AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】宮﨑想乃 19歳の生誕祭レポート

2019年12月8日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 12時30分開演

◆仕切り:武田智加

集合写真撮影

ELPZtKKUwAElxUU.jpg


佐賀出身なら知って当然? 佐賀クイズ!

※割愛


ある方からのお手紙 (代読:清水梨央)
想乃へ

19歳のお誕生日、そして3回目の生誕祭おめでとう。

出会った頃は13歳だった私たちがもう19歳になるって、時間が過ぎるのは本当に早いなって感じます。

昼休み、学校で鬼ごっこをして怒られたり、放課後遊んだり、休み時間隠れておにぎり食べたりしてたのが懐かしいね。全力で学校生活を楽しんだね。

そんな想乃が高校1年生の時に「HKTに入った」って聞いてビックリしたことを覚えています。本当にビックリしたけど、嬉しかったです。応援するってすぐ思いました。

HKT48としてステージに立っている想乃が本当にかっこよくて、キラキラしていて、普段とはまた違う可愛さで、公演を見に来たとき涙が出ました。

でもHKT48に入って活動している中で悩みとかあると思います。あまり悩みを言わない想乃だからたまに無理してないかな?って心配になります。聞くことしかできないけど、何かあったらすぐに会いに行くし、何でも聞くよ。

悲しいことやつらいことがあったらいつもみたいにいっぱい笑おうね。

いつもの私たちはちょっとしたことでお腹痛くなるほど笑ってるし、すぐ言い合いするけど、なんでこんな楽しいんだろうっていつも幸せな気持ちになります。

明るくて、可愛くて、一緒にいて楽しくて、努力家の想乃は自慢の友達です。

アイドルとしてキラキラしている想乃も、友達としての想乃も本当に大好きで、これからも大好きな存在です。

だから無理せずにこれからの活動も想乃らしく頑張って、そして楽しんでね。

想乃の笑ってる顔が大好きだよー。

これからも応援してます。

改めて19歳おめでとう。

想乃のことが大好きな友達2人より

武田智加「あんた、序盤で泣きすぎよ」客笑
堺萌香「ごめん」

武田智加「お友達2人からのお手紙でしたが、どうですか?」
宮﨑想乃「普段ほんとにさっき言った、オイモチャンが好きな友達なんですけど」客笑
武田智加「よく登場しますね、今日」
宮﨑想乃「ほんとに、なんか想乃がHKTになってHKTのことも好きになってくれて、メンバー皆のことを好きになって、インスタとかTwitter全部フォローして、公演のコールまで覚えて。だからほんとに皆さんと同じ立場にいる友達なんですけど、凄い大好きな存在なので嬉しかったです。ありがとうございます」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
宮﨑想乃「今日は祝日の中、こんなにたくさん来てくださり本当にありがとうございます」拍手

「DMMやロビーで見てくださってる方も、当たらなかったっていう、残念だなって言ってくださった方も本当にありがとうございます。

昨日何を言おうと思って、なんか何があったかな?と思ってカメラロールをたどってたんですよ、ずっと。そしたら、ずっと幸せそうな自分がいて。そりゃ悲しい時に写真撮らないんですけど(笑) いて。

18歳はやっぱり12枚目シングルの「意志」選抜に入らせていただいたことが一番大きかった1年だし、皆さんも一番印象に残ってるかなと思うんですけど。

なんだろうな、凄い色んな、本当にたくさんのイベントに出させてもらったりとか、地元のイベントだったり色んなお仕事を経験させてもらって、そのなんだろうな、一緒にいっぱい活動してきた選抜の中で選ばれた時からなんですけど、「何で自分なんだろう」っていうのが一番大きくて。

その阿紀ちゃんから電話かかってきて知ったんですよ、自分が選抜だったってこと。その時に「やった、一緒だね」っていうこと言えなくって、「なんで想乃なの?」って言うのを阿紀ちゃんにずっと言っちゃって、電話越しに。凄い困らせてたんですけど。

多分ファンの方も「何で想乃ちゃんなんだろう」と思った方も少なからずいると思うし、そういう声も届いてたし、選抜に入って何か自分にしかないものを掴もうと思って必死にずっとやってきて。

なんだろうな、本当に自分に何が求められてるのかが全然わからなくって。パフォーマンスレベルとか歌とかダンスとか顔とかそういうので飛び抜けてっていうのがそんなにないから、何を求められてここにいるのかが本当にわからなくなった数ヶ月だったんですけど、なんだろう、夏のたくさんのイベントとかで皆さんが本当に毎日のように色んな場所を転々としていたのにも関わらず会いに来てくださって、握手会とかSNSでも、なんか目にわかるほど今まで知らなかったファンの方の名前がたくさんコメントとかにあるようになって。

でも自分に何が求められてるのかわかってたら、多分どんどんどんどん上に行けるんだろうなと思ったけど、わからないから「どうしよう」って考えた時に、もう地道に一歩一歩色んなことを掴んでいくしかないなって考えて、そこでやっとファンの方と一緒に、なんだろう、やっと同じ気持ちになれたっていうか自分的に。凄い、想乃の感情と皆の感情、思いが凄いガタガタになってた気がして、今まで。この期間でやっと同じ思いに立てたんじゃないかなと思って凄い嬉しかったです。

あとなんだろうな。今年はChouでもTGCだったりとかChou会だったりとか、色んなファッション誌とかに呼んでいただいて。

ここに入るのが最初の目標で何になりたいかなんて全然考えてもなかったけど、自分はそういうファッション関係のお仕事に興味を惹かれ始めてるので、なんだろう、凄い夢は遠いんですけどいつかはファッション誌に載れるように、専属とかに載れるようにこれからも自分をたくさん磨いていきたいなと思います」拍手

「なんだろうな。なんかずっと考えてたんですけど何を言えばいいか全然わかんなくって。ただ言えるのは本当に皆さんにありがとうっていうことしか思い浮かばなくって。

いっつも握手会来てくださったり、コメントをくれたり、劇場に来てくれたり、あといま一緒にラビリンス頑張ってくれたりとか、凄い皆はどう思ってるのかわかんないけど、想乃はそうやって1日1日を皆さんと一緒に過ごせてるっていう実感が凄い嬉しくて。これからもっともっと皆となら色んな所に行けるんじゃないかなって思います。

あとなんだろうな、やりたいこと? 今年の目標?は。今年の目標? 19歳の目標は、んー、いっぱいあるんですけど、個人的なことで言えば自分を好きになりたいなっていうのと、あと大きな目標? 大きな目標はやっぱり選ばれる理由が明確な人になりたいなっていうのがあって。

ツアー選抜も意志選抜にいるからとかじゃなくて、「ここがこうだから想乃ちゃんここにいるんだろうな」っていう、その明確な理由を今年はたくさん見つけていけたらいいなって思います。

なんか全然いつも皆に握手会とかでたまに機嫌悪そうな想乃がいたりとか(客笑) まぁ自覚済みか。なんかほんとに自分も19になって大人になって、「わっ、めっちゃ想乃申し訳ないことしてきた」と思って。

なんか反抗期じゃないけど、皆にどうして接していったらいいのかがわかんなくて、もうめちゃくちゃなまま表舞台に立ってたりしてたので。

でも今の想乃は、なんだろう、もう後ろ向きな想乃より前向きな想乃がここにいるので、これからも一緒に皆と頑張っていけたらいいなと思います。はい」拍手

「そうですね、あとSHOWROOMイベントも出たかったけどラビリンスがあったから、やっぱなんか2個頑張ろうとすると想乃、両方逃しちゃうタイプなので一個一個を着実に皆さんと進めていけたらいいなと思います。今日はありがとうございました」拍手

※7分6秒

武田智加「こうやってたくさん来てくれる皆さんもいて、TIIだったり先輩だったり、ほんとに想乃が大好きな人がいっぱいいるので、自信を持って…みんな想乃ちゃんを愛しているので、自分も想乃ちゃんを大好きになってほしいなって思います」
宮﨑想乃「凄い今まで4期で集まったりする時に凄いそっけない態度を凄いとってきたんですけど、最近ほんとに好きが溢れてたまらないので、皆でご飯行きましょう」
武田智加「珍しい。行きましょう、4期で。想乃ちゃんが言い出すのはだいぶ珍しいんですよ、私たちにとって。年下だけど、なんか大人になったね(客笑) おばちゃんみたいな気持ち、今」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
宮﨑想乃「あっ、想乃今日いつもより度高いコンタクトつけてきたので、しっかりほんとに皆さんの顔いつもも倍以上見えてました。ほんとに今日はありがとうございました」拍手




















本日24時よりアーカイブ配信開始










カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ