FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

AKB第1回ゴングショー、夜の部(11/18)

※ ひとまず暫定版です。詳細版はそのうち書こうと思います。

高田「2ヶ国語講座」

「私2ヶ国語が話せるんですよ」と振っておいて、外国語ではなく、名古屋弁でした。お約束?
最初に標準語を話し、次に名古屋弁で話す。3パターン披露。

さむ採点 5.6(※ 10点満点)


MIHO「パペット」

かわいらしい衣装を着て、右手につけた犬のパペットと会話。漫談の部類でしょうか。
最後に「スピリチュアルの世界へようこそ」三輪明宏のモノマネを披露w
途中、客に「え~」と言われながらもやり切った点はエライ。
さむ採点 7.3(※ 10点満点)


めーたん「アイロンがけ」

アイロンがけ。台の上にアイロン台を乗せ、立ったままアイロンをかける。
ハンカチとワイシャツ。BGMはラジオ体操w BGMだけはおもろかった。

無言でアイロンがけするめーたんの姿をひたすら見る。シュールでした。

さむ採点 4.3(※ 10点満点)


奥ちゃん「片手なわとび」

横を向いて、二重跳び。それだけ。。

審査員の本多芸能・石谷さんに「正面を向いてやって」と言われ、縄跳びは右手だけで持っていたことがバレる。

さむ採点 3.5(※ 10点満点)


かや「カラオケ、メロディーズ(GAM)」

単なるカラオケだったので、最初は「先日のカラオケ大会と一緒やん」と思ってたら、途中から引き込まれていきました。 かわいかった。高音がキレイでしたね。かやのかわいらしさが存分に出ていたと思います。

スカートはたぶん青春ガールズのグレイのチェック。私は気付かなかったのですが、かなり高いハイヒールを履いて、がんばっていたらしいw

さむ採点 6.3(※ 10点満点)


早野「バレエ」

BGMは、たしかクラシックの有名な曲でしたが、思い出せず。

高くジャンプして足を前後に開いたり、ステージを横断しながらバレエの基本動作を披露。

30秒ほどですぐに終了。戸賀崎さんが手拍子を始め、再び30秒ほど。
物足らず。なっちゃんのように、何かひと工夫があればよかったんですが。

さむ採点 4.5(※ 10点満点)


なっちゃん「バスケットボール」

最初に股下ドリブル。次にあゆ姉に手伝ってもらって普通のパス、バウンドパス。

最初は「退屈だな~。シュールだな~」と思ってたら、ここからがおもしろかった。

野寺さんにゴール役をしてもらい、ボールをぶつけるw

BGMに「毒リンゴを食べさせて」を流し、ドリブル。途中、歌のポーズを交えながら。客、大いに盛り上がる。

さむ採点 7.5(※ 10点満点)


なっち今井「劇団NY ショートコント」

その1、ファミレスにて(やたらめったら注文する客)
その2、落し物
その3、女という生き物
その4、親子面談
その5、老夫婦
その6、合唱祭

6ネタ披露。ネタとネタの間のブリッジにNYポーズ。

文句なしの完成度。素晴らしかったのひと言。
しかし、昼も観た人に言わせれば、昼のほうがよかったらしい。 昼はどんなネタやったのか、非常に気になった。

夜用のネタが終了した後、野寺さん?のリクエストがあり、お昼のネタも一部披露。 なっち「はるな、おーぃえ」のモノマネ。

はるなのモノマネの最中、こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、お帰りなさい~」客w

さむ採点 9.5(※ 10点満点)


あゆ姉ちる「カラオケ、あーよかった(花花)」

オープニング、上手にあゆ姉、下手にちる。
ちる、ソロを歌いながらステージ中央へ。次にあゆ姉、ソロを歌いながらステージ中央へ。 その後はステージ中央で歌い続ける。

最初、花道から登場して、ステージ中央へ移動するのはちょっとした工夫だと思う。 息はぴったりな点はよかったが、前回のカラオケ大会と同じくカラオケだったので、その点は割引。

さむ採点 6.8(※ 10点満点)


増田「カラオケ、碧いうさぎ(酒井法子)」

歌は文句なし。
ただ、やはりカラオケという点で、若干割引。
ゆかちゃんと言えば歌なので、ソロを存分に聴ける点は非常にいいのだが、何かもう1芸くらい欲しいところ。

さむ採点 8.0(※ 10点満点)


ゆかりんしほノゾフィスひぃ「パラパラ」

ダンスミュージックをBGMに4人でパラパラ。
スケジュールの問題で難しいかもしんないけど、AとKが混合だったら、なおよかったと思う。 お立ち台や羽毛の付いたセンスが出てこなかったのは、時代的なものなのかも。

さむ採点 8.0(※ 10点満点)


審査員による審査の結果、特別賞はゆかちゃん。
優勝は、劇団NY(なっち&優ちゃん)とあゆ姉&ちるが同点。じゃんけんで勝ったあゆ姉&ちるが優勝。

MZ氏大喜び。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply