FC2ブログ

【速報版】稲垣香織 22歳の生誕祭レポート

2019年11月1日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

191101 1072


◆仕切り:川本紗矢

ある方からのお手紙 (代読:川本紗矢)
かおちゃんへ

今かおちゃんのそばでこのお手紙を書かせていただいています。

ずっと話しかけてくれるのですが、手紙に集中したいので曖昧な返事ばかりしてしまったことをここで謝ります。ごめんね。それくらいお手紙を大切に書きたいってことです。

そしてプレゼントであげて、早々に無くした赤のリップ(客笑) 今洗濯機から発掘してルンルン喜んでるかおちゃん。「使えるかな? 使えるかな?」と焦ってる姿が本当に愛おしいです。可愛いです。22歳もうそのままで愛おしいかおちゃんでいてください。

もう誰かわかったかな?

かおちゃんとの思い出は仮研究生の時、ホテルで泊まる部屋が一緒になってたくさんの曲を一緒に練習したことかな。

その時、手を伸ばす振りができる毎に「できてるで」って言うと、1回1回ベッドにダイブして喜んでたね(客笑) なかなか進まへんかったけど、可愛いので私も一緒にベッドにダイブしました。

それから月日が経ち、こうして今は一番の存在となってることが凄く凄く嬉しくて幸せです。

かおちゃんの努力を絶対に忘れないところ、どれだけ時間がなくても自分のプライベートを削ってまで練習に当てるところ、1つ1つのSNSやファンの方への対応が丁寧なところ、誰に対しても優しくて、見えないところで動いて、皆は気づいてないけど周りがスムーズにしやすいようにしているところ、人柄が良すぎて謙虚すぎて心配になる時もあるけど、こんなに努力をしているのでもっと自信を持って大丈夫っていつも思います。

かおちゃんがいるとその場がパッて明るくなったり、周りが幸せになったり笑ったり、その力を持ってるかおちゃんを尊敬するし、自慢したくなっちゃうし、かおちゃんだけにしか出せへん力やと思います。

だから22歳も周りの方をいっぱい幸せにして欲しいな。でも涼羽だけに見せて欲しいかおちゃんもいて欲しいなぁ~。ふふ。

これからもずっと隣にいてね。世界一愛してるよ。大好き!

22歳がとてつもなく幸せな1年になりますように。

AKB48チームA 山根涼羽より

川本紗矢「ずんちゃんからお手紙でしたけど、どうでしたか?」
稲垣香織「ビックリしました。昨日「涼羽マジで書いてない」ってずっと言ってて(客笑) で、昨日誕生日プレゼントに赤いリップをくれたんですけど、早々になくしちゃって(客笑) で、洗濯してたら洗濯機からカラカラって聞こえて(客笑) そう、洗濯機の中にあってほんとに良かったです」


21歳の1年はどんな1年でしたか?
稲垣香織「21歳の1年は、まず一番嬉しかったのがカップリング選抜に入れたことがすっごい嬉しくて。それ知った時はホットケーキ焼いてたんですけど(客笑) 本当に。それ焼いてて、その時にわかって、ほんと嬉しすぎてホットケーキ放置しちゃって焦げちゃったりとか、本当にそんぐらい嬉しくて。あと皆さんもすっごく喜んでくれたのが嬉しかったのと、あとは、あとTIFとか色んなイベントとかに出させてもらったりとか、あとは、えっと、1人でのお仕事みたいなこともさせてもらったりとかして凄く嬉しかったのと、あと初めて地元で2個イベントができたので凄く嬉しい1年でした」拍手

※59秒


22歳はどんな1年にしたいですか?
稲垣香織「次の年、22歳は、えっと何だっけ、まず今応援してくださってる皆さんのことを大切にしつつ、また新しく好きになってもらえるように地道に目の前のことをコツコツと努力して頑張っていきたいのと、あとはまたカップリングとかに入れたいのと、あとは握手会とかの部数とかを増やしてもっとたくさんの人に会いたいなって思います」拍手

※31秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
稲垣香織「えっと、今日は本当にありがとうございます。えっと、なんか声とか凄い大きくて、めっちゃ嬉しかったし、団扇とか色んななんか服、Tシャツとか凄い嬉しかったし、あとはなんですかね、その皆さんの存在が私の励みになって凄く嬉しいです。

あとは、私あんまり自分に自信とか、あんまりってかマジで…あっ、マジでじゃない(客笑) 危ない。あんまり自分に自信とかは一個もないんですけど、でも皆さんの存在が私の自信に繋がっているので、本当にありがとうございます」拍手

「で、えっと、あんまり皆さんになんか「これを頑張りたい」とかあんまりなんか、めいげん(宣言?)とかするのがちょっと苦手なんですけど、なんか「無理でしょ」とか思われそうで凄い言えないんですけど、今年はそういう目標を言えるように頑張っていくので、これからも推してください」
客「はーい」

※1分9秒 (合計分秒)

川本紗矢「最後に何か言い残したこととかありますか?言っておきたいこと」
稲垣香織「えっと、公演とかも今年は、最近あんまし出れなくなっちゃったからまたいっぱい出られるように頑張ります」拍手

※9秒 (合計2分48秒)

川本紗矢「可愛い団扇とか、最初のoverture凄かったですよね。か・お・りってなってましたよね。凄い感動しました」
村山彩希「かおり! かおり! かおり!」













本日24時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより