AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】渕上舞 23歳の生誕祭レポート

2019年11月27日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:本村碧唯

集合写真撮影

191127 1587


ボックストーク

※割愛


坂口理子からのお手紙
舞へ

25歳の私の生誕祭でお手紙を書いてくれたので、お礼と日頃の感謝の気持ちを込めてお手紙を書きます。

坂口理子です。

まず23歳のお誕生日おめでとう!

今何歳だっけ?と、「渕上舞 年齢」と調べたら案の定、声優の渕上舞さんが出てきました。(客笑)

私も名前で検索すると同姓同名の脚本家さんがいらっしゃるので凄く気持ちがわかります。

そんなことはさておき、今年の1年、特に明日香ちゃんとPがいなくなってからは舞がもっとずっと近くにいてくれました。

楽屋もずっと一緒にいたから、寂しくて、握手会の時も1人でご飯を食べてたら一緒に食べてくれてありがとう。

2人で「寂しくなったね」なんて話すのがここ最近の日課になっています。

私は舞の年齢を感じさせないアイドル性が大好きです。だから「ずっとアイドルができる」と心から思っています。

同期が減ってきて凄く寂しいけど、私たちは昔のAKBさんの全国握手会の会場で出会ったくらいの仲だからお互いアイドル大好きなアイドルとしてこれからもあともう少しアイドルを頑張りましょう。

最後に。いつも気持ちよくスヤスヤ寝てる時に「舞、時間やばいよ、起きて」と変な寝起きドッキリばっかりやってごめんなさい。

スヤスヤと半目で口を開けて寝る舞も、食べ物を食べてる時によくポロっと落としちゃう舞も、全裸状態で寝落ちする舞も、どんな舞も大好きだよ。これからも夫婦として仲良くしてください。

2019年11月27日 坂口理子より

渕上舞「ありがとう」
本村碧唯「理子ちゃんからのお手紙でしたけど」
渕上舞「必死に涙堪えました。でもなんか理子ちゃんは、いもむchu!もね、今1人いもむchu!として」
坂口理子「スーパー1人いもむchu!として」
渕上舞「やっぱ寂しいだろうなっていうのもあるし、でもやっぱりチームが違うので普段そんなに一緒にいれないんですけど、こうしてね、握手会の時とかに会ったらいつも近くにいてくれたりして、本当にかけがえのない存在なので、本当にいつもありがとう」
坂口理子「こちらこそありがとう」
渕上舞「嬉しかったです、お手紙」
坂口理子「すみません、結婚式みたいになっちゃって」客笑


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
渕上舞「本日は生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「誕生日からは2ヶ月遅れの生誕祭だったので皆さんを凄いお待たせしてしまったんですけど、それにもかかわらずこうしてたくさんの方が今日を待って、お祝いしてくださって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして今日来れなかったファンの方もきっとDMMとかロビー鑑賞で見てくださってると思うので、皆さん含めて本当にいつも支えられています。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、毎年ここでは、9月なので総選挙とかランクインさせていただいて、ここで改めてお礼を言わせていただいてたんですけど、今年は総選挙の開催がなくて、次の生誕祭どんなこと言うことになるかなってずっと思ってたんですけど、その総選挙がなくても色んなイベントとかで、つい最近だったらラビリンスの広告選抜で入らせていただいたりとか、CM選抜に毎年入らせていただいたりとか、あとは雑誌のお仕事を最近またやらせていただいたり、後はレギュラーでラジオをやらせていただいているんですけど、それが自分としてはもう2年経ったんですかね、入って。2年経って、この間初めて公開収録ができたりと、本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、えっと、23歳になってからの出来事になるんですけど、23歳になってすぐコント劇に初めて出演させていただいて。それもファンの皆さんの投票でギリギリ6位にランクインさせていただいて、今年初めて挑戦させてもらったんですけど、多分皆さんにとってコントする私って本当に想像つかなかったみたいで、握手会でも「大丈夫なの?」って、そのリクエストしたものの心配されて、凄いなんか理子ちゃんとかにね、わざわざ挨拶してくれたりしてたと思うんですけど、でも凄いなんか今まで演技実はしたことなくて、ほとんど。そう、なんか舞台での演技とかもしたことなかったので、なんか全然違う自分をたくさん発見できて、23歳凄くコント劇、まずはコント劇を通していいスタートが切れたなーって思います。

あとですね、最近はやっぱり同期の卒業が、22歳の時は多くて。その最近だったら3人メンバーが卒業しちゃって、チームKⅣでもその一緒に今公演に出れるメンバーは私しか同期がいないんですけど、それでもKⅣのメンバーだったりとか、あと助っ人で出てくれる皆のおかげで毎回ね、なんか凄く楽しく公演できてるので、はい、いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

でも最近凄い思うのは、なんかさっしーさんが卒業してから色んな、「意志」の選抜としてイベントのステージとかツアー全会場まわらせていただいたりした時に、なんかけっこう周りがフレッシュなメンバー、自分より後輩のメンバーが多くて、自分はもうめちゃくちゃ先輩の方の立ち位置で、どういう風にやっていけばいいのかなって最初は悩んでたんですけど、なんか私的にはその昔、愛ちゃんが選抜にいてくださったのが凄い自分の中で凄い心の支えだったので、元KⅣのキャプテンの愛ちゃんみたいな存在に全然なれてないんですけど、なんか、何て言うんですかね、いてくれるだけで存在感があって、落ち着くような存在になりたいなっていう目標ができたので、それをこの半年ぐらいのイベントとかで、なんて言うんですかね、ちょっとずつ、後輩ともだいぶ仲良くなれて。

前までは多分あんまりそんなね、写真とか見かけることなかったと思うんですけど、最近は色んなメンバーと後輩ともね、たくさん絡んだりできて。愛加里ちゃんとかね、今日出演したいって言ってくれたので、ね、出てもらったんですけど、なんかそういう意味では凄い自分が変われた22歳になったんじゃないかなって思います。

はい、そしてですね、最後にいつも皆さん応援してくださってありがとうございます。

なんかもう8年目なので、アイドルとして。なので、なんか「安定感があるね」って言われるんですけど、ずっとそのままじゃダメだなって思いつつも、そのいつも皆さんがSNSでマメにコメントとかしてくださったり、握手会来てくださったり、あと「8年目だけど新しくファンになったよ」って言ってくださるファンの方もいることが凄い励みになって、そしていつもずっと劇場にね、足を運んでくださったりしてるファンの皆さんのおかげでいつも頑張れてます。

私はもちろん色んなお仕事を凄い楽しいんですけど、やっぱり一番はその劇場公演でステージに立ってる時が一番幸せというか、一番の自分の原点だなって思うので、これからも、8年目? もう23歳も劇場のステージを大切に、色んなお仕事を頑張っていきたいと思います。23歳もよろしくお願いします」拍手

※5分18秒


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に

客席をバックに記念撮影





















本日24時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより












カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ