【速報版】岡本怜奈 14歳の生誕祭レポート

2019年12月28日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 17時開演

191228 2022


◆仕切り:小川結夏

菖蒲まりんからのお手紙
れなたんへ

14歳のお誕生日おめでとう。

今年はいっぱいれなたんと一緒の時間を過ごしてきたので、生誕祭のお手紙係をちょっぴり期待していました。生誕委員の皆様、私にお手紙を任せてくださり本当にありがとうございます。

れなたんへの第一印象は「なんか見たことあるなぁ。知ってるかも」と、顔と名前を見た瞬間に思いました。

顔もクール系で、メイクもかっこよくて、服装もかっこいいイメージが強かったので、セレクション会場で勇気を絞って声をかけた時、返ってきた声があまりに高くて可愛くて、そのギャップに凄く驚いたし、私はキャップ萌えをしました。

今のれなたんのいいところはまさにそこで、見た目は大人、中身は子供なところだと思います。

「怜奈はバブちゃんだねー」って言ったら「バブちゃんじゃないもん!」とすねてくれるのがとってもツボで、本当に可愛くて愛おしいです。

でも最近のれなたんはたんたんコーデで怜奈のファッションセンスアピールをできていたり、毎公演誰よりも早く着いて練習して、最初の怜奈とは見違えるくらいダンスが上手くなっていって、怜奈の成長を目の当たりにして、同期ながらに凄く刺激を受けているし、負けてられないなと思うこともたくさん増えてきました。

当日変更になったポジションを覚えて公演に出た時は本当に感心しました。

最近まりんのファンの方に向けて「まりんはれなたん推しだよ」とか「もしまりんが卒業したら怜奈に推し変してね」と(客笑) たくさん言ってるんですけど、これは将来の怜奈に凄く期待していて、勝手ながらに未来のNMBの先頭に立つメンバーだと思っているし、今の怜奈の思っている考え方とかひたむきな姿勢を見ていると、絶対に将来に繋がって活躍するんだろうなと思ったからです。

れなたんの成長を見ているのがとっても楽しくて、応援したいと思います。れなたん推しなので。

だからいつもモデルのオーディションを見つけたり、可愛い服を見つけたら怜奈に送りつけて、「これ受けたら?」とか一方的におこがましい行動ばっかりしてごめんね。

最初甘えられるのに慣れていなかったまりんは、何で「まりんちゃん、まりんちゃん」って毎度駆け寄ってきてくれるんだろうと凄く不思議で仕方がなかったけど、今では甘えてきてくれないと寂しくて物足りないくらいれなたんのことが大好きです。

毎日一緒にいるから悩み事も相談事もいつもしてるけど、1つ大人になったれなたんともっともっと深い話や相談事を一緒にできることを凄く楽しみにしています。

本当にお誕生おめでとう。

まりんより


ママからのお手紙 (代読:横野すみれ)
怜奈へ

お誕生日おめでとう。

13歳は研究生公演やチーム公演に出させてもらったり、研究生でコンサートをさせてもらったり、大阪城ホールの大きな会場で中学生だけでユニットをさせてもらったり、初めてのことがたくさんの1年だったね。

研究生公演に出させてもらい始めた頃は帰ってくるなりリュックを背負ったままリビングに倒れ込んでそのまま寝てしまうことがよくあったけど、最近は日付が変わってDMM配信で公演を振り返ったりできるぐらい体力もついてきたね。

そしてたくさん笑ってたくさん泣いて強くなったね。

ママが印象に残っているのは短期間でポジションを覚えないといけない時「絶対に無理~、間に合わな~い、ステージで棒立ちになってる姿が目に浮かぶ~」と泣いたり喚いたりしながらジタバタしている姿。

ここで優しい言葉をかけた方がいいのかな? いやー甘えてしまうかも。励ました方がいいかな~? んー、どうしたらいいんやろうって思いながらとりあえず放っておいたら、しばらくしてむくっと立ち上がって1人練習を始める姿が頼もしくて凄く成長させてもらっているなーって見てて嬉しくなったよ。

何が書いてるのかママには全くわからないような立ち位置表を見ながら「4.2、5からの3、5」と、ぶつぶつ呪文のようなものを唱えている姿までかっこよく見えたよ。

NMB48に入るまではお姉ちゃんに「怜奈はダメダメバブちゃんだね~」って言われるぐらい1人では何もできないようなバブちゃんだったのにね。

怜奈は小さい頃からもの凄く恥ずかしがりやで、人前に出るのが苦手で、おとなしい子だったけど、小学校の時につらいことがあって、毎日泣いて過ごしているような時期があったよね。

どんどん暗くなっていく怜奈を見て「気分転換になれば」と連れ出したところでたまたま大きなスクリーンにファッションショーの映像が流れていて、そのランウェイの様子をじーっと見ていたのが、怜奈がキラキラした世界に初めて憧れを持った時だったね。

モデルになりたいって初めての夢ができてから2人で大きなコレクションや色々なファッションショーを見に行ったね。

そして出演させてもらっていたファッションショーにゲスト出演したアイドルさんを見て、歌って踊れるアイドルにも憧れ始めて、そして偶然ネットでNMB48 6期生募集のオーディションを見つけたのが応募受付締切日だったね。

たくさんの奇跡のような偶然が重なって今このステージに立たせてもらっていると思うとママはまだ夢を見ているみたいです。

ママにもこんな素敵な景色を見させてくれてありがとう。

知れば知るほど大好きになるNMB48に出会わせてくれてありがとう。

素敵な世界を知って、推しメンがどんどん増えていって、毎日凄く楽しいです。

「やめてー!」って言われるけど、握手会に行きたいメンバーがたくさんいてるので、そろそろ握手会解禁にしてほしいです。(客笑)

14歳も怜奈らしく自分にできることを1つずつコツコツと頑張ってね。

悩むこともたくさんあるだろうけど、常に感謝の気持ちを忘れずに何事にも真摯に取り組んでいたらすぐに結果は繋がらなくても自分の大切な財産になると思うよ。

笑顔満タンな素敵な14歳になりますように。

最後になりましたが年末のお忙しい中、準備をしてくださった生誕委員の皆様、劇場にお越しくださった皆様、DMM配信、モニター観覧で見てくださっている皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、今日はこんなに素敵な生誕祭を開いていただきまして本当にありがとうございます。

怜奈を支えてくださっているすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟者な娘ですが、どうかこれからも怜奈のことを見守っていただけますようにどうぞよろしくお願い致します。

ママたんより


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
岡本怜奈「本日はNMB48シアターにお越しくださいました皆さん、そしてDMM配信、モニター観覧を見てくださっている皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、そしてたくさんの準備をしてくださった生誕委員の皆さん、こんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「私はNMB48に加入してから思うような結果が出なくてつらい時期もあったんですけど、バックダンサーや研究生公演、チーム公演と自分なりに1つ1つの目標を達成して、今3公演で7つのポジションをさせていただいたり、難波愛公演では初日のバックダンサーに選んでもらったりしたので、これからも積極的に頑張って、NMB48に必要とされる存在になりたいです。

あと、このお話はするか凄い悩んだんですけど。

小学生の時にお父さんがお空に行っちゃって、凄い寂しくて、つらい時期があったんですけど、そのときお母さんが「これから先長い人生、楽しいこと笑えることがたくさん待っているから頑張って乗り越えようね」って言ってくれて、今その言葉通り毎日こうやって楽しく笑って過ごすことができているので、いつか私も、私と同じような思いをしている人や「毎日しんどいなぁ、大変だなぁ」って思っている人を元気づけられるような存在になりたいです。

そして私のパフォーマンスを見て笑顔になってもらえるような、そんなアイドルになりたいです。

そして私はTwitterでたんたんコーデっていうのをしているんですけど、小さい頃からの夢だったモデルへの階段も一歩ずつ上っていけるようにこれからも1つずつできることを努力したいと思います。

そして14歳はいつも応援してくれている皆さんに1つでも多く嬉しい報告ができる1年にしたいです。

最後に、いつも私のことを支えてくれている皆さん、一緒に喜んでくれたり、悲しんでくれたり、励ましてくれたり凄く心の支えになっています。

いつか恩返しができるように私も一生懸命頑張りますので、これからも応援してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「今日は本当にありがとうございます」拍手

※2分55秒

小川結夏「れなたんは本当に、こうお手紙とかにもあったように、ファンの皆さんだけじゃなくて、こうスタッフさんとかメンバーとか周りの皆から本当に愛される存在で、素敵です。

あとチーム公演とかも全公演制覇できるように今も頑張ってて、本当に素敵な夢をたくさん持ってるキラキラしたアイドルだなと本当に思います」
岡本怜奈「ありがとう」
小川結夏「これからも一緒に頑張っていこうね」
岡本怜奈「頑張ろうね」


本日24時よりアーカイブ配信開始











カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ