AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】谷口めぐ 21歳の生誕祭レポート

2019年12月12日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる」公演 18時30分開演

ELlUFX8UUAEdfnV.jpg


◆仕切り:向井地美音

ある方からのお手紙 (代読:向井地美音)
めぐちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとうございます。

初めてめぐちゃんのことを意識したのは今日からちょうど4ヶ月前の握手会でした。

それまでももちろん存在は知っていたけれど、接点は何もなくて。だけどそんな私たちを突然繋いだのが神原精一という役です。

はい、今回お手紙を書かせていただきます、HKT48の豊永阿紀です。

谷口めぐ「あーきちゃーん!」

初めての大きな舞台のダブルキャストということで、稽古が始まるまでは「比べられるんだろうな」とか「負けたくないな」とかライバル意識むき出しでした。

そんな思いから、なかなか話しかけることもできなくて。でもそんな私にめぐちゃんは「神原、難しいですね~」と話しかけてくれました。その器の大きさに「完敗した」と思ったことを覚えています。

今考えると、あれはめぐちゃんも緊張しての一言だったんだなぁとわかります。

そんなめぐちゃんは私よりずっと先輩なのに、私のことを先輩だと思ってて、最初は敬語でしたね(客笑) 私が「後輩」だと言った時の顔が忘れられません。

でも、それがきっかけでお互い砕けて話すようにもなって、初めて連絡先を交換したのもめぐちゃんでした。

稽古が本格的になってからは2人の芝居が全然違ったから「どっちも違うけど、どっちも良かったね」って言ってもらえるように頑張ろうと思いました。そのくらいめぐちゃんの神原は真似できなくて。でもそのめぐちゃんの神原が大好きでした。

ちなみに一番好きなのは「こん隠れ家知っとるわけなかろうが」のめぐ原です。めちゃくちゃ好きです。

あともう1つ忘れられないのが、実際に火薬を使う拳銃のレクチャーの時、福岡からで、遅れて稽古場に入ると物凄い悲鳴が聞こえてきて、「何があったのか」と中に入ると、めぐちゃんが号泣しながら練習していました。

大きな音が怖くて、震えながら。でも「私1人撃たないとか駄目です。やります」と真剣に向き合うめぐちゃんが凄くかっこよかったです。

本番、大丈夫かな?と思いながら見たら、そんなことがあったなんて思わないぐらいかっこよくてビックリしました。

そんなめぐちゃんがもう1人の神原で本当に良かった。何事にも真面目で、一生懸命で、めぐちゃんが神原だったから私もこんなに頑張れたんだと思います。ありがとう。

今回は一緒に出ることできなかったから、次は一緒にお芝居したいですね。お芝居だけじゃなく、またお仕事できるように私も頑張らないとなと思いました。

もっともっとお話したいです。ご飯も行けなかったから行きましょうね。

めぐちゃんの21歳が幸せな記憶で溢れますように。

おめでとうございます。

HKT48チームH、豊永阿紀

谷口めぐ「ありがとうございます。嬉しい」
向井地美音「もう1人の神原さんからのお手紙でしたけど、どうですか?」
谷口めぐ「めっちゃ嬉しい。なんか阿紀ちゃんとはほんとに舞台が一緒になるまであんまり話す機会がなくって、で、舞台で一緒になってから、たぶん私も人見知りでなかなか話しかけられなかったんですけど、阿紀ちゃんの明るさで私も凄い阿紀ちゃんとのね、距離を縮めることができて、舞台のお互いの千秋楽の時に手紙の交換とかをして。ほんとに阿紀ちゃんが私ももう1人の神原で良かったなって思いますし、私も阿紀ちゃんの神原が凄い大好きなので、ねぇ、一緒の舞台とかステージにまた立てるように私も頑張りたいと思います。阿紀ちゃん、ありがとう」
向井地美音「今回ダブルキャストだったからね、次は一緒にですね」


20歳の1年はどんな1年でしたか?
谷口めぐ「そうですね、二十歳の1年は、まず舞台の山犬っていう舞台に立たせていただいて、そこで初めてこのメンバー以外のキャストさんとも共演させていただくようになったりとか、その山犬が終わったあとは、あと夏とかに海外のお仕事にたくさん行かせていただけたことがとても嬉しくて。

去年二十歳の生誕祭の時に「たくさん海外から応援してくださるファンの皆さんの所に会いに行きたい」って言ったらそれが叶ったので、それが凄い嬉しかったなーって思うのと、あとはもうほんと、21歳になってからではあるんですけど、博多座の「仁義なき戦い」に出させていただいたりとか、その私は二十歳の時に演技のお仕事をもっと頑張りたいって生誕祭で言ってたので、その言ってたこと、やりたかったことが叶った1年だったんじゃないかなって思って、凄い良い1年でした」拍手

※57秒


21歳はどんな1年にしたいですか?
谷口めぐ「そうですね、21歳は「仁義なき戦い」とか「山犬」とかで姉妹グループの皆さんとか他のキャストさんと共演してみて、なんか「あっ、自分ってまだまだだなー」ってたくさん思ったし、やっぱ先輩方とか皆凄い上手くて、姉妹グループの先輩とかかっこいいなって思って。

あとは「僕の夏が始まる」公演とかAKBの全国ツアーとか行かせていただいて。でもやっぱり自分ってまだまだ足りないことがたくさんあるんだなーって、そう気づけた1年だったので、21歳の1年はまずそういう自分の実力をコツコツ上げていきたいなって思うし、たくさんステージに立って、たくさん、まぁ色んなことを経験して自分の経験値をどんどん上げていきたいなって思います」拍手

※53秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
谷口めぐ「本日はご来場いただいたファンの皆さん、そしてロビーで観覧してるファンの皆さん、それからオンデマンド見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、なんか握手会の時にファンの皆さんが「今年の生誕祭まずめぐちゃんひとつだけ嬉しいことあるよ」みたいに言ってて、なんだろうって思ったら、今日幕が開いた瞬間に私のキャラクターのおまめぐちゃんっていう、そのペンライトが作られてて、めっちゃ嬉しかった。そう、凄い可愛くて」
向井地美音「今回初めて?」
谷口めぐ「そうなんです、初めて自分のキャラクターのこのペンライト「めっちゃ可愛い」と思って。だから凄い嬉しいってまず思って」
向井地美音「色変わるのもけっこう凄くないですか?」
谷口めぐ「凄いね、たくさん何種類、いっぱい種類あって、凄い…」
向井地美音「みんな自分の色に近い色で応援するんですか?」
谷口めぐ「そうですね、皆自分色で応援してくださって。まぁ、そうなんですけど。あとまぁいっぱいペンライトで、ユニットの「ウィンクの銃弾」でね、めぐの推しカラーのピンクと青に分かれてたりとか、そう、そういう景色をいつもファンの皆さんはそういう素敵な景色を私に見させてくれて本当に感謝しています。

あと、そうだなー、やっぱ海外のお仕事に行かせていただいた時にAKB48の代表として行かせていただいたんですけど、ふと周りを見るとやっぱ自分以外、んー、なんかやっぱ選抜メンバーとかに選ばれてるメンバーが多くて…。えっと、それで。ちょっと待って(泣きそうに)

なんか自分だけなんか不甲斐なさを感じてしまったこともあったんですけど、でも海外行って、なんか海外のファンの皆さんも、なんかたくさん自分のうちわを見つけることができたりとか、日本から応援してくださる皆さんも来たりとかして、なんかそれが私の自信になりました。ありがとうございます。

だからいつか、そう、選抜メンバーとして色んな場所へ行けるように頑張りたいなって思ったし、あとそうですね、そう日本でもやっぱ頑張りたいなって思うし、あとこうして劇場公演とかツアーとかライブとかそういうのってファンの皆さんがあってこそのできることだと思うんですよ。

で、なんかやっぱ地方とかって、たとえ友達とか家族とかもあんまり行けないっていう所でもファンの皆さんは「会いに行くよ」って言って会いに来てくださったりとか、本当になんか感動して。

私さっきの皆がお誕生日の歌を歌ってくれてる時も「ファンの皆さんがいるんだ」みたいな、いるけど、こうきっとAKBに入ってなかったらこんなにたくさんの方にお祝いしていただける機会もなかったと思うし、AKBに入って皆さんと出会えたことが本当に良かったなって思います。

それで最後に、やっぱ皆さん趣味とかたくさんあると思うんですけど、その中でAKB48を応援することや谷口めぐを応援することを選んでくれてありがとうございます」拍手

※3分32秒 (合計5分22秒)

向井地美音「素敵なメッセージでした」
谷口めぐ「ありがとう」
向井地美音「私も感動した」
谷口めぐ「えー? マジ? 嬉しい」
向井地美音「急に軽い」

谷口めぐ「あっ、そうだ、あとバトフェスとかSHOWROOMとか私がやりたいって思ったことに皆さん応援してくださって、初めて今回バトフェス公演に出させていただくんですよ。その夢も皆さんが叶えてくださってほんとにね、ゲームとか頑張ってくれてありがとうございます。幸せです」拍手












本日24時よりアーカイブ配信開始



Twitterより













カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ