AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】横野すみれ 19歳の生誕祭レポート

2019年12月15日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 13時開演

ELzg_ZhVUAE-D_9.jpg


◆仕切り:菖蒲まりん

原かれんからのお手紙
すーちゃんへ

19歳のお誕生日おめでとう。

いつもかれんのわけのわからないノリにノってくれたり、笑ってくれたり、一番隣にいてくれてありがとう。

NMB48オーディションに合格してレッスンが始まった時は正直こんなにも一緒にいる存在になるとは思ってませんでした。

黒髪で、鼻が高くて、まつ毛がフサフサで、美人さんやから学校でいっぱいモテたやろうな~とか、その靴でダンスするのを踊りにくくないんかなーとか、そういう印象でした。

それなのに今ではこんなにもかれんの中ではメンバー一距離の近い存在になりました。

すーちゃんにはしょうもない話も真面目な話も色んな話を本音でできるよ。公演のこととかで頭がいっぱいいっぱいで、かれんが心乱れていた時はそれを察してくれて気遣ってくれてありがとう。

きっと今までも色んな場面ですーちゃんが気遣ってくれたから喧嘩することがなかったんやと思う。ごめんね。ありがとう。

横野すみれ「そんなことないよ」
原かれん「思ってる?」
横野すみれ「うん」客笑

今もこうしてほぼ毎日LINEしたり話したり、くだらないことで笑えて嬉しいです。

最近では横野と原の名前で作った、ちょっとダサめな名前の「よこっぱら」コンビとして少しずつラジオやバラエティのお仕事させてもらえるようになったり、漫才までさせてもらえるようになって本当に嬉しいです。これはすーちゃんと2人だったからさせてもらえたことやよね。

グラビアの新女王として活躍しているのも凄いなと思ってるよ。かれんにないスーパーブルンボンちゃんを持っておられるから。(客笑)

詳しくは言わへんけど、歴史に残る秘宝やなーと思ってます。(客笑)

コンビニですーちゃんのお顔がいっぱい並んでた時はゾクっとしました。ウソです。凄いなと思いました。けど、いつもよりすました顔しとったね。

横野すみれ「まぁね、グラビアやからね」

すまし顔やなーって思いました。普段のすーちゃんを知ってるかれんはじわじわきました。

いっぱい活躍して色んな場面で話題になってるのは本当に羨ましいです。

だけど一番近くで一番距離の近いすーちゃんだったから余計にそれを力に変えれました。かれんももっと頑張らないとなーとか、かれんには何ができるかなって。だから頑張れたし、いっぱいパワーもらえました。

ぽーっとしてはるけど、優しいとこ、つっこみが鋭いとこ、お家でお化粧品のお勉強しているところ、あざといところ(客笑)

横野すみれ「それいる?」

グラビアのためにケアを頑張っていること、寝顔はそんなに可愛くないこと(客笑)、めちゃめちゃシャイなとこ、けっこう辛口なこと、腰痛持ちでおばあちゃんみたいなところ、全力で漫才してくれること、ナイスバディなこと。色んなすーちゃんのことをいっぱい知ってるし、リスペクトしてるし、大好きです。

ライバルでもあり、癒しでもあり、いっぱい色んな話もしたし、悔し涙も一緒にいっぱい流して、慰め合って、本音も悩みも不安も共有できた一番の相方さんです。

すーちゃんはすーちゃんらしくこれからも自分の道を突き進んでください。

かれんはまだ探し中やから、かれんができることは全力でフォローするからね。かれんのことも支えてください。

お互い悔しかったことも思いっきり笑えるようになろうね。いつかその時はバンザイピロピロしましょう。

横野すみれ「けっこうです」客笑
原かれん「してよー」

大好きやし、リスペクトしています。いつもありがとう。

素敵な1年になりますように。

大阪府出身 たこやき府民、18歳のどこにおってもすーちゃんの横のピロピロこと原かれんより


ママからのお手紙 (代読:出口結菜)
本日は研究生公演ならびに横野すみれ生誕祭にご来場いただき誠にありがとうございます。

小さい頃からアイドルになることが夢で、色々なオーディションを受けてきました。

高校3年生の春頃に進路を決めるため、これで最後だと決めてNMB48 6期生オーディションを受けることにしました。そして見事合格して、とても喜んでいました。

それからは同期のメンバーが研究生公演に出演していったり、活躍していく中、なかなか公演に出れなくてつらい日々を過ごしていました。

凄く悩んで落ち込んでいる姿を見てつらかったです。

最後、一番最後にやっと公演に出られてほっとした頃、その頃からグラビアのお仕事をいただいて喜んでいました。

そんな中、SHOWROOMのイベントがあり、グラビアのお仕事の期間中と被ることで参加するか悩んでいましたね。一緒に頑張ろうと言って、すーちゃんの肩を押しました。

SHOWROOMでは色々なお手伝いをしたり、企画を考えたりしました。

最後の配信で、どうなるのかドキドキしながら見ていました。

ファン(すーふぁみの皆様)と頑張って4位に入れた時、凄く感動して泣きました。

すーちゃんはこのことで自信がついたみたいです。

それからはかれんたんと冠ライブ「よこっぱら de SHOW!」、前座での歌唱「やさしくするよりキスをして」「ジッパー」「わるきー」、そしてライブでの前座「よこっぱら漫才」、そしてソログラビアのお仕事。多くの雑誌に出ることができて凄く凄く嬉しい限りです。

そしてついに夢だった雑誌の表紙。すーふぁみの皆様がアンケートなどを書いていただいたおかげです。感謝しています。ありがとうございます。

その結果でしょうか。ニューグラビアヒロイン賞をいただきました。

そして1月19日選抜コンサートメンバーにも。

多くの皆様に支えられて今があります。スタッフの皆様、先輩メンバーの方々がとても良くしていただき、同期のメンバーとは仲良く絆を感じます。愛のある素敵なグループに入れたと思います。とても良かったと思います。

これからはNMB48を引っ張っていけるような存在になれるように、まずは昇格と選抜を目指して頑張って欲しいです。

運営の皆様、メンバーの皆様、生誕委員の皆様、会場の皆様、DMM配信をご覧の皆様、いつも応援してくださる皆様、本日はこんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致しますーちゃん。

すーママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:小川結夏)

小川結夏「初めて描いたんです、生誕祭の絵を」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
横野すみれ「本日はNMB48シアターに足をお運びくださった皆さん、そしてDMM、モニター観覧をしてくださってる皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆、本当にありがとうございます」拍手

「私にとって18歳の1年は凄く濃く充実した1年になりました。

さっきお母さんの手紙からもあったように色んな嬉しいことがあって。もう数えきれないぐらい本当に嬉しくて。コンサートの選抜だったり、ソログラビアだったり、表紙を飾らせていただけたりとか本当に凄く恵まれていて、皆さんの応援のおかげだなと思って。ありがとうございます、本当に」拍手

「でもやっぱりそういう嬉しいこととか楽しいことばっかりではなくて、そう、公演に出ることが凄く遅くて、私だけ。ダンスもまだまだだし、歌も全然、好きだけど下手くそだし、まだ本当に皆には先輩には届かないことばかりで。やりたくても頑張ってもできないこととか、ちょっとそういうので自分にちょっと腹が立っちゃうこともあります。

でもそうやって落ち込んでる時にメンバーだったりとか先輩の方が、そしてファンの皆さんが「大丈夫だよ」って、「応援してるよ」って言ってくださるからここまで続けてこられた、ここまで来られたのかなって思ってます。

はぁー緊張する。

18歳の私に出会ってくださった皆さんは、そうですね、最近グラビアでけっこうさせていただくようになって、まだグラビアの横野すみれしか知らないっていう方も凄く多いと思うんですよ。なので、もっと色んな私を、パフォーマンスしてる私だったりとかラジオやバラエティとかで喋ってる私とかも見て知っていただけるような19歳にしたいなと思っています。

19歳の目標は昇格と選抜に入ることです」拍手

「なので、これからはもっともっと我武者羅に一生懸命それに向かって頑張っていきたいなと思います。あと1つ目標があります。それは写真集を出すことです」拍手

「写真集はグラビアを始めさせていただいてからできた夢です。色んな方から「すーちゃん写真集出してよ」とか「写真集出して欲しいです」って言っていただくたびに私ももっともっと頑張って、いつでも出せるぐらい頑張らなきゃいけないなって思っています。

なので、私は19歳のうちに、10代のうちに出してみたいなって思っているので、皆さん、これからも見守って応援していただけるとありがたいです」拍手

「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございました」拍手

※4分4秒

菖蒲まりん「そうですね、すみれは加入した時からもうすでに注目されているメンバーだったんですけれども、最近ではアイドル界のグラビアクイーンとして活躍していて、NMB48の中でも今一番勢いのあるメンバーだと思うし、同期としても凄く誇りに思うメンバーの1人です。

さっきスピーチの中にもあった選抜という夢は、すみれは今凄く一番近いところにいると思うし、公演とかもたくさん頑張ってつかみ取れる夢だと思うので、これからも私たちも負けないように頑張っていくので、横野すみれちゃんの応援とNMB48の応援をこれからもよろしくお願いします」





本日24時よりアーカイブ配信開始












カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ