FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

とも~みちゃんこと河西智美聖誕祭&あなクリ再び(11/16 チームK公演)

061116_2038~04.jpg  061116_2039~01.jpg

お祝い花。キティのシール付き。

061116_2041~01.jpg  061116_2041~02.jpg

キティのお面。入場前に数十枚配布されたらしい。
公演中は顔に被るのではなく、頭の上やうなじにかけてました。

撮影に協力してくださった方、ありがとうございました。

■チケット&抽選
今日は抽選対象で入りたかったので昨日よりも早めに到着。9時50分、46番でした。 平日なのに朝から1時間も並んでいたら、仕事になりません、、(苦笑)

発売開始の11時の時点で180人ほどが並んでいた模様。

とも~みちゃん聖誕祭ということで、抽選前に実行委員の方から説明がありました。 ひと通り説明を終え、最後に「1時間でも~2時間でも~3時間でも、一緒に盛り上がりましょう!」客w&拍手

190→10→50

19巡でした、、。上手立ち2段目、1列目。PAルーム横、手すりのないところ。

■16人公演でした


■影アナ
宮澤でした。 「みなさん盛り上がってますか?」客、拍手&いぇ~い!
「今日は何の日ですかね?」客「とも~みちゃん!」
「11月16日はイイ色の日です。チームK16人、それぞれの色を出して、オヨヨヨ~」噛む&テンパリ 「いきたいと思います」

■自己紹介&本日のお題「今年の冬にしたいこと」
MC宮澤 「パーティが始まるよ公演がリバイバルということで戻ってきましたが、もう数えられるしかないんですね」客、軽く、え~

テーマは「今年の冬にしたいこと」でした。

秋元 「温泉巡りをしたいですね。温泉好きなんですよ~」シミジミ。 「いっぱい入って、身も心もキレイにしたいです」

かなコール。いつもと違う客?「もうかなしか見えないキュラ~」客、え~、え~。大ブーイングでした(苦笑) え~の波が2回もやってきました。たぶん初めて。キュラファンの方が代理でやったとか? ここに書きたくないくらいショッパかったです。
かな 「冬になると起きれなくなるので、布団と合体した人になりたいです。。でも、歩けないですよね、、」

梅田 「名前に梅が入ってるのに、梅がキライです」そして「いつもチロルチョコを2、3個しか買えないので、大人買い(1箱?)してみたいです」

大島 「今日は友達と学校で、会いたかったをずっと歌ってました♪」そして 「栃木に住んでいて、スノボが好きで、いつも近くで滑っているのですが、今年は北海道へ行ってサラサラの雪の上で滑ってみたいです」

宮澤 「クリスマスにパーティがしたいです」客、何か言う。CD特典のパーティ?「そのパーティじゃなくて、、」客w 「なんか、叶えられる気がするので。。まぁ、いいや」

高田 「冬休みに宿題が出るのですが、冬休みって2週間くらいしかなくて、その中でやるってのが信じられなくて。 休み明けに「やってません~」って言ってみたいのですが、やっぱり決まりなのでやらなきゃいけないですよね、、」

めーたん 「さっき楽屋でまーちゃんの口にシュークリームのクリームが付いていたので「拭いてあげる、拭いてあげる」って 言ったら、「そこまでしなくていいよ」と言われました」いつものめーたんスマイルで。 そして「まーちゃんと旅館に行きたいです」その後、奥ちゃんと話をしようとするも、噛み合わずw

松原 「年越しをAKBのみんなとカウントダウンしながら、年越しできればと思います」なんとなくメンバー(だけ)で、 って聞こえたのだが。客も含めて、ということにしときます。脳内処理。

増田 「毎年スキーに行ってるのですが、東京に来てから行ってないです。スキーの級を持ってるんですね」客、軽く、へぇ~ 「スキーに行って、もう1つ上の級を取りたいです」

Nなっち 「よくニュースでニューヨークの大きなツリーの点灯式をやってますが、その前で優ちゃんと劇団NYをやりたいです」客、軽くw&拍手

河西 。客「とも~みちゃん!」ひときわ大きな声援。 「去年行けなかったスキーを家族と一緒に行って、おいしいもの食べて、雪で作ったお寿司(?)を食べたいです」

えれぴょん 「毎年お台場はイルミネーションをやってますが、私はテレビでしか見たことないんですよ。 今年はこの目でみたいです。1人だと寂しいので、AKBのみんなで行きたいです」

早野 「かおるのKは・・・」声、かわいそうなくらい掠れてました。 「すみません、こんな声で」その後はわりと声出てました。 「えれぴょんと被ってしまうのですが、ヨーロッパへ行ってクリスマスツリーのイルミネーションを見てみたいです。 チラシで見たので、1度間近で見てみたいです」そういえばチラシネタ、けっこう多いですよね。

野呂 「なかなか、みんなで(カヨ~)ホッホッホッ~するの難しいんだよね」客w「ウォーリーを探せみたいに、雪だるまを・・・」 聞き逃し。

奥ちゃん 「ホラー映画をしてみたい、、ホラー映画に行きたいです」

今井 「メンバーのみんなとプレゼント交換したいです」
するとなっちが話に入ってくる。
Nなっち 「ちょっと、せっかくだったら、合わせるもんじゃない?」
今井 「じゃ~、私はブロードウェーに行きたい」
Nなっち 「大きなツリーの前でやろうよ」
今井 「なんで夏希に合わせなきゃ行けないのよ!」
2人険悪な方向へ。
Nなっち 「合わせてよ~」云々。言うときに、優ちゃんに向かって何か投げる仕草。
今井 「なんで合わせなきゃ~」云々。同様に、なっちに向かって何か投げる仕草。
Nなっち 「何投げてるの?」
今井 「雪」
Nなっち 「雪」
2人がっちり握手。客、盛り上がる。

劇団NYでありました。会話だけでなく、動作も加えてきました。今後ますます発展していきそうな予感。

◆ 4曲目 ♪ スカート、ひらり(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)

◆ 5曲目 ♪ クラスメイト(奥真奈美、小野恵令奈、早野薫、増田有華、松原夏海)

5曲目終了後、ステージ暗くなり、教会の鐘のような音が小さく鳴る。いつもと違う雰囲気。

イントロが流れ、そしてステージにスポットライトが当たり、客、ぅお~。
なんと、チームK版、あなたとクリスマスイブ。ちょっとしたサプライズでした。

◆ 6曲目 ♪ あなたとクリスマスイブ(大島優子、秋元才加)

下手に優子、上手にさやか。ダブルヴォーカル。優子、パイプイスに軽く腰掛ける。

◆ 7曲目 ♪ キスはだめよ(大堀恵、佐藤夏希、野呂佳代)

◆ 8曲目 ♪ 星の温度(秋元才加、宮澤佐江、高田彩奈、河西智美)

■MC(ユニットソング後)→ とも~みちゃん聖誕祭
MC大島 「続けて4曲聴いていただきました。。5曲ですね」そして「生まれてからずっと音痴、音痴で。 AKBに入って少しマシになったかなと。みなさん嬉しいこといろいろとあると思います。。 でもさっきの聴いて、いやになりました」客、え~。あなクリ、悪くなかったのに。。

テーマは「嬉しかったこと」でした。

梅田 「欲張りなので2つあります。方言をかわいいね~と言われることです。故郷のことなので嬉しいです」
大島 「披露してみてよ」
梅田 「みんなすいと~♪」客、ひゅ~「意味わからんと? 好きです」客、ひゅ~。そして2つ目 「みたらし団子組に出会えたことです」

今井 「なつきのNと優ちゃんのYで劇団NYをやっているのですが、このメンバーの中にもファンがいることです。 それは梅ちゃんとゆかちゃんです。こないだ梅ちゃんが「I love NY」のTシャツを着てました」客、爆笑
梅田 「残念ね。アメリカのダンスのTシャツでした」客、予想通りの展開。
大島 「自信を持つのは大切なことです」いちおうフォロー。客w
増田 「あこがれなんですよ~。優ちゃんとなっちが」客、軽く、ぅお~「って、言えばいいの?」客w
Nなっち 「松井選手も試合のたびにNYの帽子を被ってるし」客w
今井 「劇団NYが好きでいてくれる人がいることです!」

めーたん 「弟に「これ見て磨け!」と言われ、ほしのあきさんの等身大ポスターを渡されたことです」客w「それだけです、、」

大島 「次は」客、各地で「とも~みちゃん!」その通り、とも~みちゃんを指名。
河西 「お題、何ですか?」客w「聞いてなかった、、」
宮澤 「無いなら、私たちから提供するよ」

BGMに「誕生日の夜」が流れる。客、手拍子。
上手からケーキ&花束が運ばれる。ステージ中央へ。

とも~みちゃん、大きな花束を抱え、目に涙を浮かべる。

大島 「改めて、みなさん誕生日の歌、歌ってくれますか?」

「♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~・・・ハッピバ~スデ~ディア~ とも~みちゃ~ん・・・」メンバー&客、大合唱

歌い終わり、ケーキの火を消そうとするが、息が弱いのか、なかなか消えず。客「がんばれ~!」 ようやく全部消え、客、大拍手。

野呂 「インタビュアーの野呂です」客、軽くw「こんな素敵なケーキ、お花、ライトを用意してくれましたが・・・」
河西 「まず、MCで当たるとは思ってなくて、、」客w 「星の温度の時のピンクのライトがキレイで・・・」

野呂 「何歳になりましたか?」
河西 「15歳です」

今井 「これから挑戦したいこととか、ありますか?」
河西 「15歳のともは、すぐに泣かない、甘えない・・・。サードステージ(?)では、大人になった、パワーアップしたともを見てください」

野呂 「納豆キライだよね? 15歳になったら・・・。」食べてみたら?云々だったかと。 そして「さっき楽屋で納豆嫌いって言ってたよね?」軽く、グダってました。
河西 「えっと、納豆は食べれないです!」客w

野呂 「最後はともに締めてもらいましょう」云々

河西 「今日は祝ってくれてありがとうございました。誕生日が来ることは、つい最近まで忘れいて、 ちらほら「少し早いですがお誕生日おめでとう」と手紙で言ってくれて、あ~もうすぐ誕生日なんだと思い出しました。 今日は12時になってメンバーからおめでとうメールもらって、すごく嬉しかった。 ともの時だけ公演で祝ってくれないんじゃないかと、、でも普通に祝ってもらって、すごく嬉しいです」やや涙混じり。 その後は持ち直して「この感謝の気持ちを忘れずにがんばって行きますので、これからも1分でも2分でも3分でも とものことを見てください」客、大拍手

今井 「1つお姉さんになりました。節目を迎えました。そんな節目の日はこの歌を歌いたいね」
野呂 「歌いたいね?」軽くしどろもどろ。何かセリフ忘れたとか?
河西 「歌いたい!」

ケーキがハケ、スタンドマイクが用意される。

大島 「では次の曲はともに曲紹介してもらいましょう」客、拍手
河西 「次の曲は、桜の花びらたちです」

イントロが流れ出すと客、手拍子。会場が1つになったような雰囲気でした。

◆ 9曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)

■MC(チームK体現コーナー)
めーたん、松原、えれぴょん、大島、増田

大島 「みなさん、盛り上がってますか!?」

増田 「ともの誕生日でいつもより盛り上がってるけど、やっぱりまだまだやな~」客w

えれぴょん 「ハイ!」そして今日のポーズは「AKB48 とも~みちゃん チームK!」客、盛り上がる。
ノーマルではありませんでした。『とも~みちゃん』のところで、右手閉じたチョキの先を頬に付け、離す。他は同じ。

2回目。メンバー5人でポーズ。
しかしえれぴょん 「とも~みちゃん」のポーズを忘れ、1人だけノーマルで進もうとする。客、え~。 「トラブル発生~」客w

再2回目、成功。
そして3回目、お客さんと一緒にポーズ。成功。

◆ 10曲目 ♪ 青空のそばにいて(全員)

■アンコール休憩


◆ アンコール1曲目 ♪ AKB48(全員)

◆ アンコール2曲目 ♪ スカート、ひらり(全員)

■ラストMC
MC宮澤 「今日はとも~みちゃんの誕生日を祝ってくださって、ありがとうございました。14から15、1つだけですが、 チームK夢に向かって1段1段のぼっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」

◆ アンコール3曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)



■公演終了後の影アナ
宮澤 「今日はともの誕生日ありがとうございました」
河西 「ありがとうございました」
宮澤 「私はともの彼氏?」そして「ともと一緒に1歩ずつ前進していき、がんばりますのでよろしくお願いします」
河西 「よろしくお願いします」客、拍手

■メモ
8曲目、星の温度。
イントロが流れ始めると各地からバキバキッ、サイリウムが折られる音が鳴るw
聖誕祭用のピンクのサイリウムが振られる。バックの鏡にピンクが映った光景はとてもキレイでした。

10曲目、青空のそばにいて。再び聖誕祭用のサイリウム。
イス席は青色、立ち見は白色。青空と雲を演出? こちらも見事でした。キレイでした。

■PDDDの感想
あなたとクリスマスイブはプチサプライズでしたね~。
リバイバルの2日間はなかったので、予期してませんでした。

1つ贅沢というか、要望するとすれば、優ちゃんを使って欲しかったです。
メンバーの中では唯一ユニットに参加していないので。 現時点での歌のレベルの問題なのかもしれませんが、ステージに立ってなんぼの世界。 ステージに立って「ヤバイ」と感じたら、もっと練習するだろうしね。 とにかくもっと少人数ユニットでの経験を積ませてあげたいメンバーの1人です。

とも~みちゃん聖誕祭。
ケーキは昨日と対照的でした。後方だったので、大まかにしか見えなかったのですが、 家庭で祝うような普通のバースデーケーキだったように思います。凝ったデコレーションとか特になかったような。 それはそれで、アリかなと思いました。これまで派手なケーキが多かったし、特に昨日が盛大過ぎたので、 逆に新鮮に感じました。

今日もいい聖誕祭でしたね。
「すぐに泣かない、甘えない」といった決意も聞かれたし。 実際今日は、途中涙混じりになりましたが、大泣きまではしませんでしたね。ちょっとした決意の表れでしょうか。 個人的には、客に対してはこれからも甘えていて欲しい(笑)とも~みちゃんはぶりっこキャラでこれからもいて欲しいかなと。

初めてじゃないかな。2日連続の聖誕祭って。昨日も今日もほんとにいい聖誕祭でしたね。 チケットは大変でしたが、でも苦労して取った甲斐がありました。 今後もちる、奥ちゃん、ゆかりん、えれぴょんと続きます。できれば全部見たいですね~。

ほんとはもっと詳しく書きたいのですが、時間のない生活を送ってるので、まずはこの程度にて。 時間があれば、書き足そうと思います。 個人的なメモ。
朝チケ後の昼食はさくら水産。魚や一丁よりもいいかも。
どちらも日替わり定食500円。ご飯、味噌汁、海苔おかわり自由。 さくら水産は生たまごもおかわり自由です。

■出演メンバー
秋元才加今井優梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/17 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   
あさりの  
弾き語りのないあなクリ

優子のキーボードによる弾き語り省略とか(ノ∀`)
あの曲は弾き語りがあってナンボのハズなのに・・・なぜに省略?
どうせ歌うなら劇団NYのYの人を召喚すればよかったのにね(´・ω・`)

2006/11/18 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply