だった」

栗原紗英「えれがうるうるしてるの。可愛い」
坂本愛玲菜「なんか、3期っていいなと思って」
外薗葉月「そんなんわかっとる。嬉しい、ありがとうございます」
山内祐奈「ありがとうございます」


生誕スピーチ


まずはこんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。(拍手)

えーとですね、皆に手紙みたいな形で書いてきたので、ちょっと読みますね。

はい、えっと、まず毎年こうして年に一度皆さんに感謝の気持ちを伝える場をいただけて本当に感謝しています。この場をお借りして今の私の気持ちを聞いてくれると嬉しいです。

私はあんまり人に相談とかしたり、頼ったりすることが苦手で、自分で考えて行動してしまうことも多くて、やっぱり間違った選択とかもすることもあって、それでファンの方に心配とかもかけてしまうこともあるんですけど、でもそんな私にもファンの皆さんは私のやり方に「ついて行くよ」って言ってくれるファンの皆さんが多くて、凄くいつも感謝しています。

そんな皆に私は何も返すことっていうか、お返しというか、が、まぁできなくて。皆を笑顔にすることができなくて、それがずっと悔しい気持ちです。

20歳は自分のこととか周りのこととかファンの皆さんのことをより深く考えた1年だったなって思うんですけど、なんか自分の中では色々試行錯誤しながらやってるんですけど、まぁなんかあんまり思うようにうまくいかないなって思うことも多くて、自分の今の現状とか位置にきついなって思うこともあって、それが凄く悩んだなっていう1年だったなって思います。

でも、私がどんなにつらくてもファンの皆とかは握手会とかSNSで凄くなんか、何て言うんだろう、声をかけてくれて、私はそれで「また頑張ろう」と思えたり、笑顔になれたり、何て言うんだろうな、その皆の他愛ない言葉私の凄く大きな力になっています。ありがとうございます。(拍手)

先輩方がたくさん卒業していく中で、残された私には何ができるんだろうって考えた時に、ずっと「やりたい」とか「やれたらいいな」って思ってたそのYouTubeっていうのを私の誕生日の1月17日からスタートすることができました。

また新しい自分を発信できるツールができたことで、もっと皆さんに知ってもらえたり、広げられたりしたらいいなと思ってます。

最後なんですけど、私の小さい幸せとかを皆は凄く喜んでくれて、笑顔で「おめでとう」って言ってくれたりしてくれて、私はその言葉があって今の私があるかなって思うし、なんかそんな皆さんが私は凄く大好きなので、これからももっともっと大きな幸せを皆と共有していけたらいいなと思っています。

今日は改めまして、今日は本当に素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございました。(拍手)

はい、大丈夫です。

山下エミリー「21歳の目標とか」

21歳の目標は、やっぱりもっと前に出ることですね。

やっぱり、多分私のファンの方は、なんか多分悔しい思いをしてることしかないのかなって思ってしまってて。

なんか私がもっと皆に何かできたらなっていう思いが凄くあるので、今年は皆を笑顔にしたいと思います。(拍手)

※4分39秒


(スピーチ後)

栗原紗英「葉月のファンの人は、葉月を推してて凄く幸せだと私は思いますから…(涙)」
外薗葉月「何で?」
山下エミリー「愛がね、愛が多すぎて、思いがね」
外薗葉月「ありがとう。嬉しい」
山下エミリー「そして?」客笑
栗原紗英「だから、やっぱりおめでたいです」客笑
外薗葉月「ありがとう。ありがとうございます」拍手


実況ツイート































(Twitterより)






本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ