【速報版】森香穂 卒業公演レポート

2019年12月12日 船上劇場「STU48号」(広島県・広島港/ 国際フェリーポート) GO!GO! little SEABIRDS!! 公演 18時30分開演

(中盤MC後)

■卒業セレモニー

福田朱里からのお手紙
香穂ちゃんへ

とうとう香穂ちゃんの卒業公演の日が来てしまいました。

ここ数ヶ月「辞めるのやめん?」って何度も聞いてみたけど、全然やめてくれやんかったね。

今になって私の中での香穂ちゃんという存在の大きさを改めて実感しています。

香穂ちゃんと初めて会ったのはSTUの1期生オーディションの二次、香川会場です。

瀬戸内の声のMV撮影で、うどんをすすりあった時から色んな壁を一緒に乗り越えて、大事な時間を過ごしてきたように思います。

香穂ちゃんと言えばSHOWROOM。先陣を切ってSTUにSHOWROOMのことを教えてくれたのは香穂ちゃんでした。

三次審査前のイベントではぶっちぎりの1位。加入後のSHOWROOM選抜では全グループの中で10位。STUの中では1位と圧倒的な存在です。

STUからはるるんと3人でプライベートサマーを勝ち取った時は本当に嬉しかった。イベントのご褒美が発表されてなくても、ファンの人たちと一緒に頑張った甲斐があったね。

欲を言えばSTUのライブで1回でもいいから香穂ちゃんをセンターで披露したかったなって思います。

香穂ちゃんは三重県出身であることを、瀬戸内を拠点とするSTUのメンバーとして少なからず悩ましく感じていたと思います。

瀬戸内出身の私たちに「そんなん気にせんでええよ」っていくら言われたとこで、「香穂の気持ちの奥底はわからないでしょ」と思ったんじゃないかな。

『勝手に!四国観光大使』ユニットに振り分けられたことが発表された時もきっとそう思ったと思います。

でも、自分で瀬戸内を旅行して写真を撮ったり、瀬戸キッチンで瀬戸内の美味しい食材をおしゃれに作ったり、人一倍瀬戸内のことを理解しようと自発的に頑張る香穂ちゃの姿を見て、私たちの方が瀬戸内を学ばされていました。本当に偉いなって思います。

『勝手に!四国観光大使』は自分たちで色々考えて工夫し合って活動できたから凄く楽しかったね。

うまくいくことばっかじゃなかったし、私自身も全然リーダーらしいことはできなかったけど、この8人だったから前向きに全て乗り越えられたと思ってます。

MVも嬉しかったね。

香穂ちゃんはこれからも四国に絶対必要な存在です。またライブが決まったらサラっといてもいいからね。

香穂ちゃんと一緒にいると、香穂ちゃんの魅力に毎日ハートを奪われっぱなしです。赤ちゃんみたいな顔もすれば、セクシーな表情もするところ。根が真面目で、やると決めたら妥協しないところ。純粋で努力家なところ。メンバーに愛されてるところ。優しくて、人のいいとこを見つけてあげられてるところ。無邪気な笑顔がめっちゃ可愛いところ。

AKBに詳しくない子が48グループでアイドルをやるのは凄く大変だったはずなのに、1つ1つできることを増やして頑張るところ、本当に偉いなと尊敬して、私も見習わなきゃいけないなって思っていました。

香穂ちゃんは最後までめっちゃアイドルだったね。正直、香穂ちゃんとSTUでやりたかったことはまだまだたくさんあります。

自分にとっての心の支えでもいてくれた香穂ちゃんがいないSTUは想像できないけど、次のステップに向かって船を降りていく香穂ちゃんを心から応援しています。

最後に。香穂ちゃんの大切な日にこうしてお手紙を書く機会を与えてくださったかほたるファンの皆様、ありがとうございます。けっこう詰めたつもりだったんですが、思った以上に長くなっちゃってごめんなさい。

香穂ちゃん、瀬戸内に来て、香川に来て、STUに入って、出会ってくれて本当にありがとう。

一生友達でいてね。

大好き。

あかりんより


皆さんにメッセージ
森香穂「そうですね、この約2年8ヶ月。私は小さい頃から凄い芸能界を目指してきました。で、二十歳になっても芸能人、アイドルなれなかったら諦めようと思っていたんですけど、19歳の時にSTU48に合格して、はい、合格しました。

高校生の時は芸能人になりたくって、もうずっと学校行きながら朝からほんとに夜までバイトをして、皆が青春を楽しんでたなか、もう本当に何もせずにずっとバイトしてたんですけど、そのとき思ったのが「アイドルになって絶対楽しい青春を送ってやる」って思ってたんです。

それで、こうして、皆で同じ制服を着て、防波堤を歩いたりとか、あとは「四国しか勝たーん」とか言ったりとか、瀬戸内の海の夕暮れを見ながら「綺麗だね」って皆で言ったりとか、そういう青春ができて本当に楽しくって、STU48は夢を叶えてくれる場所だなって思いました。

あの、蓋を開けてみたらつらいこともいっぱいあったんですが、そんな時はファンの皆さんが握手会などで励ましてくださったり、ママたるが愚痴をたくさん聞いてくれたりですね(客笑) 優しいスタッフの皆さんがご飯連れてってくれて話を聞いてくれたりと本当に私は愛されてたんだなって思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、こう四国の、舞Qとかあおいちゃんとかあかりん、それからくーかちゃん、まひちゃん、あとそうですね、ぱるともそうですよ。本当に大好きなユニットで、本当に私が四国出身じゃないんですけど、そんなことも全然お構いなしにもう皆で盛り上げていこうねって言って、四国を盛り上げられたのが本当に楽しかったです。皆、ありがとう。

今日はこういう場を作ってくださり本当にありがとうございます。これからは、まだこの先ちょっとまだやること時間がありすぎてあんまり決めてないんですけど、あの皆さん、よかったら気長に待っててくださると嬉しいです。

今日はこういう場を作っていただき本当にありがとうございました」拍手

ELlJ966U8AAVXCJ.jpg



(KO・BU・SHI Spirit!後に)

改めて皆さんにメッセージ
森香穂「はい、ありがとうございます。まず皆さん今日は私の卒業公演にお越しくださり本当にありがとうございます」拍手

「そしてDMMをご覧の皆さんもありがとうございます」拍手

「はい、ありがとうございます。ついにこの日がやってきて、本当にアイドルを卒業するっていうのが想像つかないんですけど、そうですね、まず何話そうかな。そうですね、えっと、18歳の時に私はもう本当にですね、皆さんには言ったことなかったんですけども、もう、あの、ちょっと金髪で、車に乗りながらですね、私は三重県で、「このままじゃダメだ。三重県にいたら」三重県を侮辱するわけじゃないですけど」客笑

「三重県いたらちょっともう私は駄目だと思って、もうここを抜けだしてなんとかしなくちゃっていう思いで必死で夢に向かって走っていたわけなんですけども、もう想像も。ママたるは想像もしていなかったと思います。私がこんな黒髪で、こんな清楚で、可愛いアイドルになっていることを本当に想像していなかったと思います」客笑 → 拍手

「もう私自身ビックリなんですけれども、ダンスもしたことないし、歌も下手だしっていう、私自身もアイドルになったことがビックリなんですけど、本当にそれは今こうしてここにいてくださる皆さん、そして配信を見てくださっている皆さん、応援のおかげです。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、色々あったなー、この2年8ヶ月は。どうだろう、でも私はつらいこともたくさんあったんですけど、STUのメンバーは本当にいい子たちで。ほんとにいい子たちなんですよ。だから2期生の皆は心配しないでいいと思うんです」客笑

「だから皆さんも、2期生の子たち、そしてこれからのSTU48を応援していただけたら私も嬉しく思います。よろしくお願いします」拍手

「ちょっとそうですね、この場を借りて色んな方に感謝の気持ちを伝えれたらいいと思うんですけど。まずはそうですね、私をこうやってステージの上でキラキラ輝かせてくださっている照明さん、音響さん、スタッフの皆さん、本当に今までありがとうございました」拍手

「そして、こんな可愛い衣装を作ってくださっているスタイリストさん、もうほんとに、こんな衣装をね、着れて私は本当に嬉しいです。ありがとうございました」拍手

「すみません、ありがとうが多くなっちゃうんですけど、すみません。あとはメイクさん、素敵な髪型を、髪をしてくれてテンションが上がっております。ありがとうございました」拍手

「はい、そして私が凄いワガママなことを言ってもですね、全部「うんうん、わかったわかった」って言うことを聞いてくれるマネージャーさん、大好きです。ありがとうございました」拍手

「それからダンスの先生。滅多に怒らない先生なんですけど、本当に優しくて滅多に怒らない先生なんですけど、怒らせたことがあります(客笑) ごめんなさい。でもちょっと成長できたかな?ダンス。どうですかね? はい、ありがとうございました」拍手

「それから、大好きな大好きなSTU48のメンバー。10年後にまた会おう♪ 10年後にまた会いましょう。ありがとうございました」拍手

「それから家族、こんなにも支えてくださって、もう7ならべとかママたる、もうずっとやってるんです」客笑

「ほんとに7ならべとかもそうだし、握手会もちょっと来てくれたことがあって、とか、今日もちょっと来てくれてるんですけど、まだ見つけられてないんですよね。どこにいるのかわかんないんですけど、はい、ありがとうございます。いっぱい愚痴聞いてくれてありがとう。けっこう強くなりました。ありがとうございます」拍手

「そして、私の心の支えだったファンの皆さん、本当に今までありがとうございました」拍手

「私はけっこうツンツンしてた方なんです。かな? ツンツンしてたかな? 今日はいっぱいレスしようと思って、いっぱいレスしてます! イェー、ありがとうございました。皆さん、本当にありがとうございました。大好きです。ありがとうございました」拍手

「改めまして2年8ヶ月支えてくださり、全ての人に感謝したいと思います。私に出会ってくださった方、ありがとうございます。これからもSTU48のことをよろしくお願い致します。

私もまたどこかで夢に向かって頑張っていきますので、またどこかで会えたら私のことも応援よろしくお願い致します。今日は本当にありがとうございました!」拍手

スピーチ後、「夢力」へ

以下、実況ツイートより






Twitterより





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ