2020年1月11日
NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 17時30分開演

※仕切り:對馬優菜子
両親からのお手紙
(代読:對馬優菜子)
はじめに、本日はこのような素晴らしい生誕祭を開いていただき、ファンの皆様、スタッフさんやメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
姫向へ
17歳、お誕生日おめでとう。
まさか姫向が憧れていたアイドルになっているとは。「オーディションに受かったよ」と連絡が来たその瞬間からまだ夢を見ているようです。
小さい頃から可愛いものや服が好きでした。
姫向には何が向いているんだろう。色々経験させた中から選んだのはバレエでした。
好きの中にアイドルがありました。
踊りとアイドルが好きだった姫向が夢を叶えました。
まだまだこれからですが、本当におめでとう。
姫向はお姉ちゃんがコンプレックスでライバル。大好きな姉であり、大きな存在。
お姉ちゃんを超えたくて頑張っていたけど、アイドルになった時から違う方向や目標が見つかったんじゃないかと思います。どんな姫向になるのか楽しみです。
姫向は人よりできるようになるのが時間がかかってしまうけれど、夢だったアイドルになれたのだからゆっくりでも努力を続けて、しっかり自分の選んだ道を進んでください。陰ながら支えていきます。
そんな姫向をずっと支えてくれたファンの皆さんへ幸せを届けられますように。
愛嬌最強踊り子弥彦を見ていただけますように。
自分を取り巻く全てのことに感謝して、支えてくれる人たちを大切にしてください。
改めまして、本日は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
姫向をアイドルにしていただき、ありがとうございました。
これからも弥彦こと諸橋姫向をどうぞよろしくお願い致します。
令和2年1月10日
両親より
(手紙後)
對馬優菜子「ご両親からの凄く愛のこもった素敵なお手紙でした。どうでしたか?お手紙」
諸橋姫向「(涙) もう嬉しいです」
對馬優菜子「ボロボロ泣いて。私も読みながら震えちゃって…。凄く素敵なお手紙で」
諸橋姫向「嬉しい」
メンバー「みんな泣いてる」
生誕スピーチ
えっと、紙に書いてきたので、ちょっと取りに行ってきてもいいですか?
ほんとに凄く長くなってしまって。言葉がうまく伝えられないので今日は紙に書かせていただいたんですけど、長くて伝わるかわからないんですけど、皆さんに伝えられたらいいなと思います。
今日は私のためにこのような素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。
私はアイドルが小さい頃から凄く大好きで、たくさん踊って真似したり、歌ったりしていました。
でも
私は昔から自分に自信がなくて、ずっとこんな私がアイドルになれるわけがないと思っていて、自分の気持ちは誰にも言わずにいました。
1期生の応募があった時も、その時はアイドルになりたいという気持ちは家族に言ってなかったけど、お父さんがなぜか勧めてくれました。
でも、その時はまだ受けませんでした。
その後、どんどんアイドルになりたいという気持ちが強くなってきて、1期生のオーディションに受けなかったことを後悔しました。
ついにお母さんに「アイドルになりたい」ということを伝えることができて、次、NGT48のオーディションがあったら必ず受けると決めました。
私はNGTに入ることができて凄く嬉しかったっけど、自分に自信がないから、自信という覚悟がないまま活動が始まって、いつもいつも自分の評価を下げながら過ごしてしまいました。
自分にはパフォーマンスしかないなと思い、いつも癖が強いほど大きなパフォーマンスでどうにか目立とうと頑張りました。
そして
研究生のお披露目で「言い訳Maybe」のセンターをさせていただきました。
「こんな私がセンター?」って信じられませんでした。
そして今やらせていただいてるこの
「PARTYが始まるよ」公演もセンターさせていただいています。
皆が認めてくれるかとっても心配だったけど、ファンの方やメンバーの皆のおかげで今はステージ上では自信を持ってパフォーマンスすることができています。
いつも自分の見た目もパフォーマンスも全てに対してネガティブな発言をしてしまう自分に対して、ここにいる研究生の皆が「そんなことないよ」って褒めてくれたり、ファンの方も褒めてくださったりと、いつもこんな私を大事にしてくれます。本当にありがとうございます。
なりたかったアイドルになれて毎日毎日が幸せで、ずっと楽しくて、メンバーに1日でも会わないと寂しくて、ファンの方にも会えないと早く会いたくて。そんな毎日が送れていることが本当に幸せです。
楽しい反面つらいこともたくさんありました。
でもそんなことがある度に自分はメンバー、スタッフさん、家族、そしてファンの皆さんに支えてもらっているんだなってことに改めて気づきます。本当にありがとうございます。
私は山羊座なんですけど、山羊座の今年の運勢がとてもいいんです。
私は何でもできると自分自身に呪文をかけて鏡の前で自分を見つめながらつぶやくといいらしいんです。
だから17歳はもっと自分に自信が持てるようになれたらいいなって思います。
それとあと2つあって。大好きな
握手会を2部制にすることと
昇格することです。
どれも今の私には難しいことだと思います。
でも今言った通り「私は何でもできる」と思いながら何事にも全力で今以上に努力して頑張っていきたいです。
そしてここにいるメンバーにもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
楽屋ではうるさくて、皆にだる絡みたくさんしちゃったり、「1推し2推し3推し」とか(客笑) 皆に「何推し、何推し」って言ってるけど、本当は順位がつけられないくらい本当に皆のことが大好きです。もう皆一推しです。(客笑)
そして家族にも本当に感謝しています。
私は弥彦村に住んでいるので遅い時間に家に帰ることが多いけど、そんな時でも起きていてくれて、ご飯を用意してくれて、ひなのファンの方を家族も凄く愛してくださって。
家族の支えがなかったら今は私こうやって活動できてないので本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
私って、アイドルなんですね。(客笑)
こんなに可愛いアイドルの方達に囲まれて一緒にステージに立たせていただいて、いつも応援してくださる方がいて、まだまだ私には足りないところがたくさんあります。
17歳はもっと色んな面で成長して素敵な女性に一歩でも近づけるように頑張ります。
そして大好きなファンの皆さんの喜んだ顔がたくさん見たいです。
良い報告ができるように頑張ります。
みんな大大大大大大大大大好きです。
17歳の諸橋姫向もよろしくお願いします。
※4分58秒
(スピーチ後)
長くなってしまってすいません。聞いてくれてありがとうございます。
メンバー「ちゃんと伝わったよ」
對馬優菜子「めっちゃ素敵なお手紙で、凄いメンバーにもファンの皆さんにも、もう家族にも凄い愛をこうやって伝えてくれて、ありがとうございます」
メンバー「言い残したことないですか?」
本当にもう皆さん、今日は来てくださってありがとうございます。
本当に初めての生誕祭をこんなに素敵なものにしてくださって、ほんとに、ほんとに、メンバーの皆にも、ファンの皆さん、ここに来てくださってる皆さんも、DMMを見てくれる皆さんにもほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。(拍手)
実況ツイート
本日24時よりアーカイブ配信開始