【速報版】山下エミリー 21歳の生誕祭レポート

2019年12月22日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 17時開演

◆仕切り:外薗葉月

集合写真撮影

EMYeSkVUEAAaED5.jpg


エミリーへのメッセージクイズ

※割愛


ある方からのお手紙 (代読:栗原紗英)
エミリちゃんへ

エミリちゃん、元気かな? 21歳のお誕生日おめでとう。

会えない日が続いてポカーンとしているNMB48の東由樹です。

お手紙を書かせてもらえるなんてビックリ嬉しい気持ちです。この場をお借りして私がこんなにもエミリちゃんを大好きになった理由をたくさん語りたいと思います。

10月から始まった博多座稽古期間では一言も言葉を交わしてなかった気がします。

11月に入って本番が始まってから、やっとHKTの皆と話せるようになって、エミリちゃんともお話しするようになりました。

人見知りで全然自分から行けなかったし、今みたいに仲良くなれたのは何でだ?って感じで、詳しくは覚えてないです。気づいたらエミリちゃんと仲良くなれて、会うたび好きが増してたのは覚えてます。

千秋楽が近づいてくると毎日のように一緒にお写真撮ったり、動画撮ったり、会うとぎゅーってハグして、とびきり可愛いエミリちゃんと離れたくないよってなりました。

そして私の今の携帯の待ち受けはエミリちゃんとのお写真です。

山下エミリー「私も」

だから毎日会いたくなってます。

今でもツイッターやインスタを見て、「エミリちゃん元気かなー?」ってなってます。キャー! 恥ずかしい。

山下エミリー「可愛い」

少し前に番組収録でジェラートの話題になり、その時にエミリちゃん達と一緒にジェラートを食べに行ったことを思い出したくらいエミリちゃんに染まって抜け出せません。

NMBのメイクさんにも「可愛い子と仲良くなってたね」って言ってもらえてとびきり嬉しくて、エミリちゃんとの写真をいっぱいいっぱい自慢しました。もう変態並にエミリちゃん大好き状態です(笑)

エミリちゃん推しの皆さんと語れるくらい大好きになっているので、きっと私はエミリちゃんのファンなんだと思います。

私はエミリちゃん単体も好きやけど、Chouも大好きなことに最近気づきました。わーい。まさに可愛いの渋滞って感じです。

そして私の携帯にはエミリちゃんとのお写真や動画がたくさんで潤ってます。定期的に見返したりしてます。きっとファンの方は写メ会の写真などをこうやって見返して思い出に浸ってニヤニヤしてるんやろうなーって。可愛い子は何回も見ちゃいますよね。わかります。とってもわかります。

次、エミリちゃんに会う日まで私は可愛くなっていたいって気持ちです。もうこれは恋なんでしょうか? どうなんでしょうか? わかりません。

ファンの皆さんはエミリちゃんに会えるまでどんな気持ちですか? まぁその気持ちはエミリちゃん本人に握手会なので直接伝えてくださいね。それを内緒で私にも教えてください。

きっと次、エミリちゃんに会えた時は嬉しくて潰れちゃうぐらいぎゅーってしちゃうと思います。潰れない特訓しててください。

山下エミリー「どんな特訓(笑)」

そうだ! エミリちゃんは今TIIのキャプテンなんだね。博多座期間でエミリちゃんの周りには愛に溢れたメンバーがたくさんいるんだなって。HKTメンバーは皆とっても素敵な子達で溢れてたので大丈夫だとは思うし、私はグループも違えば環境も違うけど、ちょっとつらいな、しんどいなって思った時、100%で癒しに飛んで行きます。

あと私はエミリちゃんが天才的に可愛いってことしか知れてないからもっと仲良くなりたいし、いっぱい楽しいことしたい気持ちでいっぱいです。

いつかエミリちゃんを被写体にゆきつんカメラで旅したい!

改めて21歳のお誕生日おめでとう。

以上、早くエミリちゃんに会いたい東由樹でした。

山下エミリー「エグイって。もう可愛過ぎる」
外薗葉月「これは紗英がLINEしてくれたんですよ、ゆきつんさんに」
山下エミリー「えー、ゆきつんさんとLINEしたの?」客笑
外薗葉月「そこで嫉妬すな」
栗原紗英「違うよ。エミリーにお手紙書いてくださいって言って、書いてもらったんですけど、ゆきつんさんって「エミリちゃん」って呼ぶじゃん」
山下エミリー「リで止まるんですよね」
栗原紗英「でもなんかマネージャーさんが余計なお世話で伸ばす棒つけてたから読みにくかった」

外薗葉月「どうでした?」
山下エミリー「えー、すっごい嬉しいです。誕生日の時も0時ピッタリにおめでとうのLINEがきて凄い嬉しかったし、ちょくちょくなんか連絡取るんですけど、もう癒やしでしょうがない」
外薗葉月「なんかさ、ずっと言ってるよね。LINE来たらさ「ハッ、きた」みたいな」
山下エミリー「恋してるみたいな」
外薗葉月「完全に恋ですよ」
山下エミリー「だから、24が握手会だから早く24なんないかなーみたいな」
外薗葉月「会えるね」
山下エミリー「遠距離恋愛かって感じで。そのぐらい大好きです。ありがとうございます!」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山下エミリー「えっとどうしよう。考えてない。。。本日は」客笑
山内祐奈「初めてじゃないよね?」
山下エミリー「何だっけ? あっ、こんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。えーと、何から喋ろうっかな。二十歳は、なんか意外と濃かった1年で。TGCだったり博多座だったり、えーと、F24もコンサートしてたし、ツアーもあったし、なんかけっこう色々あって、凄く楽しい1年でした(笑)

えー、どうしよう、何があるかな。何しゃべったらいいんだろう。。。まとめてくれば良かった」

外薗葉月「いま?」

山下エミリー「えーっと、そうだなー、えーっと、どうしよう。何があるかな」

外薗葉月「振り返ってみて」

山下エミリー「振り返ってみて、楽しかった1年で。そうだな、なんかけっこう毎日メンバーのことを考えてて。なんか今TIIは3年以上?一緒にいて、手つなもこうやっていっぱいして。その中でも色んな、なんか模索するものがあって。それをまとめなきゃいけないっていうプレッシャーが凄いいつもあって。

で、今日も3年目迎えたんですけど、なんだろうな、迎えたんですけど、なんかけっこう思い出すものがあって。1曲1曲歌うたんびに「あの時はこうだった」とか思い出が凄いフラッシュバックして、なんかジーンときた日でした。。。クッ(笑)

で、んーと、キャプテンとして色々考えることもあるんですけど、個人としても考えることがあって。今までは「やみりー」だったんですけど、最近は凄い皆に「明るくなったね」とか「大人になったね」とか言われると凄い嬉しくって、なんかどんなに悔しいこととか悲しいことがあったとしても周りで嬉しいことがあったら自分も同じ気持ちになって喜んだら自分にいつか何か返ってくるんじゃないかなっていう考え方になって、それをこの1年やってたら、けっこう皆にウケが良くって。

そう、だからそういう切り替えもできるようになったし、えーっと、だから、えーっと、だからじゃないけど、んー、そうだな、えーっと、切り替えれるようなったし、明るくなったし、笑顔たくさんになったし、えーっと、何言ってんだろ。

んーっと、やばい、えーっと、んーっと、あと年明けはTDCでコンサートもできるし、そのメンバーに選ばれるか凄い不安だったんですけど、でもそれは自分がこの1年切り替えようとかそういうのをポジティブに考えてきたからTDCとかのメンバーに選ばれたのかなとか思ったり、頑張ってプラスに考えようとしてるんですけど、心の中は凄いモヤモヤしてて。

なんかやっぱりHKT皆で一緒にコンサートしたかったし。でもそれを作れるよう、その、なんて言うかな、皆でコンサートができるようにその道を作る一歩をTDCで…カマしたいなっていう」客笑

「何て言うかな、表現が難しい。なんか、そう、HKTってほんとに、凄いメンバーが、なんか優しくって、そう、SHOWROOMのことも、やっぱ皆の力がなかったら私も美人百花1位取れなかったし。だから本当にそれはありがとうございます! 本当にありがとうございます」拍手

「なんか、そう、美人百花、けっこうめっちゃ反響よかったやん。だからいいものが作れるように頑張りたいなって思いました。

で、えーっと、TIIがとにかく大好き過ぎて、なんか毎日「何してるんだろう」とか考えるし、たま~に、まぁ人間だから嫌なこととか、なんか悪口とか言っちゃうけど。性格悪いから。だから言っちゃったり、なんかけっこう素直に皆に言っちゃうことがあるんですけど、それは凄く多分好きだから素直に言えるのかなっていう。

んー、なん、はい、皆が大好きすぎて、もう大好きです、私は。そう、今日緋杏出てないんですけど、緋杏も含めて大好きです、TIIのことが。

だからなんか離れると凄い…(堺萌香を見て)あっ、泣かないで。泣いてない?

そう、なんか、離れるのが嫌です。なんか、この毎日毎日1日1日のこの時間を大切に、皆でHKTをもっと盛り上げていこうね。はい!」拍手

「こんな感じかな。よくわかんないや」

外薗葉月「目標とかない?」
山下エミリー「えー、多分、なんだろうな、でも私がやみりーにならないように皆支えて。皆がどうにかして。皆が笑顔になってくれると私も笑顔になるし、ポジリーで生きていけれるし。んー、全然まとまってないけどとにかくTIIで、TIIって凄い未来があるとずっと思ってるし、何でもできるのってTIIだけだと思うから、いっぱい怒られたりするけど、皆でそれをプラスに考えて、前に進んで行こう。以上です」拍手

※7分39秒

外薗葉月「言い残したことない?」
山下エミリー「多分ないかなー」

外薗葉月「エミリーはほんとにTIIのことを大好きだなって隣で見てていつも思うし、ほんとに、なんかTIIのことを思って泣けるっていうのが私は凄い嬉しいです。だからこれからも引っ張っていってください」
山下エミリー「支えてください、副キャプテン」
外薗葉月「任せて」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
山下エミリー「いつもは言わないんですけど、皆さんのことが大大大大好きです! ありがとうございました」















本日24時よりアーカイブ配信開始









最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ