AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】水田詩織 21歳の生誕祭レポート

2019年12月26日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演 18時30分開演

191226 1937


◆仕切り:渋谷凪咲

安田桃寧からのお手紙
しおりんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

今年同じチームになってから、しおりんの素敵なところをたくさん知ることができたからお手紙を書けてとっても嬉しい!

生誕委員の皆様、ありがとうございます。

今日はしおりんの好きなところを書かさせていただきます。

1つ目、できないことはできるまで練習するところ。

時々ダンスができなくて私に聞きに来てくれるね。何回教えてもちょっぴり違うけど、公演前には必ず練習していて、次の公演ではできるようになっているからほんまに努力家だって思った。

2つ目、イケメンのところ。

公演で私が使った衣装を洗濯に出す時、私の分まで一緒に「おい、持っていくよ!」って言って、持って行ってくれるし、しおりんが美味しそうなご飯を食べているとき一口くれるし、2ショットの写真見返してたけど「可愛い」より「かっこいい」が勝つ。

これからも私のイケメンヘルパーさんでいてください。(客笑)

言い出したらキリがないので次がラストの3つ目、弱音を吐かないところ。

しおりんの口から「もうやめたい」とか「あれやりたくない」とか聞いたことがない。弱音を吐かずに前向きに何でも頑張るしおりんは強くてかっこいい。

3つに絞ったけど、時々出てくる変態しおりんも私はツボなので、面白いツッコミできるように頑張るね。

改めて同じチームになれてよかった。

これからもよろしく!

安田桃寧

水田詩織「このももっちの汗と手垢がついた手紙、もうね、食べる、今日の夜ご飯」
安田桃寧「これで満たしてください」


父からのお手紙 (代読:石塚朱莉)
詩織、21歳のお誕生日おめでとう。

生誕Tシャツの写真を見て思い出したことがあります。小さい頃の詩織が穴のあいたタオルを持ってきて、「見てー!」とその穴を覗くように言いました。

覗いてみるとニコッと笑う詩織の顔が見えた瞬間、目の前が真っ暗。同時に右目に激痛が。穴に指を入れてくるとは思わんかったけんビックリしたー。(客笑)

あの頃から穴に指を入れたがるところがあったんかな~?

水田詩織「はい」

ところで今年のカープは4連覇するはずが、まさかの4位のBクラス。魂が抜けて肩が落ち込む日はほんま多かった。

そんな時に魂を呼び戻してくれたんが詩織じゃ。

劇場公演をDMM配信で見たり、じゃんぐるレディOh!を聞いたり、徳島新聞を読んだりしたら気力が復活してきた。ありがとう。

人に元気を与えることは凄いことです。

また、今年の夏には大きなステージに立って「ドリアン少年」をセンターでやっとったのう。よかったな~。

初めての立ち姿、曲中の生き生きとした詩織が見れて嬉しかった。

これからも目標を達成できることを願うばかりです。

最後になりますが、詩織の生誕祭に携わっていただいた皆様、ありがとうございます。そしてメンバーさん、スタッフさん、ファンの皆様、これからも水田詩織をよろしくお願い致します。

水田詩織の父より


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
水田詩織「まずは今日こうして生誕祭を開いていただいたこと、そして生誕祭を開くにあたって関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございます」拍手

「ついにまた私は人前で話すのが苦手だー」客笑

「また来てしまった今年もこれが。まずはそうですね、誕生日当日の日にSNSに投稿した言葉が「マジで皆のおかげで生きていれとるからありがとう」みたいな感じのことを書いたんですけれども、本当にその通りで、はい、ありがとうございます、いつも、はい」拍手

「最近では握手会に前よりも多くの人が来てくださるようになったり、女性の方も増えて、はい、おじさん嬉しくて」客笑

「ほんとに、その、ね、でもそれってマジで嬉しいです。それも感謝ですし、そうですね、それのおかげでマジで生きれてるのもあるし、でもそうやって会いに来てくださるだけじゃなくって、会いに来られない方も凄いなんかSNSとかか、私のマジで人間味あふれるいつも長いモバメに返事をしてくださる方とか本当にその他色々考えたら、いつもなんか皆さんのおかげだなーって思うことが凄くたくさんあります。本当にありがとうございます」拍手

「そんな、なんかありがたい存在の皆さんのためにもなんですけれども、自分のためにも今年1年はあんまり結果を残せる、何か結果を残せるような1年じゃなかったなと思って。本当にクソなんですけど、自分に甘かったなーってこの1年本当に思ってます。はい、反省しております。

で、この1年を振り返ったらまず元旦にチーム組閣がありまして、私はこのチームMの一員となったのですが、NMB48がこれから頑張ろうみたいな感じの時に凄い若手がいっぱい集まった、同期もたくさんいるチームBIIに自分が選ばれなかったことが凄いなんか、「あーもう期待されてないんかな」とか、んー、なんか、そうそう、な感じで凄いダメな方にどんどん考えていっちゃってた時があるんですよ。

けど、今は本当にそんな気持ちが最近本当になくて。それはなんか凄いやっぱこのチーム、先輩方が凄いいつも優しくて、個性豊かな方たちが揃っていて、いつも楽しくて。

はい、そのおかげだし、ファンの方たちも、そのね、モバイルメールでちょっと弱音を吐いた時に凄い励ましてくださったりだとか、本当にそれがあって今楽しいなって思えているから本当に感謝です。

そして夏の終わりには先ほどもお父さんの手紙にあったように@JAMさんでドリアン少年のセンターをさせていただくことができました。その念願の、本当に、はい。

で、それもすっごい嬉しかったし、何より自分のことのように皆さんが嬉しい気持ちを表現してくださってるのを見て、更にそれが嬉しくて、ほんと涙涙でした。はい。

で、そうですね、でもここで多分21歳の目標とかを言わなければならないんですけれども、私はね、そう、正直なことを言うと今ちょっと何がやりたいかっていうのが正直ちょっと見えていなくて。

でもこれは凄いなんかマイナスな方、卒業とかじゃなくて、だからこそもっとなんか、まだまだたぶん年齢のせいにしちゃって、今までなんか。

そう、なんか「自分はなー」って思っちゃってたり、そうそう、思っちゃってたり、まだまだもっと色んなことに手を伸ばせばきっとやりたいことも見つかると思うので、それができてなかったから、そう、だから今年はちゃんと皆さんに、なんか、もっとなんかいい感じの生きがいを与えられるように頑張ります。

そして、このチームMの一員として、このチームMは凄い個性豊かで面白くてMCも凄いお上手な方が揃っており、もっと凄く素敵なチームに私はなると思うので、私もその素敵なチームにならす時の、はい、ちゃんとあの、お力になれて、素敵なチームをこれからも作っていきたいなって思っております。はい、以上でございます」拍手

「こんなわたくしでございますが、21歳の年もよろしくお願いします」拍手

※5分37秒

渋谷凪咲「でもそのしおりんはその徳島新聞?」
水田詩織「はい、連載を」
渋谷凪咲「連載でメンバーを1人1人紹介してくれてるやつとかで、なんか私も紹介してくれて、他のメンバーとかも紹介しているの読んだりしてるんですけど、なんか本当にしおりんは人のいいところを見つけるのが上手で。

で、人のいいところを書くポイントとかも全部優しい人が目に付くポイントというか、なんかほんとに心優しくて、なんか人をその素直にまっすぐ見れるしおりんが凄い素敵だなと思って、大好きだなって思うし、それになんかほんとこの間とかもダンスのアキラ先生がね、見てくださるですよ、公演を。

その時の反省会とかでもしおりのパフォーマンスを凄く褒めてくださってて。なんかそれを聞いて私もすご嬉しくなって。

私もしおりんのパフォーマンス、DMMとかたまにリハーサルとか見てても凄いいいなって思うんですよ。どんどんどんどん成長していくし。

でもなんかそういう努力してる姿をあんまり私たちはなんか見てないけど、影で凄いやってるんやろなって伝わってるから、そうやってなんかしおりんがどんどん成長していく姿が凄い見れて嬉しいし、なんかその自分今年結果出せなくて駄目駄目やったって言ってたけど、でもこの見た目も凄いやっぱ洗練されていて、しおりんのパフォーマンスも洗練されていってて、絶対にもう成長してるから、結果はすぐに出ないと思うけど絶対しおりんは大丈夫だと思うのでこのまま一緒にチームMで頑張っていけたらいいなと思います。よろしくお願いします」
水田詩織「お願いします、こちらこそ。ありがとうございます」拍手


本日24時よりアーカイブ配信開始













カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ