【速報版】川上千尋 21歳の生誕祭レポート

2019年12月20日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演 18時30分開演

EMOd_HtVAAIGdAY (1)


◆仕切り:河野奈々帆

石田優美からのお手紙
ちっひー、お誕生日おめでとう。

私の生誕祭の時にお手紙を書いてくれてありがとう。

まずはいつもこのチームNを引っ張ってくれてありがとう。

組閣の時にちっひーがキャプテンと就任された時に「おっ、凄い」とワクワクしながら見てたら、副キャプテンに私の名前が呼ばれた時に「私が相方でいいのかな?」と不安に思っていました。

チームNの新公演の練習中にお互いの思いとかがすれ違ってしまって、気まずい時があったよね。

その時に私が素直な気持ちとか言えないタイプだったので、相方が私じゃないほうがいいんじゃないかと勝手に自分を責めたりもしていました。

初めてキャプテンをするちっひーには凄い申し訳ないことをしたなって思っています。あの時はごめんね。

でもあの頃と比べたら今は何でも色んなことを話せるようになったし、何かあったらちっひーに素直に相談したいって思える存在になっています。

ダンスユニット『だんさぶる!』に入ってくれてありがとう。

私はちっひーの華麗な軽々しいダンスが凄く好きで、私たちにないものを持っているし、何でもこなせている部分とかが羨ましくて、そのパフォーマンスをもっとたくさんの人に見てほしくて選びました。

チームNでも『だんさぶる!』でも隣にいる時間が増えてきて、たまに不安に思うことがあります。

慣れないことをしたり、得意なことじゃないのに自分なりに考えて、それを考えすぎちゃって、ちっひーが抱え込みすぎてないか心配になることがあります。あまり自分を責めたりしないでね。

頼りになるかわからないけど、いつでもそばにはいるし、何でも話をしてきてね。

ちっひーが一時期、博多座の舞台で長いこと公演にいない時に凄く寂しくて、ちっひーの存在が自分の中では大きいなと感じました。

私も不慣れなこととかたくさんあってしんどいって思う時もあるけど、この川上チームNが大好きなのでがんばれています。

皆がチームNのことを「好き」ってたくさん言ってくれるのが嬉しいし、これもキャプテンがちっひーだからだと思います。

ちっひーがTwitterで「ゆうちゃんと皆で作り上げていくチームNが大好きだ」って書いてくれたのが凄く凄く嬉しかったよ。

今後のチームNは不安はたくさんありますが、『だんさぶる!』も個人のお仕事もそうだけど、一緒に素敵な景色をたくさん見れるように頑張っていこうね。

ちっひーのことが大好きなゆうちゃんでした。


弟からのお手紙 (代読:清水里香)
ちーちゃんへ

21歳の誕生日おめでとう。

誕生日は過ぎたけど、皆さんにお祝いの言葉をたくさん言ってもらってたなぁ。

皆さんいつも僕にもお祝いの言葉を言ってもらってありがとうございます。(客笑)

手紙を書くのは2回目だけど、本当のこと言うと、1回目はお母さんに手伝ってもらって書いてん。

毎日のように会ってるし、何書こうか悩んだけど、やっぱり書きづらいからここはお母さんの提案に乗ってみた。(ちっちゃい字で)ハハハハハ。

でも今日ははるき1人で書いたで。

ちーちゃんにありがとうを5コと直してほしいところ2コ書くな。

1、服を買う時に一緒に選んでくれてありがとう。
2、にたまに野球の応援来てもらってありがとう。
3、勝手になんか借りても怒らないで貸してくれてありがとう。
4、お母さんが忙しい時にご飯を買ってきてくれてありがとう。
5、いい曲とかを教えてくれてありがとう。

次は直して欲しいところ2コ言ってやるぞと考えてたけど、正直なかったー。アハハハハハハ。(おー、拍手)

川上千尋「何で?」

はるきのお姉ちゃんはちーちゃんだけやから、そのままでいいし、21歳も仲良くしてな。

ちーちゃんがはるきのお姉ちゃんでほんまに良かった。ラッキー。

はるきより

メンバー「可愛い」「何歳?」「小5ぐらい?」
川上千尋「高2です」


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
川上千尋「まずはこうして生誕祭、素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「あと、今見てくださってる方もありがとうございます。そうですね、二十歳を振り返るとですね、キャプテンに選んでいただいたり、あと成人式の時にグループのセンターとして代表してお話をさせていただいたり、あとは近畿十番勝負でチームNのツアーをして、そこで私が今まで、なんやろう、なんかあっけらかんとキャプテンの話とか聞いてたんだなっていうのが凄くよく実感したツアーで成長もできました。

そして、なんだろうな、阪神タイガースのグルメ大使に選んでいただいたり、フィギュアスケートの特番に1人で呼んでいただいたり、後は博多座に出演できたり、選抜に選んでいただいたり、凄く皆さんにとっても私にとっても嬉しい報告がたくさんできた1年だったんじゃないかなって思っています。

で、特にキャプテン就任させていただいたっていうことはアイドル人生が大きく変わりましたし、なんかチームNってNMB48のその、なんか代表する、NMB48を代表するようなチームっていう認識が私の中で凄く強くあって、正直初めの頃は凄い重荷? 荷が重いなーって感じていたんですけど、こう活動していくごとに、この周りにいるメンバーだったり、ファンの方が「チームNめっちゃ好きやねん」とか、あと「ちっひーさんについていきます」っていう後輩がいたりだったり凄く自信に繋がりましたし、なんか今まで周りを見ることがあんまりなかった私がキャプテンに選ばれて大丈夫なのかな?っていう不安がずっとあったんですけど、今はキャプテンになれて凄く良かったなと思っています。

で、チームNはね、まだまだ、なんか、ずっと進化し続けていってるチームで、メンバーもかわるがわるしてるんですけど、あのー、まぁね、どんなチームNも私がゆうちゃんと一緒に作っていくチームなので、皆さんにもっと愛されて、いつかはチームN単独でツアーができるぐらいのチームにしていきたいなと思っています。

あと個人的に出張公演をまだしたことがないので、はい、他の48グループさんの劇場にも立ってみたいなって凄く思います。はい」拍手

「ありがとうございます。あと、そうですね、博多座、私には凄く大きい出来事で。なんか、ずっと演技をしたいって言い続けていて、やっと、夢莉さんの代役ではあったんですけど、凄く大きな役をいただいて、凄く素敵な景色を見させていただきました。

なんか、今まで、こう、なんだろう、演技をすることが夢って言ってたけど、「嗚呼やっぱり私が演技したいのって嘘じゃなかったんだな」って思わせてくれる期間でしたし、なんか他の48グループのメンバーさんとも仲良くなれたりして、なんか48グループにいることの楽しさだったり、あとは、なんか皆で、チームNもそうですけど作り上げていく楽しさというのを学んだ1年でもありました。

はい、なのでまた演技の仕事をしたいなって強く思います。はい。あと告知にはなるんですけど、2月27日から3月8日の間に大阪と東京で舞台の「ANSWER」っていう舞台をさせていただくことが決定していますので皆さん是非見に来てください」拍手

「よろしくお願いします。まぁね、この他にもたくさん自分の趣味や特技を活かした個人のお仕事をたくさんさせていただけて、なんかもっと色んなことがしたいなって思えた、なんか、まぁ、悩んだことの方が多かったなって思うんですけど、凄く振り返ってみると笑顔になれるような楽しい1年でした。はい、ありがとうございます。皆さんのおかげです」拍手

「ありがとうございます。そして21歳はですね、なんだろうな~、さっき言った演技のお仕事、本当に、何回も言うんですけど、したくてずっと。

で、舞台がなんか始まった時は「あっ、私でいいのかな」ってずっと思ってたんですけど、こう終わってみたら凄く寂しくて。なんか涙が凄い溢れて止まらなかったんですよ。なんかこういうのって初めてだなと思って。

なんか、本当にしたかったんだなって思って、凄い舞台とか、舞台だけじゃなく映像の方でも演技をしてみたいなって思いますので、頑張ります。はい。ありがとうございます。

そして、私は個人の連載だったり、個人のレギュラー番組っていうのを持ったことがなくて。

その持ってるメンバーのことをずっと羨ましいなって見てたんですけど、そんな、なんか個人の人気も実力も必要なんですけど、個人のお仕事を任せてもらえるような存在になりたいなって思っています、21歳は。

あとは選抜に入り続けたいです。なんか、ね、今、なんやろう、麻雀とかがそのずっと3位で(客笑)

私も悪いんですけど、なんか自信が凄く、そのなくなってるなって思うんですよ。

で、若手の波が凄い押し寄せてきてて、なんか凄く頼もしくていいなってグループ的には思うんですけど、私も負けてられないなって思うので、握手会の売り上げもそうですけど(客笑) 現実的なこと言っちゃう。

でも、なんかそう、握手会をもっと、ね、私の目標はフル部数にすることなので、そういう部分を」拍手

「21歳のうちに、まぁ、フル部数いけたらいいんですけど、でも軽く見て4部ぐらいいけたらいいなって思います(笑)」客笑

メンバー「リアルやな」

川上千尋「はい、で、4部ぐらいにしたいなって思ってます。で、それでずっと、なんか、選抜に入り続けて皆さんに、なんかどんどん嬉しい報告をできる年にしたいなと思っています。

あっ、そして、また皆さんに負担をかけちゃうんですけど、そのハワイあるじゃないですか、麻雀の。ハワイの、いいですか?」客笑

客「いいよ」

川上千尋「いい? ハワイの観光大使みたいなやつをしたくて。で、なんか多分厳しい戦いなると思うんですけど、また協力していただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします」拍手

「はい、なので21歳私も、21歳じゃない私も末永くよろしくお願いします」拍手

※9分43秒

川上千尋「ありがとうございます」

河野奈々帆「ちっひーさんはチームNでね、凄いキャプテンとしてたくさん考えてくださってて、引っ張ってくださってるんですけど、その反面なぜか急につねってきたりだとか、ほんとにね、そういうお茶目な部分があるからこそ私たち後輩も凄く、なんて言うんですか、楽にいれるというか一緒にいて。

だから凄いそんなちっひーさんにこれからもね、私たちもついていきたいと思うので、皆さんもついてきてください」














カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ