AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】月足天音 20歳の生誕祭レポート

2019年12月5日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:松本日向

集合写真撮影

ELBQeiVUcAEwMtc.jpg


ハタチの天音に聞きたい20の質問
理想の男性は? → 優しい人

お酒を飲んだら? → 牛になる

いま一番ほしいものは? → お金

など



ある方からのお手紙 (代読:武田智加)
天音さんへ

天音さん、お誕生日おめでとうございます。

恥ずかしいので先に言いますね。竹本くるみです。

20歳という大切な生誕祭で、私が手紙を書くのは申し訳ないけれど、最後まで聞いてくれたらとっても嬉しいです。

天音さん、改めて20歳のお誕生日おめでとう。

天音さんとはF24のリハの帰りのバスで初めてお話しましたね。

最初は怖くて話しかけちゃいけない先輩だと思っていたけど、一緒に乗っていた工藤陽香ちゃんが「天音さんって怖いと思ってました!」なんて言うから怒られるかなってヒヤヒヤしました。

だけど、「くどはるウケる。全然話しかけて」って爆笑してくれて、私のイメージと違いすぎてビックリしました。

その時、天音さんって面白くて優しい人なんだなって知って、そのギャップで好きになりました。

最初ら辺は「ちゃん呼びして」って言われて、今では絶対言わない「天音ちゃん」って呼んで、「可愛い」とか言ってくれてたのに、今はもう私が「好き」って言ったら「うるさい」って言われたり、話しかけたら「嫌い」って言われたり、冷たくて悲しいです(笑)

でも私が体調が悪かった時に気がついて「大丈夫?」って聞いてくれたり、学業とか家のことで悩んでいた時期に相談をちゃんと聞いてくれて、色々教えてくれて、心配してくれました。

天音さんが体調悪くなった時に「寂しい」って泣いてしまったり、何度もLINEしてしまったり、天音さんがつらいのに私のわがまま言ってしまってごめんなさい。

いつも天音さんから元気をもらってるけど、私は何も力になることができなくて悔しいです。

こんな私ですが、いつでも頼ってください。私はずっと天音さんの味方です。

あっ、でも「嫌い」って言われ続けたらさすがに病むので、たまには「好き」も待ってます。

性格、お顔、仕草大好きだし、写真撮ってたらすぐ変顔しちゃうところ、本当に面白くて周りも皆明るくなるところ、私が天音さんを待ち受けにしていたら「嬉しい」じゃなくて「気持ち悪い」って言ってくるところも(笑) 全部大好きです。

天音さんと出会えて私はとっても幸せ者です。

まだまだ好きなところはたくさんあるけれど、これくらいにしておきますね。

最近はグリーンランドに遊びに行ったり、もつ鍋食べたり、2人でヨカヨカに出させていただいたり、一緒にいられる時間が増えてとーっても幸せです。

HKTに入って、こんなにも大好きだって思える先輩ができるなんて思いもしなかったです。

重くて面倒くさい私だけど、これからももっとたくさん話したり、お出かけしに行ってくれたら嬉しいです。

天音さんの20歳が幸せに満ちた年になりますように。

天音さんのことがだ~い好きな竹本くるみより

月足天音「可愛い。ありがとうございます」
武田智加「手書きで書いてくれてるので。お持ち帰りください、あとで」
月足天音「可愛い。でもね、誕生日の日にもくれたんですよ」
武田智加「お手紙?」
月足天音「そう」
メンバー「凄い」
松本日向「どうでしたか?くるたんからの手紙」
月足天音「ちょっと泣きそうになって、なんかその「気持ち悪い」とか言うのやめようと思いました」客笑
武田智加「良かったね、くるたん。今日バックダンサーにね、いてくれたから」
月足天音「まだ今日1回も喋ってないかも。あとでお礼を言いに行きます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

月足天音「超いっぱいあるんですけど、ちょっと忘れちゃうので読みたいと思います」

月足天音「今日は忙しいなか生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます」拍手

「今年は色んなことがありまして、ファンの方になんか心配とかご迷惑をいっぱいかけてしまって本当にごめんなさい。

えっと、最近なんか部屋の片付けをしていて、ファンの皆さんからのお手紙とか全部残してて、それを全部、なんか読んだことあるのに朝まで全部読んじゃって、で、それでなんか凄い悔しい気持ちになって。なんかこんなにいっぱい応援していただけてるのに、なんか、何か返せたかなと思って悔しくなったんですよ。

それで、なんか私はもともとアイドルのファンで、なんかいっぱい笑顔とか応援とか。違います、ごめんなさい。いっぱい元気とか笑顔をアイドルにもらったから、そういうをファンの皆さんに私も元気とか笑顔を、なんか笑顔にしたいのになんか唯一ファンの皆さんとお話できる握手会とかが出れなくなったりすることとかがあって本当に申し訳なくって、なんかどういう振る舞いを皆さんにしたらいいのかわからなくてSNSとか全然できないこととかあったんですけど、それでもファンの皆さんはこうやって来てくださるし、なんかSNSのコメントとかでいっぱい励ましてくださったりとかして本当に支えになりました。ありがとうございます」拍手

「それで、今年はラビリンスでガールズアワードに出演することができたんですけど、本当にそれが大きな経験となったんですけど、なんか私ほんとは、なんかルックスとか全然自信がなくって、なんかモデルさんとなんか無理だろうみたいな感じと思ってたんですけど、なんかそのガールズアワードで本当になんか本職にされてるモデルさんとかがいっぱいいて、なんかもう本当に皆可愛くて神々しいんですけど、なんかそのオーラに圧倒されちゃいけないと思って、なんかけっこう堂々とランウェイを歩いた日から、なんか自分に自信がちょっと…読みにくい、すみません。

そう、なんか堂々と。その時に、なんか「私もあんな風になりたい」と思って決意して、堂々と歩くことができて、その日からなんか自分に自信が出てきました。本当に皆さん、ガールズアワードありがとうございました」拍手

「なんかほんとにつらいことがいっぱいあった1年だったんですけど、なんか打たれ強くなっちゃったのか、なんか明るくなんか前向きな性格になれました。

今年厄年も後厄も終わったのに、本当に厄が多くて、もう死んじゃうんじゃないかって思ったんですけど、そうですね、色々気づくことがあった1年でした。

20歳成人ということで、もっと責任感を持てるように頑張りたいと思います。そしてファンの皆さんがもっと楽しんでいただけるように頑張ります。私が次は皆さんの支えになれるように頑張りたいと思います。

あとは、そのガールズアワードみたいに臆せずにやりたいことに挑戦できる年にしたいです。

あとは、「天音がHKTにいて良かった」ってファンの皆さんとか自分自身が思えるような1年にしたいです。20歳よろしくお願いします」拍手

※3分52秒

松本日向「うまくまとまってた」
月足天音「ほんとになんかまとまらないすぎてどうしようって755に書いたら「卒業すんのか」って皆に言われました。違います」
松本日向「でもね、開演ギリギリまでずっとね、紙に書いて」
月足天音「そう、だから今日メイク時間が全然なかったのもずっとこの日向にもらった紙に書いて」
松本日向「恐竜のね」
月足天音「可愛いですね」

松本日向「そんな感じですけどね、本当に20歳おめでとうございます」
月足天音「ありがとうございます」
松本日向「なんやろうな、でも天音はなんか同期で、ずっと3年、4年目?ぐらいずっと一緒にやってるんですけど、同じチームで。色々あったりしたけど、なんか天音は明るい性格とかもあるから、なんか皆が雰囲気とかちょっと暗いモードでも1人ちょっとなんか頭おかしいぐらい(客笑) いっつもテンション高くていてくれたりするから皆が明るくなれたりする時もあるし、そういうところは凄くいいなと思うので、これからもずっと元気で笑顔でいてください」
月足天音「はい、ありがとうございます」

松岡はな「なんかあれだね、4期生が後輩からお手紙もらってるのがなんか増えて不思議な感じがする」
































本日24時よりアーカイブ配信開始


Twitterより




















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ