【速報版】久代梨奈 卒業公演レポート

2019年10月31日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演 18時15分開演

※セットリスト後

ヒストリー映像 (スライドショー)

EIM7uvpXYAEk_4U.jpg

EIM8T-iW4AIzug1.jpg


◆Ex01.涙の湘南 (久代梨奈太田夢莉石塚朱莉井尻晏菜加藤夕夏)

EIM9AdcXkAAeYF1.jpg

EIM9AdqXUAAvN_k.jpg

久代梨奈「私が初めてこの「会いたかった」公演をやらせていただいた時にセンターで歌わせていただいた曲なんですけれども、今イントロね、流れた瞬間になんかその時のことを一気にガッて思い出した感覚がして一瞬泣きそうになったんですけど、グッて抑え込みました。ほんとに思い出深い曲なので、今日こうして大好きな3期生のメンバーと披露できてほんとに良かったなと思います。皆さん、ありがとうございます」拍手


■卒業セレモニー

・花束&花冠贈呈 (ファンの皆さんより)
・卒業証書贈呈 (ファンの皆さんより)
・メンバーより色紙、3期生よりコルクボード

・金のネームプレート贈呈

渋谷凪咲「そしていよいよ、このね、りなっちがNMB48にいた証としてこの金のプレートをロビーに飾らせていただきます」
久代梨奈「はい、ありがとうございます。また見に来ます」


皆さんにメッセージ
久代梨奈「改めまして、今日は来てくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「DMM配信をご覧の皆さんやモニター観覧をしてくださった皆様、こうして素敵な卒業セレモニーを開いてくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。

私は今年の8月に卒業発表をさせていただいたんですけれども、今日まで約2ヶ月半以上あったかなと思います。でも本当に1日1日経つのがとても早くて、とうとうこの日がやってきてしまいました。

ちょっと前までは卒業っていう実感があまりなかったんですけれども、皆様の顔を見ると私も今日はやっぱ卒業するんだなって改めて感じました。

私は中学1年生の時からNMB48で活動してきました。そこでは幼いながらチームBII、初期のチームBIIではチケットが売れなかったり、色々なんか頑張っていきたなーって、一生懸命我武者羅になって頑張ってきたなーって思うんですけれども、それだけではなく、今日まで、そうだな、色々組閣もたくさんありましたがキャプテンをやらせていただいたり、選抜に入ることができたり、でも選抜に落ちたり、選抜総選挙の速報でランクインさせていただいたり、あとは、先ほどこの卒業証書にも書いてくださりましたが舞台に3回出演させていただいたり、あとは冠ライブも全部で4回もやらせていただきました。本当に、なんかここまで色んな経験をさせていただいて、この公演、私公演がすっごい大好きなんですけれども、これまでの公演でセンターやらせてもらったり、ダブルセンターやらせてもらったり本当に貴重な経験をたくさんやらせていただいたなと思います。

いいことだけでなくつらいこととかもたくさんあったけれども、でもやっぱりそんな時にファンの皆さんと一緒に喜びをわかち合えたことが私はとても幸せだったなと思います。

いいことも悪いことも色々経験してきたけど、でもそれはきっと自分にとって強みになるし、今後に必ず活かせる日が来るんじゃないかなと自信を持って言えます。

えーっと、何だっけ。

はい、そこで私がその中でもやっぱり色んな思い出があって、皆さんもたくさん思い出あると思うんですけれども、振り返ってもやっぱり心の中にあるのはいつもファンの皆さんでした。

ファンの皆さんとの思い出がとてもとても強くて、こうして今日来てくださる方もいれば握手会で色んなお話をしたり、SNSやブログとかで思いをしっかり届けてくださったり。そんな温かい皆様がいたから私は今日までこうして活動することができました。

私は卒業を決意して、もちろん中途半端な気持ちではなく、新しい道に向かうために、しっかり新しい道に進むためにここから離れてしまうので、少し、少しどころじゃない、とてもとても寂しい気持ちでいっぱいなんですけれども、でもこれまでやってきたことを必ず活かして、そしてたくさんの応援の言葉をファンの皆さんからいただいたので、その言葉に私は応えれるように、皆さんのことを思い出し励みにしながら今後も頑張っていきたいなと思います。

本当に今後のことは自分でもどうなるのかまったくもうわからないんで凄い不安なんですけど、でも7年8ヶ月NMB48として、NMB48のメンバーとして活動してきて普通では経験できないことをたくさんやらせてもらって、心からこのNMB48が好きなので私は次は応援する側になってこれからも輝くメンバーを見続けたいなと思います。

そしてそんなメンバーを見て私も刺激を受け、「もっともっと頑張らなくちゃ」と、そんな関係になれたらいいなと私は思います。

本当に今日ここに来てくださった皆様、公演に今日来れなかった方もいらっしゃると思いますが本当に皆さん今日までたくさんの応援をありがとうございました」拍手

「ファンの皆さんはもちろんのこと、スタッフの皆様だったり衣装さん、メイクさん、舞台のスタッフさん、関わってくださった全ての方に本当に感謝しています。そしてとても優しくしてくれる大好きなメンバーたち、これからも頑張ってください。頑張ってください」
井尻晏菜「ありがとうございます。大丈夫ですか?」
久代梨奈「はい、以上でございます。ほんとに皆さん最後は笑顔で終わりましょうね」拍手

EIM-eEWXkAA77Kk.jpg

井尻晏菜「りなっちもね、さっき凄いたくさんね、思いを伝えてくれたと思うんです…わーお(泣きそうに) 伝えてくれたと思うんですけど、やっぱりなんか、りなっちのそういう前に進む姿を見て勇気だったり、その姿に感化されて自分自身も決意しようって思ったメンバーも少なからずいると思うし、なんかもっと頑張ろうって思ったメンバーもいるだろうし、私もそのうちの1人だから私自身もなんか凄くあやふやに進んでいってるところがあったから、りなっちのそういう姿を見て、なんか自分の夢をもう1回見直してちゃんと覚悟して追いかけようという気持ちになれたから、りなっちもこれからアナウンサーの夢に突き進んで頑張ってってください」拍手
久代梨奈「頑張ります。ありがとうございます、本当に。チームBIIの時から大変お世話になりました」
井尻晏菜「とんでもない。あなたがいたから頑張れました」

渋谷凪咲「でもこうやって、なんかりなっちと一緒に活動できたことは凄い幸せなことやったし、この間ご飯行った時にりなっちが「このなぎちゃんがキャプテンのチームMでよかった」って言ってくれた言葉を聞いて凄く私自身嬉しかったですし、なんかりなっちが楽しんでやってくれてたのかなと思うと良かったなって思います。

で、なんか、私たちメンバーはりなっちの夢を一生懸命応援しようと思うんですけど、でもやっぱり私が言うのも変ですけど、ファンの皆さんはりなっちのことを支えていってあげてほしいなと思うので、これから卒業しても、きっとさっき涙をこらえながら声震えて喋ってたけどほんとは凄く不安だと思うので、でもその不安な心をファンの皆さんが支えていってくれたらりなっちは堂々とできると思うので、これからもりなっちの応援をどうぞよろしくお願いします」


一抹礼の直前に

客「せーの、久代梨奈さん、ご卒業おめでとうございます」 → ペーパーを掲げる
久代梨奈「素敵なイラストと、ほんとに。(読む)『久代梨奈さん、ご卒業おめでとうございます。今まで勇気や元気をくださりありがとうございました』そっくりそのままわたくしがお返しします、その言葉を。ほんとにありがとうございます。皆さんがいてくれたから私は今日までここまで活動してくることができました。ほんとに皆さんのことが大好きです!」


実況ツイートより















本日24時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND








カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ