【速報版】大西桃香 22歳の生誕祭レポート

2019年11月30日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 12時開演

191130 0530


◆仕切り:太田奈緒

21歳の1年はどんな1年でしたか?
大西桃香「そうですね。ちょっと忘れちゃいけないのでちょっと箇条書きっぽくちょっとして、やってきたので、ちょっと忘れかけたらこっち見ます。

はい、そうですね、まず去年の1年は全国握手会だったりとかもたくさん呼んでいただけたりとか、あとは握手会の完売数が増えたりだとか個人的にも嬉しいことがいっぱいあったんですけど、その中でもやっぱり大きいなと思ったのは、ちょうど1年前の11月に写真集を発売させていただいたりとか、同じくちょうど1年前に初めて自分のラジオの冠番組を持たせていただいたりとか、あとはですね、今年に入って舞台をAKBの外に出て2回させていただけたりとか、あとはそうですね、今年の夏頃にあったSHOWROOMイベントでセブ島のガイドブックのイベントで本当に凄い戦いだったんですけど、でも本当に私のファンの方も、そうでないファンの方も、メンバーとかもたくさん色んな人に協力してもらって1位を勝ち取れたりとかもして、本当に本当に凄く嬉しかったです。

で、そうですね、こんな感じで個人の面でも凄く嬉しいことはいっぱいあったんですけど、チーム8として今年の1月のリクエストアワーで「47の素敵な街へ」が念願の1位を取ることが」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。そう、できまして。そうですね、その、まぁチーム8は初期の頃、本当に右も左もわからない状態で、メンバーもやしスタッフさんとかも本当に皆で手探りでやってきてて。

で、まぁ今だからこう笑いながら言えるんですけど、チーム8が初期の頃は本当にチーム8の存在がね、ちょっとね、の批判の声がけっこう大きかったりとかもしたんですけど、でもそれでも頑張ってたらチーム8を見つけてくださる方が出てきて、それで好きになってくださる方が増えて、で、念願の「47の素敵な街へ」1位取れたっていうことが本当に嬉しくて。

そうですね、何だろう、チーム、全員は揃ってなかったんですけど、ひぃちゃんも海外で頑張ってるし、年齢が原因でちょっとね、出れなかったメンバーもいて全員は揃わなかったんですけど、チーム8としての目標を1つ達成できたのは本当に本当に嬉しかったです。嬉しいことがいっぱいの1年でした。ありがとうございます」拍手

※2分30秒

22歳はどんな1年にしたいですか?
大西桃香「えっとですね、今年22歳の1年は、本当に、なんだろうな、どんなお仕事でも任せていただけるようなマルチな人間になりたいなと思っています。だから自分のレベルを凄くもっともっとレベルアップさせていけたらいいなと思ってます。

で、そうですね、ここ数年凄い濃い1年を過ごさせていただいていて。こう毎年毎年その濃さっていうのが更新されていっていて、いま自分の中で。で、そうですね、今年の1年も、一昨年とか去年に負けないぐらい濃い1年にできていったらいいなと思います。

で、あとはですね、そう6年目にしてチーム8もオリジナルメンバーから卒業がたくさん出て、もうちょうど半分ぐらい卒業生が出たんですけど、そうですね、昔のチーム8も、チーム8の雰囲気、あのちょっとバチバチした感じ、なんか「お互い切磋琢磨していこうね」みたいなそういう雰囲気も凄く大好きやし、同期がこう隣にいたら凄い心強いっいうのももちろんあるんですけど、私は凄い今のチーム8のメンバーが凄く大好きです。

なので今のチーム8をたくさんの方に知っていただきたいなっていう風に凄く強く思っているので、自分では本当に自分の力じゃ本当にちっぽけかもしれないんですけど、私含めね、このチーム8全員で今のチーム8を好きになってもらえるように皆で頑張っていけたらなと思っております。

はい、そうですね、そうなんですよね。アイドルグループって、そう、いっぱいあるじゃないですか、今本当に。その数あるうちなアイドルグループの中でチーム8を選んでこう入ってきてくれたっいうのがなんか凄く嬉しくって。

やから、なんだろうな、このチーム8に入ってきてくれたからには素敵なアイドル人生を過ごして欲しいなと思うので、頑張って、何か何でもいいからちょっとサポートとかして行けたらいいなと思っております。はい!」拍手

※2分14秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
大西桃香「本日こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆様、そしてここに今日足を運んでくださった皆様、そしてロビーで観覧してくださっている皆様、そしてオンデマンドで見てくださっている皆様、そしていつもこんな大西を応援してくださっている皆様、好きでいてくださってる皆様、本当にいつもいつもありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。こっからがっつり読みますね。これ去年の夏ぐらいに今年の生誕祭何しゃべろっかなーって考えてた時があって。その時のメモを見ていたらその時の気持ちがね、けっこう書いてあったので、ちょっとそれを読ませていただきたいと思います。

そうですね、去年総選挙で20位以上にランクインしたいと目標を掲げて、今年総選挙が開催されないことが発表されて目標がなくなって無になっていた時期がありました。でも何とか前を向かんなんなーと思って。

元々ランクインしてチーム8の先頭に立って皆を引っ張っていけるようなそんな存在になりたいと言っていたのを、ランクインせずとも、目に見える数字がなくても皆を引っ張っていける存在になりたいという目標を掲げて、えーと、SHOWROOMでファンの皆さんにそれを伝えたんですけど、言葉にするだけしたけど実際はなかなかこう気持ちがついてこなくて、うまくいかなくて。で、ちょうどその時期に仲のいいメンバーの卒業が重なったりして、ちょっと自分がここにいる、んー、ちょっと無気力になっていた時がありました。

でも今は凄く前向きに考えて、楽しみながらアイドル活動をすることができています。

もし総選挙が来年またあるなら、それも前向きに考えています。ということだけ今お伝えしておきたいと思います。

その目標に見合う努力をこれからまたしていきたいと思います。どんな大西でも応援してくれる心の広くて優しいファンの皆様がいるから今自分はこうして本当に自由に楽しく自分らしくアイドル活動をできています。

アイドルはずっとできるお仕事じゃないっていうのを改めて最近思って。だから、より1つ1つのお仕事を大切に、アイドルでいれる日々を大切にしていきたいと思います。

まだまだ未熟者の大西ですが、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」拍手

※2分37秒 (合計7分21秒)


太田奈緒「言い残したことは?」
大西桃香「えー、でも、本当に大好きです。なんか、本当に何ですかね。あんまり最近その大好きっていう言葉を言葉で伝えることは少なくなってしまったんですけど、今日改めてこの生誕祭があって、こうやっぱりファンの皆さんだったりの顔だとか、あとはSNSでコメントでいっぱいきてたりとかしているのを見て、やっぱりなんかもう本当に感謝の気持ちで一杯です。もうちょっと、あのね、そうなんですよ、関西メンバーでもね、ちょっと年上メンバーがね、もう1人になってしまったということなので、もうちょっとでね。だからもうちょっと私もここにいてできることを頑張りたいなと思います。はい、ありがとうございました」拍手











本日24時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより









カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ