【速報版】安藤千伽奈 19歳の生誕祭レポート

2020年1月21日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演

EOzTZI9U8AAnZaY.jpg



※仕切り:藤崎未夢


母からのお手紙


(代読:加藤美南)

ちぃ、19歳のお誕生日おめでとう。

そして本日このような素敵な生誕祭を開催してくださいました生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフ、関係者の皆様、誠にありがとうございます。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

こんな盛大な生誕祭は初めてで、ドキドキワクワクしてるかな?

物心がついた頃から千伽奈は「アイドルになりたい」じゃなくて「アイドルになる!」と言っていたね。

住宅会社のモデルルームの前を通る度に「ちぃがアイドルになってママにこのお家を建ててあげるね」と言っていたのが昨日のことのように思います。

小学2年生の時にいきなりダンスを習いたいと言ってきて、そのダンススクールの場所、見学ができる曜日、時間まで調べてきてビックリしました。

そして小学4年生の2分の1成人式の時に、将来の夢でも「アイドルになる!」と宣言し、まさかその夢を叶えるとは正直思ってもいませんでした。

アイドルになるという夢を持ち続けたまま高校生になってからもたくさんのオーディションを受けましたね。

書類審査で落ちたり、書類審査は通過しても一次、二次審査で落ちたりしたけど諦めず48グループのオーディションを何度も応募したけど、なかなか良い結果が出ず、高校2年生の時に応募したドラフト会議のオーディションの時には「このオーディションがもう最後にしなきゃね。進路も決めなきゃいけないから」と言った時は正直お母さんはつらかったです。

12月の三者面談では本格的に進路を決めなければならなかったけど、担任の先生に「進路は1月21日まで待ってください」と言い、ドラフト会議のことを話しました。

ドラフト会議の投票に関しては「お父さんとお母さんは絶対に投票しないで。このドラフトはファンの皆が投票して決めるドラフトで、家族が投票するドラフトじゃないから」と、はっきり言われ、投票しなかったけど、ドラフト会議の当日、目の前で千伽奈の番号がなかなか呼ばれなくて泣き顔に変わっていく千伽奈の姿を見るのが本当につらく、投票しなかった自分を凄く後悔し、責めました。本当にごめんね。

そして今ではこんなにたくさんの仲間、先輩、ファンの皆さんに支えられ、アイドルとして活躍させてもらえる場所を作ってもらい本当に感謝しかないね。

今このステージに立つまで千伽奈はたくさんの努力や苦労をしたと思います。

しかし、千伽奈がステージに立つ度にたくさんのファンの方々、スタッフさん、関係者の方々が動いてくれていることはこれから先も決して忘れてはいけないことだよ。

先輩方がいてくれたから、仲間がいてくれるから、応援してくださるファンの方々がいてくれて、常に動いてくれているスタッフさん、運営の方々がいらっしゃるから千伽奈は夢だったアイドルになれて活動ができているんだよ。こんなことを言うと千伽奈は「わかってるよー」と言うと思うけど。

そして私たち家族は千伽奈がアイドルになってくれたから48グループのことをたくさん知ることができました。ありがとうね。

気が強くて、生意気で、すぐ泣き、負けず嫌いで、漢字が苦手な千伽奈ですが(客笑) ファンの皆様どうかどうかこれからも千伽奈を支えてやってください。

そして千伽奈の夢だったアイドルという夢を2年前の今日叶えてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからもどうぞ安藤千伽奈のことをよろしくお願い致します。

千伽奈、頑張れ! 千伽奈、お誕生日おめでとう!

母より


(手紙後)

藤崎未夢「ごめん、私も泣いちゃった。お手紙どうでしたか?」
安藤千伽奈「なんか、先週の1月13日に家族がこっち来てて、「そういう依頼きてない」って言ってて、今日誰が読むんだろうと思ってたんですけど…(涙) やっぱり家族って凄く優しくて、いっぱい迷惑かけたし、こうやって習い事とかして、今も1人暮らしして、やっぱたくさんお金もかかってて、なんか凄いね、なんかお金のかかる子だなって思って」客笑

「でもほんとに、でもなんか今日やってて、なんかたくさんのファンの方が来てくださって、ほんとなんか幸せだなって思いました。ありがとうございます」拍手


生誕スピーチ


お手紙に書いてきたので。でも凄く長いんですよ。だからちょっと寝ないでください。

(手紙を取りにいったん捌ける)


ファンの皆さんへ

まずはこのような素敵な生誕祭を開いていただき、ありがとうございます。

初めての生誕祭で、うまく言葉にできるか心配だったので、手紙にして読むことにしました。うまく伝わるか心配ですが、私の今の思いを聞いてください。

私はドラフト3期研究生として加入し、研究生の中で誰よりも早く劇場デビューしました。

その時はドラフト指名が4巡だったという悔しさがあったから、加入したら皆一緒のスタートだからチャンスだと思い、その悔しさをバネにして毎日レッスンをしてきました。

そこから2期生が加わり、研究生のお披露目では前のポジションを任されたり、研究生曲の「今日は負けでもいい」のセンターを任されたり、たくさんの先輩の公演のアンダーに出演させていただけたり、たくさんの経験を積ませていただきました。

その反面、少しのことでもプレッシャーを感じた時もありました。

ファンの皆さんはきっと自分の想像を超えていくことを期待してるかなと思います。

だからこそ、それができなかった時が一番悔しくて、苦しくて怖くて、ファンの皆さんの顔を見ることがつらかったです。

でもそれはファンの皆さんを責めているのではなく、そのプレッシャーに打ち勝てなかった自分の弱さがとても悔しかったです。

一番になりたい」っていう思いだけが突っ走って。でもそれについていけない自分の実力。これといった自分の特技や武器もなく、身長も高くないし、スタイルも抜群ではないし、特別可愛くもないし、綺麗でもない。

48グループのドラフト生はいつの間にか昇格して、活躍していて。自分はそのチャンスも掴めず、その場をジタバタするだけ。

選抜コンサートでは選抜させていただいたのですが、いつでも交代させられそうな一番後ろの端っこのポジション。

何様?って感じなのですが、研究生の中ではいつも誰かから追われている気がして、それから逃げるために何も見えない景色にいた気がしました。

でもこれからは研究生の中でも追う側。やる気しかないです。

目の前に立ちはだかる高い壁と背中。それを超えた時、ファンの皆と素敵な景色を見れると信じて、頑張れるからです。

ファンの皆さんは「頑張りすぎ」って言うけど、きっとそれは「努力」っていう形じゃなかったので、次はちゃんとした努力という形をこれからしていきたいです。

オレの推しメンすげぇーんだぞ!」っていうところをこれから皆さんに見せられるように精一杯頑張ります。

そして研究生の皆、いつも私を支えてくれてありがとう。私を必要としてくれてありがとう。

私は思ったことを口に出してしまうタイプだから傷つけてしまってる時もあると思うので、その時は何かあったら直接言ってください。

でも自分の居場所があるって凄く素敵だなって思ったし、嬉しいです。

メンバーから「好きだよー」とか「私のこと好きなんでしょ?」とか言われると恥ずかしくてなかなか素直になれないけど、ちゃんと皆のことが大好きです。

好かれるって良いことだなーって思いました。ありがとう。

そして話が少し逸れてしまうのですが、リクエストアワー2020で「今日は負けでもいい」が2位にランクインすることができました。本当にありがとうございます。

凄くビックリしたし、今でも実感がほんとに湧きません。

私が「3位以内になりたい」なんて無茶ぶりを言ってしまったから無理をさせてしまったのではないかなと少し心配です。ごめんなさい。

でもあんな素敵な景色を見れたのは最高の誕生日プレゼントでした。本当にありがとうございます。

泣いた分だけ明日は頑張ろう。強くなろう。いつかどこかで勝ち越そう。どこにいても輝けるように。

時にはその言葉に逃げてしまうかもしれない。

でも私のファンの方は優しくて、時には厳しい言葉をかけてくれるので大丈夫かなって思ってます。

この先ずっと楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、つらいこと苦しいこと悔しいことの方が多いと思います。

でも私は大切なファンの皆さんと一緒にいい景色を見られるようにこれからずっと頑張っていきます。

最後に、ありきたりな言葉になってしまうけれど。

私を見つけてくれてありがとう。私を推してくれてありがとう。私を好きになってくれてありがとう。私を応援してくれてありがとう。これからもずっと一緒に高みを目指して夢見ていこうね。

素敵な生誕祭をありがとうございました。

皆さんのことが大好きです。

本当にありがとうございました。

※6分21秒


(スピーチ後)

藤崎未夢「どうですか? 伝えれましたか?ちゃんと」
安藤千伽奈「伝わりましたか? 大丈夫ですか? 私ほんとに語彙力がないので、ほんとに大丈夫かな? 大丈夫ですか?」

客「伝わった!」

安藤千伽奈「ありがとうございます」
藤崎未夢「全然、語彙力がないなんて思わないぐらいしっかりした文だったと思うよ」
安藤千伽奈「でもね、これ3日考えたの。3日考えて、全然出てこなくて、昨日の夜やっと出来上がって、今日帰ってきて、手紙書いて、手が痛くなりました」


実況ツイート












(Twitterより)



本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ