FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

ぴょんぴょん祭り&あなクリパート2(11/17 チームK公演)

■チケット&抽選
昼過ぎには売切れそうだったので、本日も朝チケしました。
今週メール当選したのは月曜だけで、火曜日から4連続朝チケ。そのうち2回は聖誕祭で、1時間ほど並んだし。 いい加減、仕事が進みません、、。 来週は水曜日から4日間続けて休館日なので、火曜日まではがんばろうと思います。 月、火は聖誕祭っぽいですね。早並びしなきゃ。

11時10分、劇場ビル前に到着。
夕方まで8階に上がれないということで、ビル前にて購入予約券を受け取る。53番。

18時25分、劇場へ。119番でした。

80→200→60

9巡でした。3列目最上手。花道すぐ隣。

■16人公演でした


■影アナ
今井優ちゃんでした。 「今日は劇団NYに向けて・・・ワイワイ盛り上がれる公演にしたいです。劇団NYのYこと今井優でした」

■自己紹介
MC宮澤 「パーティが始まるよ公演をリバイバル公演として期間限定でおこなっておりますが、最初にやった公演よりもパワーアップ した姿を見せて、楽しんでいただきたいと思います」

テーマは「私、こんないいことしたよ」でした。

秋元 「お母さんのお友達の子守りをしました。最近かわいがりました。関係ないんですが、帰るとお母さんに「そこに座れ」 と言われ、さやかが子供の頃の映像を永遠に見せられます」客w 客「見せて~」云々。「発売未定です」客w

かな 。ツインテール。
某客「もうかなしか見えない(小声で)こともないから~」
「街で募金してくださいと言われ、お金を入れたことです。いいことですよね!」

梅田 「お母さんに『さけるチーズ』が好きって言ったら、30個まとめて買ってきました」客、軽くw  そして「骨太になるために毎日イリコを歳の数だけ食べています」

大島 。ツインテール。「コリスぴょんこと大島優子です」客、軽く、え~「調子に乗ってしまいました」そして 「朝寝坊してしまい、お父さんが「車で送ろうか?」と言ってくれましたが、お父さんの寝る時間が 少なくなると思ったので電車で行きました」最後に「このまま調子に乗って、ケガしないようにがんばります」

宮澤 「おばあちゃんが駅の改札にスイカを入れてしまって、取れなくて、ずっと取ろうとしてたら「もういいよ」と 言ってくれました。結局取れませんでしたが、その気持ちがいいことしたなと思います」客w

高田 「お母さんの白髪を抜いてあげたことです。お母さんにはいつまでもキレイでいて欲しいです」

めーたん 「この前、松原なっちゃんとまーちゃんと歩いてたら、おじさんが書類を落として、私は拾う係で、 なっちゃんとまーちゃんはおじさんを追いかける係で・・・」
奥ちゃん 「(おじさん)助かったと言ってました」

松原 。初のツインテール。「毎日飼っているネコにエサをあげてることです! 今日もヨロシクお願いします!!」 今日はなんだか声が大きく、自信に満ち溢れてました。髪型変えて、気分一新?  コメント内容はたいしたことないんですが、無駄に自信があるくらいがちょうどよいと思います。

増田 「駅のエスカレータでおばさんが大きい荷物を持っていて・・・」もって上げられなかったので「腕を組んであげました。 そしたらありがとうと言ってくれました」

Nなっち 「電車の隣に男の子が2人座っていて「バーカ」「カーバ」と言い合ってたので「ケンカはやめな!」 と言ったら、前にその子達の親が座っていて「うちの子どもがスミマセン、、」と言われてしまいました(汗) 立場ないなと思いました」客w

河西 「ともはいいことしたのは、自分ではよくわからないので、されたことを言います」電車で寝ていたら、 おじちゃんが手前の駅で起こしてくれた、といった話でした。

えれぴょん 「今日はよくわからないんですけど、ピョンピョンがいっぱいいるのですが、気にせずに行きたいと思います」客w  すんごい声かすれてました。ハスキ&声が途切れ途切れになる感じ。コリス、ナツミ、かなの3人がツインテールしてたのが 気になったらしい。そんなえれぴょんは向かって左斜め上、ぴょん結びでした。

「電車の扉におばさんの荷物が挟まって、取ってあげたら「いい子だね」と言われました。これからも 1日1善を心がけたいと思います。こんな声ですが、がんばります」

早野 「ズバリ! 人命救助です」客、ぅお~「それはウソなんですが、マッサージが得意で、カヨちゃんにやったら 喜ばれました。カヨちゃん、私にもやってくれました」

野呂 「いいことしたことはたくさんあるのですが、今日たまたまあった話をします。 かおりんにウィンウィンの関係を教えました。I win You win 。相手によくして、自分もよくしてもらって、 お互いに気分がよくなることです」客、拍手「私はこんな知的なところもあります。。冷め切った感じですが・・・」

奥ちゃん 「駅で定期を拾って、駅員さんに、、ハイ! 長くなりそうなので辞めます」客、え~。 おそらく話の続きを忘れてしまったんじゃないかと。強制終了。

今井 「かおりんと遊んでたら・・・、交番に届けたら「2人は姉妹?」って言われました♪」
野呂 「もちろんかおりんのお姉さんだよね?」かおりんと同い年に見られたってことではなく、 歳の離れた姉妹に見られたんだよね?ってことを確認しておきたかったのではないかと。

◆ 4曲目 ♪ スカート、ひらり(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)

◆ 5曲目 ♪ クラスメイト(奥真奈美、小野恵令奈、早野薫、増田有華、松原夏海)

◆ 6曲目 ♪ あなたとクリスマスイブ(梅田彩佳、宮澤佐江)

下手側、梅田。パイプイスに浅く腰掛けながら歌う。上手側、サエ。直立。

◆ 7曲目 ♪ キスはだめよ(大堀恵、佐藤夏希、野呂佳代)

◆ 8曲目 ♪ 星の温度(秋元才加、宮澤佐江、高田彩奈、河西智美)

■MC(ユニットソング後)
MC大島 「自己紹介ではいいことだったので、」

テーマは「イタズラしたこと」でした。

「ちなみに私は寝ている時、口が開いてたのかな? 梅ちゃんにコンブを入れられました」客w

梅田 「言わない約束だったじゃん、、」
大島 「いいコンブのダシが出ました」客w

増田 「今、さやかいないのですが、さやかが寝ている時に、マスカラ、チーク、口紅・・・付けたり描いたりして、 ケバケバにしました。おでんくん(?)みたいに。朝起きたら、かわいそうでした、、」客w「さやかは心が広いので・・・」

奥ちゃん 「私は大人なので、イタズラしないんですが、今日えれぴょんの・・・」
えれぴょん 「衣装着てる時、ご飯食べてる時、ずっとピョンピョンするので、いい加減腹たって」客w
奥ちゃん 「ま~、いいじゃん」客w「忘れちゃえば、いいじゃん」まるでひとごとw
えれぴょん 「忘れちゃえばいいのか。。」

大島 「次は、クルクル回ってる、かな」
かな 「イタズラか。私の存在自体がイタズラかと」客w「神様のイタズラですかね」そして 「みんなの存在はいい神様、私はよくない神様」
大島 「言いたいことわからない、、」
かな 「いいたいことは、イタズラ」客w

高田 「弟の携帯を見たら、女の子のメアドが入ってたのでその女の子に「好きだよ」とメールしました」客w 「そしたらリアルにフラれて、、」客w

◆ 9曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)

■MC(チームK体現コーナー)
めーたん、松原、えれぴょん、大島、増田

大島 「盛り上がってますか~?」
増田 「あれ~、まだまだやな~」客、え~
えれぴょん 「あの~、ちょっとやってみたいこと、あるんですよ。うううん。。」そして「チームKK!」

「みんなも一緒にやってくれますか?」ずっとかすれ声でした。そこがまたかわいかったんですが、心配でした。 風邪かな~。

◆ 10曲目 ♪ 青空のそばにいて(全員)

■アンコール休憩


◆ アンコール1曲目 ♪ AKB48(全員)

◆ アンコール2曲目 ♪ スカート、ひらり(全員)

■ラストMC
MC宮澤 「ファースト、パーティが始まるよ公演、セカンド、青春ガールズ公演、そして先日のファーストコンサート。 これまでの経験をバネに、今ここにいるチームK16人、夢に向かってがんばりますのでこれからもよろしくお願いします」客、拍手

◆ アンコール3曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)



■公演終了後の影アナ
今井 「とても元気な21歳、ゆうぴょんこと。。えっ、違う? 逆?」そして 「たくさんの人に愛を届けたい、優こと今井優でした」

■メモ
コリン。たまにやってたツインテール。耳のすぐ上で結ぶ。カール。顔の真横にカマンベール垂れ下がる。

ナツミ。おそらく初のツインテール。結び目はコリンよりも少し上。同じくカール、顔の真横にカマンベール垂れ下がる。

かな。結び目は頭の後ろ上部。結んだ髪は少量。ストレート。2人に比べると地味なツインテール。 途中までツインテールだと気付きませんでした。

■PDDDの感想
あなたとクリスマスイブ。
禁じられた2人の代役が日替わりだったように、もしかしたらと思いましたが、その「もしかしたら」でした。

前回の優子&さやかではなく、キュラ&サエでした。
キュラ、かわいかった。サエはかっこかわいかった。腰掛けて歌うキュラと普通に立って歌うサエ。 なんかね~、すごく絵になる光景でした。キュラは座っていたからなんですが、身長差があったのも、なんとなくよかった。黒と白の衣装、それに歌も2人にほんとマッチしていたと思う。 いや~、心に見事ハマりましたは。やられっぱなしでした。「♪あなた~は あたたか~い毛布~」言われてみたいです。。

次回も今日の2人を見たい気持ちもあるし、また違う組み合わせを見てみたい気もします。私は欲張りです、、。

前後のクラスメイト、キスダメチームは歌うことはできないでしょう。
既に歌った4人も、ないとすれば、

クラスメイト:奥、小野、早野、増田、松原
キスダメ:野呂、大堀、佐藤
歌い済み:秋元、大島、梅田、宮澤

残りは今井、河西、小林、高田の4人。

見たい組み合わせとしたら今井&河西、小林&高田あたりでしょうか。 今井&小林も見たい気もするけど、かなり危険ではないかと、、

もしかしたら以前のようにイニシャルトークや1人トークで場を繋げば、 クラスメイトチームやキスダメメンバーの登板もあったりして。

劇団NYの2人(優ちゃん&なっち)、優ちゃん&かおりん、えれぴょん&かおりんあたりを見てみたいですね。 ナツミも見てみたいのですが、誰と合うのか、イマイチ想像つかない。 それからやっぱり野呂さんも見てみたいですね。「大人の」あなクリを。 まぁ、でもユニットソングは流れが大切なので、場繋ぎをして歌を一時ストップするのは考え辛いところです。

とにもかくにも優ちゃんのあなクリを見てみたいです。メンバーの中で、雰囲気的に一番似合うと思います。

今日は3列目最上手でした。3列目は2列目よりも1席多く、その1つ多い箇所の席だったので前に席がなく、 思いっきり踊ることができました。(もちろん上半身のみですが。)ともケチャも思いっきりやりました。

ただ、ナツミが正面に来たのはアンコールに1度だけだったので、その点だけはやや消化不良。 ナツミポジはもっと内側ですね。

1曲目で花道2番目にあやっぺがやってきたので「たかだ~!」と叫んだら、10秒くらい目線をいただきました(笑)  ちょうどしゃがんだ状態だったので目線の位置も同じで、なんだか嬉しそうにマジマジと見られてしまいました。 テレ電などで「高田のダンス最高!」なんてたびたび褒めていたので、それで気付いてくれたのかもしれません。 普通は目線もらっても1~2秒程度なんですがね。たっぷりサービスしてくれるところは高田らしいというか。 でもあまり目が合っていると「イチ推し」だと勘違いされても申し訳ないので、最後は自分から目線を外しました。ごめんよ、高田。

アンコールのAKB48ではかおりんの後ろにナツミの並び。 かおりんが思いっきり踊るので、余計にナツミの踊りが小さく見えるわけで。 ファーストの頃に比べたら数段上達したとは思いますが、まだまだやな~と思うわけで。 これからもサードステージ、そしてバラ組へと続く過程で、地道に1歩1歩がんばって欲しいと思います。

■出演メンバー
秋元才加今井優梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 1

There are no comments yet.
あさりの  
才加の幼少期ビデオ上映プラン

どうせ劇場内で公開するのであれば、才加のプライベートビデオとの
2本立てで同時上映するor何かの罰ゲームで流すのはどうすか?w

2006/11/20 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply