FC2ブログ

【速報版】井田玲音名 21歳の生誕祭レポート

2019年12月3日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 18時30分開演

191203 0378


◆仕切り:浅井裕華

ある方からのお手紙 (朗読:鎌田菜月)
玲音名ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう!

この7年間の間、一緒にアンダーとして公演に出たり、アップカミング公演をしたり、一緒に昇格したり、節目を一緒に迎えているはずなのに私たち正直そんなに近い存在ではないよね。

けどね、最近一緒にお仕事をする時、玲音名ちゃんがいると心強かったり、後輩がたくさんいる公演で玲音名ちゃんの名前があるとほっこりしたり、私の活動の中で凄く助けられています。本当に同期で良かった。いつもありがとう。

てか、私たち2歳差なんだね。知らなかった。大人っぽー!

おしりんより

井田玲音名「おしりんだよね(笑) 絶対おしりんと思ったもん。ありがとう、おしりん」


玲音名、お誕生日おめでとう。

去年、生誕祭終わりに20歳のお祝いの乾杯をしてからもう1年です。

いつしかに玲音名が「笑う門には福来る~」の先輩に送ったお手紙、覚えていますか?

その先輩のようになりたいって、そのお手紙には書かれていましたね。

先輩たちから信頼があって、後輩からダンスのお手本として尊敬されつつ、ヲタ仲間として一緒に楽しそうに話してたりする、今の玲音名の姿は本当に理想的な先輩としての姿だなって、そばでいつも尊敬しています。

学校とかで出会った友達とはまた違う、仲間というのかな。玲音名との今の距離感が私はとても好きです。

これからもよろしくお願いします。

春頃公開の泣けるアニメ映画、何回でも一緒に見に行きましょう。

鎌田菜月より

井田玲音名「ありがとう。行こうね」
鎌田菜月「特典いっぱいもらうね」
井田玲音名「そうだね。頑張ろうね」


玲音名、お誕生日おめでとう!

今日という日を一緒に過ごせなくて残念ですが、きっと今たくさんの方にお祝いしてもらっているんだろうね。

玲音名は最初はなかなか人見知りで皆と打ち解けることができない子だったけど、今では先輩や後輩に慕われたりする玲音名になったね。それはきっと、皆、玲音名の頑張りや努力に気づいているからだよ。同期の私からも玲音名の背中は格好良く、尊敬しています。

チームや6期の中でも引っ張っていく姿は本当にかっこいい。だけど、いつもしっかりしていても実はすっごく甘えん坊なところも大好きです。だから何かあったらいつでも話すんだよ。

ファンの皆さん、玲音名を推して推して推し通してください。こんなにパフォーマンスも良く、スタイルも良く、可愛くて、時にはかっこよく、いい子なんていませんよ。ずっと玲音名の力になってあげてください。

玲音名! 改めてお誕生日おめでとう。

別日にちゃんとお誕生日会しようね。

くまより

熊崎晴香より


れおぴー、お誕生日おめでとう!

少しだけ同い年だねって話して、もう先を行ってしまうんだね。早いよー。

れおぴは今年、私も念願だったソログラビアで素晴らしいボディーを披露して大好評だったね。ごちそうさまでした。

井田玲音名「ありがとうございます。お粗末様でした」

玲音名のグラビアがまだまだ見たいので、これからも一ファンとして楽しみにしています。ナイスボディ!

ただ、これだけのお手紙だとグラビアが見たすぎる人になるので、ここからは切り替えて。

玲音名は加入してからずっと一生懸命で、何事にも全力にっていう変わらないアイドルへの姿勢を凄く尊敬しています。

オーディションから丸7年経った今でも、劇場を誰よりも大切にしているし、自分のチームはもちろん、他のチームの公演を支えてくれたり、青春ガールズ公演や手をつなぎながら公演に出演したり、今でもそんなに公演出てるの?っていうくらい積み重ねる公演の出演回数で相変わらずの鉄人ぶりが同期ながら誇らしいです。

これからも玲音名の全力の姿、何年経っても劇場を大切にする姿で後輩ちゃんたちに近くにいられる、尊敬し頼れる先輩でいてください。

でも、先輩になるにつれて頼ることも難しくなって、自分で考え込むことも多くなると思います。そんな時、同期や皆はそばにいるからね。抱え込まずに皆を頼ってね。

もっともっともーっと甘えてもいいんだよ。

玲音名が思うよりみんな玲音名のこと大好きだし、力になりたいって思ってるからね。

でもその代わりといっては何ですが、私も仲のいい先輩や同期の卒業で甘えられる人がほとんどいないので、私も玲音名に甘えさせてください。

いつもありがとう。

21歳も素敵な年にしようね。

出るのかはわからないけど、玲音名のミッドナイト公演への出演を楽しみにしている、竹内彩姫より

井田玲音名「さーきぽーん。ありがとう、さきぽん。そうね、期待に応えたいと思います」


れおぴ! お誕生日おめでとう!

本当にひたすらに頑張り屋さんだね。

今の今までのれおぴの頑張りはこれからも必ずとして結果に花を咲かせると思う。何に対しても前向きに全力で取り組んで、挑戦し続けるれおぴは本当にかっこいい。

何でもこなしちゃうれおぴだけど、ちょっとドジした瞬間はたまらなく愛おしいし、見た目のちょっと強め系女子って感じじゃなくて、守りたいって思う本当に可愛い女の子なんだって思う。そういう一面がもっと出て見つかればいいのに。

初期の頃に比べたらずいぶん距離も縮まって、私のくだらない話にも何でも付き合ってくれて、話しやすいし隣にいて安心するんだー。

たまに一緒に帰れる帰り道は楽しくて好き。私をたくさん甘やかしてくれる貴重な同期です。

これからもたくさん甘やかして(ハート)

同期でよかったって思うよ。Zepp単独ライブをしてから更にね。

また一緒に夢叶えよう。

れおぴの夢も叶えよう。

本当にお誕生日おめでとう。

大好き! 本当に大好き!

優月より

日高優月より

井田玲音名「ゆづきー。嬉しい、ゆづき。ありがとう」


玲音名へ

きっといい話は皆がしていると思うので、私からは楽しい楽しいクイズタイムをプレゼントしようと思います。題して、名探偵瑠華のビックリクイズ! 玲音名解けるかな?

鎌田菜月「これを読む気持ちにも…」
井田玲音名「ほんとだよね。ありがとう、ありがとう」

ら→














←さ






←は






わ→

た→









以上、名探偵瑠華でした!

ヒント:スマホ

井田玲音名「れおな おたんじょうび…待って、この人抜けてるよ」客笑

「たぶん『れおな おたんじょう…』うが無い。『おたんじょうび おめでとう』だね」

鎌田菜月「ピンポン。ということで『れおな おたんじょうび おめでとう』。説明、なんか解き方としてはスマホの文字打つやつ。『ら』の左だったら『れ』みたいな、だそうです」
井田玲音名「てきとう」
鎌田菜月「ということで玲音名、同期からのお手紙でした! おめでとう」
井田玲音名「ありがとう、嬉しい。最後にこんないに笑わされると。抜けてるしね。「おたんじょび」になってた。瑠華ちゃんはまだまだ名探偵になれないね」客笑


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
井田玲音名「まずは今日こうして集まってくださった皆さん、生誕祭を開いてくださった皆さん、応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「まずは同期からのね、お手紙ということで。6期生は今年凄い念願だった、6期生でのZeppの単独ライブをさせていただけて。いやーなんだろうな、改めて同期っていいなって思ったし、改めて同期の、なんだろう、安心感というか、やっぱ先輩や後輩じゃ感じられないようなものを同期と一緒にいるだけで凄く感じたし、安心感があったし。

そうやってなんだろうな、皆といれば無敵だなって思えるぐらい凄く6期生としても絆がまた深まったんじゃないかなって思うし、そうやって6期生のライブを楽しみにしてくださったファンの皆さんが凄くたくさんいて、私は改めて6期生で良かったなって、皆と同期になれてよかったなって思える1年でした。

そうですね、なのでね、これからも6期生で本当に握手会とかでも「またライブやってほしい」とか「また違う会場で見たい、今回外れたから、当たったけどもう1回見たい」って言ってくださる方、本当に多くて。

だから、私自身ももっと力をつけて、6期生でまた単独ライブできるように頑張っていきたいなって思うので、皆さんこれからもずっと6期生箱推しでいてください。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。個人的にはですね、今年1年は凄く、なんだろうな、同期にも支えられたし、あとは先輩にも凄く支えられた1年だったなっていう風に感じて。

支えられたっていうか私にとって凄く大事な人達だったんだなっていう風に感じて。

凄い大事な、自分にとって凄く大切だった先輩が卒業されて凄く寂しくて、落ち込んでた時期も凄くあったんですけれども、でもこうやってチームEには真木子さんだったりとか亜香里さんだったりとか、谷さんとかも」客笑

谷真理佳「ほぼ同期ですけど」

井田玲音名「そうですね、ほぼ同期なんですけど」

谷真理佳「ありがとう」

井田玲音名「でもこうやって頼れる先輩がたくさんいて。だから凄い「寂しい、寂しい」って思ってたけど、こうやってね、支えてくれる先輩がたくさんいるんだなって改めて感じましたし、珠理奈さんのね、おかげでフラッシュさんでグラビアさせていただいたりとか、そうやって須田会で活動させていただいたりとか、そうやってなんだろう、先輩にも支えられながら今年は1年活動してきたなって思います。

難しいな。んー。

でも21歳の1年はせっかく「FRUSTRATION」で増やしていただいた握手会3部を減らさないように、これからもどんどん増やして、たくさんの方に会いに来ていただけるようなアイドルになりたいなって思いますし、握手会とかでもなんか「S公演で見た時にこう思った」とか「KII公演で、青ガで、手つなで」ってこう色んな公演に出ることによって本当にたくさんの方に見てもらえたなって思える1年だったので、たくさん公演出て良かったなって思いますし、これからもね、21歳の1年も変わらずどんどん、どのチームの公演も出ていけたらいいなって思うんですけれども、まぁね、チームE公演だったり、今だったら手をつなぎながら公演になんか、なんとなくいると思うので、常に。なので皆さんには見に来ていただけたらいいなって思います。

んー、あとは、何だろうな。

先日のニューシングルの発表の時にファンの方にかけられた言葉があって。「玲音名ちゃんに選抜になってほしい」って言ってくださるファンの方がいて。コメントだったり、握手会でも「玲音名ちゃんには選抜になってほしい、玲音名ちゃんが選抜の姿見たい」って言ってくださる方が本当にいっぱいいて。7年いてそんなこと言われたことなかったから、今まで(涙)

だからそうやって思ってくださる皆さんがいるから、6期の中ではまだまだだけど、私も選抜目指していきたいなって今年は思いました」拍手

「いつになるかわからないけれども、でもこの大きな選抜という目標を掲げながら私らしく1年過ごしていけたらいいなって思いますし、なんだろう、色んな人にね、「玲音名ちゃんはもっとワガママになっていいんだよ」って言われるんですけど、もう7年も何年ももうワガママがちょっと、ワガママの仕方わからなくて、ちょっと最近の悩みはワガママのなり方なんですけれども(笑)

でもね、今年は21歳はそうやって、なんだろうな、もっと自分出せるように頑張りたいなって思うので、今年も皆さん応援してくださったら嬉しいです。21歳の井田玲音名もよろしくお願いします」拍手

「今日は本当にありがとうございました!」拍手

※7分14秒

浅井裕華「玲音名さんは私にとって凄い頼れる先輩だし、尊敬してるし、凄い優しくて。なんか玲音名さんと話してると、なんか悩みも吹っ飛ぶし、なんかここわかんない振りあるとかも全部玲音名さんに聞けば本当に正しい振りで、一番に教えてくださるので本当に頼りにしてますし、これからも頼りにさせてください」
井田玲音名「ありがとう。どんどん頼ってください」


一列礼後、捌ける直前に
井田玲音名「今年も、昨年と変わらず1年間楽しいが一番の1年にしていこうと思うので、皆さんも今年1年楽しんでいきましょう! ありがとうございました!」拍手








本日24時よりアーカイブ配信開始





dTVチャンネル