AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】塩月希依音 14歳の生誕祭レポート

2019年12月23日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演 18時15分開演

EMd6pgZUwAYCrDI.jpg


◆仕切り:加藤夕夏

ある方からのお手紙 (代読:本郷柚巴)
希依音へ

お誕生日おめでとう!

私からのお手紙でいいのかな~?と気にしながら、希依音のことが大好きなのでお手紙書かせていただきました。

今日の公演出演できなくて悲しいです。希依音の生誕祭、一緒にお祝いしたかったよー。梅山恋和です!

まさか私がお手紙を書かせていただけるなんて思っていなかったので、希依音のファンの方にお手紙のお話をいただいた時、めっちゃ嬉しかったです。

私の初めての後輩がドラフト3期生で、希依音がNMB48に加入してきた時はとにかく小さくて細くて可愛いくて可愛いくて本当に仕方がなかったです。

先輩方が自分を可愛がってくださる気持ちが凄くわかって、こりゃ可愛がるわーと納得しました。(客笑)

愛おしいってこういうことを言うんだって改めて実感しました。

まず好きな食べ物がチョコレートとグラタンって何なんですか?それは。可愛すぎるでしょ! 私の心を癒してくれて、ありがとう。

いつもほっぺたムギューってしちゃうの、実は反省してるからこの機会に謝っとくね。ごめんね。

でも希依音のほっぺた好きだから、これからも触らせてね。

塩月希依音「ぜひぜひ」

見た目はピッチピチの生まれたての赤ちゃんみたいだけど、中身は凄くしっかりしていて、ダンスは凄く上手で、芯がブレなくて、そのギャップ萌えにやられている人が何人いるのでしょうか。

すぐに周りの変化に気づいてしっかりしているなぁと思う時がたくさんあります。

いつも笑顔の希依音にも色々悩みやつらいこと、悔しいことたくさんあると思うけど、絶対に1人で抱え込まないでね。頼りない先輩かもだけど、いつでも相談してきてね。

これからもどんどん活躍していく姿が楽しみです。

希依音に背抜かないように私は牛乳いっぱい飲みたいと思います。

ほんまに可愛い希依音! 可愛い!

ごめんな、小嶋みたいになってるわー(客笑)

小嶋花梨「小嶋呼び? (ひゅ~) 可愛い、ここなた~ん♪」

改めて14歳のお誕生日おめでとう! 大好きだよー。

ココナより


ママからのお手紙 (代読:山本彩加)
希依音へ

お誕生日おめでとう。

今年もたくさんの方に祝っていただけて良かったですね。

中学校入学と同時にNMB48としての活動が始まり、覚えること、やらなければいけないことがたくさんあり、毎日がいっぱいいっぱいでやってきた1年目に比べて今年は1月1日の大組閣でチームBIIさんに昇格させていただき、チームの一員として活動しているのを見て少したくましくなったなと感じました。

とにかく人前で話すことが苦手な希依音。MCで滑るんちゃうか?とドギマギしたり、SHOWROOMでいらんこと言うんちゃうか?とヒヤヒヤしたりといった嫌な緊張感から少しだけ解放されるようになりました。

ブログやSHOWROOMは苦手なこともあり配信頻度が少ないような気もしますが、ファンの皆様と同様にママの楽しみでもあるのでもう少し頑張って配信してもらえると嬉しいです。

ダンスも加入前に教えていただいていたけど、テンポの速い曲や複雑な振りの時には苦労してましたね。

今年は嬉しいことにまたぎ公演にも出演させていただくこともありましたが、フォークダンス世代の私たちでは当然力及ぶはずもなく、教えることもできず、毎晩遅くまで練習してましたね。

本当に苦手なことばかりからのスタートだったにも関わらず、泣き言も言わずに常に全力で頑張っている姿に我が子ながら感心しました。

昔からできないことはできるまでやり遂げる子で、努力で大きくなったような子です。が、最近では活動にも慣れてきて少しおろそかになっている部分もあるのではと思うこともあります。

NMB48としても10周年といった大きな節目を、1年を迎えようとしている今に、こうして活動できていることに感謝して、自分に何ができるのか、何をしなければならないのかをしっかり考え、希依音らしく頑張ってほしいと思います。

そのためにパパ、ママのできることは全力で支えていくので、心配せずに思いっきりやってください。

最後になりましたが、今日こうして生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、いつも応援してくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。スタッフ、メンバーの皆様、いつも希依音がお世話になり、ありがとうございます。

今は真面目と努力しかない子ですが、これからもっともっとやってくれると思っています。皆様の期待に応えられるよう頑張ってもらいますので、これからも塩月希依音のこと、よろしくお願いします。

ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
塩月希依音「まずはこうして劇場に足を運んでくださってる皆さん、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、そしてこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、ありがとうございます」拍手

「はい、ありがとうございます。私は去年の生誕祭で13歳の目標として、スピーチで「今年の1月1日の大組閣で昇格したいけれど、自分のレベルはまたそこに及んでいないので昇格したいっていうことを目標とは言いません」とは言ってたんですが、1月1日にこのチームBIIに昇格させていただくことができました。ありがとうございます!」拍手

「昇格させていただけたことは本当に嬉しくて、まだまだだなーって思ってる自分ではあったんですけれど、チームメンバーとしてそれまでとは違う環境で活動させていただくことに対して凄くドキドキしてたりワクワクした気持ちもありました。

でも、その反面で自分が昇格して…昇格してから他の周りのメンバーさんについていけるのかなとか今の自分で周りの皆さんと同じようにできるのかなとか1人浮いてしまうんじゃないかなって心配になったり不安になったこともあったんですけれども、3月からこのチームBIIで活動させていただいてる約9ヶ月間はもうあっという間で凄く楽しい時間でした。

それ以外にもチームツアーだったりTIFだったりサマステだったり、あとはシングルのチーム曲にも自分もチームBIIの1人として参加させていただけて、研究生の頃は経験できなかったようなことも今年になって経験できて凄く楽しい深い1年だったなって思っています。

そしてありがたいことに私はNMB48の最新シングルの選抜メンバーにも選んでいただきました。

でも選んでいただけたことは凄く嬉しくて。でもなんか自分が選抜メンバーに選ばれてもいいのかなって思ったこともありました…。すいません、なんか。

周りのメンバーさんは握手会も3部制に増えてたりするのに、自分は2部制のままで。こんな自分でも選抜メンバーに選んでいただけて本当に良かったなって思います。

でも選抜メンバーに選んでいただくことは握手会が全てではないっていうのはわかってるんですけれども、やっぱり私はこれからもずっと選抜に入り続けたいし、もっと上を目指したいのでまずは握手会の部数を増やしたいなと思います」拍手

「はい、ありがとうございます。握手会の部数を増やすということは自分の力だけではどうしてもできないこともあって、ファンの方に負担をかけてしまったり、頼ってしまうこともたくさんあるので、私が頑張りたいとか言うのも変だと思うんですけど、でも一緒に協力してくださったら嬉しいなと思います。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。14歳の1年はチーム公演だったり、またぎ出演させていただいてる公演だったり、SNSなど1つ1つのことを大切にして努力して結果を残せる1年にしたいと思っています。

そして、あといつかは絶対に若手メンバーの中心と呼んでいただけるような、期待していただけるような存在になりたいとも思ってます。

これからも皆さんにはたくさん迷惑もかけてしまうし、頼ってしまうこともたくさんあるとは思うんですけれども、これからも応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!」拍手

※5分12秒

加藤夕夏「希依音は本当に14歳でこんなに一生懸命頑張っててね、きっと不安なことも本当にいっぱいあると思うけど、もう皆が希依音のこの元気さと愛くるしさにたくさん癒されてるので、もう希依音はもう不安もあるし、心配事もあるかもしれないけど、もうやりたいこといっぱい見つけて、それに全力に1つ1つ全力に丁寧に我武者羅にやったら、お姉さんぐらいの歳になった頃には全部自分の身になってると思うので、もう今を全力で生きて欲しいです」
塩月希依音「はい、頑張ります」










本日24時よりアーカイブ配信開始














カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ