AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】渡部愛加里 15歳の生誕祭レポート

2019年12月7日 スカラエスパシオ チームH「RESET」公演 17時開演

◆仕切り:田中美久

集合写真撮影

ELLOumLU8AAhMsh.jpg


誕生日当日は何をしてましたか?
渡部愛加里「誕生日当日は、ちょうど前日とか、後からは凄い予定が入ってたけど、ちょうど誕生日だけお休みで、お母さんと2人で一緒に誕生日を過ごしました」


質問コーナー (抜粋)
Q. もしHKTに入ってなかったらどんな職業に就きますか?

渡部愛加里「たぶん何もやりたいことが決まってなくて普通の中学生を送ってたのかなって思います」
田中美久「アイドルやってなくて大人になったら?」
渡部愛加里「ずっとちっちゃい頃からラーメン屋さんの海苔を作りたいっていう夢があって。そういう夢しかなかったです」


Q. もしソロコンサートを開催することになったとしたら何の曲をやりたいですか?

渡部愛加里「可愛い曲がやりたいなと思うので、また『彼女』とかやれたらいいなと思います」



豊永阿紀からのお手紙
愛加里へ

少し時間は経っちゃったけど、15歳のお誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくことになったので、この場を借りて愛加里に謝りたいことがあります。

愛加里が昇格するちょうど1年前、チームHの公演が「RESET」に変わると発表されました。そして同時に私のチームHへの昇格も発表されました。

そのあと始まった振り入れで、私はいま愛加里がしている大島優子さんのポジションを任せてもらっていました。

だけどそのあと色んなことがあって、そのポジションは奈子さんがすることになりました。私はそのアンダーということになりました。

その時は悔しかったけど、「アンダーでは出られるんだから」と納得させて、「頑張ろう」って思っていました。

だけど、なかなか初日が迎えられず、そんななかマネージャーさんからドラフト3期生がRESETに出ること、そして奈子さんのアンダーが愛加里になることを聞きました。正直HKTに入って一番悔しくて、一番泣きました。

心の底で理由はわかっているのに、当時の愛加里はまだ研究生だったこともあって、「何で?」ってずっと思っていました。

今思えば自分の居場所を取られたように感じていたんだと思います。凄く自分勝手です。

だから最初の頃、愛加里には本当に優しくできなくて、よく「愛加里には冷たい!」って言われてました。話しかけづらい嫌な先輩だっただろうなと思います。

思えば一番の後輩がセンターと言われた時のプレッシャーとか自分も当時感じていたのに話を聞くこともせず、そんな接し方しかできなかったことを今でも本当に後悔しています。本当にごめんね。

なのに愛加里はそんな私にも「阿紀さんはツンデレですもんねー」と笑って言いながらずっと慕ってくれてたね。そして愛加里自身はずっとセンターで頑張っていました。

初々しくて、堂々としてて、一生懸命で、キラキラしてて、色褪せることなく、それは今もそうで、さらに頼もしさも加わって。

そんな愛加里を見ているうちに愛加里のセンターが大好きになって、何より愛加里が大好きになって、自分も「いま自分にできることを精一杯しよう」と思えるようになりました。

そして今、また色んなことを経て、こうして隣で公演ができていること、そして何よりそれを愛加里が一番喜んでくれたことが本当に嬉しかったです。

コンサートでも「煽り」とか任せたらできる子と思われているけど、ギリギリまでずっと練習している姿を知っています。いつもなぜかほぼ煽り経験のない私のところに相談に来るのが実はとても嬉しいです。褒められていると私まで嬉しくなります。

いつも笑って平気な感じを出していても、多分自分でも気づかないところで責任やプレッシャーを感じてて泣いちゃうところもよく見ます。そんな時は、そうなる前にいつでも頼ってください。愛加里に頼られるのが凄く嬉しいです。

ひねくれてなくて、人懐っこくて、可愛くて、アイドルとしてのセンスも抜群で、私にないものをいっぱい持ってる愛加里が眩しくて羨ましかったこともあったけど、でもそんな素敵な愛加里が阿紀のことを「かっこいい、可愛い」って言ってくれるから、そして好きでいてくれるから今の自分に自信が持てているし、愛加里や優絵瑠たち後輩にかっこいい背中を見せたくて頑張ろうと思っています。

チームHに来てくれて本当にありがとう。私の後輩になってくれて本当にありがとう。これからも隣で「とよさん」って呼んでください。

これからもずっと愛加里に憧れてもらえる私でいられるように頑張ります。

大好きです。

15歳が愛に満ちた幸せな1年であることを願っています。

もう1人のあーちゃんこと豊永阿紀より

渡部愛加里「嬉しいです、とっても」
田中美久「阿紀ちゃんからのお手紙でしたが、どうでしたか?」
渡部愛加里「凄い嬉しいです。でもなんかちょっととよさんかな?ってちょっと予想してたので。誰だろうって考えた時に「とよさんかな?」ってなんか思ったので、当たってました」
田中美久「感動しちゃった」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
渡部愛加里「まずはこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「そして今日来れなくてDMMだったりロビーで鑑賞してくださってる方も本当にありがとうございます」拍手

「14歳の1年は、何だろう、皆さんに凄いたくさん良い報告っていうかお知らせができた1年だったなって思いました。

昇格だったり、リクアワで1人で『彼女』を披露させていただけたり、Sucheese(すちーず)のメンバーに選んでもらえたり、あとは12枚目のシングルで初めて選抜に選んでもらえて、こんなに充実した14歳の1年を過ごせたのは皆さんがいたからです。いつも本当にありがとうございます」拍手

「皆さんに嬉しい報告ができる分、やっぱり…(涙) 悔しい思いもたくさんしてきたので、いっぱいイベントに出させてもらう時もなかなか自分の実力が周りの先輩方とたくさん違うことがたくさんあって前を向けなかったり、凄いネガティブになったりした時期もたくさんあったんですけど、いつも皆さんがそばにいてくださって、SNSや握手会でたくさん「良かったよ」とか、事がある度に言ってくれるのが本当に嬉しくて、自分の自信につながっていました。いつも本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「あとは、なんだろうな。言うこと考えてきたんですけど忘れちゃった。えっとですね、なんだっけ。

えっと、そうですね、皆さんには本当にたくさんいつも自信をもらえたり、応援してもらえたり、本当に今日たくさんこんなに愛加里のファンの方が生誕祭に来てくださるなんて思っていなかったので凄い嬉しいなって思います。

凄いたくさん皆さんには恩返ししなきゃなって思うことがたくさんあるんですけど、今年はたくさんイベントに出させていただけたり、ツアーもありがたいことに全県まわらせていただけたりして皆さんとたくさん夏の思い出が作れたから少しずつ恩返しができてるのかなって思います。

14歳じゃない、15歳の1年というか、これから先のことの目標になるんですけど、たくさん今年は「煽り」を任させてもらえる機会が増えて、皆さんに「良かったよ」って言ってもらえたり、それをきっかけに好きになってくださった方が今年はたくさんいて、それが嬉しかったので、まだまだ全然高い目標ではあるんですけど、ライブなどで引っ張っていけるとか頼りにされるメンバーになりたいです。

あとは、HKT48の中でももっともっと前に行きたいですし、HKTを引っ張っていける存在になれるように私も頑張りたいです。

たくさん今年はやっぱ悩むことが多くて。初めて後輩が入ってきたりして、去年とは全然違う気持ちになってたくさん悩むこともやっぱりあったんですけど、それ以上に凄い充実した1年だったので、なんだろう、気持ちも前向きになれたり、明るくなれたり凄い自分の中でも、なんだろうな、気持ちが変わった1年だったなって思いました。

なんかちょっとよくわからなくなっちゃったんですけど、目標が凄いまだまだ高い位置にあって全然自分では手の届かないところにあるんですけど、これからもずっとそばにいて一緒に応援してくださったら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」拍手

※5分11秒

田中美久「悩むこともいっぱいあると思うけど、私たちメンバーと、そしてね、今こうやって愛加里のことを応援してくれてるファンの人もいっぱいいると思うので、これからもね、何かあったらすぐ相談して、楽しくのびのびとやっていきましょう」
渡部愛加里「はい」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
渡部愛加里「後ろのほうまでしっかり見えてますので。本当に今日は嬉しい日で、たくさん皆さんがいて、今日は目が2つじゃ足りないなと何度も何度も思いました。本当に今日はありがとうございました」拍手

























本日24時よりアーカイブ配信開始


Twitterより

















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ