【速報版】土路生優里 卒業公演レポート

2019年10月30日 船上劇場「STU48号」(広島県・広島港/ 国際フェリーポート) GO!GO! little SEABIRDS!! 公演 18時30分開演


(中盤MC後)

■卒業セレモニー

今村美月からのお手紙
土路生さんへ

想像していたより早く土路生さんとのお別れの時が来て、今も全然実感が湧きません。

土路生さんがいないSTU48はまだ想像ができません。

土路生さんとはオーディション会場が同じで、外見が似ているということもあって、気づいたら仲良くなれていました。

最初の方はメンバーに見間違えられたり、似てるから雑誌に呼んでいただけたり、たくさん土路生さんとのエピソードができました。

見た目はよく似てるって言われるけど、好きな物とかも被ることが多くて前世はきょうだいだっただろうなってよく考えたりしてました。

性格は似てる部分もあるけど、私よりずっと芯が強くて、たくさんの刺激をもらいました。

48グループが大好きでアイドルになった土路生さんはステージの上で凄くキラキラしていて、可愛い曲、かっこいい曲、切ない曲、どんなものでも表現できて、とっても楽しそうで、土路生さんの歌って踊っているところを見るのが大好きです。

ステージ上で目が合うと「可愛いな」としみじみ思っています。

土路生さんに似てるって言われることがいつも本当に本当に嬉しかったです。

私はとろみちゅこっこで雑誌に呼んでいただきたい、「誰かといたい」をリクアワでランクインさせて皆で歌いたいという夢がありました。

とろみちゅこっこは楽曲をもらえたり、3人で番組の企画があったり、プライベートでも遊びに行ったり、お泊りをしたり、一緒に配信をしたり、お祭りに行ったり、一番を決められないほど素敵な思い出がたくさんあります。

これまで2人にたくさん支えてもらったから、私も少しでも土路生さんの力になれていた時があったらいいなと思っています。

これからまた新しい夢に向かって進んでいく土路生さんを仲間として、一ファンとして応援していきます。

今まで本当にありがとう。そしてこれからもずっとよろしくお願いします。

大好きです。

今村美月より


田中皓子からのお手紙
とろへ

今日までありがとう。

とろにはたくさんのありがとうがあります。

まずはオーディションの頃から仲良くしてくれてありがとう。「可愛い」って思って、「あの子絶対に受かるよね」ってお母さんと話してたことを覚えてます。そこで話して、仲良くなったね。

とろの大学受験の合否をなぜか私が見たことも今思えば不思議だけど凄く良い思い出です。

そして何より一緒に合格できて凄く嬉しかったです。

1stシングルの選抜発表の時に私が選ばれなくて凄く落ち込んでる時に支えてくれてありがとう。

泣きまくっていたあの日、覚えてるかな? とろがぎゅってしてくれたのを私は凄く覚えてます。

元気がない時はすぐに気づいてくれてありがとう。いつも何かあったらご飯とかに誘ってくれて、凄く真剣に話を聞いてくれてありがとう。年下なのにお姉ちゃんみたいな感じで凄く心強かったです。

チャートリのリーダーありがとう。色んな意見を出してくれて、まとめてくれて、場を盛り上げてくれて、可愛い土路生優里が見れて嬉しかったです。キラキラしてました。

怒ってくれてありがとう。笑わせてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。そして何よりアイドルになってくれてありがとう。

色んな出会いがある中で、とろと出会えたことは凄く私にとって意味ある出会いでした。

とろみちゅこっこ、それぞれに性格も好みも違うけど、それがなんか居心地よくて、この3人で歌も出せたこと、遊びにも行けたこと、一緒にいれたこと、3人で支え合うこともできて、私は何よりたくさんの笑顔が生まれたことが幸せです。

今日の日が来るまで離れ離れになっちゃうって実感がなかったけど、この手紙を書いてる時についにこの日がやってきたんだなって思いました。

とろの卒業の話は前々から聞いてたけど、その時に「やめないで」って言ってたら何か変わってたのかな?って思ったりもします。

でも次のステップに進む前向きなとろを見ると言えませんでした。そんなとろに心打たれました。

自分の考えをしっかり持って、常に目標を持って、見えないところでも色んなことを研究したりして努力していたことも皆知ってるよ。凄くは頼りにしてました。ありがとう。

私にはない決断力。でもとろはしっかりとしたブレない気持ちがある。だから絶対に大丈夫だと私は信じてます。

寂しくなったらいつでも連絡してね。悩んだりしたらいつでも連絡してね。

とろを見送ることができてよかったです。

アイドルの土路生優里とはお別れだけど、土路生優里とはお別れしないので、また違うステージで会いましょう。頑張ろうね。

大好きです。



皆さんにメッセージ
土路生優里「あの、ほんとに、ほんとにこうやって卒業公演をしていただいて、こっことみちゅに手紙をもらって、ほんとに、なんかとろみちゅこっこで楽曲をもらって、みちゅが言ってたようにリクエストアワーでランクインさせたいって言ってたし、とろみちゅこっこで雑誌にも結局呼ばれてはない…1回呼ばれたっけ? 呼ばれてないか、でも」
今村美月「地方雑誌」
土路生優里「地方雑誌」
今村美月「嬉しかったね」
土路生優里「なんかみちゅが言ってたようにリクアワとかもランクインしないまま、こう卒業という形になってしまって、ほんとにごめんね、みちゅ」
今村美月「来て、今度したら」
土路生優里「ほんとに、こう皆が3人でいつもこっこも助けてくれて。卒業する時もちゃんと背中押してくれて、こうやってこういう日を迎えられて凄い申し訳ない気持ちもあったりもするんですけど、でもこうやって背中を押してもらったので次のステップに向かって頑張りたいと思います。手紙ありがとうございました。ほんとにファンの皆さんもほんとにありがとうございます。あー。どうしよう。また後で話しますね。ありがとうございました」拍手


■記念撮影

EIHui2dU0AEJ5_V.jpg


(KO・BU・SHI Spirit!後に)

改めて皆さんにメッセージ
土路生優里「皆さん、STU48のとろちゃんこと土路生優里です」拍手

「まずは今日私の卒業公演に来てくださって本当にありがとうございます」拍手

「3ヶ月前、8月1日に卒業発表させていただいて、3ヶ月経って、とうとう今日という日が来たんですけど、この3ヶ月皆さんとたくさんの思い出ができて凄く、長かったようなあっという間だったようなちょっとよくわからない3ヶ月になったなと思います。

この場をお借りして皆さんに感謝の気持ちを伝えさせてください。

まず今日この船を動かしてくださった皆さん、スタッフの皆さん、照明とか音声さんとか裏にいるスタッフさんとかカメラ回してもらってるスタッフさんとか全てのスタッフさん、本当にありがとうございます。皆さんがいたおかげで今日こうして卒業公演することができました。本当にありがとうございます」拍手

「そしてメイクさん、衣装さん。いつも可愛くしてくれて、たくさん私をアイドルとしてステージに立たせてくれて本当にありがとうございます。皆さんのおかげでこうしてステージに立って、いつも髪の毛ボサボサなんですけど、服もジャージなんですけど、こうしてステージに立つことができています。本当にありがとうございます」拍手

「そしてマネージャーさん、スタッフの皆さん、運営の皆さん、本当にありがとうございます。マネージャーさんにはいつもスケジュールを送っていただいたり、夜中に急な用事とかをLINEしちゃったりとか、ちょっと上の人に言いにくそうなことまでちょっと頼んでしまったりとか本当に、たくさんマネージャーさんいるんですけど本当にすべてのマネージャーさん、本当にありがとうございました。私のわがままを聞いてくださって、体調が悪い時とかはお薬くれたりとか、湿布貼ってくれたりとか、スプレーくれたりとか本当にありがとうございます。

そして運営の皆さん。運営の皆さんには本当にご迷惑をおかけしたりとか、少し、ちょっと途中で投げ出してしまったこととかもあったりとか、そういう時に皆さんには本当にご迷惑をおかけして、私のことをSTU48に入れてくださって、こうやってアイドルとして色んなメディアさんとかに出させていただいたり、ステージに立たせていただいて本当に感謝しています、ありがとうございます」拍手

「そしてパパとママには私がアイドルになるためにたくさんたくさんオーディションを受けて、色んな県に行って、東京に行ったり博多に行ったり新潟に行ったり、全部止めずにオーディションに行かせてくれて、やっとSTUに入れたのにこうして早く、2年半という時間で卒業してしまって本当にごめんなさい。

でもパパとママに応援してもらって、次のステージに進むので親孝行できるようにこれから頑張りたいと思います。ありがとうございます」拍手

「そしてファンの皆さん、こんな、こんなって言ったら怒られちゃうんですけど、こんな私を本当に応援してくださって、2年半たくさん応援してくださって、たくさんの愛も本当にありがとうございました。

皆さんがいなかったらそもそも私はアイドルとして成り立ってなかったし、皆さんが応援してくれたおかげでこうしてアイドルとして2年半楽しく、色んなことが、つらいかったりとか悲しかったりとか悔しかったりとかも色々あったんですけど、そんな時も皆さんが支えてくださって、そのおかげでこうして次のステージに向かうっていう気持ちをちゃんと作れました。本当に皆さん、私のことを推してくださってありがとうございました」拍手

「卒業した後も芸能活動は続けますので、まぁ今日はアイドルとしては最後ですが、また皆さんにお会いできるように一生懸命頑張っていきたいと思います。今後はですね、演技とかのお仕事をしたいなと思っているので、これからまた皆さんの前に立てるように頑張ります。これからもどうぞ私のことをよろしくお願いします」拍手

「はい、そしてメンバーの皆。2年半、本当に皆とこうしてステージに立つことができて、たくさん悔しいこととかも楽しいこととかも皆と共有できて、皆が頑張ってたから私も頑張れたし、皆がいたから頑張れたので、本当にSTUのメンバーと会えたのが、ファンの皆さんに会えたのが本当にSTUに入って一番の財産だなと思っています。

これからも、卒業しても、もうSTUのメンバーではないけど是非仲良くしてもらえたらなと思います。ずっと卒業してもSTUのことを応援します。これからもSTU48のこと、そして私のこともよろしくお願いします」拍手

スピーチ後、「夢力」へ


以下、実況ツイートより














Twitterより













カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ