【速報版】武藤十夢 25歳の生誕祭レポート

2020年1月8日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時30分開演



※仕切り:茂木忍

弟からのお手紙


(代読:武藤小麟)

十夢へ

むか~し、むか~し。これは私が小学生の頃のお話です。

父親と十夢と私の3人でテレビを囲み、ポケモンのゲームを一緒にしていましたね。

ポケモンのタイプの相性を理解してない私に対し、「このポケモンは強いんだよ」とか「これは伝説のポケモンだから強いんだよ」などとうまく私を誘導し、自分が有利になるような詐欺まがいな言葉を並べ、相性最悪な布陣の私を秒殺し、負けて泣きじゃくる私に対して「惜しかったね、もう少しだったのにね」などと微塵も思っていない励ましの言葉を連ね、憎たらしい顔でケラケラ笑っていたことは二度と忘れません。(客笑)

またその頃、父親と母親の夫婦喧嘩が頻繁にありましたね。

いつもきょうだいでそばから見ていましたが、明らかに悪いのは母親でした。

そのため、私たち子供3人は父親の味方をするのですが、十夢が「小麟はママと同じAB型なんだからママの味方につきなよ。十夢とオレはB型だからお父さんの方の味方につくね」と一方的に小麟を母親の仲間にして、悪の軍団と決めつけ、小麟を笑っていたのも覚えています。(客笑)

私が中学生の頃に、何が原因かは忘れましたが喧嘩になった時、私の脛(すね)に脱毛テープを貼り付け、私が激痛に耐えながら剥がしているのを横でゲラゲラ笑って見ていたことも二度と忘れません。(客笑)


十夢は今まで私と小麟のいい見本をしてくれています。

私は十夢が楽しそうに中学校に通っていたのを見て、同じ中学校に入りたいと思い、そのおかげで今があります。

きっと、小麟も十夢が楽しそうにAKBで活動しているのを見て、AKBになりたいと思ったのでしょう。

実際に2人の武藤姉妹のSHOWROOMは楽しそうで、いつも隣の部屋で耳を澄まして聞いております。


最後になりましたが、25歳のお誕生日おめでとう。

これからも私たちの姉として輝いてください。

いつもありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。

武藤十夢の弟、兼、武藤小麟の兄より


(手紙後)

新しいパターン。小麟だと思ってた、ずっと。

茂木忍「どんだけの悪行を積んできたんですか」客笑

私こんな、違う意味で涙が止まらない手紙は初めて。


生誕スピーチ


24歳の1年はどんな1年でしたか?

そうですね、24歳の1年は本当に、なんか充実してて、あっという間な1年だったなーって思いますし、なんかそのAKBに入ってから色んなことを積み重ねて色んなことを頑張ってきて、それが凄くなんか実った、頑張ってきたことが実った1年だったなーって思いました。

気象予報士もそうですし、あとは舞台の出演だったりとか、映画の出演だったりとか色んなことがその、今まで頑張ってきて良かったなーって思えるようなことがたくさんあった本当に1年でした

※42秒


25歳はどんな1年にしたいですか?

25歳の1年は、そうですね、でもここまで色々やってきて、また一歩先のステージに進めた気がするので、もっともっとレベルアップして、お仕事の幅をたくさん広げていくような1年にできたらなって思います。(拍手)

※23秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本当に今日は素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました。(拍手)

ねぇ、ほんとに私、生誕祭何回目ですか? 8回目?9回目?くらいなんですよ。

16、17、18、19、20、21、22、23、24。あれっ?うそだ。9回目くらい? ですね、多分。

なんですけど本当に最初の方から、やっぱり入ってくださる人も変わりますし、増えて新しく応援してくださる方はいたりとか、またどっかに行ってしまった人がいたりとか(客笑)

あるんですけど、でも本当に毎回こうやって生誕祭は凄く盛り上げてくださって、私だったり他のメンバーが楽しく公演できるように色々考えてくださっているのが凄くわかって本当に嬉しいひと時になっています。

今日もね、そのTシャツとか。とむおび天気。けっこう毎回ね、凄いたくさんの人が着てくださってるんですよね。凄いきっと大変でしょうに。ありがとうございます、本当に。

そのパカっていうやつもね。それ一個一個顔違うんですか? 何種類あんの?これ。

客「16」

16? 凄い。なんかジョーカーみたいな感じでオグリが混ざってたりするんですけど(客笑)

ねぇ、そういう遊び心だったりも本当に楽しく見させていただいてます。

本当に何でしょうね。あのー、でも今年の1年は、今までたくさんたくさん応援してくださった皆さんになんかちょっとだけ恩返しができたような1年だったかなって自分でも思えるような1年だったので、そうですね、まだまだこれから先も応援していただけるように、楽しんでもらえるように25歳、もう気づいたら峯岸さんがいなくなったら今年はチームKで最年長で一番先輩になってしまうので。

で、私が初めてKに入った時は本当に一番後輩だったからなんだか凄く感慨深いものがあるんですけど、もっともっとチームを引っ張っていけるように、ね、AKBを引っ張っていけるようにがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。(拍手)

※2分22秒 (合計3分27秒)


(スピーチ後)

面白かった。

茂木忍「手紙がね。一番イキイキした顔で笑ってらっしゃって」

思い当たる節が多すぎて。でもほんといつもありがとうございます。

あっ、ちょっと話していいですか?

前回の生誕祭で「推してて恥ずかしくない推しメンになれるように頑張ります」みたいな話をしてたと思うんですけど、ねぇ、やっぱり恥ずかしくないというか、今年は自慢になるような推しメンになれるようにこれからも日々精進して参りたいと思います。ほんとよろしくお願いします。ありがとうございます。(拍手)


実況ツイート











(Twitterより)









本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ